2009/08/10

(0w0)クエストDie Funft・34

 まずはアレンさん動画なりー。





 過去編だって!
 それでは以下コメントレスー。



>RJGさん
 相変わらずキモ。もはや何も言うまい……。

>akiraさん
 まあ、蚊だって一生懸命生きてるんですけどね。夏の間だけは憎い。

>土蜘蛛さん
 ふーん。そこだけ聞くと大したことない感じですね。だって、反連邦勢力って、早い話テロ集団じゃないですか。だったらヒーロー扱いも納得じゃね? だいたい種死の何がひどいって、一番ひどいのはキラの存在でしょう。00のセカンドにアレと同格の存在がいなけりゃ、まだ見れるかも。
 ……まあ、わざわざ水中で長期戦というのもね。酸素がなくなりゃ、水面にでればいいんだし。そもそも回復アイテムがあればそれを用意すればいいんですしねぇ。よほどケチ臭い人じゃないといらないんじゃないかしら。
 ふーん。見た目火縄銃でも構造が違うんじゃない? あるいは内部機関は発見出来たけど、外装がボロボロだったから適当に作ったとか。
 でないんじゃない? デバイスならともかく、アルバレストを近接用に改造するくらいなら、別途に近接用ストレージ作った方が早いし。まあ、気が変わればわかりませんがねぇ。
 ほほぅ、どうなることやら。楽しみにしてまっせ。

>土蜘蛛さん
 落ち込まない落ち込まない。ネタ振りさえ間に合えばいいんだから。
 ウォーズ、俺はドモンをマスター登録したね、まず。俺がガンダムと言えばGガンなんで。
 しかしソードインパルス量産とか。同じ機体は一機だけしか使わない俺に比べてなんと贅沢な。

>Allenさん
 ああ、なんか大切なこと聞き逃しそうだな俺……。考えに没頭すると周りが見えなくなる……。
 あー、それはめんどくさそうだ……。モンスター一体倒すのにどのくらい時間がかかるのかしら。
 ではではいつもどおりにん。過去編……一瞬同じキャラがいるのかと思った……。レアスとジェミニって、ひょっとしてキャラ的には同じ?
 へー、サリエル……。そんなの出てきそうなのは魔界の話くらいか……? 紅魔好きって言うのはなんか納得です。
 地上・空中・下段はいいとして……飛び道具て。当身として正しいのか……?
 まあ、人形遣いを名乗っている以上、人形は武器であると割り切ってるんじゃないですかね? 愛着がないわけじゃないと思いますけど、大量に同じ人形持ってるのかもしれませんし。
 鬼である以上、ついでに紫の知り合いである以上相当の長生きだってのも確定してますしねー。でもじゃあ、なんで萃香はあの見た目なんだっつー話ですが。酒天童子とかって、子どもでしたっけ見た目。
 あ、そうなんだ……。どうにもカリスマブレイクからいじられるイメージが抜けないな、レミリアは……。そんなのばっかりだから。
 ですよねー……。うまい人たちはどうやって避けてんだろ。もう攻略法とか決まってんのかしら……。
 やっぱ、リンとレンははっきり決まってるわけじゃなかったんですねぇ。双子って時点でもう十分キャラがたってたからかな……?
 わかりやすくダメ人間だなぁ……。まるで俺みたい……。努力とか根性とかあまり好きじゃないタイプだきっと。そのうえ、変に頭が回るから、生き残ることは生き残るみたいな。
 あー、復讐一直線か……。それを解きほぐせたのが……ミリアってことですね。
 なるへそ。その辺も似てんだな、なのはと。一本芯が通ってる方が、断然強いですよね。

>RAKIさん
 二輪と言っても、原付オンリーですからなぁ、自分。これから、仕事の関係で自動二輪の免許取らないかんのですけどね。
 ゲーム的には一番性能低いですからね、1st。その気になれば、全くレベルアップしてない機体でも一撃必殺できるし。
 俺はしょっぱなからハロランクを気にする……ようになったのは最近からだなぁ……。前はハロランクも会話も知ったこっちゃないだったな……。
 銅を保ってステージクリアするのはなかなか大変ですからね……。おひげ様一機だけで敵をせん滅、とかやればどうにか。
 地震も大概だと思いますが。夜の夜中に停電とかナイスタイミングなんだかよくわからん停電とかもあったなー。
 いやまあ、ゲーム的にはそうなんでしょうけどさーw
 俺キャラとオリジナル設定を取り違える人が多いって言うのは嘆かわしいですよね……。どんな設定であるにしても。
 っていうか全体的にハルヒちゃんのほうがスペック高めな気がする。一切の遠慮なしに事象改変とかしてるしw あちゃくらさんとキミドリさんはどうだろうw
 霖之助それで狙ってないとか言い張るのか貴様w わざとだろう、絶対わざとだろうw

>まさひろさん
 それは……御愁傷様です……。
 これにくじけず、また元気な姿を見せてください!



 それでは以下、(0w0)クエストー。





 ~ゴロン族の里~ 

(0w0)『で、ディスね。このドドンゴの皮の束を今なら全部で30ルピー! どうディスか?』 
ゴロン「ううむ、あと5ルピーまけて欲しいゴロ」 
(0w0)『お客さん。コリはただのドドンゴの皮じゃないとディスよ? あなた達も飲み込めるキングなドドンゴから取り出した上質な皮なのディスよ~? 他じゃ手に入らないレアもん……まあここよりかは、外で高く売った方がいいかもしれんウェイ』 
ゴロン「ま、まってほしいゴロ! 解ったゴロ。言い値で買うゴロ」 
(0w0)『毎度ディー巣♪』 
['Д']「お前は何を支点だよ」 
(0w0)『いや、RPGらしく倒したモンスターからお金を』 
['Д']「変なところでリアルにせんでええわ」 
(0w0)『あり? 他の子達はどしたとディスか?』 
['Д']「またお風呂だってさ」 
(0w0)『オディ達だって汗水たらして働いたというのに、ナズェ入れないんディスか!』 
['Д']「誰も野朗の温泉シーンなんて見たくないだろー」 
(0w0)『いや、婦女子は大喜び、ショタやイケ面ならオディも大喜びディス』 
['Д']「お前もソッチ系かよ!?」 
(0w0)『なんディもないディスよー』 
['Д']「さて、じゃあお子様の様子でも見に行くか?」 
(0w0)『ウェーイ』

 ~温泉~ 

マリン「ん~、気持ちいい~~♪」 
サリア「わたしはちょっと熱いかも」 
テトラ「こっちの溝にお湯を溜めたから、こっちに来てみたら?」 
サリア「ありがとう」 
ミドナ「なんじゃくだね~」 
サリア「仕方ないもん! 森の中じゃ温泉より水浴びだったもん!」 
マリン「水浴びも気持ちいいよね」 
ルヴィ「そういえば、ここの温泉私達以外いないけど……ここって他の女性はいないの?」 
サリア「ゴロンは性別で言うと、男性的な人しかいないよ」 
(●w●)『そこら辺の詳しい事は大人の事情で語ることは出来ないんだ』 
マリン「きゃーーーーっ!!!」 
ルヴィ「で、あんたは乙女の領域に踏み込んでなにしてるのよ」

 ゴリゴリ 

(●w●)『削れる、削れるぞルヴィ氏。なに、温泉といえば風呂上りの一杯。ということで好きなものを取るがいい』 
ルヴィ「偉そうに」 
ミドナ「堂々と覗きとは、度胸があるというかなんと言うか」 
マリン「なんでそんなに冷静なの?!」 
サリア「もう、覗きはダメだよ!!」 
(●w●)『覗きではない! 商売だ!!』 
夜魔斗「ラディカルグッドスピィィイイイーーーードォオオオーーーー!!!」 
(●w●)『お、夜m----』

 バシュゥゥウーーーン!! 

マリン「きゃっ!? なになに??」 
テトラ「何かが通り過ぎた」 
ルヴィ「大丈夫よ。ナイフで牽制しておいたから」 
ミドナ「澱みねえな」 
ルヴィ「ふぅ……もう少ししたら出る?」 
テトラ「そうする」 
マリン「……はぁ」 
サリア「どうしたの?」 
マリン「ううん。二人とも羨ましい体してるなって」 
ルヴィ「何言ってんのよ。自分だってこんなもの持ってるくせに」

 ムニュン 

マリン「ひゃあ?!」 
ルヴィ「あ、やっぱり弾力いいわ」 
サリア「エッチなのはいけません!!」 
マリン「ひゃっやぁん! テトラ、たすけてぇーーー!」 
テトラ「ルヴィリス、ソレくらいに」 
ミドナ「こういうのって、大概止めるヤツにも矛先が向けられるよな」

 ピタッ 

マリン「てとらぁぁ~~~」 



( 0w0)つつ『これ以上は見せられないウェ☆』 
['Д']「なにをぬかしてる」 
(0w0)『ウェーイ大宇宙の神秘は秘密のままにしておくのが宜しいのディスよ』 
['Д']「で、牧師さんの所にきたはいいが、どうしたんすか?」 
レナード「おお、あなた達でしたか。実はこのゾーラの子のことでお話しがあるのです」 
['Д']「ゾーラの子だったのかよ」 
レナード「私も医術を嗜んでいるので、怪我の治療はできたのですが、必要な道具が足りないのです。ゾーラの里の、ある材料が必要なのです」 
['Д']「取って来いってことですねワカリマス」 
(0w0)『残念ディスたねレンゲル』 
(0H0)「出せー!! 出番をよこせー!!」 
['Д']「いや、夜魔斗さんは音速の壁を越えて壁に激突してたから仕方ないだろ」 
(0w0)『ソリでも止められない止まらない。それがラディカルグッドスピード』 
['Д']「仕方ないから行きますか」 
レナード「いや、もう日も暗い。この辺りは夜になると魔物が活発になるから危険だ」 
(0w0)『ディも、その子の治療に必要なものが足りないのディしょう?』 
['Д']「大丈夫。馬に乗ってる間はほぼ無敵状態だから、エポナを借りれれば大丈夫だと思う」 
レナード「すみません、頼みました。この子の事は私が責任を持って預かります」 
['Д']「頼んまーす」

 ~村入り口付近~ 

(0w0)『皆さんには言わないのディスか?』
['Д']「風呂入ってるみたいだからな~。声掛けれないだろ」 
(0w0)『一人旅は死亡フラグになりそうディスね』 
['Д']「いや、意外とこういうのは出番が減るだけで死ぬ事は無い……ん?」 
(0w0)『おんやぁ?』

 村の入り口にある小さな岩に誰かが座っていた。
 そこにいたのは―――

 Aマリン
 Bテトラ
 Cサリア
 Dミドナ
 Eウホッ良いオトk--

['Д']「フザケンナ!!」 



(0w0)『てな訳で次回のオンドゥルストーリーはこの選択肢によって、キャラの高感度が急上昇?! 真夏のアバンチュールはどのカップルに!! にメイドインディス!!』 
['Д']「え? マジで!!?」 
(0w0)『サイモンさんがフラグフラグ言うからディス』
(#゚д゚)「ならば全力でEに投票してくれるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
['Д']「 フ ザ ケ ン ナ ! ! なんか恨みでもあるんですかサイモンさん!?」
( ゚д゚)「いや、最近何もしてないからここらで面白いことでもしてみようかと」
['Д']「いりません! くそみそな結果に終わるに決まってるじゃないですか!」
(#゚д゚)「そんなの知ったことかぁ! 分 ・ 身 ! !

(#゚д゚)ノ゚д゚)ノ゚д゚)ノ゚д゚)ノ゚д゚)ノ゚д゚)ノ゚д゚)ノ<Eに俺たちが一票ずつでよろしく!

['Д']「よろしくじゃないですよ!?」
(0w0)「……とまあ、こんな感じで投票よろしくディスよー」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あつぅー(^ ^;;\)

 夏以外にも偶に出るけどね~。

 取り合えずAと言ってみよう。そして持ち運び便利な携帯電話サイズの電子辞典な薬草図鑑をプレゼント(何ww

選択肢はEで決まり

(0w0)『ダーク、レンゲル。オンドゥルストリームアタックを仕掛けるウェイ』
(●w●)『いいだろう、お前の動きに合わせる』
(OHO)『いくぞ!』
オンドゥルストリームアタック。(0w0)(●w●)(OHO)の三体が縦に並び、次々に敵に突っ込んでいく荒技である。尚、縦に並ぶ意味があるのかと突っ込んではいけない。

どう見てもEを選んでくれという選択肢だよな。しかしそのまま選ぶのも芸がないな。居たのはサイモンさんだったという事にできないかな?
(0w0)『アンタはニートとサイモンさんに『ウホッ!』な事をさせるつもりディスか?』
いやいや、ただ単に旅の同行者という意味であって深い意味はないぞ。
実は最近出番の少ないサイモンさんの強化案を以前から考えていたんだがな、基本格闘が主のサイモンさんに武器は持たせたくないし、ならばシルバースキンをキャストオフしてクロックアップを使ってもらおうかと考えたんだが……。
(0w0)『シルバースキンがなかったらブラボーじゃなくタダのサイモンディスよ』
それに気付いたからこの案は破棄した。その代わりその案を強化したアイディアがこれだ。

つハイパーゼクター

これを使う事によりシルバースキンはさらに強化され、時をも越えられる速さを持つ事ができる。これがあれば女湯は覗き放題だ!
(0w0)『ディもルヴィリスさんならハイパークロックアップにも付いてきそうな気がするウェイ』

ラーメンはスルーされた……

Bのテトラさんで! ファイナルアンサー!(笑)

支援は南瓜の馬車を送ります(笑)

(0H0)「普通に考えるとEだな。」
だろうな。
だが、ここはあえて「F 擬人化エポナ(♀)」を追加で。
翔一「裂迅一閃!!」
庭園騎士団ばn・・・ブベラッ!!
翔一「お見苦しい点をお見せしました。とりあえず、Aと言う事で。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(●w●)<最近は天気がまともに晴れない…

( ゜∀ ゜)「お前は何覗きなどしてるか」
(●w●)『覗きなどしていない、商売だ!相手が男だろうと人外だろうと関係ない!』
(#゜∀ ゜)「問題ありまくりだ!」

( ゜∀ ゜)「で、選択はどうしようか?てかなんでルヴィさんはいないん……って文明さんのキャラじゃないからか?」
(●w●)『やはりここは空気を読んでEを……』
(;゜∀ ゜)「やめとけ、変なキャラが定着しかねん」
(●w●)『では幻の選択肢、Fの私だ。そうすれば私がNEET達に道具の販売をするのだ!』
(;゜∀ ゜)「自分を主張すんな」

いかんいかん

( ゜∀ ゜)「ちゃんと選択するのを忘れてました。Dのミドナさんを所望する!」

ども、Allenです。
TRPGの話。
まあ、重要そうな事はメモを取っておけばいいんですけどね。ウチはメモを書くの苦手なのでいつも頭で覚えてますけど。
たまに、あまり時間をかけちゃいけない戦闘とかもあったりしますからね。そういう時はやっぱり特化したパーティの方がいいですね。

MUGENの話。
ゲニ子系は結構いますからね。元々は、キャラを一瞬だけ女性化させる「ミッドナイトブリス」という技を喰らったゲーニッツです。その姿を元に海外の人がキャラを作り、現在では多くの種類が作られています。レアスやWind(ジェミニ)もその内の一つです。
まあ、魔界じゃなくても旧作キャラはあっさりと出てきますけどね。夢子とか、咲夜さんの師匠みたいな立ち位置になってましたし。
本来なら、飛び道具を反射する当身技だったんですけどね。MUGENだと反射が再現できないので。まあ、その真価は当身をとった後数十フレームに渡って無敵が付いてる事なんですが。
まあ、リトルレギオンとかドールズウォーとか見れば、とにかく何処に隠してるんだというほどの人形を出してますけども。人形が分裂してるんじゃなかろうか。

東方の話。
大きさを変えられるんだから姿ぐらい変えられてもあんまり不思議じゃないですけど、まあ童子という字面から持ってきたんじゃないかと思いますよ。
まあ、カリスマはブレイクしっぱなしですけどね、リーチャさんの所のレミリアは。まあ、保護者というか母親的な表情な事も多いんですが。
パターン化とか攻略法はどんな弾幕にもありますよ。本気で気合避け系のやつでもない限りは。何処でボムを撃つかというタイミングも攻略法によくありますし。

ボカロの話。
まあ、そうですね。それ以上に、ロードローラーのイメージが強すぎたというのもあるとは思いますが。別にDIOとかそんなに関係ないんですけどねぇ。
今年のコミケはボカロ尽くしになりそうです。サイズ的には本よりかさばらないんですけど、結構値段が高いんですよねぇ。
多分、才能だけで上ってきたんでしょうねぇ。ただのエンジニアに甘んじてればよかったのになぁとは思いますが。

クリスフォードの話。
一段階態度を軟化させたのがクリス、そのご無理矢理アレンを更生させたのがミリアと言う感じですかね。クリスと出会う以前のアレンはレイヴァンみたいな感じでしたし。
ただ、なのはの場合は戦う理由が完全に自分のためなんですよね。まあメンタル面に関してなのはは最強クラスなのであまり心配は要らないですが、完全にアレンのために戦うミリアの方が揺らぎにくいかなとは思います。
選択肢の中にルヴィさんが無い・・・ってまあ、ルヴィさんにフラグが立つ訳がないのだから当たり前ですが。ガルディアラスじゃないと無理ですしね。と言う訳で、ここはBのテトラで行きましょう。

そうだな

新しい選択肢【F:ルヴィさん】で!!
これならおもしろい展開にもなるだろう
そして、今回もラディカルグッドスピードで颯爽と現れてやる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます