2009/07/17

(;゚д゚)=3フゥ

 とりあえず、テストは終わりました……。結果は散々だったけど!
 まあ、いつまでもしょぼくれてても仕方ないです。次があるし。
 それではコメントレスー。



>ダーニーさん
 おお、ありがとうございます。
 アリサが魔法少女かぁ……。バーニングアリサシリーズもずいぶん幅が広がりましたねぇ。

>土蜘蛛さん
 伝説のポケモンって、完全にオマケですよね……。能力値とか見れば、十分に一線級なのに……。
 それができたら苦労はしないんですけどね……。現在のトップがすげ変わらないと、たぶん変わりませんよ……。
 もう次の構想ができているなら、安心ですね。幾つもの没案の中から、たった一つを選びぬけー。
 それはRJGさん解釈だと思いますが……それぞれの実力がカズヤの二分の一なのか、それとも二人の力が合致するとカズヤとイーブンになるのかでだいぶ変わりそうですな。
 ちなみに副司書長は腕相撲で戦闘機人に勝利できる腕力の持ち主です。

>akiraさん
 まあ、たぶん新人とかの作品なら一応審査を潜り抜けたから。武井先生の場合はシャーマンキングを書いていたというネームバリューからでしょうね。連載作家さんならともかく、新人は慎重に慎重を重ねていただきたいものです。
 そういえば、今は家庭に一台が当り前の車も、昔は大金持ちのための物品だったなぁ……。そう考えると、庶民にソーラーシステムが行き渡りきるのは、五十年ちょっと後?
 その辺りを新アイテムやストーリーなんかでカバーするのがプロだと思うんですがね……。まあ、無理があるか。

>Allenさん
 どもですー。仲間だ! 仲間がいた!
 GMってその辺も考えないといけないから大変ですよね……。ああ、それでもプレイ経験があれば、ある程度は経験から何とかなりそうでもありますね。
 ほほぅ、それは良い情報をありがとうございます。問題は近辺の本屋に入荷するかどうかですな……。まあ、ネット通販だよりになるかもしれませんな。
 デターw 一体誰が餌食になるのかw
 格ゲーでスピード+パワーが両立されているキャラなんているのか……! アクションゲームなら強キャラ認定されそうですな。
 それは……なんというかゲームバランスが崩れること著しいですな。一撃死が入りやすいとかシャレになりませんぞ。
 あー、やっぱ必殺技なんだ……。そういえば霖スレで紫が電車に乗ってるスペルカードがあったけど、まさかあれか?
 どうなんですかね……。対比とかないからまた微妙なんですよね……。一応ロケット弾ということは弾頭自体に推進機構が備わってるというわけですし、そこそこ長さはいると思うんですが……。
 そういうことですかね。今は人里の生活が幻想みたいな感じになってますから、ちょうど釣り合いが取れたのかしら。
 西尾維新の作品は、キャラが独特で面白いですぞー。遭遇する事件とかも。でも個人的にはキャラ同士の恋模様とかのほうが気になったり。
 あるいは、スポーティータイプのセパレートという手も。ボーイッシュな感じもいいと思うんだ。
 ですよね……。声優の仕事って、あまり選べないとは思いますけど、それでも拒否権くらいはありますよね?
 武器もまたキャラの個性の一つってことですかねー。今んとこはB★RSが一番人気っぽいですけど。
 おー、振り上げと振り下ろしが同じ威力になるのはすごい。大抵は振り上げのほうが威力低くなりそうですし。威力が均一になるのは、うれしいところ。
 なんだそれ。っつーことでwikiってみる。……状況や対象によって形を変えるって書いてありますな……それ以上詳しいことは書いてないけど、射殺す百頭。どんな宝具なんだ。
 ああ、そうなんだ……。つーことは、何らかの形で上回ってそうなミリアやレイヴァンなら、ある程度クラインに勝機があるかもってことですか?

>Dさん
 いえいえ、どういたしまして。

>夜魔斗さん
 えー、どっちかっていえば、下? 何となくアクションがしやすそうだし。

>グランさん
 ああ、魔力吸収能力はないんだ……。リンカーコアの能力全部使えるって言うから、ちょっと期待したけど。
 で、今度は敵と……。ほほぅ、容赦なき能力ですな。やっぱりディセントシステムは敵が用いるタイプの能力ですかな?
 それと、これはキャラに対するコメントではありませんが、敵なんかは強烈かつ凶悪な能力を付随しても問題ないと思いますよ。そういう敵を倒すのもまたカタルシスです。

>RAKIさん
 主人公は何もヒーローばかりを指す言葉じゃないですよ。かの三国志だって、蜀を中心に描かれますから劉備を中心とした三勇が主人公だと思われがちですが、孔明が主人公だそうですからね。しかし出世してんな、荒岩さん……。
 そういう店はあらゆる意味で危険すぎるから駄目でしょうw 妻の求めに応じるくらいの感覚でw
 改めて言葉にすると、スゲェな特殊刑事w 内心ぜひ実写化してほしいと思うけど、たぶん香取が主演だから、御町内ほのぼの事件簿みたいなノリになるんだろうな……。
 アルェ、もう終わってんのか!? もう完全に咬ませ犬だな、エンヴィー。変身能力も他を圧する巨体もヒーロースキルの前には形無しか。
 どうかしら……気がつかないうちに発刊が終わった小説なんて腐るほどありますわよ……。っていう代わりと謎なのが阿智太郎なんだよな……。頭の中がプリンで出来てるんじゃないかと疑うような小説が多いのに、すでにアニメ化作品が二本、シリーズ物もたくさん抱えているんだよな……。何故。
 いや、きっと覗いた瞬間さとりんの心の中にゆっくりさとりが表れて、さとりんをカオスのどん底にたたき落とすに違いないw さとりんファイトーw
 あい、死なない程度に頑張りますー。

>その様子を見て眼鏡の少女──シャーリーは深い溜め息を吐いた後ようやく決意を固め、
>「……分かりました。私が知っている事でよければ」
>と『八神はやて』の秘密を語り始めるのである。

 なんだかシリアスな展開ですが……腐女子趣味を語るだけよね?
 まあ、シャーリーにとっては生きるか死ぬかだよなw



 つるかめー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 そうですね~。一回で終わる作品を書く人でも次は長々続くなんてありますからどうなるか、神のみぞ知る(何ww

 地球温暖化の件もありますからもう十年ほど早まりますかね~?

 ストーリーっつっても最近出尽くした感が……。偶に想像もつかないような話を書く人はいますけどね~。

ども、Allenです。

TRPGの話。
そうですね。色々と経験し照れば、色々なギミックも思いついてきますし。TRPGではGMが許可すれば基本的にどんな行動でも出来ますし、それに応じてゲーム的にどんな効果をもたらすかを考えるのもまた面白いです。
ダブクロは割と難しい方なので初心者ならソードワールドの方がいいかもしれませんよ。あれは全部の本が文庫サイズですし。

MUGENの話。
新作できましたよ(sm7656667)。流石に、来週は休みですが。
まあ、ダッシュキャンセルができないので地上性能がもうダメなんですがね、さっちん。空中からの上段と着地後の下段の両方を見切るのは難しいですから、そこまで問題は無いんですが。
だからこそ世紀末と戦国はまずいんですよ。特にトキとオクラ。
「ぶらり廃線途中下車の旅」ですかね。中々威力の高いスペルらしいですが、あんまり発動した所は見た事無いです。まあ、霊夢の夢想天生も見た事無いですけど。

東方の話。
映し方によって大きさ違って見えますからね、パニッシャー。まあ、あそこが装填口じゃなかったとしても、中に二つ入れることぐらいは出来るかもしれませんよ。
今の状態では人間も妖怪もバランスが取れてますね。スペルカードルールのおかげでそれほど人を襲う必要がなくなったからでしょうけど。それでも『夜に出歩いたら襲われる』ぐらいの認識はあるんでしょうね。

ボカロの話。
ロミオとシンデレラがカラオケ配信開始しました。164さんの曲も、またいくつか投票開始されたみたいです。携帯のJOYのサイトでうたスキにログインすると一日一票貰えるみたいですから、溜めておいてもいいと思いますよ。
成程・・・・・・曲が発売されたら読んでみましょうかね。結構面白そうです。
まあ、確かにリンのはただのビキニというより何かしらのアクセントがあった方がいいなーとは思います。まあ、実際ちょっとはアクセントがあるんですが。
まあ、B★RSは曲にもなって一番有名ですからね。デッドマスターも人気は人気ですけど。

クリスフォードの話。
相手の武器の重力方向も反転させたとして、ギガントシュラークとかち合えるかなーと考えてみましたが・・・多分威力以前に武器が破損しそうですね。
まあ、型月の設定が微妙に曖昧だったりするのはよくある事ですよ。カッコいいからよし。
レイヴァンは破壊力という点でクラインより優れているので、当たれば勝てる可能性はありますね。まあミリアの場合は魔力量だけで、威力が上回ってる訳じゃないので勝てないでしょうけども。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます