2009/08/24

(0w0)クエストDie Funft・36

 まずはAllenさん動画ー。





 霖之助は絶好調!
 今日は久しぶりに連中が帰ってきたぜ!?
 というわけでまずコメントレスー。



>RJGさん
 この件に関してはメールを送らせていただきました。

>akiraさん
 いてもらっても困るよ。リアル地球防衛軍なんてシャレにならんのぜ。
 まあ、昔のあれはほとんどやらせでしょう。確かに今の地球にも未開の地はたくさんあるでしょうけど、そんな素人含んだ撮影班でホイホイいける場所には何もないでしょうし。
 へぇ、蟻と蜂って親戚なのかー。通りでそっくりなわけだ。でも蜜蜂のほうが新しい種族ってのはちょっとカルチャーショック。

>Allenさん
 どもですー。
 うおー、怖いぜ怖いぜ。ツンデレが怖いぜ。ぜひ読みてぇな……。買うか。
 ふーん、そうなんですか……。そしてやっぱり見つからないTRPGのルルブ。もうネット通販くらいしかねぇなぁ……。
 あー、そうなんだ……。固定値が増えれば安心度が増えるんですねー。
 つーわけで、いつものようにー。っていうか、マイナスイオンを発する何だかを組み込むだけで、空気清浄効果を発するとか、だいぶオリジナルの火炉と異なる気がしますが、ミニ八卦炉。どういう構造なんスかね。どうでもいい話ですけど、アネルのアイコンとゲーム姿とでなんか違和感が。
 うーん、鬼なのか、夜叉。でも宝賢は確かにナズーリンによく似合いますね。鬼は闇に通じるから、妖怪の別称とか言えませんかね。
 mjd? ああ、むしろオロチの力で争うとかそういう方向なんですかね? 奪ったりできる辺り、増えたりもするみたいですし……。
 いんの!? どんなAIだよ……。って、AIMAXの魔理沙? なんスか、それもまた凶キャラの一種ですか?
 昔はいろんなFlashがありましたもんねぇ。ニコ動がメジャーになる前は、Flashがメジャーでしたし。Nightmare Cityからいろいろ知った口ですけど。
 おー、プロの仕事ですか! どこだったか、B★RSDVDなんて宣伝も見ましたし、これは期待できそうですかねー。
 あの辺は謎ですよね。紫辺りが手回ししてんのか? 妖怪と人間の力の差を埋めるためのものらしいですし、何より弾幕の美しさを競うというのが面白いですよね。単純なパワーやゴリ押しだけではないというのが。
 あれ、同列で語れちゃいますか……。おっかねぇな。まあ、ある程度交渉の余地があると考えられれば……なんとか?

>ダーニーさん
 お久しぶりですー。
 で、復活一発目がネタですかw
 デレがないじゃないッスか、これw 単なる火炎放射機じゃね?w
 これは社長ネタだろうしw

>夜魔斗さん
 この辺は魂辺りから不満が。まだSEEDとかは燃えられたのに。NEO辺りのWガンダムチームVS東方不敗はしびれたなぁ。
 ダブルオーは00と表記してくだされw WOってなんぞ、と小一時間首ひねったじゃないですかw
 基本、ひねくれ者でしてねぇ。あとは昔使ってたよしみで、メビウス・ゼロ強化してたり、ポン刀振り回したいからジン・ハイマニューバ2型使ってたりですな、俺は。

>RAKIさん
 おー、そうなんスか。Allenさんの情報と併せてもう確実ですかね! しかしビートマリオ、自重しとけよw
 仮にも老紳士がそんなこと言わないでしょう! 心の中で思いこそすれw
 朝起きたら割とすぐに飯食ったりしちゃう人ですからな俺は……。起きてからどのくらいで食います?
 マジ迷惑ですよね……。あんな大型バイクでどの峠を攻めるつもりだったんだあの男。
 まあ、質より量ってのは昔からある基本兵法の一つですし……。ビグザムとアプサラスがいたらわからんけど。
 そうなんですよー。もう読むたびに笑いがこみあげてしょうがないw 最近の特撮だと、仮面ライダーキバの名護さんは変身しない方が強いとかw
 いや、実は調べてみたらPSのソフトでしたよ……。ゲーセンにも見たようなのがあるんですけど……。まあそれはともかく。構造的なことを考えると、冷却装置周りの関係ですかね。ガンダムタイプでは珍しい、ビームキャノンを固定装備として組み込まれたガンダムですし。まあ、たぶん敵役だから悪役面にされたんだと思うんですけど……。歴史的なことで考えると、ジオンにもガンダムタイプが増えないとおかしいですよね、鹵獲されたんなら……。
 河童のバザーかよ、はた迷惑な……。美鈴は、かっこいい美鈴を書いてくださる方々に期待するしかないか……。
 って、早苗さんはともかくチルノの四ボスにお空て。地霊殿の六ボスの名が泣くぞおい。まあ、似た者同士なんだけど。
 チルノのほうのストーリーはそこはかとなく理不尽だなぁw その方がチルノっぽいけどw
 あ、やっぱりあるんだ特殊コマンドw 上上下下左右左右BAですねわかりますw
 これ以上現実を侵食されても困るw ゆっくりはおまけだけでいいw
 うおー、燃える展開が! スーパー石ノ森大戦とか! あり得そうで聞いたことなかった話じゃないですかー! すげぇな。

>まさひろさん
 こんばんわー。
 いやまあ……。一応AsからStsまで十年ありますからねぇ……。十年もあったら変わりますよきっと……。
 ジュブナイルの代わりにグロホラー特集とかいやなTUTAYAですなw 店長さんの趣味かね?
 ユノシグほのぼのはいいとして、ユノフェ殺伐……。My family読者としては想像つかんですな。お酒はだめですね!



 それでは以下(0w0)クエスト!





(0w0)『皆が待ってた癒しのアイドル、オンドゥルブレイド只今惨状ディスよ?』 
ファリン「タントンタントンタントンターン♪」

 ブシュー!!
 ブシュ-!!! 

[’Д’]「ああ、果てしなく嫌な音が鳴ってるが、今回はどうした。つか誰も待ってねーよオマエは」 
(0w0)『いやいや、最近荒んだ空気が立ち込め始めてる感じなのディ、今日はオディが人肌脱ごうかと』 
['Д']「なにをするつもりだよ」 
(0w0)『仮面ライドな世界観ディ、RJGさんとサイモンさんを対消滅させるウェイ』 
['Д']「滅するな!」 
(0w0)『ケンカ両成敗と言うディしょう?』 
['Д']「そもそもケンカとはイワンだろアレは」 
(0w0)『ま、ファリンさんのハートを盗んだオディはグッドエンドで関係ないディスけどね~。オヒョヒョヒョヒョ! 勝ち組の余裕ディスよーwwww』 
ファリン「わたし達の事は気になさらず進めてください」 
['Д']「解ったよ畜生」 



 パカラッパカラッ!!
 
テトラ「結構走ってきたけど、あとどれ位?」 
マリン「ん~と、あそこの橋の下がゾーラの湖って場所みたい」 
['Д']「デケェエエ~~~。ちょっとした海みたいだなアリャ。レジャー施設とか作ったら人入りそうだな」 
テトラ「このまま走って行く!」 
マリン「ちょっと待って! 橋の上を見て!!」 
テトラ「え?」 
エポナ「ヒヒーーーン!」 
(0w0)『ウェーイ。急に止まらないディ欲しいディスよーーーーー』

 ビューーーーン!! 

['Д']「あ、ブレイド急ごしらえのトロッコみたいな乗り物だから止まれないのか。トロッコってーよりカートみたいだけどな」 
テトラ「どうしたの?」 
マリン「橋の上に魔物がいるの」 
ブルブリン「ギギーッギャーギャー!!」 
['Д']「あら本当」 
(0w0)『ウェーーーー』

 ゴーーーーーーー……バッカーーーーン!!! 

(0w0)『ウェーイ、星のカービーのハルバード進入シーンを思い出すヴェ?!』

 ズシャーーーーーー!!! 

ブルブリン「ギャギャーー!!」

 シュシュッ!! 

['Д']「あ、火矢撃ちやがった」 
テトラ「橋の上が黒い?」 
(0w0)『ううう、痛いディス。お蔭で前半分が油でべとべとディス!! ウェ、油?』 
['Д']「オ チ は 読 め た

 シュターン!!
 ボッゴォォオオオーーーーーーー!! 

マリン「橋の上に炎が!!」 
テトラ「ブレイドにも燃え移る」 
['Д']「大丈夫。アイツ仮面ライダーの技とか受け継いでるから、スタント技量も十分だろう」 
(0w0)『ムゥン!! TAAA-----------!!!』

 ウ ル ト ラ ダ イ ナ マ イ ト !!!

 チュドォォオオーーーーーーーーーーーン!! 

['Д']「 そ の 場 で 大爆発かよ!? せめて敵に当たれよ!!」 
マリン「それよりどうしよう。これじゃあ橋を通れないよ」 
テトラ「こうなったら、ここから降りていくしかない」 
マリン「ええ~?! エポナはどうするの?」

 ヒューーーーーッボテ 

(0w0)『少し離れたところに小屋っぽいのがあったから、そこに預けてみてはいかがディスか?』 
['Д']「再生早いなオマエ」 
(0w0)『粉々に砕け散った訳じゃないディスから、真っ黒コゲのままディスよ』 
['Д']「ダークも真っ青だな」 
マリン「しかたないわね。エポナも三人乗りで疲れてるだろうし。もう少しだけ頑張ってね?」 
エポナ「ヒヒーーン!!」

 彼等は小屋へと向った。 

???「いらっしゃーい。おや、珍しいじゃないか。この辺じゃ見ない格好だね、旅人さんかい?」 
['Д']「あ、アフロ」 
(0w0)『女性の場合はカールと言ってあげるウェイ。そういうウソ偽りの優しさも時には必要なのディスよ?』 
マリン「言ってる事は少し納得できる事もあるけど、今はそんな事どうでもいいでしょ」 
テトラ「すみません。少しの間だけ、ここでこの子を預かっていただけませんか?」 
アフロおばさん「なんだ。お客さんじゃないのか。まあ、最近は湖にも妙な魔物が出始めてるから、客も来ないか」 
テトラ「魔物?」 
マリン「ここはどんなお店なんですか?」 
アフロ「このゾーラの里は滝降りが一番のスリルある遊びだったんだけど、最近上流の方からの水の勢いが弱ってるんだよ。ここは上流まで運ぶのが仕事なんだけど、お蔭で客足は全く無い。イヤンなっちゃうよまったく」 
テトラ「ここからゾーラの里までいけるんですか?」 
アフロおばさん「里の手前辺りかな。なんだい、もしかしてあんた達ゾーラの里へ行くのかい?」 
['Д']「ええ、ゾーラの里へ行かざるを得ない事情が出来まして」 
アフロおばさん「ならば、うちの店を利用せざるを得ない」 
(0w0)『半強制イベントといわざるを得ないウェイ』 
マリン「でも渡りに船といわざるを得ないわね」 
テトラ「今は一刻も早く行かないと行かざるを得な……(カ~~~~ッ///」 
アフロおばさん「よしっなら小屋の裏まで来ておくんな。すぐに飛ばしてやるからSA☆」 
['Д']「何でだろう。あの言葉の節に嫌な予感を感じえずにはいられない」 
マリン「気にしすぎじゃない?」

 ギギギギギギギギギッ 

アフロおばさん「さあ、この中に入った入った!」 
テトラ「これは?」 
マリン「変な建物」 
['Д']「ゴンドラとかか?」 
(0w0)『ちゅーよりタコツボっぽいディス』 
アフロおばさん「全員はいったねー?」

 ガコンッ 

['Д']「しまった」 
(0w0)『二つ目の意味が産まれそうな予感がするウェイ』 
マリン「どういう事?」 
(0w0)『上をご覧くださいウェイ』 
テトラ「空洞になって空が見える」 
(0w0)『この形って、むしろ大砲に似てるディスよね』 
['Д']「あ~確かにそうだな~ってオイちょっと待てよ馬鹿野朗、滅茶苦茶非現実的で危険な移動方法しか重い浮かばねえだろ」 
マリン「ま、まだ何が起こるか解らないじゃない?」

 ザァーーーーッ 

テトラ「なにかを入れる音」 
アフロおばさん「あ~、ちょっとまってて。火薬が少ししけってるのあってさ~」 
['Д']「百パー弾丸扱いじゃねえか!!」 
(0w0)『大丈夫ディスよ。ディケイドの映画でも、ショッカーの戦闘員の皆さんがミサイルになって派手に楽しませてくれてたんディスから大丈夫大丈夫』 
['Д']「大丈夫要素どこだ!?」 
アフロおば「ファイヤーーーーー!!!」

 ドゴォォオオオオーーーーーンン!!! 
['Д']「だわっぁぁあああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」 
テトラ「わぷぅ!?」 
マリン「きぃやぁぁあああああぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~?!?!?!!」 
(0w0)『ドゥウェ~~~~~~~~~イイイイーーーー』

 ヒュルルルルルルル~~~~~~~~…… 

マリン「目が回るぅぅううう~~~」 
(0w0)『総員対衝撃準備ディス~~~~~~~』 
['Д']「出来るかグボェ!?」

 ズゴォオーーーーーーーーーーーーーーーーンンンン!!!!
 シュ~~~~~~~~~~~~~ッ…… 

['Д']「なんで生きてるんだろう」 
(0w0)『CG技術の賜物ディス』 
['Д']「ゲーム的には正しいな」 
(0w0)『お二人は大丈夫ディスか~?』 
テトラ「う、うん。フラフラするけど」 
マリン「きゃーっ♪ スッゴイスッゴイ!! 楽しーーー♪ もっかいやりたーーい♪」 
['Д']「この人ほんとマジパネェすわ」 
(0w0)『物事の感じ方なんて人それぞれディスよ。主人公がバツイチディもいい。女の子っぽいオトコノコが主人公の魔法少女ギャルゲーがあってもいい。ゲーム化するのにスポットあたら無そうなキャラが主役級に輝くストーリーを書いてもいい。創作とは本来そうあるべきなのディス 』 
['Д']「ビッグなんちゃらかオマエは」 
['Д']「泣く泣く殺すなら、その愛情の分だけソイツが活躍できるよう頑張れって話だな。チャンピオンの黄金聖闘士達みたいに」 
(0w0)『ディスマスクの前世さんさえ熱キャラに換える、あの作者さんは凄いウェイ。タウラスなんて原作じゃほぼいらない子扱いディスたのに見事な師匠の貫禄見せたウェイ』 
['Д']「まあシリアス路線バトルだと、誰かが死ぬ確率は滅茶苦茶高いからな。敵は9割くらい死亡率あるし」 
マリン「でも、私もどうせならみんなハッピーエンドっていうのが好きだなぁ。悲しいお話はあんまり好きじゃないの」 
['Д']「いいんじゃねーの? シリアスが好きだからギャグは介入させない作者がいても良い。パクリギャグばかりで原作ブレイカーしか出来ない作者がいてもいい。恋愛物はかけないけどエロしかかけない作者さんがいてもいい。誰かが楽しんでかければそれでいいのさ。本来創作とはそういうものだ」 
(0w0)『ソリが何時の間にか視聴者だけの声に方向性が決められる世の中ディス』 
テトラ「いつの時代も、多くの人の意見で動くのが世界。自分の思いが他人にも共感されるとは限らないから」 
['Д']「でもまあ、他人に理解されなくても自分の作品を好いてくれる人がいるならソイツは最高じゃないか。それが励みになるし、楽しみにもなる。人生楽しんだ方がいいんだぜー?」 
(0w0)『例えコメントがほとんどなくても、動画をうpする馬鹿だっているのディスから深く考えすぎず、想うがままに愛のまま我が侭にオディは好きなことをやり続けるウェイ!!』 
['Д']「あ~、そうだなぁ。殆どコメがなくても動画作りに挑戦してる諦めの悪いのがここにいるから」 
テトラ「動画?」  
マリン「寂しくない?」 
['Д']「大丈夫。こういうバカの乗りに釣られて新しい作家さんも生まれる可能性があることはサイモンさんが証明してくれた」 
(0w0)『オディ達の決まり文句は、旅は道連れ余は情けないディス』 
['Д']「情けなさを披露しつつ、共に地獄に行こうぜという行だ」 
マリン「それって凄く後ろ向きじゃない」 
テトラ「良く解らないけど、そっちも頑張って」 
['Д']「あいよー」 
(0w0)『今回はここまディ続きはまた今度』 
マリン「すぐにはやらないの?」 
['Д']「先週から風ひいてグロッキーだったんだよ」 
テトラ「体調管理はしっかりする」 
(0w0)『リアルじゃ言いたい事もいえないこんな世の中じゃ~ウェッへーイ♪ 苛立つ言葉は無視して楽しみ探すウェーイ♪ いらいらしてる時は笑いが一番! この番組は祭文さんの提供ディお贈りいたしましトェイ!』 
['Д']「ところで、RJGさんはキャラの愛情が素晴らしいだけなんだと思うが、そこはどうよ?」 
マリン「文型と理系の反応の違いみたいなものじゃない?」 
テトラ「読んで来たものの影響とかもあるかも」 
(0w0)『オディにしてみれば二人の会話は、響鬼を仮面ライダーと呼べるかどうかくらいの議論ディス』 
['Д']「アレはヒーローなら十分認められるけど、仮面ライダーとは見れない派だなオレは」 
(0w0)『取り合えずキバはガンダムで言うターンエーみたいなモンディスよ』 
['Д']「まあ黒歴史と言われても、好きな人には好まれてるしな」 
(0w0)『ディワ。今宵はコリにてオサラバディス!! 今度夏の終わりまディに(0w0)クエスト人気投票でもやってみるディスよー』 
['Д']「企画集計はサイモンさんに任せた!!」




 貴重な意見をありがとう。
 しかし個人的なことを言えば触れて欲しくはなかったねぇ……。何ともコメントしづらいから。
 まあ、俺とRJGさんだけで解決すべきことだよ。気にしなくていいよー。


コメント

非公開コメント

 宇宙は広いさ(何ww きっと何処かにリアルな架空の存在が居ても可笑しい事は無いと思うぞ(ぇww
 ゴ○ラとか、ガ○ラとか、ウ○トラマンとか(マテww

 そうですね~。でも偶に居るんだよな、そういった危険地帯へ行く人が(謎 まあ、そういった環境で撮影できるプロなんですよね(多分ww

 日本蜜蜂は外敵が居る環境で育ったからスズメバチにも対抗できるのさ(何ww 西洋蜜蜂は一方的な虐殺だけどな(何ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。
ホッチキスですからね。あと二十発ほど殴ったり。ガハラさんは真顔でデレるから面白い。

TRPGの話。
大型の書店なら、そういうコーナーがあったりするんですけどね。後は、テーブルゲームとかカードゲームの専門店とか。まあ、ネットなら一番確実でしょうけど。ダブルクロスは、ウィルスに感染する事で超能力に目覚めた少年少女達、と言う題材です。
固定値を上げておけば、少なくとも全くダメージが入らないと言う事はあまり無いですから。まあ、一般的にはスキルでダイスの数を伸ばし、装備アイテムで固定値を伸ばしてゆくと言う感じですかね。

MUGENの話。
本来は、太上老君が宝貝や仙薬を作り出すために利用していたものです。空気清浄の機能はともかく、八卦を利用しているため、方角の一つから風が吹くというのはオリジナルにもあった効果のようですよ。アネルのアイコンは、pixivで拾ってきたフリー素材なんですよね。一応、あれ以外にももっと凛々しい感じの奴もありますが、そちらがよければ換えておきますよ。
今回、6ボスが仏教の僧ですからね。彼女は毘沙門天に使える側ですけど、もしかしたら彼女自身を毘沙門天の伝承になぞらえているのかもしれません。そういえば、ニコニコに星蓮船の攻略法の動画が上がってましたよ。集中力を長引かせるのが苦手な自分としては、もしかしたらレザマリの方があってたのかも。
まあ、ルガールが他人の力を奪うのは良くある事なので。豪鬼から殺意の波動も奪いましたし。まあ、最終的に二つの力の反発に耐え切れず自滅しましたが。自爆が趣味とか言われてますしね。
まあ、普通に萃の魔理沙なんですが、風見氏のAIが入った瞬間に化けます。レベルが最大の半分ぐらいでも、普通に七夜に勝ちますし。咲夜とも同レベルぐらいかもしれません。流石は原作性能最強。

ボカロの話。
AA系のFlashなんて久しく見て無かったですからねぇ。U=GIスタジオのFlashはまだ残ってるだろうか。そういえば、夢の中へはMMD杯優勝だったようですよ。敢闘賞の咲夜さんのボーカルアレンジPVも良かったです。
画像を見た感じ、やっぱりデッドマスターは悪役なんですね。今の所どういうストーリーになるのかは想像つきませんが、やっぱり可愛いですね。ああいう配色の少ないキャラって、アニメーター的には描き易いんですかね?

クリスフォードの話。
まあ、今回のExボスとかは、結構危ない事を言ってたんですけどね。正体不明が売りの妖怪が、正体がばれてしまった相手を放っておく訳には行かなかったと言うのがその理由だった訳なんですが。
まあ、レイヴァン以外は話は通じますけどね。だからと言って油断は出来ませんが。むしろ、そういうステージの方が得意な奴がいますからね。クラインとか。あれにいいように喋らせてしまっては、結構な損害になるでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます