2009/07/08

(゚д゚)

 少しずつ……少しずつ、足音が聞こえてくる……。
 期末テストという名の、破滅の足音が……。
 例によって、ほとんど勉強はしていない……。中にはレポ提出形式もあるが……。
 俺の所属しているゼミは、期末テストを敢行するゼミだからな……。成否いかんによっては、除名なんてことも……。
 四年で内定得ようと駆けずり回っているこの時期にシャレにならん事態だこれは……。
 とりあえず、最低限の努力はしよう……。
 それでは以下コメントレス。




>['д'](0w0)さん
 おやすみー。だがネタは無理だなぁ……。
 つーわけで普通に日記やるよ。

>RJGさん
 融合解除はともかく、この能力値で☆7とかいらねー。
 わざわざモンスター二体生贄するほどのリスクを負う必要性ないし。

>夜魔斗さん
 リュウセイのネーミングセンスはともかく、RのOG参戦は総じて微妙だったと言わざるを得ない。参入時期といい、ボス改変といい。エクサランスの取りこぼしフレームもマイナス。ガンナーとか使いたかったよ俺は。

スキャン0002+..[1]
クリックで拡大

 で、絵。一瞬ラブひなかと思ったよ……。マリンさんこんな年齢高かったかね?
 しかし相変わらずですな。嫉妬ー。

>ポン太さん
 気休めにそんなガチツッコミはいらん!!
 ………失礼。
 しかし、自分が今住んでいる場所に必ずしも、この手の署名活動があるとは限りません。さらに、これは俺がやってるわけでもなし。
 こんな活動にでも参加せんと、気休めにもなりませんよ……。

>ダーニーさん
 ALSOCKて。怖すぎるよ、これは。
 綜合警備保障ですらねぇ。ツッコミどころが多すぎるよ、なのはさん!
 っていうか個人的にサイモン・ブレイドのほうが気になる罠。

>土蜘蛛さん
 探せばいっぱいいそうですしね。各シリーズ最低でも三体はいそうだし。世界中に幻のポケモンがいると考えれば、特に違和感はありませんが……。現実世界だってそんなもんだし。
 魔力で生成するには、なんか大きすぎる気がせんでもないですが……。
 その情報で、眼帯ロリを特定するのは難しすぎますが……。腐るほどいそうですよ。
 まあ、融合字は魔法担当ですから、ジークは。蒼天の書に相当するデバイスでも適当に持たせますよ。
 意味が薄いとか言われるとツッコミ入れたくなりますが……。まあ、能力追加するなら、適当に無難な理由をでっちあげるのが簡単でしょう。こういう敵に勝つためにはこういう能力が必要、みたいな。

>アンブロシウスさん
 寝て、起きて、で気がつきました。
 修正もしました。たまにやらかすんですが、指摘はアンブロシウスさんが初めてですね。愛してます。

>RAKIさん
 でもその期待をことごとく裏切ってくれたわけですしねぇ……。
 でも公式で食事不要って言われてるんだし、実際に飯食う必要性はないと考えるのが俺。ぶっちゃけ紫とかが人間を食うのだって、妖怪としての存在意義を維持するためでしょうし。神様だの蓬莱人だのも、基本食事不要でしょう。
 するんじゃないですか? 自分に合わないとなれば、部署移動くらい申請するでしょうし。拾ってくれた以上、自分の存在を持って恩返し!とか考えるのばっかじゃないでしょうし。
 ですね。上条当麻がいない以上。
 距離違いだけど、最強の遠距離攻撃はゴルディオンクラッシャーでしょう。惑星規模の敵を破壊するような兵器を上回る遠距離攻撃があるとは思えない。
 そもそも黄金の国とか夢あふれる呼ばれ方してますしね。ほとんど情報もいかなかったんだろうな。
 王単体でその規模ねぇ。ネテロ会長とタイマン踏んでるシーンは見たことあるけど、そっから先また休載してるしな。もう男坂エンドでいいよ。
 ああ、そうだっけ? 事実関係整えるなら、全部書き換えないとつじつまが合わなくなるけど、まあそんなもんですかね。
 そういう意味でも時間旅行は不可能ですな。そこんとこあまり考えずに済む時代だったドラえもんとかマジ偉大ですな。
 立ち読みでも十分読み切れる長さというのは、何とも微妙ですわ。ファンとして。
 ああ、それはキレるなぁ……。キョン、御愁傷様……。



 本日は全編通してローテンションでお送りします。


コメント

非公開コメント

久しぶりの雑記

>>久しぶりにトルネコ2@GBA
現在の武器一覧
・黄金のつるはし+99(攻撃力100)
機能:さびない、8方向同時攻撃、封の紋章、こわれず、浮遊・悪魔・人形・ゾンビ・ドラゴンへのダメージ大、攻撃時HP回復、必中、物質系必殺、壁が掘れる
・ロトの剣+99(攻撃力149)
機能:さびない、8方向同時攻撃、封の紋章、浮遊・悪魔・人形・ゾンビ・ドラゴンへのダメージ大、攻撃時HP回復、必中、壁が掘れる
・魔法の剣+43(攻撃力63)
機能:さびない、8方向同時攻撃、封の紋章、浮遊・悪魔・人形・ゾンビ・ドラゴンへのダメージ大、攻撃時HP回復、必中、壁が掘れる

とりあえず魔法の剣はメタルキングの剣3度目の入手の際に合成材料にする予定です。
つるはしの「物質必殺同時に破損」と「壊れる機能」を抜くのはどくどくゾンビから根気よくやらないといけないので苦労しました。

続いて盾
・ロトの盾+99(防御力149)
機能:さびない、腹減り半減、毒無効、炎半減、ダメージ返し、魔法無効、モンスター技無効、見切り、地雷ダメージ半減、盗まれない、印の紋章
・黄金の盾+99(防御力119)
機能:さびない、腹減り半減、毒無効、炎半減、ダメージ返し、モンスター技無効、見切り、地雷ダメージ半減、盗まれない
・皮の盾+99(防御力100)
機能:さびない、腹減り半減、毒無効、炎半減、ダメージ返し、モンスター技無効、見切り、地雷ダメージ半減、盗まれない
・メタルキングの盾+75(防御力110)
機能:さびない、腹減り半減、毒無効、炎半減、ダメージ返し、モンスター技無効、見切り、地雷ダメージ半減、盗まれない

一応は大体そろってますが、はやぶさの剣の機能である2回攻撃はもっと不思議のダンジョンで最難関のパズル部屋からの入手になるので相当苦労しそうです。
手に入れれば、3つとも付けてしまうのですが…。
盾はロトの盾以外は魔法無効と印の紋章が欠落してます。
魔法の盾は深層階のショップ入手になるのでこれも一苦労しそうですし、印の紋章はもっと不思議のダンジョンで鍵とつうかの指輪を手に入れなくてはならず、これもまだ1つしか入手してません。

因みに、封印、場所替え、いかずち、ザキ、もろは、ふきとばし、バーサーカー、ミミック、黄金の各杖は使用回数を99回まで引き上げてますが、モンスターをアイテム化するモノカの杖が入手できてなかったりします。
実質『中年デブダンジョンハッスルスペシャル』というやりたい放題なのですが、まだまだ欲しいアイテムや機能が有るのでモンスターをバンスカ潰していきたいと思います。
とりあえず、黄金の指輪(もっと不思議のダンジョン98回@3回目)を手に入れたいので行ってきます。

>>筋トレwithダイエット
ブログにも書きましたが、体成分分析で肥満と断定されました。
まぁ3年前なら肥満は肥満でも危険因子満載の肥満でしたが…
その割りに体力年齢20歳、優秀体力という矛盾体の現状を打破すべく、残りの体脂肪を減らし(10%台への減少)を目指します(活性型肉体への進化)。
とりあえずは胴体、両脚、両腕の脂肪量を減らすためよりハードな筋トレをやっています。
度々ブログに載せるかもしれないので生暖かく見てやってください。

かたじけない

アドレー「ならば、我自ら訂正させて頂く!」
RJG「うわ、吃驚したって熱苦しっ!」

『半裸マッチョ将軍アドレー』
レベル:★★★★★★
攻撃力:2000
守備力:2000
特殊効果:永続効果【熱き魂の肉体美】……陽に照らされ、光り輝く魅惑の筋肉が相手モンスターを魅了(?)し、相手モンスターの攻撃表示を守備表示に強制変更。同時に相手モンスターの攻撃力を-2200、このモンスターの攻撃力を+800する。

アドレー「はっはっはっは!(ポージング)うむっ、これならばニート殿のお役に立てるであろう!(ポージング)さあ、夜魔斗殿!(ポージング)存分に我の肉体を駆使し、この素晴らしき肉体美と(ポージング)至上の筋肉を持って(ポージング)ニート殿の窮地を救出しようぞ!!(ポージング)」
※作者からの注訳
『自由の剣』本編のアドレーは半裸でもこんな変態でもありません。熱苦しいですが、断じて変態ではありません!(笑)

グサッ!!

夜魔斗は会心の一撃を受けた
夜魔斗は力尽きた……

ユウキ「見事に、なにイメージして描いたかばれてるな」
夜魔斗「……orz」
ユウキ「……なにか弁解は?」
夜魔斗「俺が知ってる中で葉っぱ水着を着用したことあるのが『ラブひな』のあの人くらいで……なんとなくイメージしながら描いたら、そのまんまになった気がしたが……後悔しまくりだ」

今回はテンション低すぎてNEET達をうまく?援護できない可能性大だ!! (間違って、半裸で熱苦しい存在を召喚するかも……

 そうしまーす(何ww

 医者も大変だよね~。失敗すれば過失だかで裁かれるわで最近洒落にならん。守る立場で裁かれるんじゃ人が居なくなるだろ……。
 それは結構、目にしますよ。自分ネット界を彷徨ってるモンですからね~。
 自民にしろ民主にしろどっちもどっちだな~、おい。

 簡単に答えが出ないから悩んでるんですよ(ぇww

 シリーズ化しない?えーっと一回で終わりな作品?
 そいつは珍しいと言うか、何と言うか。アニメ化になる作品もそれなりにあるからかなりプラスかな~。

 ですよね~。程々が一番。

 確か軍事機密だとかww ミサイルって気象が関係するからさ。とは言え対策の為によこせっちゅうのになww
 あ~、にしても中国よ、軍事費を国民にもう少しあてれば……。はぁ~。

 楽しそうですよね~。魔法とか、ロボットとかさ。見てみたいものがあるよねww

 さてはて。案外そのままだったりするから侮れないですよ。

 自分、抜けてるときありますからね~。気づいたら残念な事になってる事多々……。
 不幸は立て続けに起こるモノだとは……。orz

(●w●)<何か熱苦しいのがいるな…

( ゜∀ ゜)「半裸でアドレーとか聞くと、SO3の筋肉盛々なのに攻撃力と防御力の低い施術士のあのおっさんを思い出す」
(●w●)『参入時期が微妙だから使いにくかった記憶があるおっさんのことか』
( ゜∀ ゜)「3だと紋章使いの参入遅いし、回復手段は他キャラも覚えられるし、蘇生もアイテムで事足りるからほぼ使わなかった自分だよ」

( ゜∀ ゜)「ほい支援、どないするかね?」
(●w●)『ただでさえ砂漠なのに暑苦しいおっさんが出るからな、涼しくなる物でも出すか』

(●w●)つデュランダルの杖

(#゜∀ ゜)「真逆の永久凍土にするつもりかお前は?!他のにしなさい!!あとそれはちゃんと黒提督に返してこい!」
(●w●)『しかたないな、この間海で捕まえて手に入れたリヴァイアサンのカードでも送るか』
(;゜∀ ゜)「どう考えても魚の生臭い展開にしかならねぇー…」
(●w●)『あと私が「ブルーアイズ(●w●)ドラゴン」と化したときの必殺技は「ダークネス・バーストストリーム」としてくれ』
(;;゜∀ ゜)「またどうでもいい注文をするなよ…」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dチャットがカオス染みてきちゃたよ。

翔一「遂にここまで来たか、ギャグパートアドレー・・・。」
(0H0)「余計にカオス加速しそうな気配だな。」
召喚するのはお前、っつーか夜魔斗さんだぞ?
(0H0)「まあ、そこは諦めてもらうさ。」
翔一「とりあえず、問題は女性陣の反応だな。まあ、以前(●w●)がマッチョ化したから多少は大丈夫だろうが。」
下手したらルヴィリスさんに抹殺されかねないだろう・・・。

では、今回の支援。
(0H0)「今こそ、究極召喚される!ブルーアイズ・アルティメット(0H0)(0w0)(●w●)ドラゴンのカードを夜魔斗のデッキにセットだ!」
ノリとしては以前やった、((((0H0) ●w●) 0w0)゚д゚)か。つーか、カオス加速確定じゃないか。
翔一「そして、サイモンさんとの融合でマスター・オブ・ドラゴンナイト(ブラボー仕様)に進化だ。」
ツインローバ消滅するんじゃね?

署名は秋葉原等でやればかなり集まると思いますよ。
メイド喫茶のメイドさん達も書いてくれると思いますし。17歳ですから。
求人は、18歳から、にじゅうピー歳まd・・・

「しばらく、お待ちください」

ども、Allenです。
TRPGの話。
TRPGには大体クリアすると貰える経験点というものがありましてね。それを消費すると増やせます。
まあ、ある意味方向性がおかしいんですが。本来仲間の支援のための魔法攻撃力アップ技ですし。

MUGENの話。
動画が途中で吹っ飛ぶのはエコノミーのせいですかね・・・済みません、製作環境が変わらない限りはこのままかと。
空中強攻撃は大抵強いもんですよ。さっちんだって空中奇襲の要ですし。
まあ、ずっと当たり続ける訳じゃなかった様な気もしますけど。それだと北斗以上にバランスが壊れる事になりますし。

東方の話。
まあ、魔法ですしね。時期的には何のオマージュだったんだろうか。とりあえずなのはの魔法と同じようなものなのだと思いつつ。弾幕ごっこでは殺せる威力の技はご法度でしょうしね。スペカルールの万が一って言うのは、墜落した時とかの事だと思ってます。
自爆とかの場合、ギャグ的な吹っ飛び方をしそうな気がする牧師。大丈夫ですよ、干からびても死にませんでしたから。
主に空を飛べる程度の能力だったような気がします。その実体はあらゆる束縛から解放されるという能力ですが、果たしてこの場合はどうなるのか。物理法則から解放されるぐらいは簡単みたいですが。

ボカロの話。
まあ、確かに昔のに比べると今のアニソンって普通にJPOPですよね。まあ、そこら辺を一気に突き抜けて電波の領域まで入った物もありますが。
ハードでグレート、何とか取りました。腕が死ぬかと。クリプトンボカロには皆水着が用意されてますよ。ちなみにミクにはもう一つあり、出してみたらスク水でした。
若い男性って言うのは欲しいですね。がくぽは今一でしたし。GUMIのポテンシャルは高いですが、やっぱりボカロはクリプトンのが好きですね。デザイン的にも。
あの人のキャラの中で、デッドマスターだけちょっとスマートなんですよね。それでも大鎌ですし、でかい事に変わりは無いですが。

クリスフォードの話。
いや、あくまで強いのは物理的な打撃ダメージですからね。熱を持った攻撃とかはしっかり防がないとダメです。まあ、それでも硬い事に変わりは無いんですが。
桜を守り通すことだけを望みましたからね、桜ルートの士郎。だから使った技がUBWではなく、射殺す百頭だったのですよ。
三人組は皆タイプが違いますからね。アレンは部下を合わせる事で、あらゆる戦闘に対応できるようにしています。
実況神と呼ばれてますからね、中野TRFのDAICHIさん。勝ち撮り格ゲー動画にはやはりDAICHIさんの実況がないと。
しかし実はツインローバよりも年上なルヴィさん。でもピチピチ。まあ、肉体を持って生きてた期間は二百年ぐらいですけどね。

しまった!出遅れた

サイモンさんはブラボーだけでなく、海王の称号も持っていたのか!
(0w0)『さすがはサイモンさんディス。ディも気を付けないと脚を喰われて再起不能になってしまうかもしれないウェイ』

サイモンさんがオンドゥルクライマックスフォームをやってくれたから、オンドゥルコンプリートフォームは夜魔斗さんにやってもらおう。
(●w●)『しかしオンドゥルマイスターは九人もおらんぞ。どうするつもりだ?』
なに、そこら辺は夜魔斗さんらしく神のカードやブルーアイズ、ブラックマジシャンやレッドアイズ辺りで代用してもらおう。
(●w●)『手抜きだな』

さて今日の支援だが……、その前にオンドゥル共……。
(0w0)『ナンディスか?』
(●w●)『何か用か?』
(OHO)『話は手短にしてもらおう』
……三体もいるから色々とややこしくなるんだ。お前達、合体しろ。
(0w0)『ナニイッテンダ?』
(●w●)『貴様、正気か?』
(OHO)『何を馬鹿な事を』
もはや問答は無用!!場に三体のオンドゥルが揃った事により特殊能力、合体が行われる!!!
(0w0)『創聖合体!』
(●w●)『チェーンジ!オンドゥルワン!!』
(OHO)『ヴァリアブルフォーメイション!!!』

カッ!

完成、オンドゥルバルキリオン!
(((0w0●w●OHO)))『天下無敵のスーパーオンドゥル!三つの心を一つにして一万と二千年前から只今見参!!』