2009/08/12

( ゚д゚)<ダブルオーライザータケェ

 本日は(0w0)クエストお休みの様子。何しろ投稿がないし。
 とりあえず、ウォーズの話でも。つってもほとんどシナリオ進めてないんですがね。
 今のところは特に不満点もなく、ってとこですかねぇ。交換システムがわけわからんかったり、主人公機はベーシックとか言う劣化機体から始ったりというのは気になりましたが。
 今回Gジェネで一番変わったと感じたのは、キャラにもアビリティが搭載されたことでしょうか。これを育てることで、使えなさそうなキャラも十分に戦えるようになったりと、やりこみ的にはかなり幅が広がった感じですね。ユニット経験値が入りやすくなるキャラもいるし。次回辺り修正くらいそうだ。
 とりあえずシャッフル同盟機は揃えました。でも稼ぎばっかりやってて、いい加減先に進めないとあきが来てしまいそうです。そろそろデスアーミー辺りを狩りに行きたいと思います。
 それではコメントレスー。





>akiraさん
 いや実際そうとしか。越冬しすぎるあまり、夏以外の季節で復活してしまったんですよ……。

>土蜘蛛さん
 いえ、心配してくださってありがとうございます。そこは嬉しかったですから。
 ああ、そういうこと。しかしちょっと調べてみましたけど、実際問題として太陽炉搭載型と未搭載型じゃスペックに差がありすぎでしょう。中途で、諸国連合が物量に任せた作戦を実行してますけど、あんなのそうそう繰り返せるわけもなし。その物量戦にしたって、トリニティ?につぶされたみたいですし。あとついでに、作画担当さんのことも考えてあげましょう、一応……。あれだけ多様な機種を毎回かき分けるのって大変でしょうに……。
 まあ、モンハンの世界は我々の世界に比べると極めて極小のようですけどねー。グラビームもきっと熱風とかと同じレベルなんですよ!(モンハン世界を強引に解釈より)
 開き直らない開き直らない。わかったことを次に生かしましょうや。
 いってらっしゃーい。そういえば田舎の方には最近いってないなぁ。祖父母の家だけど……。

>夜魔斗さん
 うん、ウルベ艦。スペックに文句はないんだけど、一切アビリティがないからちょっと強いサラミスって感じ。実弾兵器もないし。使う分にはキャリーベースがいいなたぶん。
 ほう、ハムさんをシャイニングに乗せるとな。そりゃ楽しみだ。まだマスターキャラはドモンだけだからいつになるかわかんないけど。

>RAKIさん
 V2バスターにアストナージエンジンとか付けると、一瞬にして無双機体になるからなぁ。マスターにしておけば、どんなステージでもクリアできるよ。
 あー。でも無理に落とさんでも、って気もしますがw 別に不要戦力ですけど。
 お、おめでとうございますー。あのステージ、レベルは上がるけどすごいだるいですよねー。とりあえずプロフ埋めはターンAからの設計が一番楽です。
 そんなもんですよねぇ、人間って。揺れたってわかりゃせんわい。
 あ、そうなんだ。さすがに鶴屋さんは普通だったかー。まあ、戦力バランス的にねぇ。
 多分そうなるな、あちゃくらさん&キミドリさんは。両方あるとファン的にうれしいw
 霖之助のエアリーディング能力を鍛えろよ、こーりんw 兄弟を自称してるならw

>Allenさん
 どもですー。
 へー、そうなんだ。でも実際どれだけの人がそれを有効活用してるんだろう……。
 ですよねー。キャラかぶりとかしても、多分お互いに場所を奪い合う形でキャラが立つんだろうなー。
 あー、そんなもんですかねぇ……。性転換にしても変わりすぎだと思いますが……面影が制服にしかねぇよ?
 毒。格ゲーで毒。それはすげぇな……RPGといろいろ違うから複雑化するだろうし……。考えた人えらいなぁ。
 え、萌えもん……? って、そういえば東方バージョンもあったんだっけか。っていうかサリエルって、確か大天使四天王のひとりじゃなかったっけか?
 線としてはそれが一番濃厚ですかね。糸が結んであることを考えると、非効率的な気もしますけど。
 本職よりできがいいってどんなだ……。まあある意味、時間もコストも完全に無視して作れるのが二次の強みですし、これはしょうがないのかも……って、非想天則も二次じゃね……? その辺はドッターの実力の差なのか……?
 チルノがみんな持ってくのか……。お嬢さま哀れ……。
 なるへそ。どっか、探してみますわー。それが実行できるかどうかはともかく……。
 色はまだわかるとして、DIO様の叫びからリンと関連付けるのはさすがに苦しすぎないですか……? いいのかしら、そんなんで。
 百円って……それは安売りしすぎじゃね……? ケースが高いのはなんか納得ですが。仕入れ値で考えれば、多分そうなるだろうし。
 調子にさえ乗らず、地下で細々とやってれば万々歳だったろうにと考えると涙が止まりませんな……。
 うーむ、ミリアの迫力勝ちってことですかね……。アレン愛されてんなぁ。
 互いのために、か。どちらか一方が欠けてたら駄目なんですね……。
 キャラ愛が何だか裏目にw まあ、きっと出番はありますよ。これからも。



 ウォーズで頑張るぞ。


コメント

非公開コメント

 あははははははww 嫌だな、そんな越冬……。
 と言うより夏以外にでも居るものじゃないんですか?
 暖かい方面は生き延び、暖かくなり流動しない水が増えることで北上していくのかな?
 まあ、実際どうなのかは知らんがな(ぁww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます