2009/07/10

(0w0)クエストDie Funft・22

 コメントレス。



>ダーニーさん
 こまけぇー! っつーか、黄金のつるはし+99のインパクトでけぇ! 鍛えたらそんなになるのか……っつーか印はずしがめんどくさすぎる……。
 はやぶさの剣……ヤンガスだと、確か不思議なメダルの景品だったっけ……? メダル自体、割と深い階層だと手に入りやすい気がするから、それほど面倒というイメージはなかったような……。
 しかしそこまで鍛え上げればもう十分な気もしますがw
 ダーニーさんが肥満体なら、わしはどんだけひどいやら……。普通に体脂肪が怖いですぞ……。
 確かに昨今の萌え化はいかんともしがたいですが、それでも名作は消滅しません! 漫画、ラノベがそうだ! 多人数の思惑が絡むアニメは……まあ、熱が冷めるのを待たざるを得ませんけど……。ああ、でも、漫画とかラノベでも萌え化が……。い、いや、これからだってまだまだ……。
 あー、お笑いねー。正直最近のお笑いは理解できる気がしませんな。エンタの神様最盛期で、俺のお笑い事情はストップしてます。下手なお笑いよりもヘキサゴンファミリーのほうが断然面白いですし。まあ、ヘキサゴンは伸助さんの振りが面白いんですが。
 この辺の低レベルかも、いかんともしがたいんですかね……。いや、関西のほうじゃまだまだお笑いは厳しいと思いたいですけど。

>RJGさん
 ウゼェー! 会話もウザいが、能力がウザい! 今度はコストパフォーマンスが強烈すぎる! 相手側にモンスターがいた途端に攻撃力2800とか、サイコショッカーよりも厄介じゃねぇか……。それとも最近のカードはこれが当り前なのか……?
 正直、遊戯王第一世代でもある俺には極端すぎますぞ、これは……。

>夜魔斗さん
 半裸を召喚されても困るけど……。っていうか半裸は召喚しないでほしいんだけど……。

>akiraさん
 だもんだから、医者が足りないとか言われてるんですよね。小児科とか特に足りないとか。
 日本の政治家の脳みそが腐ってるんでしょう……。欧米諸国を見習ってもらいたい。
 悩んでも答えが正しいとは限らんしね。
 最近の作品だと、重機人間ユンボルとか……。ひそかに期待していたのに、結局打ち切りだったよ……。まあ、気がついたらアニメ化してる作品とかもあったけどさ……。
 ミサイルが気象に関係とかアホか。どんなミサイルやねん、気象に左右されるとか。雷にでも打たれるとか思ってんのか? あるいはこっちがミサイル攻撃してくるとでも思ってんのか? つくづく言葉も出んね……。
 ああ、生きているうちでもいいから、そういう世界に生きてみたいもんですな……。老後はアトムと過ごすのもいいかも。
 そこがねぇ。学会でも信憑性が薄いとされてそうな理論を普通に採用できるのがSFの強みですかね。実際特殊相対性理論なんかがそのいい例だし。
 いや、不幸は大抵たて続きに起きちゃいますよ。だって、へこんで注意力が散漫になるもの。だからある意味しょうがないですよ。

>RAKIさん
 俺は逆ですね。なのはという作品に出会ったからこそ、二次創作という分野に出会えましたよ。Asの放送当時とか、ユーノくん関係の二次なんて欠片も存在しなかったから、泣けましたけどね。
 永遠に生きている以上、変化を受けつけないわけですしねぇ。餓死してもまた蘇らせられるってのは完全に苦痛でしかないですけどねw 半分人間だから食事が必要? じゃあ、こう考えればいい。半分妖怪だから、人としての生活をする必要がないんだと。
 そんな奴いるかな……? 司書に合わない人間って、だいたい上昇志向の強い奴でしょう。司書でいる以上、日の目を浴びることもなく、ずっと本と資料を相手にしなければならないんですから。無限書庫から出ていくのって、農村から都会にあこがれて外に出ていく奴みたいな感じでしょう。よしんば書庫に戻りたがっても、能力次第では決して許しは出ないでしょうし。
 HAHAHA。何かを壊すということにかけては我らが勇者王は他の追随を許しませんなぁ。まあ、実際に惑星規模の大きさを持ってる奴は置いといて。ゲッぺラー様とかはさらにノーカンの方向で。
 実際金鉱山もそこかしこにありましたし、金が豊富であったのは確かでしょう。その辺の情報が変に尾ひれがついて、中国から世界各国に広がってったんじゃないですか。
 なにそのセル設定。ネテロさんが食われたら終わりじゃね。男坂って、あれですよ「俺たちはまだ昇り始めたばかりなんだ。この激しい男坂をよ……!」って奴。打ち切りネタだと必ずと言っていいほど出てきますよ。
 そりゃ大賛成ですが、突拍子もないほど強烈な能力というのもありでしょうね。ハルヒの能力にはその辺をちょっと期待してんだけど、意外としょぼいね。
 ドラえもんは低年齢層向けという強みがありますからね……。偉大だ、いろんな意味で。
 あら、そうなんですか……。出版業界的には痛いですね!
 キョンの巻き込まれ体質は天性のものだけど、それを一目で見抜くとは……。まあ、同時にツッコミ気質であることが多いから、そう難しくないか。
 そしてこーりんの存在がまた少女を狂わせるか……。常識という存在が形骸化するのも時間の問題ですなぁ……。

>土蜘蛛さん
 ある意味看板ですからねぇ、幻のポケモンは。
 しかしダイパひどいな。幻にしたって増えすぎだろ。
 ああ、チン姉ね。確かに人気あるよなー。残されたロリ成分だからかね。
 本編での大金星はほとんど無視でしょ、この調子じゃ。
 蒼天の書も本編じゃろくに役に立った描写ないですからな……。これぞ魔法少女というアイテムなのに。
 対闇の書の闇用能力ねぇ。確かに純粋な戦闘力強化の身に絞った方がいいかもね……。

>ポン太さん
 なんか俺が署名活動する前提なのが気になりますな……。やらないよ?
 往復一万円もかかるような場所に定期的に行くような資金ないし。

>Allenさん
 ふーん、そうなんですか……。ロードスシリーズだと、レベルアップするごとに増えていったなぁ……。
 あ、そうなんですか? でもそれも使い方としては間違ってませんよね?
 エコノミーはいろんな人を泣かせますね、ホント……。誰もが幸せになる方法はないのか……。
 左様ですか……。あんまり地上と変わりない気がするイメージでしたからな……。
 で、すよねぇ……。でも悲惨なのに変わりはないですな……。遠距離の追い討ちとか。
 何のオマージュだったか、かぁ……。探せばいろいろいそうではありますが。相手を殺さないようにするためのルールがスペルカードですしね。これで妖怪と人間が同じ土俵に立てるようになったとか。
 ギャグならそれでもいいかもしれないけど、それがガチだった場合とかを考えてしまうのですよ……! 絶対死ぬって、さすがに。
 実態なんかあったのか、霊夢の能力……。まあ、空を飛べるのは地を歩く理から脱却しているからだという二次創作は良く見かけますが……。実際問題、博霊の力って何なのやら……。
 全体的に見ても、結構幅が広いですよね、アニソンというジャンルは。電波でも硬派でも、凄まじいとこ行くと演歌でも許されてしまう雰囲気がありますし。
 マジッすか。おめでとうございます! 腱鞘炎に気を付けて……。しかし全員に水着が用意されてるとか、サービスしすぎだろう……。
 たしかに……カイト兄さんよりも若くて、レンよりも年上の、そんな微妙な年頃の男キャラがほしいですよねぇ。クリプトンで。
 そういや、対比でみると、ちょい年上みたいな感じでしたな、デッドマスター。敵対キャラは大抵年上な法則でもあるのかしら。
 そこだけでも堅かったら、十分脅威でしょう……。対策を立てるべき攻撃が一個減るわけですし。
 はー、そうなんだ……。しかし守るべき対象が変わるだけで、投影……原初風景が変わるのか、士朗。
 ほほぅ、アレンは万能型かー。優秀な部下がいれば、すごくよく働きそうですなぁ。
 へー、そうなんですかー。実況にもいろんな人がいるんだなぁ。
 それは……いろんな意味で公開してはいけない情報ですなw

>蒼龍さん
 海王のネタに反応してくれたのあんただけです……! ありがとう!
 しかしまあ、見事にバラバラですな、オンドゥル達の合体文句……。
 言ってることにも統一性ねぇしw 少しはしぼれw



 それでは(0w0)クエストー。





(0w0)『前回のあらすじ、ルヴィリスさんがコスプレに目覚めたウェイ』 
るv紫風「名前を言うんじゃないの。今の私が本当のわたし」 
['Д']「ああ~、確かにそんな感じですね。色んな意味でブラックっぽいし」 
ルヴ紫風「アストロゴマ!」

 ジャキィイン!! 

['Д']「暗器込みですか?! つか今時の子供はコマとか知ってるんですか?!」 
rヴぃ紫風「安心しなさい。ベイブレードって言えばまだ辛うじて解るから」 
['Д']「それとオレに向けて攻撃する意図の関連性が解りません!」 
ミドナ「闇でいいじゃん。なにを嫌がる必要があるんだい。ククク」 
(0w0)『楽しんでるところ悪いディスが、今は戦闘中なのディスた』 
夜魔斗「そこを退けサイモン! お前の所為で生足が堪能できんでわないか!」 
(#゚д゚)「男には! 引けぬ時があるっ!(パシャパシャパシャッ」 
マリン「そっちの戦い?」 
黄風「そんな事をしてる場合じゃないんじゃないかな?」 
ルヴィ紫風「アストロヨーヨー!!」

 ギュィィイイイーーン!! 

['Д']「暗器仕込んでる所為で丸ノコになってまぁすが!?」 
コタケ「だまらっしゃいこのボケ餓鬼ども!!」 
ルヴィ「なによ。皺くちゃの雑巾が煩いわね」 
コウメ「ふん。厚化粧で身を包んだババアに言われたくは無いわ」

 ビキィ!!!
 ###### 

['Д']「ヤッベ。今凄い何かが脈打つように切れた音が鳴り響いたぞブレイド」 
(0w0)『ディワ、チョコッとルヴィさんの設定を振り返ってみまs---』

 ブチグシャゴゴォオオオオオーーーーン!!! 

サリア「きゃーーーーー!? ブレイド大丈夫?!」 
ルヴ紫鬼「ア・ナ・タ・ハ・ナニモ・シラナイ……O・K?」 
['Д']「サー、イエッサー!」 
ルvィ紫鬼「後ろの外野も五月蝿い!!」

 カカカカッカカカカッカッ!! 

(;゚д゚)「うぉぉぉぉぉぉぉ!!?? カメラが危ない!?」
夜魔斗「ふ、ふぅん。まだ暴れたり無いが、ここは任せてやろう」 
ルV紫風「一本いっとく?」 
['Д']「遠慮します」 
コタケ「ええい、こちらを忘れて勝手に話しを進めおってからに」 
['Д']「1ミリも進んでねえよ!」 
コウメ「全く最近の若いモンは躾がなっちゃいない」 
コタケ「ワシ等のスタンドによってあの世に逝って後悔するがいい!!」 
['Д']「スタンドってJOJOかよ!」

 ブォォオオ~~~ン! 

マリン「何かでてきたけど?」 
黄風「あれは、鎧のモンスター?」 
サリア「アイアンナック。強力な斧の攻撃に注意して、隙を見て反撃して!」 
['Д']「まったでかいのが出たなぁ~」 
ルヴィ紫風「ただデカけりゃいいってモンじゃないわよ。あんた達はそこで黙ってみてなさい。行くわよテトr---じゃなくて、黄風!」 
黄風「解った」 
['Д']「わーい。今回は楽が出来そうだ イ ヤ マ ジ デ 」 
マリン「助けようとは思わないの?」 
(0w0)『ソリがオディ達のアイデンティティ』 
アイアン「……MUN!」

 ブオン!! 

ルヴィ紫風「遅い!!」

 ガキィィイイーーーン!! 

['Д']「一閃、さっすがルヴィさん。そこに痺れる憬れるぅ!」 
(0w0)『ディスがここからが本当の勝負ディス』 
夜魔斗「なに?」 
黄風「な!?」

 ズゴォォォオオーーーン!! 

ルヴィ紫風「効いてない?」 
ミドナ「いいや、ただ鈍いだけだろ」 
['Д']「まあゲームのアイアンナックは子供時代のリンクでも普通に倒せるからな~。つかコイツの名前を聞くとアイアンリーガーを思い出すんだけど」 
ルヴィ紫風「あ~、確かにコイツも鉱物だしねー」 
マリン「それって今議論する必要あるの?」 
サリア「なんでそんな悠長にしていられるの!!」 
['Д']「慌ててると碌な事が無いぜー? 体は忙しく動いても、心はいつもニートたれ!」 
夜魔斗「なんとも気合の入らない、正に苦言だな」
黄風「なら、ディンの炎!」

 ゴォウウッゴォォオオオオーーーーー!! 

アイアンナック「グォォオオオオーーーー!!」

 ブゥンブォオオオン!!
 バゴォオオオオーーーン!! 

['Д']「うわーお、柱がぶっ壊れたぁ!」 
(0w0)『ウェ、砕けた場所からルピー発見』 
['Д']「目敏いなお前」

 バゴーーーン!
 ドゴーン!!
 ズガンゴングシャァアアーーン!! 

ルヴィ紫風「そんな攻撃あたるわけが無いでしょ?」 
['Д']「あんたは良いだろうけどこっちは大迷惑だよ!」 
サリア「逃げて! 柱が倒れてくるよ!!」 
(0w0)『ウェーイ♪ お宝お宝ディス~~☆』 
['Д']「お前はもう少し自嘲しろ。それと後でオレにも分けてくれ!!」 
(#゚д゚)「ガードはしてやるから、三割よこせっ!」

 ガラガラガラガラ!! 

マリン「きゃぁああーーーーー!!」 
夜魔斗「いかん。コメントカード発動! 暑苦しい半裸マッチョ将軍アドレーを召喚する!!」

 ムキィ!!
 ビクンビクン!!
 ガチムチッ! 

阿部「やらないか?」

 ムキキキキッ
 ピカーーーーーン!! 

アドレー「はっはっはっは!(ポージング)うむっ、これならばニート殿のお役に立てるであろう!(ポージング)さあ、夜魔斗殿!(ポージング)存分に我の肉体を駆使し、この素晴らしき肉体美と(ポージング)至上の筋肉を持って(ポージング)ニート殿の窮地を救出しようZ(ポージング)」

 ドゴォオオオオーーーーーーーーーンン!! 

サリア「アレーーーーーーーー?」 
ルヴィ「暑苦しい」 
(0w0)『さすがルヴィさん容赦ないウェイ』 
['Д']「しかし巧みのナイッセーだったな」 
アドレー「むぅん!!(マッチョ) なんの(マッスル)これしき(肉)この程度の事で(超人)我が誇る(真人)至高の肉体美を(リポビタンD)消せるとでもお思いか!!(ビリリリリリィィイイ)!!」 
['Д']「な、なにーーー!! 少年バトル漫画では高確率で敗れないズボンが破けて、その下からなんと巨大な●罰三角□ーーーーー!!!」 
(#゚д゚)「この上なくウゼェェェェェェェェェェ!!! 誰か何とかしろ!」 
夜魔斗「OOO俺はアドレーを生贄にリヴァイアサンを特殊召喚する!!」 
アドレー「はっはっは、そんな事などせずとも我一人で十分。貴方達はそこで見ていてくだされ」 
(;゚д゚)「生贄にできていない!?」 
夜魔斗「DO,どういうことDA☆」 
ルヴィ紫風「さっさと退場しなさい。時期的に蒸れるのよアンタ」

 ゲシッ!
 バゴォオーーーーン+++(華麗に破砕) 

['Д']「初めてのパターンだったな」 
(0w0)『今回ルヴィさんが居てくれて本当に助かったウェイ』 
ミドナ「てかお前ら戦えよ。今ずっとあの女一人で戦ってるぞ?」 
アイアンナック「NUUN!」 
黄風「しまっ!」

 ガシィッ! 

黄風「うあああああぁぁぁぁ!!」 
マリン「ちょ、ちょっと。捕まっちゃったよ?!」 
['Д']「ヤベ、そろそろ動くぞブレイド」 
(0w0)『今回やる事無く終わるかと思ったディスよ』 
['Д']「つかコレだけのキャラを動かすのは作者にゃ無理だぜー?」 
夜魔斗「そこは自分でなんとかしろ」 
['Д']「出番なくされますよサイモンさん」 
(;゚д゚)「いやもう、半分くらいあきらめてるよ俺は……」
夜魔斗「お前らもう少し自嘲するんDA!!」

 ギギギギギギギ!! 

黄風「はぁぅ……! うぁぁぁ!!」 
ルヴィ紫風「このッ!」

 ゴウゥッ!! 

ルヴィ紫風「っと! がら空きよ!」

 ザキィイン!! 

ルヴィ紫風「このナイフ弱いのよ。だからもう少しギャラ増やせって行ったのにあの作者」 
['Д']「Allenさんには何も罪は無いと思いますよ!?」 
(0w0)『ウェーイ、どうやらヤツが壊した壁の向こう側に宝の山があったウェイ』 
( ゚д゚)「ぬ! あれは、寸前で手に入れ損ねたお宝の山ではないか!」 
ルヴィ紫風「あんたらちょっとそこに正座してなおりなさい!」 
(0w0)『マママ落ち着くディス。そのウチの一つにこんなもんがあったウェイ』 
ルヴィ紫風「なにそのグローブ?」 
(0w0)『ktkr~~~~♪』

 銀のグローブを手に入れた!
 これで重い岩も楽々持てるZO! 

(0w0)『これをジャムおじさん宜しく投げるウェイ』 
ルヴィ紫風「どうやってはめるのよ? あの子捕まってるのよ?」 
夜魔斗「ここはこの俺に任せろ! リヴァイアサン、アイアンナックにダイレクトアタック! あわよくばあのお嬢さんに巻き付けえ!!」
( ゚д゚)「なんという読者サービス。いいぞもっとやれ!」

 べチャァ!! 

黄風「あっ……」 
['Д']「絵にしてたらエロイなこのシーン!」 
マリン「もうこの流れなんとかして」 
(0w0)『視聴者の皆さんは妄想力をフルに発揮して、べッチャべチャのヌットヌトになって大きい手に捕まってるおにゃの子を想像してくださいウェイ』 
(;゚д゚)「切実に絵で見てぇと思ったぞ」
サリア「……えっと。あ、てがうでからぬけだせたから、もうすこしでなんとかだっしゅつできそうだよ~?」 
ミドナ「棒読みはよくないんじゃないかい? ちゃんと仕事はやらないとさ? クククククww」 
(0w0)『十分堪能したところで、受け取るディスこのグローブ!!』 
['Д']「そいつでその粘液を溶かすんだ!」 
ミドナ「今じゃダイの大冒険も古株だから、あんまり使っても解らないんじゃないか?」 
ルヴィ紫風「むしろこのトーク自体に意味は無いわね」 
(0w0)『それを言っちゃあお終いディス』

 バシッ! 

黄風「ハァアアアアアア!!」

 ギッギギギギギ……! 

黄風「はっ!」

 バゴォオオオオーーーン!! 

アイアンナック「GOA---------!?」

 ズズーーーーン!! 

夜魔斗「今DA! オンドゥル達よ。今こそ乙女を汚した不届きなモンスターに神罰を下すときDA!!」 
(0w0)『尺の都合上、合体シーンはカットディス!』 
(●w●)『ちょっ待て!? 折角衣装用意したのに!』 
(0H0)「俺カップ麺食ってない」

 ブルーアイズ・アルティメット(0H0)(0w0)(●w●)ドラゴン!! 

ルヴィ紫風「キモッ」 

(0H0)(0w0)(●w●)『キモイとは失礼ディスねだな』 
['Д']「ステレオで喋るな! つかウェブ拍手の規制文字数考えろよ打てなくなるだろ」 
夜魔斗「ならば、カードの効果でモードチェンジ、ファイターモードへ変形してもらおうか」 
(0w0)『ソリなら意思も吸収もとい統合されるから文字数も使わないウェイ』 
(●w●)『まて今不吉なこ』
(0w0)『黙るディス! 今日もPC不調で微妙に拍手送信ミスってんディスからこれ以上尺を伸ばす訳にはいかんのディス』 
(0H0)「どげんかせんといかん訳だな」 
( ゚д゚)「うーむ、1000文字×十回でも足りないとか、凄まじい文量ですな」
アイアンナック「GUUU……」 
黄風「今のじゃあまり聞いていないみたいだ」 
マリン「なんでも良いから、何かあるなら早くやって!!」 
(0w0)『ディワ一発』 
つ(●w●)<ガチャッ

 パパラパ~ラパー♪
 パパラパ~ラパ~♪ 

(●w●)『ナズェ俺を使う』 
(0w0)『仕方ないディショ、今のオディは縛りプレイ中なんディスから』 
['Д']「けどそのあと掛かる曲はレッツマイトガインかよ」 
(0w0)『創聖合体!』  
(●w●)『チェーンジ!オンドゥルワン!!』  
(OHO)『ヴァリアブルフォーメイション!!!』

 完成、オンドゥルバルキリオン! 

['Д']「 と 、 言 う と で も 思 っ た か ! 」  
(0w0)『セイントクラスターならぬ、オンドゥルクラスター・推参!!』  
( ゚д゚)「ああ、またついていけないネタが」
['Д']「ああ、昔ボンバーマンビーダマンってヤツで、三体合体して中々の頭身になるって設定があったんで」 
(((0w0●w●OHO)))『天下無敵のスーパーオンドゥル!三つの心を一つにして一万と二千年前から只今見参!!』 
['Д']「四体目が揃えばちゃんとドラゴン形態にもなれる優れたビーダマンなんですよ」 
(;゚д゚)「それはもはやビーダマンですらないんじゃ……」 
['Д']「これなら乗り込めるから、サイモンさんどうぞ」 
( ゚д゚)「あ、はい」 
アイアンナッツ「キョダイロボハヒキョウダー」 
['Д']「喋れたのかよ!」 
(0w0)『しかし、なんという棒読み加減』 
(#゚д゚)「っていうか、巨大なモンスターに言われたくねぇよ」
['Д']「じゃあ後の乗り込みはルヴィさんと夜魔斗さんお願いします」 
夜魔斗「ふぅん。サイモンがてっぺんと言うのは気に入らないが、まあいいだろう」 
ルヴィ紫風「なんであたしが乗らなきゃいけないのよ」 
['Д']「三人乗りってのと、微妙に色々と制限があるんです」 
ルヴィ「嫌よ」 
['Д']「助けてくださいAllenさん。コメントカード式の支援がないと、この人自嘲なしに無双しそう」 
ルヴィ紫風「むしろあたしの力をちゃんと使えればコイツ楽勝よ?」 
['Д']「そしたらほぼ全てのボス戦チート扱いですから!!」 
(0w0)『今回はここまで続きはまた次回ディス』 
( ゚д゚)「ここまで来てかYO」 
['Д']「そろそろ拍手回数の限界が近いと思うんで」 
( ゚д゚)「あー、それは確かに」



(0w0)『次回、(0w0)クエストDie Funft』 
['Д']「相変わらず夜魔斗さんの絵には感謝だぜ」 
( ゚д゚)「だねぇ。文明さんと双璧をなす絵師だよ」
['Д']「うう~ん。ルヴィさんも使いたいんだけど、動かそうとすると妙に無双しまくりそうでコメント効果がいらなくなちゃうんですよ。バトル部分、探索だけならまだしも」 
( ゚д゚)「いつ出てくるかわからないから、Allenさんも支援コメしづらいでしょうし、もうちょっと明確に出番だしたら?」
(0w0)『むしろ動画と同じ様に後書き出演してもらう方が良いのディしょうか?』 
['Д']「しかし、後書きに関しては微妙にネタが無い」 
( ゚д゚)「ルヴィさん来たら出番なくなる気配だな、俺」
['Д']「だから今回もサイモンさんにキラーパスするのさ」 
(;゚д゚)「打ち返させてもらってもいいかい?」
['Д']「まあテストも近くて新キャラがロングスカートの娘じゃなくて残念だったでしょうけど、これも選んだ結果と思って諦めてください」 
( ゚д゚)「いや、おもにネタ的な問題……」
(0w0)『今度(0w0)クエストシリーズ人気投票ディもやるディスかね。上位1~3くらいディ魂の所でやった質問返答ラジオやるとか』 
( ゚д゚)「……それは楽しそうだけど、web拍手で足りるの?」
['Д']「アッチほど来ないと思うけどな」 
(0w0)『それに何かの記念って訳ディも無いウェイ』 
( ゚д゚)「じゃあ、今回の話が終わった記念で」
['Д']「じゃあサイモンさんのテスト結果で決めよう。九死に一生を得たならその記念にラジオ決行しましょうよ」 
(;゚д゚)「九死に一生を得ない前提で設定すんのやめてくれよ!」 
(0w0)『視聴者の反応も見て決めるつもりディスが、ダメならダメディ結構ディスよ。取り合えず今日はこれディ失礼するウェイ』 
( ゚д゚)「ああ、うんお疲れ」 
['Д']「サイモンさん。オレには応援することしか出来ナ。けど、たった一つだけいえることがある」 
( ゚д゚)「……なんですか?」
['Д']「それは……残り足りませんのでコレで終了しまーす」 
(#゚д゚)「 う お い ! 
(0w0)『無理せず死ぬ気で頑張ってくださいウェイ』 
(;゚д゚)「どっちだよ!?」




 今回はサイモン劇場がお休みです。純粋にネタが……。キラーパスはイチローホームラン!
 しかしついにロボまで出たか……。いやまあ、前にバスターバロンネタで思いっきり戦ったことあるけど、今度は三位一体型だよ……。
 ルヴィさんが乗ってくれないと動かんぜ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>セイントクラスター
あ~、惜しい。
「セイントブラスター」が正しいですね。
爆外伝懐かしいな~。
もう十年位前のアニメだ。
ちなみにググればわかるんですが、このアニメ、声優陣が異様な程豪華です。
ようつべに落ちてるかもしれないので、良ければ。
ニコにも関連動画がありますね。

そう言うつもりは全く無かったんですけど・・・
実際、やるとしたら用紙の印刷だけでも相当な額になりますし
今回の改正でも実写のみになると思いますよ
そうじゃないとキューピーマヨネーズも対象になって逮捕されてしまいますし

ぐはっ!?

しまった、昔ビデオに録画してたから大丈夫だと思ったんだが恐るべし空耳orz
薫さんどうもありがとうございます。でも誤字脱字はいつもの事だから気にしない(オイ
今日も(0w0)ネタはお休み。
サイモンさんに全て丸投げして、自分は巡回へ逝って来ます ノシ

( ゜∀ ゜)<また懐かしいのを…

( ゜∀ ゜)「あの番組、途中から日曜朝7時なったせいで起きれなくて何回か寝過ごして見れなかった回が多かったな、最終話もおもっきし寝過ごしたよ」
(●w●)『たしかその同時期に戦隊物が日曜朝に時間帯が変わった記憶があるな、たしかメガレンジャーあたりが』
( ゜∀ ゜)「これの続編の奴が乗り込み式じゃなくて、ボンバーマン達自体がロボの頭部に変身?変化?してロボと合体して戦うのだったな」
(●w●)『ちなみにRAKIの記憶はうろ覚えのものだからこれらは余り信用せんように』

( ゜∀ ゜)「今日中に支援送るかな。何やらルヴィ紫風さんが搭乗拒否をしてるな、ならNEETが乗ればいいじゃないかと思った俺は負けだな」
(●w●)『元々アレには男しか乗らないが、NEETが搭乗したら弱体化しないとも限らんがな』
( ゜∀ ゜)「まぁそんなことより何か送るか。あのロボは巨大なビーダマンだから弾ならぬ玉を送ろう」
(●w●)『では丸いこれらだな』

(●w●)つ陰陽鬼神玉、モンスターの「スフィアボム」、ハロ

(;゜∀ ゜)「脇巫女が鬼もビビる形相で探してるだろうから最初のだけは後でちゃんと返しとけよ」

無事、黄金の指輪を手に入れました。
ついでにインパスの指輪×2とモノカの杖、丸得の杖も手に入れましたが、ふきとばしの杖や場所替えの杖、つうかの指輪が手に入らなかったため、黄金のパン、黄金の紙切れ、印の盾は手に入らずじまいでした。
とりあえず、4大盾の魔法無効化を実現するため、不思議のダンジョンにもぐりまくります。

ちなみに遊戯王カードで一番好きなイラストは「開闢の騎士-混沌の戦士-」ですかね。
同じ弾の「混沌皇帝龍」も好きでした。
この二体のアルティメットレアは良かったですねー

支援という訳ではありませんが……(苦笑)

せっかくなんでアドレーの他の神聖六騎将(カズヤ以外)とアウテリートのカードデータ(遊戯王ver.)を作ってみました(苦笑)

名前:道化軍師ラジャック
レベル:★★★★
攻撃力:1200
守備力:1500
特殊効果:【神算鬼謀(永続)】……手札か墓地にある「~将軍」「~親衛隊」の字がつくモンスターを毎ターンに1体、特殊召喚する。
※このモンスターが墓地に存在し、フィールドにレベル2モンスター『L.D.<セプター>』が守備表示で存在していると同時に、手札に『巨大鉄甲〈僕の可愛いアクアマリン〉』『S.D.(ストレージデバイス)<ペリフェリー>』『機構自在腕アガートラーム』がある場合、このモンスターをレベル6モンスター『試験型軍用戦闘機人ラジャック』として特殊召喚する。


名前:神速の聖将軍レーメル
レベル:★★★★★★
攻撃力:2000
守備力:1800
特殊効果:神速の聖剣【(1ゲームに6回)】……相手の4レベル以下のモンスター全てを即死させ、墓地へ送る。墓地へ送られたモンスターは特殊召喚の対象から除外され、魔法の効果も受け付けない。
※フィールドにレベル2モンスター『L.D.<レンディア>』がいる場合、このモンスターに装備させることによって【神速の聖剣】が【封殺の烈光(1ゲームに6回)】に変更される。
【封殺の烈光】……レベル4~6の相手モンスターを強制的に守備表示にする。

支援という訳ではありませんが……(苦笑)②

続きです(苦笑)

名前:双鎌の女将軍カルラ
レベル:★★★★★★
攻撃力:2000
守備力:1000
特殊効果:【儚い宿命】……このモンスターは3ターン後、自動的に死亡し、墓地に送られる。同時に相手プレイヤーのライフポイントを-500する。また、このモンスターが守備表示の時、守備力を+2000する。


名前:強欲の老将軍ノーザン
レベル:★★★★★★
攻撃力:800
守備力:800
特殊効果:【衰えぬ野心(永続)】……このモンスターは召喚されると同時に、フィールド上にいる相手モンスター全てから攻撃力を100奪い、自分の守備力に加える。また、名に「~将軍」の字がつくモンスターが3体以上墓地に送られると、このモンスターは【墓地に送られたモンスター数×200】を自分の守備力に加え、相手プレイヤーのモンスターになってしまう。


名前:半裸マッチョ親衛隊マッスルコマンダー
レベル:★★★★
攻撃力:1000
守備力:800
特殊効果:【熱き魂の応援歌(永続)】……フィールド上にいる「半裸マッチョ~」の字がつく全てのモンスターに守備力+300する。尚、この効果は重複する。


名前:半裸マッチョ親衛隊マッスルアーミー(1~4)
レベル:★★★
攻撃力:900
守備力:800
特殊効果:【熱き魂の応援歌(永続)】……『半裸マッチョ親衛隊マッスルコマンダー』と同じ効果。

支援という訳ではありませんが……(苦笑)③

これで最後です(苦笑)


名前:試験型軍用戦闘機人ラジャック
レベル:★★★★★★
攻撃力:0
守備力:2200
特殊効果:【絶対なる忠誠心(永続)】……このモンスターが召喚された後に『幼き女王アウテリート』が召喚された場合、守備力に『幼き女王アウテリート』の守備力を加える。
また、このモンスターが守備表示の時『幼き女王アウテリート』が攻撃された場合のみ、代わりに攻撃を受け、守備力を攻撃力として扱い反撃する。


名前:幼き女王アウテリート
レベル:★★★★★★★
攻撃力:500
守備力:2000
特殊効果:【神聖王国(永続)】……フィールド上に存在する、名前に「~将軍」「~親衛隊」の字がつく全ての味方モンスターの守備力に、+500加える。



ふはぁ、満足(笑) あ、支援コメントはありません(苦笑) カードデータを使うか否かは文明さんと夜魔斗さんに任せます(笑)

 ちった裁判を自重せいやwwまさしく悪循環だぜ。

 日本にあった制度に変化してくれないとソレはソレで困るでしょう。裁判員制度なんか欧米の制度だしね。

 間違いを恐れちゃいけません。ソレを糧にする事が重要です(何ww

 ユンボルww実は自分もww あの作者、微妙にいい所で打ち切りなりませんか。シャーマンなんか微妙な所で打ち切られたし……。

 ソレ、テレビで見たときマジで出ませんでしたよ。何考えてるんだってね。

 一度でいいから見てみたいものです。ただしホラー系は除きます。バイオとか現実であって欲しくないしww
 アトムか~。アトムに搭載される常温小型核融合炉、どれ位先でしょうな(笑ww
 常温核融合炉さえまだなのにな~。死ぬ頃に常温開発成功?(何ww

 そうですね~。

 そうですか。取り合えず聞いてみよう。駄目なら駄目だ。

暴走の裏側で(苦笑)

ラジャック「作者はなんのつもりで僕達をカードにしたんでしょうねー。特に僕。役に立たんでしょうに」
レーメル「いやいや、なかなか強力だと思うよ、私は(笑) 軍師たる君らしい特殊効果だ」
セプター「そっすよ。ていうかおいらとレンディア姉ちゃんもモンスター扱いっすか。しかもカードデータは載ってねぇっす」
レンディア「存在を忘れられていないだけで私は満足です」
セプター「無欲っすねぇ」
アドレー「我に続いて皆もカード化されたか! 心強い限りだ! カズヤ殿がいないのが残念ではある……。が、カズヤ殿と引き分けたレーメル殿と鍛錬を欠かさぬラジャック殿、歴戦の勇将カルラ殿がおられるならば不足はない!(笑)」
ノーザン「故意にかたまたまか……わしを忘れておりますぞ、アドレー殿?」
アドレー「おお、すまん。え~と……」
ノーザン「ノーザン・センテンスじゃっ!」
アドレー「うむ、すまないノーザン殿」
カルラ(絶対わざとだぁねぇアドレー君……)
ラジャック(いつ裏切るかも知れぬ輩を、懇意にする必要はありませんからね。とっとと引退して頂きたいですねぇ)
レーメル(辛辣だね、ラジャック君(笑))
ラジャック(同じ理由で仲良くしたくありません。全てはリーテ(アウテリートのこと)の為に)
アウテリート(ラジャック……////)カルラ(ひゅーっ、熱々)
以上っ!(作者)

ども、Allenです。
TRPGの話。
現在のフェイトの点数×2の経験点を消費すると上昇できます。レベルに関してもこれと同じですね。倒した敵の数やレベルに応じて経験点は増えますから、上がり易さはあまり変わらないんですが。
まあそうなんですけど、個人でやろうとするとそれなりに高いレベルが必要になってくるんですよね。少なくとも10は欲しいかなと思う感じの。

MUGENの話。
新作できましたよ(sm7589964)。ウチの霖之助の周りのイメージはこんなもの。
地上強攻撃は相手を空中に浮き上げるための攻撃でしたね、さっちんは。そこから対空アームで地面に叩きつけ、ダウンした相手に追撃しながらEX対空アームを打つと更に掴めます。これを繰り返すのがアームループです。
まあ、追い打ちは普通近距離でやるもんです。そもそもあのゲーム普通の格ゲーのセオリーが通じないので何とも言えないんですけど。

東方の話。
まあ、普通に考えて死んでないとおかしいような技も多々ありましたけども。まあ、見た目の派手さを追求したのが弾幕であり、スペルカードですからね。
まあ流石に、弾薬の詰まったパニッシャーを爆発させたら大惨事にしかならないので流石に無いとは思いますが。
それで無くとも重力の縛りから解放されているという考え方でもありますよ。無重力巫女とか呼ばれますし。実際、博麗の実態っていまいち分からないんですけどね。

ボカロの話。
一言で纏めようとすると、イメージソングというのが正しいんですかね? 少なくとも、その物語に合った物である事が多いですし。少年誌系アニメの場合はそうでもないですが。
SEGAの宣伝動画で、水着のPVがありましたよ? いやぁ、他のボカロたちがビキニで、あえて姐さんがそうではないというのがまたスタッフのこだわりが伝わってきますね。
レンより若いと考えて、よく考えたらリンレンは14歳設定だったのでそれ以上若くすると絶対女性声優にならざるを得ないという事に気づきました。まあ、17~20歳ぐらいですかね?
hukeさん新しいイラスト出してましたね。タグに隻腕って付いてたんですが、あれそうなんですかね? 腕が剣と同化してるだけにも見えるんですが。

クリスフォードの話。
まあ、強化して体重もそれなりに増えるんですが、元々体格が小さいので重さのある攻撃は辛かったりします。そこは重力制御で自分に掛かる重力をあえて増して対抗したりするんですが。
いや、そのルートで使った最大の技が、って言う事なんですけどね。バーサーカーの斧剣を投影した奴です。
アレンは万能型ですね。三人の部下の場合、ミリアが攻め、アリスが護り、クロスが遊撃を果たします。四人揃ってると更にバランスがよくなるんですよ。
まあ、実況って言ってもゲームの実況動画みたいにプレイしながらつけてる訳じゃないですけどね。あれはむしろスポーツ試合の実況みたいな感じです。アーケード版ですし。
えーと、ルヴィを従わせる方法・・・・・・? ルヴィに限らず、ウチのキャラたちは皆自己中ですからね・・・とりあえず、どなたかガルディアラスを召喚してもらえれば四の五も言わず従うと思いますが。ベタ惚れですしね。既に死んでますけど・・・まあ、そこはきっと(0w0)が何とかしてくれるはず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

度々すいません。

え~と、ですね。ここに書いたカードデータですが……やっぱり支援コメントってことで、好きなカードを使って下さい。支援でも雑談でもないのに書くのは迷惑行為ですしね。では、そういうことで……すいませんでしたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます