2009/08/07

( ゚д゚)<タダマー

 帰ってきました! 手頃な東京饅頭はなかった!
 まあ、それはそれとして、いつの間にかウォーズの発売日が過ぎていましたね。
 どれだけの人がフラゲし、どれだけの人が貫徹図鑑コンプリートに走ったでしょう。ぶっちゃけ不可能だと思いますが、チートでも使わんと。
 ちなみに私はポータブルをやっていた。
 いや、冗談ではなく。マジで。
 単に買いにいってないだけですがね。こっちの方もクリアしてねぇなと思いだした次第で。
 まあ、クリアしませんけどさ。ウォーズ早いとこやりたいな。
 00をザク軍団で滅ぼしてやろう。
 それでは以下コメントレス。





>RJGさん
 正直貴方に会った方がきっと堅実的だった……。
 話を聞いて帰ってきただけだよ! 電車賃返せ! いつものことだけど!

>akiraさん
 いつか会えるといいですなー……。

>ダーニーさん
 あー、らしいッスねー。Forceのほうも順調に黒歴史化が進んでいるようで。男主人公の時点で見え見えでしたが。
 はてさて、こんなやり方でいつまで押し通す気か……見ものですね。

>RAKIさん
 その辺は仕方ない……。太りたくなければ動いて健康的に痩せよう。若いうちなら家事でも十分でしょう。
 無理に手を出す必要のないジャンルですしね。
 あー、あったあった……。サイズSですからねぇ……。能力値の低いオリジナル軍だと、あっという間に返り討ち……。泣ける。
 停電こわー。何時間もやってセーブしてなくて、今までの苦労が水の泡とか考えただけで死ねますな。
 吸血鬼が……? 新情報ですな。吸血鬼にどんな因縁……ああ、古泉の反乱(ハルヒちゃん三巻参照)。
 本郷さんが空気とかどんな豪華な使い方やねん。初代ライダーの扱いに抗議w

>まさひろさん
 お疲れ様ですー。九日間は長いですな……。
 最近は燃え分が足りませんからな……。MADだけでも見てみるべきかもしれない……。
 そういえば、西洋だと普通にタコは捨てるらしいですな。例え連れたとしても。ホントに忌み嫌われて……。
 待てよ? 最近の萌えクトゥルフの源流……それはまさしく、タコを食すことにあったのか日本人……? どんだけ深い闇を食らってきたんだ。
 ハトサブ……見当たらなかった……。



 種死以降、平成ガンダムにアレルギーがががが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今度は是非メールして下され(笑)

今度は是非メールして下されー(笑) そして語らいましょう(笑) 良ければ秋葉原で散歩でも如何?(爆)

いや、確かイタリアの何処かではタコを普通に食していると「美味しんぼ」に(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふみゅ(謎

 探せばサイン会等であるでしょうが探す気概も行く気概も(ぁww

ども、Allenです。

TRPGの話。
むしろ、周囲の景色とか状況は自分から聞きます。この辺りに何がある、とか、何が見える、とか。GMはその行動だけで確実に分かるであろう情報を隠す事はできませんからね。
むしろ、そこまで特化すると他の行動は何も出来なくなりますがね。TRPG全般に言えることですが、キャラの作成は一点特化に作る方が有効だったりします。パーティで仕事を分担すればいいんですから。

MUGENの話。
ウチのチルノの設定はチル姉の設定とは違いますがね。同じなのは使える力ぐらいです。まあチルノであろうとチル姉であろうと、リーチャさんの所のはどうやら相当特殊な力を持っているようですが。
まあ、当身は三種類だか四種類ぐらいあるんですがね。全てにおいて性能が異常に高いのでどれも似たようなものですが。
まあ、魔法使いというイメージしやすい妖怪なので、年齢>外見が当て嵌めやすいんでしょう。魔法使いというだけあって、知識量も相当なものでしょうし。
まあ、アリスとかパチュリーの天気は虹ではなかったと思いますが。というか、アリスって緋想天の方はいましたっけね?

東方の話。
年齢がある程度具体的に分かってるキャラはそれに当て嵌めているんでしょう。年齢がわからないとその外見に引き摺られた設定が多いような気がします。まあ文は別のようですが。
少なくとも、幻想郷に龍より上の存在はいないような気がします。神の中でも高位の存在でしょうし。まあ、リーチャさんの美鈴は紅魔館の住人の前では力を隠してるので、直接力を振るった所は無いんですが。
あのスペルは普通の弾だけでも十分に避け辛いんですけどね、個人的に。やっぱり攻略法は調べておかないと効率的に避けられませんね。

ボカロの話。
ロードローラーですね。いやまあ、半分冗談みたいなものですが。一応、そのほかの中で一般的なのはリンがみかんでレンガバナナでしょうかね。
いやぁ、技術力に関してはリリなの一だとは思いますけどね。それじゃなきゃ管理局に喧嘩を売るような真似は出来ない。二次創作では結構あっさり喧嘩を売ってる連中がいますけど、自分としては個人が組織にケンカを売るのは基本的に無理だと思ってますから。内部に内通し、利用し、その上で隙を突かなければ不可能ですよ。

クリスフォードの話。
アレンが家族を殺されなければ今のような事にはなってなかったんでしょうけどね。ミリアと出会っていた可能性は高いですが、少なくとも対等の立場で戦うことは出来ていたでしょうから。
まあ、力や存在が人間を外れたからといって、精神までそこを逸脱するとは限らないんですが。ミリアの事だから、あっさり何とかしそうな感じもしますね。