2009/08/09

 とりあえず、明日はGジェネウォーズ他買ってないものを買いに行くとしますかね。
 それでは以下コメントレスー。





>akiraさん
 今の時期ならお台場のガンダムかねぇ。あそこすごい良い目印になりそう。
 あー、あるある……。とりあえず、不自然に溜まった水たまりやバケツの残り水は必ず排除することにしていますわ。

>土蜘蛛さん
 種死はともかく、00もひどかったん? なんか人によって意見が違うわね。共通してんのが「ハムorブシドー自重w」ってことかね。
 酸素がフローラルな香り……。口とつながっているとはいえ、水中で鼻呼吸せいというのか。鬼か。
 あそこまでいっちゃうともはや魔法の領域ですし。だいたい、麻痺やら睡眠やら水属性やらを開放して突くてどんな超科学やねん。
 紫電改か……。もはやだれも覚えてないんじゃね? だってあれ、コンちゃんのweb拍手ネタだったし。
 アルバレスト? 相変わらずスクライア一族で量産して女子どもの自衛武器として使用されてますけど。構造や機構が非常に簡潔にできていますので、魔法が使えなくても使用できるし。地球連邦的に説明するとジムです。

>グランさん
 それは……違和感があって当然では……? ピザフィーラは物理現象その他をぶっちぎる怪現象ですから。
 00のセカンド……ウォーズの次かな? NEOの後のSEEDが割とすぐに出てた気がするし……。いや、その次の種死が出たのがポータブルだったからなぁ……。正直ポータブル、久しぶりにやってみたけど、新規参戦組と一部以外がPS時代のグラフィックの使い回しっぽいから好きくない……。種シリーズとあからさまにνガンダムの挙動に差があるし。
 あー。なんかわかる気がする。含蓄の深いセリフだなぁ。
 んー、大丈夫じゃないですか? 物語の起承転結を考える場合、まず決めなければいけないのは起と結ですから。どんな物語でも終わりと始まりがしっかりまとまってないと、どうしようもないとのこと。あと、物語の分量の目安は起承転結のうち、承が四分の三で、起転結が残りという感じだそうな。言われてみれば納得なんですけどね。物語の急展開がグダグダ語られてもしょうがないし。
 ただ、承が思いつかないなら、とりあえず短編を書いてみる、というのはありだと思います。SSを書くのが初めて、というのであれば、まず文章を書くことに慣れてみるとか。あと、キャラの性格やらなんやらを掴みかねているのかもしれませんから、まずは動かしてみることですね。長編となると、キャラの性格が初めと終わりで違う、なんていうのが結構ありますし。

>夜魔斗さん
 ポジション:ヤムチャに出番があると思うなっ!!(エラソウニイウナヨ

>RAKIさん
 いえ。単なる二輪中毒の原付マニアです。将来の夢はアメリカンなハーレーでブイブイ言わすことです。
 俺、魂の最初期の頃マゼラアタックの乱獲やってたな……。まずは機体にしろキャラにしろ強くしておかないと安心して進められないし……。八連攻撃はハロポイント稼ぎに必須だから結構やりますね、俺。ハロランクがよくないとオプションもしょぼいし。
 こっちだと雷という状況が珍しいからなー……。小学校だか中学校の頃か、雷で停電とか。
 あの人の場合、基本的に闘争大好き、みたいなスタンスだからな……。しかし並が相手ではカトンボ扱い、一流でも片手でドカン、狂人レベルでようやく影踏みだからな……。なんというチート。
 まあ、普通の最強物じゃもう物足りませんしねぇ。そんなもん二次創作じゃ腐るほどあるし。
 なんだか急激にシリアス成分が抜けて行きましたなー。ハルヒちゃん長門じゃ、ある意味危険もないし……あちゃくらさんがいるから。
 そしていい加減守備範囲を狭めないかい、霖さんや。



 たまにはこういう日もある……。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久々の支援ー(笑)

ならば特製ラーメンを送らせていただきます!(笑) 湯上がりの1杯もなかなかなんだぜ!(笑) 輪切りにされたフェレブレがチャーシューの変わりに載ってるけど、気にすんな! やつはとあるチャットで『食材』認定されているから全然問題ないっ!(マテw

 ∩ ∩
(0w0)<残したら、呪うディスキュー……

い、生きてるっ!? 馬鹿な、茹でられた上に輪切りにされているのにっ!

 ∩ ∩
(0w0)<フェレブレの活き造りのせ辛味噌ラーメン……や、優しく(食)してキュー(照)

うざ。

 ∩ ∩
(0w0)<ひど。

 目立ちますからね~。でも人はごっちゃですね。

 まあ、それでも湧き出すのが蚊のクオリティーww 入らんちゅうに(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。
TRPGの話。
プレイヤーが何よりも気をつけるべきことは、GMの発言や動向に気を配る事です。必ずどこかしらにヒントはありますし、場合によってはGMの裏をかく事だって出来るかもしれませんから。
一人が落ちても戦闘を続行する事はやりやすいですが、戦力的にはだいぶ低いんですよね、そういうタイプのパーティは。

MUGENの話。
新作できましたよ(sm7890893)。今回は過去編です。
リーチャさんはどっちかというと、紅魔郷組が好きなんじゃないですかね。あと旧作キャラも好きみたいですが。サリエルとかは何処で出てきたのかウチはさっぱり知らないキャラですよ。
ええと確か、地上当身、空中当身、下段当身、飛び道具当身の四種類があったかと。これ(sm4773560)とかこれ(sm3038177)とかを見るとどんなもんだか分かると思います。
ああ、そういえばそうでしたね。大江戸って、あの爆薬を仕込んだ人形を投げる技・・・・・・人形遣いとしてそれはどうなんだと思ったりもしますが。

東方の話。
萃香は結構幼いイメージ先行しそうですけど、何だかんだで見透かしたような物言いをする事も多いんですよね。鬼ですからプライドも高いですし。
リーチャさんの所のおぜうさまはそんなにやんちゃな行動はしてないんですけどねぇ。咲夜さんの保護者だった頃の名残というか。
道中のスペルとボス戦時の一つ目のスペルはまだ避けやすいんですけどねぇ。二番目と三番目のスペルはどうにも苦手です。自分から弾に突っ込みそうになる。

ボカロの話。
まあ、リンレンはそこまで決まってるわけじゃないんですけどね。とりあえず色にあってて、それなりにソフトなイメージを持ちやすい果物だったりするだけです。
まあ、自意識過剰というかやたらと自分の頭脳に自信を持ちまくってるというのは確かですね。まあ、あんな煮ても焼いても食えなそうな奴を使おうとした管理局もダメだったんでしょうけど。色々やってますけど、スカリエッティは単純に自分の欲望に忠実なだけのキャラなんですよねぇ。

クリスフォードの話。
アレンが戦いを本格的に学び始めたのは復讐のためでしたから、他の事が全く目に入らなくなってたんですよ。クリスと出会うまでの数年間はずっとそんな調子でした。
精神力のみで言ってみれば、色々と葛藤しやすかったアレンよりもミリアの方が強力でしょうね。一つこうだと思い込んだら一直線ですし。