2009/08/16

( ゚д゚)<ステキナレベルアップー

 本日のウォーズ。相変わらずレベル上げ上げー。なんか気がつくとレベル50オーバーばっかだな……。
 だいたいこのくらいのレベルになると、キャラ固有のアビリティも全部解放されますが、今回はこれのおかげでキャラの使い勝手とかもだいぶ異なりますね。キャラ単独でユニットの攻撃力が上がるアビリティとかもあるし。ステータス上昇なんて当たり前、中にはアビリティ無効のアビリティとかもあるし。
 中でも戦闘で有用だと思うのは、武器の射程が伸びるアビリティ。名前はまちまちだったりしますが、格闘武器、射撃武器、すべての武器、とそれぞれの効果で射程が伸びるアビリティが存在します。Gガン勢はガンダム・ファイターというアビリティが存在し、全員格闘武器の射程が+1されます。例え射程が1しかない武器でも+1されるので、これはかなり有用といえましょう。
 他にも経験値が最大二倍習得できるようになるアビリティとかも存在します。キャラアビリティシステムは、今回最大の目玉と言えるかもしれません。
 まあ、なんかスパロボに近づいた感が否めませんけど。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 確かにw
 あー、密林とかだとマラリアを運ぶんだっけか。その辺も怖いよねぇ。

>RAKIさん
 うわ―お、ずいぶんと楽しそうですなそちらは。行かなくてよかったかも。半端なく体力ないし俺。
 ゲーム、まあ順当なところかもしれませんね。これで+αとして登場してくれれば文句ないのですけど。
 つってもボール派生系は、確かイグルーステージやってりゃプロフには載ったような。あと何が出てないんです?
 ゴンゴン死んでましたからねぇ……。中には処刑という形もあったり、かなりリアルでしたな。
 えーっと……ああ、確か攻撃力999目指すために途中で開発しちゃったんだっけか……。最終的なレベルは80くらい、攻撃力は600は超えていたはず……。これ、最終ステージの改造ポイントボーナスも駆使しての数字ですからねぇ。
 おお、購入報告お待ちしておりますん。
 あー、ありそうですねぇ。その調子だと、自分も参戦しそうだ。二tトラック繋いでトラック回れるなら十分いける。
 メタボ犬モードはともかく、こいのぼりアタックは強そうですなw 他なんかないかな。
 いやたぶんダメだと思うw 月も地上にあるものだしw

>RJGさん
 おー、お疲れっすー。やはり今年は厳しいんだなー。

>夜魔斗さん
 これはマジお勧め。慣れると十分以内にクリアできるし。まあ、100%の命中率がないと厳しいですけど。
 難点を上げるとしたら、レベルアップの早さにアビリティポイントがついていけないことですな。



 皆さんコミケがんばれー。俺は通販頼むよ無難に。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 怖いよね~(両方(何ww

 茹る暑さに気力がガリガリ削られていく~。夏休み中に一気に書く予定だった小説と読む予定だった小説、どちらも停滞中だわ(何ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。
コミケから帰ってきましたよ。日焼けが痛い。服を着てるだけで痛い。

TRPGの話。
ウチは、というか物語を書いてる人間の習性として、何かと伏線を見逃さないようにしちゃいますからね。何かしらあったら先の展開を想像しちゃいますし。だから、それに沿った出来事が起きれば想定していた通りに動く、という風にしてるので。
まあ、初心者にやりたいものを譲るのがセオリーですかね。とりあえず、やるまでにネタはいくつか考えておくものですし。元ネタを考えるのと、それに沿ったキャラを作るのは中々楽しいです。

MUGENの話。
霖之助の機織能力は異常。最近pixivで描いてる人の四コマも中々好きだったりします。客には優しくそれ以外には厳しいという姿勢が何とも言えない。あと、シュレーディンガーの猫はそれなりに重要な話ですよ。
まあ、奥さんの設定自体がないので、適当に役柄を当て嵌めただけだとは思いますが。シリーズで言えばKOFですし、クローンといっても普通に通じますからね。ネスツが絡めばクローンなんていくらでも出てきますから。
GGのジョニーの、相手に纏わり付く霧とかはきっちり再現できてますし、そういうのに仰け反り無効の攻撃判定とかを付加しておけばいいんじゃないですかね?

東方の話。
EXキャラたちのカッコよさは異常。時々キャラがヤバイ位カッコよくなります。ケロちゃんなんか、元の姿を越えて大人バージョンですし。髪伸びてました。
槍で突いたり剣振り回したりとかは操ってるんでしょうけど、弾幕を撃ってるのは別に操らなくても大丈夫な気がするんですよね。
MUGENにいるオリキャラとか、たまに凄まじい出来のがいますからね。何らかのキャラの改変ならともかく、一から打ってるとなると凄いですよ。
星蓮船、早くも製品版のプレイ動画が出てましたね。小傘ほど可愛いキャラはいないなーと思って見てましたが、EXボスが結構好みでした。しかも中ボスは小傘。ナズーリンは4面中ボスでしたし、1、2ボスが大躍進してますね。

ボカロの話。
クトゥルフってありましたっけ・・・? まあ、たこルカはある意味相手の正気を失わせるような力があるような気がしないでもないんですが。未だにあの物体がどうして生まれたのかがよく分からなかったりします。
そうですよ。まあ、それにしたって百円は安いですが。全部売り切れないと黒字にならないって言ってましたし、交通費とか含めるとそれも帳消しなんじゃなかろうかと思います。

クリスフォードの話。
うちの女キャラたちは皆メンタル面強いのばっかりですからねぇ。まあ、男性よりも女性のほうがメンタルが強いって言うのは実際にある話ですが。
十倍どころか、基本的に全殺しでしょうね。得にアレンの場合。よっぽどの理由があったり相手が殺しちゃまずい奴だったりしない限りは、その場で殺してると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます