2009/08/08

(0w0)クエストDie Funft・33

 それではまずコメントレスー。



>RJGさん
 そうしましょう……。機会があれば。
 へー、イタリアは海産物食うんだ。さすがイタリア。人生謳歌してんなー。

>土蜘蛛さん
 ユニコーン……。そういえば放映開始でしたっけ……。CCAからの正史なら大丈夫かなー。
 肉焼きと探知はわかるけど、何故プレイヤーの水中活動時間延長……? チャチャブのお面でしょ? まあ、それ言いだしたらきりがないんだけど。
 皮でも十分でしょう。要は温度を遮断することができればいいんです。これは防寒対策の基本。逆に熱対策を鎧でやる方が難しい。
 それはしょうがないんじゃないですか? せっかくだし、一新するのも悪くないでしょう。そもそも水中でガンスとか非常識極まりねぇし。
 あの、戦隊や変身ヒーローのお約束をふんだんに詰め込んだ作品のどこがカオス!? とまあ、冗談はともかく。本当に自分でカオスだと思って書いてる作品は、割と本気でバニアリ/だけですよ? 他は全部真面目に書いてアレですから。
 だったら無理して書かんでも。そもそもロイドは射撃戦闘はあまり行わないし。必要に迫られた場合だけ、射撃戦に移行します。ライジング・ブレイドだって本来は砲撃にした方が、負担や効率がいいのに、無理して剣の形に収束してるくらいだし。

>akiraさん
 サイン会なんて、生まれてこのかた一回もいったことないし。っていうかサイン会のサの字も聞いたことないわ。

>Allenさん
 その辺を聞かないのはプレイヤーの責任になるわけですね。GMに聞く癖を付けとかないと、自爆しかねんと。
 ああ、マルチプレイヤーだと、中途半端になりがちですもんねー。全員がマルチプレイヤーだったりしたら、ものすごく微妙なパーティになりそう。
 ほー。美鈴の時もちょっと思ったけど、割と日陰に入りがちなキャラが優遇されてる感じですね、リーチャさんのところは。
 当身が三種も四種もあってもしょうがない気がしますが……。それの性能も異常なのか……。
 そっかー。あと人形遣いだからかな。黙々と人形を縫っているイメージが。
 いたはずじゃないですかね? なんか大江戸なんちゃらとかいう技に修正パッチが当てられたとかいう絵がピクシブに上がってたと思いますし。
 文って一千年近く生きてる可能性が示唆されてましたな、そういえば……。しかしそう考えると、結構若い妖怪ばっかり出て来てんですねー。……萃香は鬼の中じゃ若年なのかしら。
 龍神様っていうくらいですしねぇ……。って、美鈴力を隠して仕えてるのか。謙虚だなー。お家のおぜう様にも見習っていただきたい。
 とりあえずボム連打で抜けたら、今度は雲のおっさんに叩き潰されました……。っていうか気がついたら、全体的に気合避けしかしてねぇ! 調べないと、俺!
 ロードローラーなのか、やっぱり……。むしろみかんとバナナというのは初めて聞いた……。
 ……自意識過剰なバカである可能性は? そもそも管理局を裏から操る連中に重宝されて、戦闘機人とか作れる俺スゲー!とか言ってる子どもなんじゃないかという風に思えてしまう俺がいる。だまっときゃわからんことを一々ばらしちゃうし。
 そうなんだー……。アレンにとってのつらい過去が、命運を分けたと……。
 うわぁ、なんか納得。確かに人間から外れた程度で人でなくなるわけじゃないですよねー。

>RAKIさん
 車の運転……。そういえばそろそろ一年か、免許取って。その間一回も車を乗ってない自分に比べたら全然大丈夫だぜ!
 でも、マゼラ相手じゃ効率悪くないッスか? 取得経験値量が少ないし。マスターユニットからの八連攻撃とかになると、さらに分割されて雀の涙じゃ。
 それは確かにコワー。ゲームじゃないけど、前に停電した時にネットの設定が壊れたのを思い出しました……。
 一応冗談っすよ? MUGENだと吸血鬼いすぎですしね……。アーカードの旦那だったりしたら手に負えんけど。いるかどうか知らんし、動機がないけど。
 それは二次創作としては好きな作風ですね。俺補正とかはいると目も当てられない。しかし長門の愛読書が気になるなー……。たぶん見てたアニメはShuffleだ。

>まさひろさん
 ありすぎて困る……。自由になるとつい遊んじゃいますよね……。
 ほうほう、情報ありがとうございますー。スパロボEか。



 それでは久しぶりに(0w0)クエストー。





(0w0)『前回のオンドゥルウォーズは!!』 
['Д']「AVI変換とか面倒臭いと思ってたら、そんな事しなくても画質自体はそんな悪くならなかったぁぁあああああーーーーー!!!」 
マリン「なんの話しをしてるの?!」 
['Д']「いや、ニコニコ動画無料登録して、試しに実況してみたら萌えもんみたいに画質悪くなかったから」 
サリア「萌えもんはメールで届くように圧縮に圧縮を重ねたからね」 
テトラ「今はそんなことを言ってる場合じゃない」 
ヴァドンゴ「ゴォォオーーーー!!」 
['Д']「皮が剥げたぁぁあああーーー!! しかも名前変わってるシィ!!」 
サリア「溶岩の中に隠れながら、強力な炎を出してくるわ。溶岩から出てきたところを狙って!!」

 ゴォォオオオーーーーー!! 

['Д']「イヤァァアアアァァアアーーーー!! 俺耐性防具持ってないのにぃぃぃいいーー!!」 
(0w0)『モグラ叩きの容量ディス。いくつかある溶岩穴から出てくるなら、分担すればかなり楽に倒せるウェイ』 
['Д']「懐かしいな~。あのもぐら叩き零点をたたき出した可憐な少女の物語が再び見れる。kanon加筆修正版只今発売中ってなー!!」 
マリン「だからわたし戦えないんだけどー!?」 
['Д']「てかコイツ皮抜け出たけど、バクダンを食べたから内部ダメージじゃないのかぁ?!」 
テトラ「あの炎の体、打撃は効果があるの?」 
サリア「大丈夫だよ。けど、鋼鉄の武器じゃないと決定打にはならないよ」 
['Д']「じゃあオレの矢ダメじゃねえか!」 
ヴァドンゴ「グルォォオーーー」

 ゴボボボボ…… 

マリン「あ、溶岩の中にもぐっちゃった!!」 
['Д']「てかアイツ、溶岩の熱には強いのにバクダンでダメージ受けてたんだな」 
サリア「衝撃とかじゃないの?」 
ルヴィ「それより、鋼鉄製ってこのナイフ耐えられる?」 
サリア「うう~んと……アイツの周りの炎を何とかできれば多分」 
ルヴィ「じゃああんた達頑張りなさい」 
['Д']「バクダンも残り少ないですぜ姉さん」 
ルヴィ「誰がアネさんよ」 
(0w0)『溶岩に投げ込んでおびき出すディスかね』 
['Д']「いっそ岩で封じられたらいいのに」 
テトラ「このパワーグローブなら岩も持てるけど……手頃な岩が無い」 
マリン「どうするの?!」 
ヴァルドド「ヴァアアアーーーーーーーー!!」

 バッシャーーーーーーーン!! 

['Д']「あ”あ”あ”ーーーーー!!! 溶岩が熱っいぃぃいいーー!! ヤバイやバイア」 
マリン「だ、大丈夫?!」 
ルヴィ「ほらあんまり動くと危ないわよ」 
['Д']「あー! ルヴィさん女の子だけズルイですよ!?」 
(0w0)『ダリも好き好んで野朗を助けたくは無いと思うウェイ』 
テトラ「はぁ!!」

 ブンッ!!
 バッチャーーーン!! 

テトラ「逃げられた」 
(0w0)『なんという漢らしい勢い』 
ルヴィ「あんた等男なんだから少しはいいところ見せなさいよ」 
['Д']「今は男女差別の言い争いをしてる場合じゃないですよー」 
ミドナ「ご都合主義だねぇ、クックック」 
テトラ「でも、早く何とかしないとみんな持たなくなる」 
['Д']「でもバクダンも数が少ないから無駄うちしたくないからなぁ」 
(0w0)『なんか餌でも蒔いて釣り上げるウェイ』 
['Д']「どこに餌があるんだよ」 
ルヴィ「それ良いかもしれないわね」 
(0w0)『そうディしょそうディしょ』 
ルヴィ「よいしょっと」

 シュルル、キュッ 

(0w0)『ウェ?』 
ルヴィ「言いだしっぺなんだから、頑張りなさい」 
(0w0)『オンドゥルルラギッタンディスカーーー!?』 
ルヴィ「そおい!!」

 ブンッ!! 

(0w0)『ウェーーーーーーーーイ!!!?』 
['Д']「さよならブレイドお前の事は忘れない」
ヴァルドド「ゴルァアアアアーーーーーーーー!!!」 
(0w0)『こうなり場最後の手段ディス!!』

 光の巨人流光線術・フ ォ ト ン エ ッ ジ!! 

['Д']「ガイアアアアーーーーーーーーー!!」

 バシュゥゥウーーーーーーーーーーーン!!!
 バチバチバチッ!! 

ヴァルドド「ギャァァアアアアーーーーーーーー!!!!!」

 ドドドドドドドドドドドド……ドッガァアアアアアーーーーン!!!
 バラバラバラバラ…パラッパラパラ 

(0w0)『フゥ、危なかったディス』 
マリン「すご」 
サリア「凄いけど、いいの?」 
['Д']「自分で言っといて縛り解除しやがったこいつ!!」 
(0w0)『なにをいっちょるとディスか。体が縛られてるのディスから、なんの問題も無いディスよ』 
ルヴィ「ならこの世界にいる間、ずっとそのままでいなさい」 
(0w0)『PTAがウルサイのディそりは勘弁ディス』 
テトラ「これでゴロン族も安心できるよ」 
['Д']「でもこの先もこんなバケモンと遭遇することになるのか~?」 
マリン「わたしもう恐いからいやぁ」 
サリア「大丈夫、ここはもう終わったから後は帰るだけだよ」 
['Д']「……そういやさ。こっからどうやって帰るだろ?」 
サリア「え? それはもちろん」 
テトラ「……来た道を通って?」 
マリン「もういやぁぁぁぁ~~~~」 
(0w0)『よしよし、オディの胸で思う存分泣きなされウェイ』 
['Д']「ナニイッテンダこのやろう」 
ミドナ「やれやれ、しょうがないねぇ。ここは闇の領域の気配が強いから、アタイが入り口まで送ってやるよ」 
['Д']「おおうサッスがミドナさん。いざという時は本当に頼りになるね!」 
ミドナ「ここで遣り残した事は無いか?」 
(0w0)『ちょっち待ってほしいディス。まだこの付近の宝箱全部取って無いウェイ』 
['Д']「それが終わったらよろしく」 
ミドナ「命懸けの戦いしておいて、まだそんな事気にする余裕があるのかよ。面白いヤツ等だなぁ……ククク」 
マリン「もう、帰ったらまた温泉でも入らせてもらおうかしら」 
テトラ「それ位してもバチは当たらない」 
ルヴィ「元の服装に着替えたいしね」 
['Д']「なんか知らない内にまた入浴イベントが発生しそうだな」 
(0w0)『取り合えず今回はコリまで、続きはマタ次回』 
['Д']「つか、なんか忘れてないかオレ達?」 
(0w0)『牧師さんに預けてる子供の事なんて全然知らないディスよ?』 



ミドナ「次回、(0w0)クエストは続けられるのか!」 
( ゚д゚)「なにその不安な予告。打ち切りとか勘弁ですよさすがに」 
ミドナ「いいんだよ。どうせ道楽でやってんだから。アンタの日記で十分成り立ってるおまけだろ?」 
( ゚д゚)「そんな卑屈にならなくても、と中の人にお伝えください」
(0w0)『ソリより、ようやく作者が家のPCディニコニコ登録できまスタウェイ』 
( ゚д゚)「おー、おめでとうございますー」 
['Д']「いやー、あれってFLV変換とかしないとやばいかなーって思ってたけど、別にそうじゃなくても十分いけたんですねー」 
( ゚д゚)「曲がりなりにも動画投稿サイトですしねぇ。一通りの動画ソフトに対応してますよ」
(=Д=)「もう少し早く知っていれば、萌えもん動画メール用に圧縮を繰り返すことも無かったのにぃぃいいイーーーー!!」 
( ゚д゚)「っていうかてっきり、ニコ動に加入済みなのかと」 
[つД']「取り合えず続き出来たらこっちでやってみよかと思いますー」 
( ゚д゚)「がんばってくださいー」 
['Д']「でも萌えもん動画より長くなったのに、画質があれより良いって……ヘタレな性格がここで大きな差を生み出す結果になろうとはorz」 
( ゚д゚)「圧縮処理の弊害か……」
['Д']「取り合えず、試しの意味+衝動的に若さゆえの過ちを犯してみた」 


( 0w0)つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7871050

 
( ゚д゚)「おおーっと、知らないゲームだ……Kanonってことは……元ネタを勉強しないと?」
['Д']「でですね。やってみて一つ思ったんですが」 
( ゚д゚)「はい?」 
['Д']「や め と き ゃ よ かっ たorz」 
(;゚д゚)「投稿してから言いなさんなよ……」
[つД']「取り合えずなんとか最後までは野朗と思います……ああ、若さゆえの過ちを幾つ犯してんだ自分」 
( ゚д゚)「認めたくないわけですねわかります」 
['Д']「つか、動画の方はAllenさんがいるから別段いらないっすよね」
( ゚д゚)「いや、コンテンツは充実すべきだと思いますよ? いろんな方向で」 
['Д']「なのでかぶったらAllenさん優先でお願いします」 
( ゚д゚)「いや、かぶったら二つとものっけますよ? 縦の方向で」


コメント

非公開コメント

 適当に言ってみただけ(マテww 似たような事ならあるんじゃないかな~と思っただけですわ。

 蚊が五月蝿い季節になってきましたな~(何ww セミは聞き逃せるけど蚊のあの『プゥーン』と言う音だけは嫌なものです(謎 まあ、刺されて痒くなるのが嫌なだけだけど……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( 0H0)<久しぶりDA!

(0H0)「久しぶりの(0w0)クエスト。あまりの嬉しさに思わず溶け出してしまいそうだ!」
そりゃ、溶岩の中にいるからな。
つーか、夜魔斗さんはどうした。
(0H0)「夜魔斗は○クライド分を多量に含んだオンドゥルスペースに離脱させているから大丈夫だ。戻ってきたら社長や隊長(漫画版)の影響を受けてるかもしれんが。」
カ○マや○鳳じゃないんだな。
(0H0)「当然だ。俺たちはあくまで脇役だからな。」
で、どうやって復帰するんだ?
(0H0)「そこは問題ない。牧師さん所の救助された子供に俺のライダーカードを渡して洗脳してあるから、夜魔斗共々、勝手に召喚してくれるはずだ。」
マテや!
(0H0)「レンゲルのカードは実際に出てるからな。(0M0)や(<::V::>)が涙目モードだ。」

(●w●)<こちらも参上!

(●w●)『どうやら(0w0)クエストが復活したようだな、というわけで支援も復活させねばな』
( ゜∀ ゜)「間が空きすぎて正直今はどんなストーリーでやってるんだかほとんど忘れとるよ、まぁテケトーに支援すっか」
(●w●)『ちなみに私は壊れたブルーアイズアルティメットジェットを回収して修復中だ』
(;゜∀ ゜)「誰もんなこと聞いてねぇよ。で、支援どうすんだ?修復したそいつでも送んのか?」
(●w●)『いや、まだ夜魔斗が復活したわけではないから保留だ。温泉に入るみたいだから代わりに中身がよく冷えてる冷蔵庫(各種牛乳入り)でも温泉近くに置いておく』
( ゜∀ ゜)「あ、結局飲食系なのね」

オレはどうした!!

ひさびさのクエストだあ、楽しみに待ってました

(0w0)貴様らは縛りプレイ中だろうが!!
なぜ、オレを呼ばない?! 支援がなかった?
ならしょうがないことあるかああ!!
速さが足りなかったんだな……ならば
ラディカルでグッドなスピードを使って支援しようじゃないか!!