2009/08/18

( ゚д゚)<キノウノタイトルワスレテタ

 本日のウォーズー。とりあえずシナリオ攻略を順調にこなしております。
 順調にキャラクターを開放しておりますが……今回はプロフィール開放で御褒美がないから、キャラクターをスカウトする動機がなー。
 今は知ってる声優さんを中心に、後はネタっぽいキャラを適当に、みたいな感じでスカウト中。なんて中途半端。
 機体のほうもボチボチって感じです。そろそろデビルガンダムの育成に入ろうかと画策中。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 まさにキモい。そんな状況に陥りたくねー。
 小さいっつっても昆虫だから筋力半端ないしねー。

>土蜘蛛さん
 まあ確かに。機動戦闘にならなければ、戦車以上の機動性を持つヘリコプターは対地上戦力としては十分な脅威でしょう。まあ、モビルスーツに比べたら微妙と言わざるを得ませんけど。
 あー、ザムザザーとかゲルズゲーか。確かにMAのほうが火力も防御力も上だけど……どうなんだろ。一年戦争末期じゃ、ジオンがビグザムとかアプサラスの量産を目論んでましたしなー。
 うん、その方がきっといい。アドバンスは俺はやってませんけどね。
 うん? 出したければどうぞ。こっちだとキャラが多すぎるから出しようがないというのが本音です。
 あー、バハムートの音楽か。それはありそう。でもあれ魔導師に対して使う兵器じゃねぇしな。蘇馬逮捕後は、スクライア一族協力のもとで調査、然る後に分解・破棄されております。曲がりなりにも覇王兵器の一種。覇王剣の次くらいに禁忌捜索物指定されてました。そうでなくても次元転移能力+攻撃能力を持った戦艦ですからね、一応。聖王教会が使おうとしたら管理局が黙ってないでしょう。

>夜魔斗さん
 なんて悲しいコンビだ! ちょっと面白いけど! って言うかその二人はそうしてた方がきっと平和だったと思う。

>Allenさん
 どもですー。
 そりゃそうだ。先を読まれることほどやりづらいこともないですわな……。でもそれを逆手にとってミスリードを誘う、なんてこともできそうですな。
 グレネード……それって別名危険薬品とかそういうのでわ。アルケミストだし。
 ほー、ナズーリンえらいんだ意外と。この設定だと霖ナズはだいぶ遠のいた感じですなぁ。ネタばれ解禁後がちょっち怖い。
 もはや固有名詞が京しかわからん……。とりあえず、KOF二次のMUGENであるAKOFのキャラはたくさんいるというのは理解しましたが。
 ああ、格ゲーにもバステあったんだ……。って、技の字面からすると北斗?
 ほー、大根ビットで戦うんですかわけわかんないですなー。大根という辺り特に。
 普通に絵を描くより半端ない感動でしょうね、動き出した時とか。でも違和感なく動かすのとかも大変そうだな……。
 すげぇ小傘。別の意味で。東方でもかなり特殊じゃないですか、完全に通りすがりって。チルノですら、紅魔館の目の前の湖に住む妖精だったのに。
 正体不明……物体を認識できなくなる……。ああ、モザイク妖怪? とか言ったら怒られそうですなー。
 へー、そうなんだ……。どれだけのことができるんでしょうかね、そのMMDは。
 え、新しいのが100円? で、他のCDは普通? えーっと、以前出したCDとかも普通の値段だったら、それは逆じゃないのでしょうか?
 女性が弱い、っていうのは男尊女卑につながりかねませんね……。今となっては古い考え方ですけど。草食系男子なんて考えが出るくらいだし。
 ああ、そっか。あまりにも無駄が大きすぎるのか。っつーか、騎士団に喧嘩売る輩なんているんですか?

>RAKIさん
 歳の話は……。なんとなく筋肉痛につなげると悲しくなります。
 男はともかく女キャラはあり得そう、なのはとのフラグ消失的な意味で……。まあ、そんな露骨なまねはさすがにしないのでは? あったらあったで素直に喜びましょう。どうせifシナリオですし。
 おお、がんばれー。プラチナランクを取るだけなら1stステージですけどね。
 ああ、だから幻の撃墜王……。その後MSに乗れないとなると、どうなったのかねコウは。
 そういやガンイージーもトリコロールじゃないけどほぼガンダムタイプの形状を踏襲してたなぁ。あそこまで露骨に神話にあやかろうとする例も珍しい……。
 というか、グフだのドムだのの投入は戦場にガンダム、っつーか連邦のMSが登場してから急いで、って感じですよね。ガンダムが登場しなかったらずっとザクばっかりだったんだろうなー。
 あー、確かに……。極東に補給物資なんていちいち届けられんか……。陸戦型ガンダムが贈られただけでもだいぶましだなきっと。
 プラチナで経験値二倍を利用するくらいしかないですからなぁ……。最終ステージが経験値上げの聖地でもありますし。がんばれー。
 しんのすけはまだいいけど、磯野家やらハイジやらまでいるのかよ……。カオスってんな、MUGENも。
 今後の展開に期待ですかね、あちゃくら&キミドリはw
 パルスィがまともに能力使ってんの初めて見た気がするw そうかこうやって使うのかw

>まさひろさん
 おおー、おめでとうございますー。
 と、素直に言える状況ではなさそうですね……。二度あることは三度ある、が起こらないように祈ってます……。
 無印なのはの醍醐味は“熱血バトルアクション魔法少女”ですから。まるで少年漫画のような展開がとてもすてきなのです! VSフェイトとか何度でも見れるクオリティですからね!
 おや品揃えの悪いTUTAYAですな。名作ぐらいそろえておこうぜ。



 とりあえず、オリジナルジェネレーションステージは明日にでも終わらせよう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 巣穴を潰した方が速いかなと思う今日この頃でした(何ww
 ですね~。だから見かけたら潰して殺してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

TRPGの話。
まあ、大抵は意図的にミスリードを狙えばはまってくれるんですけどね。話の作りになれてる人間だと、三通りぐらいは先の展開を考えちゃうので。
まあ、爆弾ですね。基本的に範囲攻撃なので、雑魚を掃討するのには便利なんですが、あるスキルを取っておかないと仲間も巻き込むんですよね。まあ、取っておけば問題は無いんですが。

MUGENの話。
新作が出来ましたよ(sm7980154)。前回の続きです。
まあ、階級としては偉いみたいですね。十二神将と言う奴でしょうか。でも、キャラ的にそこまで気にしなくてもいいとは思いますよ。個人的には、クーリエにあったナズ霖がクリティカルヒットです。
ウチの動画ではアネルがAKOFキャラですね。AKOFの改変キャラは基本的にクーラの改変が多いんですけど、アネルだけは違うんですよね。
北斗ですね。本来、自分を強化するはずの技なんですけど、何故か相手にも撃てて、しかもバステを付けられます。星取り性能や隙なども考えて、最強クラスの技かと。
まあ、アレは作者のノリとしか。ちなみにもう一つモードがあって、それを選ぶとおっさんになります。名前は忘れましたが。
まあ、ある程度は既存のドットを基にするのがいいでしょうね。動きの割合を見る程度でも、だいぶ違いますよ。枚数が多ければ多いほど滑らかに動くようになりますし。

東方の話。
そうですかね? 一つの作品に一人はいそうですけど。ルーミアだったり、リグルやみすちーだったり。話と直接絡んでない妖怪は結構多かったりしますよ。
あのUFOは船の破片だったらしいんですけど、彼女の能力であのUFOの形に視えていたそうです。幻想郷では正体不明な物だらけな香霖堂はある意味相性がいいのではないかと妄想したり。まあ、他人が困ってるのを見るのが好きな、妖怪らしい妖怪ではあるんですが。

ボカロの話。
今お祭り中だから見てみるといいですよ。色々と面白い作品が出てきてます。「夢の中へ」とかは特に吹きました。もう懐かしすぎて。
以前出したって言う訳じゃなかったみたいですけどね。そっちの方はちゃんとしたケースにも入ってましたし。まあ、他のイベントで出した奴かもしれませんが。100円って言うのは、最早宣伝文句ですしね。

クリスフォードの話。
ですねー。ウチのも特に意識した訳じゃないんですけど、ウジウジと悩むキャラのなかに女性はいませんでしたね。みんな男性キャラでした。
まあ、組織として敵対してるのはいますけどね。それでも特に問題ないからって放って置かれてるだけの連中ではありますが。