2009/07/05

(0w0)クエストDie Funft・19

 コメントレスー。



>akiraさん
 時期外れっちゅーか、まさに今が旬じゃない? インフルエンザ。豚の奴だけど。
 ああいうのはどうしてか一般人とはまず間違いなく無縁だしね。確かに関わることはないか。
 それだけのウィルスを組めるだけの脳みそがあれば、逆にウィルスバスター系のプログラムで儲けられるだろうに……。もったいない。
 現代なら、財政というか通貨単位が紙だからね。これが貿易が始まった当初とかだと容赦なく傾くんだろうけど。現物が多そうだし。
 小説とかだと逆に見ないかなー、俺は。漫画とかのほうが多いし。
 説法の類ですがね。到達点を定めない、というのは一番楽だけど、何も生み出さないことが多いのですよ。
 いやまずあの適当さ全開の砂掃除をどうにかするだけでもだいぶ効果あるって……。
 ほー、湖が乾き切るとな。環境破壊もそこまで行きましたか。でもまあ、そこと地球温暖化の因果関係が認められるかどうかが問題ですなー。そもそも地球温暖化って、一地域だけがそんなもろに影響受けるような現象なんですかね? CO2が大気中に増えていくと、地球が温まる。これはよござんす。でも、地球の大気は常に流動し、一所にとどまることはないですよね? なら、地球温暖化は地球全体のCO2濃度が上昇して初めて発生する現象ではないかと愚考する次第。その湖が乾ききったりアルプス山脈の氷河消滅だって、人間による環境改造が原因だと考えた方が個人的には納得がいくんですよなー。
 あー、確かに立体ディスプレイとか出てきそうだな、宇宙暦時代だと……。紙の紙幣も消滅してるだろうし。
 そもそもアトランティス大陸の存在自体が怪しいですしな……。
 どれが多いってこたぁないんでしょうけど、たぶんシュレディンガー関係で一番目にする機会が多い解釈ですよ。多項世界理論ですし。
 ウサギとかめの法則? 経済法則かなんかですかね。

>土蜘蛛さん
 言いがかりにしか聞こえねぇ……。ノイエDCとかの襲撃で戦死したんならともかく……。フィリオの死因は間違いなく病死でしょうし……あ、いや。アイビスに病気のことは言ってないっぽいから戦死もありか?
 イベントの一環として、一時的に鬱に入るのはありだと思いますけどねー。
 そういえばそうだ……。つまりライコウ・エンテイ・スイクンのルーツはイーブイだったのか!
 かなめ? いつフルメタのツッコミ女王が。相良軍曹がお呼びですよ。
 そもそもアルター能力を使用すると存在が見え隠れする向こう側の世界があるからなぁ。別にそこから引っ張り出してくるでもよかったんですがねー。
 ええ、外見は普通の刀ですよ。戦国期に見られた太刀ではなく打刀ですが。
 そんな電波はアルミホイルで跳ね返しなさい。改造する意味がなさすぎる!

>RJGさん
 なるほど。
 問題はステージは樹海じゃないってことですかね。

>RAKIさん
 スパロボオペ子だって可愛くて存在感があるご時勢なのに、なんなんだこの差は……。
 何もしないならよし! どうせいろんな人間が本読みに来てるだろうし!
 お待たせしますー。
 さいでしたか。いやほら、ユーノとか副司書長その他が孤児を拾ってきて、無限書庫で社会復帰をさせようというのはありそうじゃないですか。っていうかすでにいるし。
 人外? ああ、デュラハンとか。それはそれで楽しそうだ……。
 へー、電磁警棒……剣よりずっと効果的じゃね? まあ、グレート合体で剣になるのはお約束として。勇者王たちは、基本的に工具だったりしますしねぇ。でもその無骨さがいい。
 ああ、そういや天皇は神様というあつかいでしたな。これを中心とした八百万の神様思想が日本特有の宗教観を育てたのかも。
 猿の脳みそって珍味らしいですねー。それに限らず羊の脳味噌もいけるらしいですし。極上の餌、か。人間の存在って餌なのね……。
 ギャグ同人でしたがね。最後のオチはハルヒがわけのわからないいらだちに襲われてるシーンでしたよ。
 タイムパラドックス系は時系列がねー……。長門の異常すら正常な時の流れとか言われるともはや手の打ちようもない。未来にとっての異常って何なのかと考えさせられますなー。
 全十巻です。コミック総額4100円。

>ダーニーさん
 うわぁ、めっちゃシュールやw
 リアルに想像できる分、やっぱりシュールだなぁw
 っていうかエイミィ直伝とか、なに倣ってんだよw

>夜魔斗さん
 使えすぎる機体はどうしても修正はいるしねー。OG3以降は絶対ゲシュペンストMkⅡ改に修正入るし……。
 見た見た。ああいうOGs見たかったよ……。今じゃもう正史が先進んでるから、今後絶対見られないしさ……。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、封印されちゃうんだ。でも自動習得以外は普通に受け継がれると。職業間のコンボ……! なんかときめきますな。ドラクエⅢで魔法戦士作るみたいな感じかー。
 え……? あ、ホント。

 orz ここんとこボケすぎじゃね、俺……? すいませんです、いつも通りとかほざきながら……。修正しときます……。
 カービィのパラソルみたいな感じですかね? 風で相手の行動阻害……。空中からゆっくり落ちてくる時間をカバーするためなのかー。
 ああ、よくないらしいですな。うちの弟もなんか物言いたげだったけど、凛が最強とか……。
 熱光線……。レーザーだったら直進するのが道理ですが、熱そのものでは爆発はしませんなぁ。湖とかにぶち込まれたらさすがに水蒸気爆発すると思いますが、洞窟だと岩に衝突してそれでおしまいだな……。岩石や土類の融解点まで熱が出せるなら話は別ですけど……。
 姐さんは残るけど、牧師は帰還フラグ立てまくりだからなぁ。いやそもそも、戦闘がおこなわれる前提があるなら、ゲートは開かないんですけどね……。
 ですねー。時間さえあれば、あからさまな格上とも互角以上に戦えるのが牧師ですしねぇ。ただ、それだけの時間を許してもらえるかどうか……。神経系に電流を流すことで相手の体のコントロールを奪う、という能力だったはず。しかし神経がない妖怪……器物? っつーことはメディ?
 ガンガン増えますねー。みっくみっくから、よくぞここまでって感じですわ。
 おー、ほうぼうで噂は聞きますけど……消失って、あれがそのまんま音ゲーになってるんですよね? Hardとか人外の領域じゃないですか……?
 ですかねー。しかし水樹奈々起用とか夢のような話ですな。あざと過ぎて、人によってはしらけそうですけど。
 引きずる姿もそれはそれでという気もしますが、確かに武器引きずるのはまずいですな……。
 そうなんですかー。全身強化タイプの眼術使いは堅そうですね……。
 やっぱ凛ルー……いや、あれはアーチャールートか。
 なるほど。魔力が触覚にもなると。
 状況が全く読めませんが、勢いだけは伝わってきます幕末……! どっちにしろ、味方大事にしてくれよ。
 バグ昇龍? 降りてこないとか、恐ろしすぎますね……。しかも相手の台からコントロールせんとバグから抜けられないとか……。バグこえー。

>グランさん
 うーむ。
 今ん所は特に気になる点は……いや、主人公の兄。
 魔法が使えないという割には思念制御はできるんですね? 魔法の使用と思念制御は別物かもしれませんが一応。
 なんつーか、マジンガーZがファンネル飛ばしてるようなイメージがわいたもんで……。



 それでは(0w0)クエストー。




(0w0)『地獄にも咲く一輪の強敵(とも)の花』 
['Д']「寄せては返す波後に、忘れ形見の花びら残し」 
(0w0)『いつか再び咲かせて見せようオンドゥル道(ウェイ)』 
夜魔斗「ふぅん。なにか言い残す事はあるか?」 
(((0H0) ●w●) ゚д゚)「とりあえず貴様がくたばれ(ゴシャァ」 
['Д']「なんか正に満員電車って感じだな」 
(0w0)『お疲れディスた』 
サリア「ていうか。いつの間に離脱してたの?」 
ミドナ「アンタも中々抜け目無いね~」 
['Д']「つかトラップモンスターとはいえないヤツ等がいた気がするのはどうなんだろうブレイド」 
(0w0)『しーっ! そこら辺は無茶振りを承諾して塵になったサイモンに失礼ディスよ!』 
(;゚д゚)「塵て。せめて灰とウェットに表現してくれ」
マリン「大差ないんじゃないかなぁ」 
['Д']「あ~、とにかくお疲れ様でしたサイモンさん。後は風に乗って空の彼方に浮かんでてください」 
( ゚д゚)「さりげなくひどいこと言ってるよね? よね?」(サー……
['Д']「さて、じゃあ進むか」 
マリン「気をつけてね」 
サリア「この神殿の中も砂がたまってるね」 
['Д']「サボテンマンとか居そうだな」 
(0w0)『ウェーイ、じゃりじゃりと煩いディスねーここ』 
['Д']「い~っぽ進んで二歩下がる~っとぁ!?」

 ズベッ!! 

['Д']「室内なのに流砂があるのかよ?!」 
(0w0)『大丈夫ディスよ。主人公補整があれば隠し通路に繋がってるディスから』 
モンスター「キシャーーー!!」 
['Д']「明らかにねえよ!!」 
ミドナ「おいおい、速く脱出しないと食われるんじゃないのかい?」 
['Д']「解ってるならどうにかなりませんか」

 ズゴゴゴゴゴゴゴ……!! 

サリア「HELP!」 
(0w0)『ディもここでニートを助けたらオディも危ないウェイ』 
['Д']「お前ロボみたいなもんだから、青狸みたいに消化される心配とかないだろ!!」 
(0w0)『泥臭く戦うヒーローだって清潔には気を使ってるのディス!』 
夜魔斗「ならばここは俺に任せてもらおうか!」 
(0H0)「一人だけ逃げたこいつにも制裁を加えられるしな」 
(0w0)『ウェ?!』 
['Д']「マジッすか」  
夜魔斗「コメントカード発動! シャオの救援! このカードはブレイドを生贄にして発動、場のトラップから味方モンスターを回収する事が出来る!!」 
['Д']「モンスター扱いか!」 
(0w0)『つか生贄要員はエルフの剣士みたいにヤラレ役が適任ディしょう!』

 シュルルッキュッ!

(0w0)『グウェッ』  
ミドナ「ソイツ樹海じゃなくても使えるのか?」 
夜魔斗「まあそういう細かい部分はいいだろう。行け! 堕ちるところまで落ちるニートを助けてやるがいい!」 
['Д']「ちっくしょ~。ニートだってなぁ色んな事が出来るんだよ。発揮する場がないだけなんだ!」 
ミドナ「で、何をどういう風にどこで発揮するんだ?」 
['Д']「すみません意地張ってましたそういう面接みたいな事はやめてください許してくださいごめんなさい」 
サリア「弱」 
(0w0)『てかオディはUFOキャッチャーディスか』

 ボウッ!
 ボウッボウッ!! 

['Д']「だぁぁあああモンスター撃ってくる撃ってくる!」 
(0w0)『ええい、蟻地獄が炎を吐くんじゃないディス! せめて光線技を弾くとかにするウェイ!』 
['Д']「それアントラーかよ」 
サリア「でも、アイツは耐久力そんなに高くないよ。遠くから攻撃すれば大丈夫」 
['Д']「よぉ~し、ならこのダメージ効果のあるイテテの実をくらえい!」 
サリア「なんで弓矢とかブーメラン使わないの?」 
['Д']「いや、一応他に手に入れたアイテムもちゃんと使ってるってアピールしといた方がいいかなーって」

 ポーイッ 

サリア「でも、イテテの実って投げて使うと割れて、敵が近寄ってくる臭いを出すよ」

 プォ~~~~ン 

['Д']「あ、ヤベェ!」

 ガサガサガサガサッワラワラワラワラ 

['Д']「よし逃げよう」 
(0w0)『速攻放置ディス』 
サリア「逃げ切れるの!?」

 ズブブッブブブブブブブ 

['Д']「あ、モンスターが蟻地獄の中に身投げしてる」 
ミドナ「アッハハハ! 馬鹿なヤツ等」 
['Д']「てかこの洞窟はなんなんだ?」 
(0w0)『こういう場所にはお宝がよく眠ってるもんディス』 
['Д']「ああ~、なんかこういう開けた部屋とか」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!! 

['Д']「ボスフラグだったな」 
ミドナ「でもこういうのを倒すと、意外といいお宝がみつかるかもよ? ククク」 
(0w0)『ドンと来いディス超常現象!』 
['Д']「現金だなぁお前」

 シュバァアアアアアン!! 

モンスター「グォォオオオオオン!!」

 ドバァアアアアアン!! 

モンスター「グォォオオオーーー!」

 ドボォオオオオーーーン!! 

モンスター「オオオオオオーーーン!!」 
['Д']「なんだアリャ気持ち悪いウネ虫は~!」
(0w0)『つか飛び出てくると同時に、砂から石つぶてが跳んでくるとはどういう理屈ディスか! 痛いディスよ! つか芋虫が空を飛ぶかディス!!』 
サリア「ラネモーラ! 地中からの奇襲を攻撃手段にするモンスターで、常に三体で行動してるの。攻撃してくるときの地面の様子に注意して!」 
['Д']「OK」 
(0w0)『来るディス!』

 シュババァァアアアアーーーン!! 

['Д']「あだだ!! 石つぶてやめれ石つぶてイテェ!!」 
(0w0)『ナリばこのバクダンばら撒きアタックディス!』

 ズゴゴゴゴゴ…… 

(0w0)『あ、もぐられたウェイ』

 ボガァァアアアアアーーン!!
 ドガーン!
 ズゴォーーーン! 

['Д']「オレ達が危ねえよ馬鹿野朗」 
(0w0)『ウェーイ、ナリばこのタリンさんから拝借したフックショットをくらうディス!』 
サリア「え? いつそんなもの取ったの?」 
(0w0)『港町で船を捜してる合間にタリンさんで遊びながら探索したら見つかったのディス』 
['Д']「そういう描写は予め出しておけよ」 
(0w0)『細かい事細かい事ディス。てな訳で、敵を引き寄せるウェイ!』

 ドンッ!
 ジャララララララガッ! 

['Д']「おお捕まった! ブレイドが」 
(0w0)『ウェーイ、意外と引っ張る力が強かったディスよー』 
['Д']「お前が引っ張られてどうする!?」 
夜魔斗「ふぅん。苦戦しているようだなニート」 
['Д']「見ての通りです」 
夜魔斗「相変わらず俺がいなければなにも出来ないようだな。仕方ない、ニートには惜しいが見せてやろう。俺の僕WOOOOO---!」

 ズゴォーーーーン!! 

['Д']「格好つけてると死にますよ」 
夜魔斗「わ、喚くな凡骨。相手は三体、二体は俺が倒してやろう。残りはくれてやる」 
['Д']「倒せないなら素直に言ってくださいよ」 
夜魔斗「なんだとこの野朗」 
サリア「喧嘩しないの!」 
夜魔斗「解っている。俺は烏賊折神を召喚! さらにマジックカード、樹海からの召喚(サ(イ)モン)発動! これにより仮面ライダーサイモンを召喚する!」 
( ゚д゚)「回転、っちょ、なに!? まだ技は完成して」
夜魔斗「そして俺の特殊能力発動! サイモン、痛みは一瞬DA!」 
(;゚д゚)「何をいきなり言いだすこの変態野郎!?」 
(0w0)『それが彼の理性の最後の言葉ディスた』 
(;゚д゚)「理性!? 不吉なこというなよ!?」 
(0w0)『痛みはやがて快感に、憎しみはいつしか愛に変わったりなかったりディス』 
(;゚д゚)「いやだー! 俺はノーマルだ! 美少女と添い遂げるまでこの身の純潔は」 
夜魔斗「やめないKAAAA-----!!」

 ブスッ! 

( ゚д゚)「アフンッ

 キュィィイイイイーーーン!! 

( ゚д゚)「ヒョーーーー!!??」 
['Д']「つかロボ系は砂場では沈みそうですよね」 
(0w0)『足場が悪いから機動力取られて苦戦必死ディス』 
(#゚д゚)「相変わらずの傍若無人か貴様ら」 
ラモネーラ「ゴォォオオオオーーーー!!」 
(#゚д゚)「腐っててもしょうがない。砕け散れツインテールがぁ!!」

 ゴシャァァァァァァ!!!

マリン「きゃっ!?」
['Д']「ぶーっ!? ちょ、サイモンさん、砂が!」
(#゚д゚)「そんなとこにいる方が悪い! どりゃぁぁぁ!!」

 ズシャァァァァァァ!!!

(0w0)『ひどいディス! オディのボディが砂だらけに!』
サリア「埋まっちゃうー!」
ミドナ「うあ!? てめぇ、デカブツ! こっちに砂飛ばすな!」
(#゚д゚)「好きででかくなったんじゃない! うろあぁぁぁぁ!!」

 ベシャァァァァァァ!!!

['Д']「なんというやさぐれ具合」
(0w0)『何が悪かったんディスかね』
マリン「全体的な扱い?」
サリア「いきなり巨大化されたから?」
ミドナ「処女奪われたことじゃねぇの?」
( ゚д゚)「ガハッ
ミドナ「あ、図星なのか」
ラモネーラ「ゴェアァァァァァ!!」
(;゚д゚)「そんな鳴き方しねぇだろおまギャー!?」
['Д']「ああ、サイモンさんが触手怪獣に襲われてる」
(#゚д゚)「いやな言い方すんな!」
(0w0)『そして程よくピンチになった所で』 
夜魔斗「Pi☆」 
( ゚д゚)「え。」

 ドガァァアアアアアアーーーーーン!!!! 

['Д']「死んDA--------!!!」 
サリア「なんで?!」 
['Д']「いや遊戯MADで社長が遊戯をカード型バクダンで爆殺してたから?」 
(#゚д゚)「勝手に……殺すな………!」 
サリア「よく無事だったね」 
['Д']「さすがポルナレフと化したサイモンさん。死亡フラグ立てるワリには生き残れるんですね」 
(;゚д゚)「死んでも死にきれねぇよあんな状況。っていうか最終的には魂だけ亀にのこるの? 俺」 
(0w0)『ウェ、爆発で壁が壊れて先の道がでてきたウェイ』 
ミドナ「しかも良く見てみなよ。宝箱みたいなのがあるぜ?」 
['Д']「マジでか。なら取ろう」 
(0w0)『サイモンさん罠確認よろしくウェイ』 
(;゚д゚)「樹海に戻って修行の続きしたいんだけど……」
夜魔斗「ふぅん。今回だけは譲ってやる」 
( ゚д゚)「え? 出番がほしくないと申すか!?」 
(0w0)『今回はここまで、続きはまた次回』 



サリア「次回、(0w0)クエストDie Funft!」 
マリン「わたしの出番は暫くないの?」 
( ゚д゚)「ちょっと勝手に追加しといたけど、確かに少ないなー」
(0w0)『大丈夫ディスよ。少なくとも女性キャラは無理にでも入れるようにしてるウェイ』 
( ゚д゚)「無理にでもて。でも確かに今まで振り返っても出番は多めだよなー」
['Д']「まあ次回のは、宝箱の中身は決まってるんですけどねー」 
( ゚д゚)「ああ、そうなの?」 
['Д']「んで、みなさんに質問。新しい女性分は出しても良かろうか?」 
( ゚д゚)「ん? 女性キャラは大歓迎だけど……どんなのよ?」
['Д']「マリンは護られ派ヒロインで、出そうかなって思ってる娘は一応戦えるYOU☆」 
(0w0)『この後の伏線になるかもしれないディスし、無いかもしれないウェイ』 
(;゚д゚)「どっちなんだよ」
['Д']「ああ、ダメだと解ってるけどやっぱり女の子成分が無いと中々引き寄せられないと思うんだよな~」
( ゚д゚)「まあ、気持ちは分からなくないけど」
['Д']「つかこの話しって見てる人どんくらいいるんですかね?」 
(0w0)『固定支援者がいるんほあ嬉しいディスが、ちょっと気になるお年頃ディス』 
( ゚д゚)「んー、どうなのかね。ブログに来てる人の半分は見てると思うけど」 
['Д']「サイモンさんがSS書いた時の伸び率には及ばないか」
( ゚д゚)「そんなこたぁないと思うけど。ぶっちゃけ今でもこのブログに人が来てくれているのは文明さんが繋いでくれてるからだと思う」
(0w0)『むしろこの流れだと、タイトルの数字がエライ数になりそうディスよ』 
( ゚д゚)「言われてみれば、話数がもう19なのに終わりが見えん」
['Д']「まあゼルダの洞窟やらイベントを色々混ぜて話しを作ってるからなぁ。長くなるのは当然だっはっはっは」 
(;゚д゚)「笑ってる場合なのかい、いろんな意味で……?」
(0w0)『じゃあ最後の〆よろしくディス』 
( ゚д゚)「あいあい」 
マリン「もしかして、わたし出番なくなったりしない?」 
( ゚д゚)「いやまあ、確かにバトルヒロインとか出てくると戦えない娘は急速に出番なくなるけど」
マリン「……あなたはどっちに入れるの?」 
( ゚д゚)「とりあえず瞳のハイライトを復活させて包丁を置いてくれたら君に入れるさ☆」 
マリン「エレメンタルジェレイドの唄でも唱えてみようかしら」 
( ゚д゚)「……なんなら一緒に謳うかい? 幸い歌詞はあるし」
マリン「……ホント? 一緒に謳ってくれるの?」
( ゚д゚)b「もちろんさ☆」



 懐く小気 おびなるも

 争いたり 拒みたりの

 拙とて 切なれば

 せん方がため 契り籠ん

 さしも強き 赤手の者

 貴までときて うきかわさん




 ザァァァァ……。

マリン(……これ、どんな形の武器?)
( ゚д゚)「あれかね、レガース? 右足に装着されるタイプの武器。本編にあんまり出てないけど」
マリン(主役の武器とかじゃないんだ……)
( ゚д゚)「いや主役の武器とか荷が重いし。そもそも格闘系キャラだし俺」
マリン(これなら私も……戦える?)
( ゚д゚)「俺がいるとき限定でね☆」
マリン(……………どういうこと?)
( ゚д゚)「いや、エディルレイドのプレジャーは一人だけで、しかもそいつが死ぬまで契約は解除されないし」
マリン(………………………………)
(;゚д゚)「黙られると困るんだぜ。ついでにオチもつかないんだぜ」




 エディルレイドとか言われると乗らざるを得んかったけど、どっち道ヤンデレオチになりそうなんだぜ……。しかもデレが一切ないんだぜ。またヤンデレに殺されるんだぜ。
 やっぱり樹海で修行を続けるんだぜ。

マリン「その前に一度死んで。私との契約を切って」

 そもそもここだけのネタなのに、そんなに気にする必要ないでしょうが―――!?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 医者に言ってないし分からんですたい(ぁ

 無いね、うん、無い。

 あ~、確かにそちらで儲かるかもね~。でも基本ソフト系は使い捨てみたいでとても厳しいとか。
 三、四十台でやめていくそうですよ。

 現物とか、或いは金銀ですしね~。みやまれば普通に傾きます(汗ww

 自分の主食は小説ですからね~。その関連で漫画より小説です(何ww
 漫画はブック○フで立ち読み、稀に新刊で買って読むくらいですからね~。

 到達点がないと何も決まらない事は多々、無理やり見つけ出すのは一苦労ですよね(遠目……

 ソレもそうか……。金があればとつくけどさ(ぁ

 さて、どうでしょう。専門家じゃないのでなんとも。
 ただ、大体の人が考えてるよりも進行の度合いは大きいのかもしれませんね~。
 実際海水が数度上がっただけで台風のサイズ、勢力が上がるそうですしね~。

 立体ディスプレー、既に試作で出てなかったけな……。どっかで最近表示されたような。
 発行元のコンピューターはどれだけ堅固なファイアーウォールだろ(何ww

 実際どうなのかは歴史の謎ですな。何時解き明かされるか。
 でも、ない事を証明するのはある事を証明するより大変だとか(ぁ

 っま、自分たちが生きてる間に確認できる訳じゃないし良いですか(ぁあww

 違った。アキレスと亀の法則だった。確かけして近寄れない法則だったかな。
 まあ、SF系の小説だから実際あるのかはしらん(マテww

 アリサがヒロインな二次、う~ん。これぞってのがないな~。考えてみよ(ぇww
 まだ終わってないのに無駄にアイデアが……(笑ww

( 0H0)<ふぅ・・・。

(0H0)「マリンさん存在が危うくなっているな。」
しかし、非戦闘ヒロインとか言う割には地味に戦闘してたりするよな。
翔一「(0w0)クエストDie Funft・8だな。」
と、言う訳で今回の支援はこちらだ。
( 0H0)つ[ミニ八卦炉]
翔一「・・・・・どうやって持ってきた。」
(0H0)「当然、幻想入りしたんだが。」
翔一「・・・・頭が痛くなってきた。」
(0H0)「しかし、危なかったぞ。危うく香霖堂の主人や河童の少女に分解されかけたからな。」
それは危なかったな(主に霖之助が)。

間 違 え た !

今度こそ、ちゃんと支援せねば! という訳で、シャオちゃん謹製ミニシャオズを送ります(笑) シャオが自分で造った自分の複製機で、なんとシャオの約3分の1程しかない極小のシャオ! 精密機械の修理から周辺探査、トラップ解除を行えるニクイ奴です!


シャオと(0w0)の遭遇確率は……100万分の1にも満たない確率です。よって問題ない(笑) てか、あっちのシャオは(0w0)を知りませんし(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(●w●)<デュワッ!

( ゜∀ ゜)「また人が増えるそうだな、ちゃんと戦闘できる娘みたいだな」
(●w●)『どう考えてもマリンの出番はなくなるな、ただでさえ危険な場所には行かないでその場に残ったりするからな。出番は勝ち取るものだ!』
(;゜∀ ゜)「お前も支援者の中では出番少ない方だろ…つかマリンて普通の人間じゃなかったのか?」

(●w●)『支援だ』
( ゜∀ ゜)「さぁて何渡すかね、土蜘蛛さんはミニ八卦炉出してるから火力以外にするか」
(●w●)『魔法カード「サイクロン」でも送るか、罠が発動したら速効で壊せるだろう』
( ゜∀ ゜)「周囲砂だから小規模な砂嵐が発生して二次災害が出るぞ」

ども、Allenです。

TRPGの話。
フェイトという、便利なポイントを使うと解放できます。まあ、フェイトはある意味保険みたいなものなので、必要最低限な分だけ解放するのが正解ですが。
やろうと思えば色々出来るもんですよ。ウチも超火力魔法使いを作ったり。

MUGENの話。
いえいえ、お気になさらず。こっちがやってもらってる立場ですし、やって頂けるだけありがたいです。
まあ、別に傘を広げずに攻撃しながら降りてくればいいんですけどね。空中↓強は割と強いですし。
近接戦も可能で、ガンドや宝石魔術で遠距離から一方的に攻撃できますからね。原作再現といえばそうなんですが、せめて火力とか体力に修正を入れればよかったのに。

東方の話。
熱量を持った物体が光速で突き進むのが問題ではあるんですが・・・・・・まあ、それほどまでの破壊力を持った技だったら、当たった相手がただでは済まないですしね。
あそこまで色々フラグを立てておいて、あっさり開いたとはしないでしょうしねぇ。少なくとも戦闘はありそうだ。パニッシャーがにとりに魔改造されてなければいいんですが。
メディや、後は幽霊の類の場合は大丈夫なんじゃなかろうかと思います。亡霊はどうなのか知りませんが。他には何か大丈夫そうなのがいましたかね?

ボカロの話。
ミクミクはある意味歌い辛くはあるんですが。理解のある友達じゃないと。他の曲は割りと行けるんですけどねぇ。
Normalでも良評価受けるのに一時間ぐらいかかりましたからねぇ。何なんだあれは背景がころころ入れ替わるので、余計に見辛いですし。
まあ、そういう所にはあまり行かないとは思いますけど。でも聞いてみたくはありますよ、奈々ボイスのボカロっていうのも。
現代系の世界観だと、どうしても無理ですからねぇ。あんな物背負ってたら、ただでさえ目立ちそうなのが大変な事になりますし。

クリスフォードの話。
アリスの頑丈さは、クロスの拳を防御なしで受け止められるレベルです。まあ、衝撃拳で内臓を狙われると流石に弱いんですが。この二人の場合、どちらかと言うとクロスの方が有利だったり。
桜ルートは士郎が唯一救われるルートらしいですけどね。でもかっこよさで言えばUBWですか。
まあ、魔力に触れた時点で相手も魔力の存在に気付くので、奇襲は出来ないんですが。
まあとりあえず、MUGENにおいて戦国と幕末と世紀末は危険の代名詞ですから。
大会でそれをやり、実際に台を裏回った闘いが会ったらしいですからね。別に反則は取られないんですが。

オレに!

オ・ノーレー NEET&サイモンめえええ
オレにそんな趣味ねええよ 
オレは美女・美少女専門だ!

なにやら、お宝(美女)の情報が……
必ず手に入れなければ!! いくぞレンゲル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます