2009/07/02

(0w0)クエストDie Funft・17

 コメントレスー。



>ダーニーさん
 さすがに連日連夜はきついでしょうしねー。というかここまでほぼ連続でしたからね。素晴らしい勢いです。尊敬しますよ、文明さんのバイタリティー。
 あ、ついに第三話が……。うーむ鬱一直線ですな……。
 おっそろしい。どうあがいても絶望じゃない……。

>夜魔斗さん
 名作は何度見ても面白いですからねー。

>RAKIさん
 エリオ優遇なのかな……。一応キャロとのフラグは進んでるそうだけど。
 やめなさい、無限書庫に情報振の元は存在しない! そして仕事をしない司書はもっと必要ないー!
 おっと失礼、誤解を招く言い方でしたな。子どもと一緒に“暮らしている”んであって、引き取ってるわけじゃないのですよ。ホームステイですな。
 なんであの手の人物は孤高な印象があるんですかねぇ……。割と普通に持てそうなんですが、生みの親も女の人と一緒にいる図が思い浮かばん。
 オプションか……。つまりダンベルとかで戦うこともあったのだろうか……。
 それも味の一つでは? (0w0)との差別化という重要な意味もありますしねー。
 古い世代だけじゃなくて、新しい世代も引き込んでいるのが効果高いですよねー。
 西洋の妖怪にも一応生活に密着した妖怪はいるはずなんですけど……いや、どっちかといえば神話の悪役のほうが多いのか?
 心臓は魂のありか的な見方、眼球は純粋に美しさからそういう風に扱われたんでしょうねー。
 目をむき出しにする人間か……。ひたすら目が乾きそうですな、それは。
 ハルヒの能力の限界は、ハルヒ自身が常識的な人間であるということですかねぇ。あとはテンションによって規模が増減するとか。それ以外は普通の人間だしなー。
 いや常識として受け入れてるわけじゃw 俺だってあんなのが現れたら変態だって叫ぶしw

>ポン太さん
 ですよねー。世代直撃だと衝撃的なラインナップですが……。
 見ていたといってもガキの時分で、よう覚えとらんのですよなー……。そこだけが悲しい……。
 って、アトムとかドラまで出演するようになったら本格的に終わりじゃないっすか、スパロボ……。

>夜魔斗さん
 ぬるいコーラの一気飲みとか死ねますよね。



 (0w0)クエストー。





(0w0)『オディ達は、ポータルを通って砂漠地帯へと向ったウェ~イ』

 ~異世界オンドゥル滞在記~ 

マリン「いつも心にお笑いを」 
サリア「このショートストーリーは、サイモンさんのご協力によって提示されます」

 ~CM~ 

( ゚д゚)「え。ショートストーリーって? 聞いてないんだけど」 
(0w0)『実はまた今度と書いたから、ちょっと間を空けてみようかなーとかいうイタズラ心が働いたりしたウェイ』 
( ゚д゚)「イタズラ心とかかわいく言われても」 
['Д']「いやあ~、ニコニコの魔力が怖ろしくて」 
( ゚д゚)「ああ、それはわかりますなー。なんかようはなくても流してないと……」 
['Д']「サイモンさんのお気に入りはなんですか?」 
( ゚д゚)「最近? 最近はオレンジの人のバーガーバーガープレイ動画とか、あと」 
(0w0)『今日も一日オンドゥルブレイブ!!』  
( ゚д゚)「聞けよ最後まで」

 ~CM~ 

['Д']「い~やぁ便利な世の中になったもんだぁな~」 
ミドナ「まあラグナロクオンラインもゼルダと同じ様な中世が舞台だから、ポータルが存在しても特に違和感はないだろ?」 
サリア「世界観が壊れてる」 
マリン「今更じゃない。ところで、海賊さん達はどうしたの?」 
['Д']「ああ、なんかあそこでくたばってる」 
船員「ヴォェエエエエエ……!!!」 
船員「ウゲェェーーーーー……」 
船長「オウェップ……ダメだ、速く地面につけろお前等」 
(0w0)『僅かな時間の航行だったというに船酔いとは、なんというヘタレ具合』 
船長「い、言うなよ。少なくとも、幽霊仲間でも噂の荒野の狼野朗よりマシだぜ」 
['Д']「こ こ に 来 た の か ヤ ム チャ さ ん」 
船長「ん? 知り合いか?」 
(0w0)『いえ、知人ディス』 
船長「なんでも浮幽霊になって彷徨っていたら、レッツゴー陰陽師に除霊されたとか」 
['Д']「ここでもヘタレてたのか」

 ザザ~~~~~ 

マリン「砂漠に着いたみたい」 
サリア「でも、こんな広い砂漠の中で探し物をするなんて無茶だよ」 
船長「そこは心配するな。この探知型しゃれこうべ。ボスドロンボーを持っていけば、銅鑼に近づけば知らせてくれる」 
(0w0)『なんかゴミから作られたロボに名前が似てる気がするウェイ』 
['Д']「つかそんなのあるなら自分で探しましょうよ」 
船長「俺たちゃ海賊。海の男だから船からは降りられねえんだよ」 
['Д']「じゃあどうやって銅鑼を無くしたんですか?」 
船長「細かい事を言ってたらほとんどのストーリー破綻するだろ。づべこべ言わずにサッサと言って来い」 
['Д']「はいはい解りましたよ」 
(0w0)『ktkr~~~』

 しゃれこうべを借りた!
 なんだかとっても禍々しい!
 つか捨てたい。 

マリン「こ、これでどう知らせてくれるの?」 
船長「活発に動き出す」 
['Д']「よしブレイド持ってろ」 
(0w0)『これ頭にはめればスカルマンになれるディスか?』 
['Д']「もしくは炎を吐いたり鎧を召喚してくれたりとか」 
船長「ねーよ。確かに馬とか出るけど鎧装備は主人公だけだろ」 
['Д']「ゼルダの服は微妙に使い勝手の関係上コーディネイトがなぁ」 
マリン「それより、砂漠って色々と気をつけないと危ないんじゃなかったっけ?」 
ミドナ「ダイジョ~ブだって。こういった領域には意外と水先案内人がいるもんだからな」 
['Д']「嫌な予感しかしないが、チョクチョク行こうか」 
船長「つかお前ら、いつの間に動物の姿から元に戻ったんだ?」 
(0w0)『一々言語変換が面倒なのディ、字幕で語ってもらってるのディス』 
船長「凄い後付説明だな」 
['Д']「後先考えずに進むとこういう手間が出てくるから、これから創作物にチャレンジする人は気をつけてくれ!」 
マリン「それで、どこから探すの?」 
ミドナ「まだ獣なら臭いでも嗅いでみればどうだい?」 
['Д']「それは勘弁」 
サリア「わがまま言わない!」 
['Д']「いや我侭とかそういう問題じゃなくて生理的にちょマやめt---」 
(0w0)『サリアちゃんも切羽詰ってる感じディスね』 
['Д']「ちょっとまってサリアさんこの骨酸っぱ臭い」 
サリア「仕方ないじゃない。海の上にいたんだから」 
['Д']「アアアアアアア」

 犬の嗅覚は人間の数十万倍。少なくとも動物は人間より凄い嗅覚を持ってるようです。 

['Д']「これは……わ、わ……腋臭……ガクッ」 
(0w0)『ダメディス。BGMがデビルマンディス』 
マリン「待って待って! 空に顔が浮かんじゃってるけどどうなの?!」 
(0w0)『い、いかんディス!』

 ズガガガガガガガガガガ、ガンッ!! 

マリン「ちょっ、だ、だいじょうぶ?」 
['Д']「一瞬ガモウヒロシが見えたよ」 
(0w0)『ガモウは現在どうなってるのか気になるウェイ』 
ミドナ「バクマンで詳細が書かれてるだろ?」 
['Д']「アレは違うだろ」 
船長「実はそのしゃれこうべがそうなんだ」 
['Д']「マ ジ で か?!」 
サリア「もう、兎に角急ごうよ!」 
['Д']「おーう」 
ミドナ「じゃあ早速センスを使いな」 
['Д']「扇いでどうする」 
ミドナ「そっちじゃねーよ。特殊技能だよ。さっき臭い覚えたんだから、それを辿っていけって」 
['Д']「これからも命懸けは嫌だぜー」

 クンカクンカッ 

['Д']「あ、視野が狭いけど煙道が見える」 
ミドナ「それじゃ、レッツゴーってな!」

 タタタッタタタッタタタッ 

['Д']「うわ砂漠走り辛!」 
マリン「空も飛び辛いし、なんだか嫌になっちゃう」 
(0w0)『そして前方不注意により、そのまま流砂に飲まれると』

 ズブブブブブブブブ 

['Д']「教えろよ! 事前に教えろよテメエ!?」 
ミドナ「アタイは飛べるから別に構わないけどな~」 
['Д']「アッサリ裏切りますね?!」 
サリア「この場合は見捨てるって言うんじゃ」 
マリン「もう、仕方ないなぁ」

 バサッ! 

['Д']「あーりがとうマリンさーん」 
マリン「ん~~ダメッ重くてこれ以上飛べない」 
['Д']「あと少し頑張ってください!! つか夜魔斗さんこういう時にこそヘルプをぉぉおおお!!」  
(0w0)『無理ディスね』 
['Д']「え?」 



夜魔斗「ふぅん。意外と良いものだな。闇の砂漠での一服も」 
(0H0)「表の世界では灼熱地獄だからな。幾つか爆発したぞ」 
夜魔斗「ふぅん。気にするな。支援として持って来たコートはまだ余分にある。たまには戦士に休息も必要だ」 



(0w0)『ディスよ。you!』 
['Д']「これが正に地獄への一丁目か」 



(0w0)『次回! ( ゚д゚)クエストクエストDie Funft』 
( ゚д゚)「クエスト二回言っちゃったよ! しかも題名俺かよ!」 
(0w0)『日記ネタがないなら、一緒に冒険しましょうウェイ』 
( ゚д゚)「それはいいけど……」 
(0w0)『パロディにしても別にいいじゃないディスか』 
( ゚д゚)「うん、まあそうなんだけど……体力ないから死ねる……」
 (0w0)『最近〆のコントがなくて寂しいディスよ~?』 
(゚д゚;)「……俺にだって……ネタがない時くらい、ある………!」 
(0w0)『まあまあ、あまり気負わず待ったりゆきましょうウェイ』 
( ゚д゚)「そういってくれるとありがたいじぇ……」 




 そして今夜も小ネタはないんだごめんなさい……!
 なんでこー、引き出し少ないかね俺は……。
 そしてなんでこー、引き出しいっぱいなんだろうね文明さんは……。
 もはやその名のごとく一文明を築きあげているよな彼は!


コメント

非公開コメント

今日こそサイモンさんに活躍の場を

かつてアバレンジャーにアニメ釣りバカ日誌のキャラが共演し、クレヨンシンちゃんに電王が出た事がある。
(0w0)『久々の書き込みでいきなり何を言い出すんディスか?』
いや、次にディケイドが訪れる世界がな。二日後には分かる事だし、既に情報を出している所もあるからここでネタバレはしないけど。
(●w●)『……今回はスタッフも随分と好き勝手にやっているようだな』
(0w0)『まったくディスね。次回はオディが大活躍するというのに』(OHO)『正確に言えばオンドゥルではないブレイドだがな。そして映画にブラックとRXの中の人が出るようだな』
(0w0)『時をこ~えろ♪空をか~けろ♪このほ~しのため~♪』
歌うな歌うな。しかし某所のスレの住人の方々はどんな反応をするんだろうな。ネタでやっていたらまさか公式でもやるとは思っていなかっただろうし。
(●w●)『あそこに限らずスレ住人はたくましい方々が多いからな。心配せずとも大丈夫だろう』
(OHO)『ゴルフで一週つぶれた時も、ゴルフの世界に訪れてタ○ガー・○ッズをFFRしてパターにしたというネタが出た程だからな』

今日の支援はサイモンさんにこれを送ろうと思う。

つケータッチ
つケータロス

(0w0)『さあサイモンさん。コンプリートフォーム、もしくはオンドゥルクライマックスフォームのどちらかになるか決めて欲しいウェイ』

久々の支援、逝きますぜっ!

 『(0w0)のファン』シャオの召喚のカードを(爆)

 流砂の中からシャオが顔を出し、ベルトアームを伸ばして(0w0)達を持ち上げ――るどころか(0w0)に絡み付いて流砂に引きずりこまんと頑張る!

カズヤ「逆支援じゃねぇかっ!? てか、何故、流砂の中から!?」
リイン「シャオちゃん、頑張る方向が違うです! え、置いてかれて寂しかった、ですか? それじゃ、仕方ないですね」
カズヤ「被害妄想!? リインも納得するな!?」

 じゃあ、シャオに『増殖』のカードを……。

 シャオが10体に増えた! 引きずり込む力が増したっ!

カズヤ「だから逆効果だっての!?」
リイン「わぁ~シャオちゃんがいっぱいです! 可愛いですねー!」
カズヤ「嗚呼、さよならニート達。俺には見守るしか手はない。もはやシャオがUMAにしか見えない……」

( ゜∀ ゜)「最近は支援少なくなったなぁー…」
(●w●)『みなにもそれぞれ事情があるのだろう、致し方あるまい』
( ゜∀ ゜)「そうだなぁ。まぁいつものごとく支援するか、何やらUMAらしきものがピンチなのを余計にピンチにしてるぞ」
(●w●)『ではそいつらを対峙しよう、マグナギガのカードでも夜魔斗に渡して退治させるか』
(;゜∀ ゜)「なんでゾルダのマグナギガなんだよ…?」
(●w●)『最近見たニコニコ動画であるキャラがコイツを召喚していたのでなんとなく』
(;゜∀ ゜)「シオリサーン!?」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OK、わかった

ディエンドライバーにマグナギガとシャオの召喚を連続カメンライドDA

シャオちゃん、痛みは一瞬だ! (20%でシャオFFR  40%でレンゲルFFR 40%で(●w●)FFR

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

TRPGの話。
まあ、結構重要だったりするんですよね、これが。アリアンは転職が重要となってくるんですが、いかに転職の回数を少なく目指すキャラを育てるかが重要になりますし。
転職するだけで自動取得スキルというのも取れますし、それの中にも強力な物はいくつかあります。《インテンション》《ファミリア》《ダンシングヒーロー》などは特に。

MUGENの話。
新作が出来ましたよ(sm7520131)。とりあえず、カオス。そしてチル姉。
まあ、ゴスロリなドレスなので、くるくる回ってる姿は結構様になるんですが。風を使って昇ると結構な高さまで行きます。
3Dって、ソウルキャリバー以外はあんまり面白そうなイメージがないんですよねぇ。ああ、あと動物に変身する奴とかもあったような気もしますが。

東方の話。
恐らく射程距離みたいなのがあると思うので、限界を過ぎれば自然に消滅すると思うんですが・・・・・・それまでに何かにぶつかるとどうなるか。
ま、テロ牧師はそろそろクライマックスの予感ですね。個人的には萃香を応援してます。
糸抜きでもやばいんですよねぇ、レガートは。封じれば流石に二人の方に分があるとは思うんですが。というか、そもそも現代兵器で鬼って殺せるんですかね? 何かしらの順序を踏まないと倒せないはずなんですけど。
まあ、明確に設定がないのはいつもの事ですし、自分達で考える他ないんですが。

ボカロの話。
まあ、ウチもマクロスは見た事ないんですけどね。でも声的には似てると思いますよ。まあクリプトン側のボカロとしては、歌手の声を使うとあまりにもそれらしくなり過ぎてしまうと言う理由から声優の声を起用してたんですけどね。
まあ、持ち歩くのは明らかに大変でしょうし、どこかから取り出すとした方がいいとは思いますが。じゃないとパニッシャーみたいな持ち運び方に。

クリスフォードの話。
まあ、眼術にもタイプがありますから。アレンやクロスみたいな速力を強化できるタイプの眼術は、他の人間と差が付き易いんですよ。まあ、それでもある程度追いつけはしますが。レイヴァンだって眼術持ってませんし。
その両方に当てはまる士郎が微妙に人気ないのも分かる気はしますね。
魔力運用の効率化は大事ですね。それだけで継戦能力がだいぶ変わってきますし。魔力はただ魔導に使用するだけって言う訳でもないですからね。
まあ、そこに関しては本当にうろ覚えなんですが。店頭のPVで聞いてただけですし。
あの大会は、全ての攻撃判定を自分と味方にも当たるようにしたカオス極まりない大会です。一部の技が完全に自爆技になってるので、立ち回りが成り立たない奴もいくらか。そしてトキは北斗最強のキャラでして、一方的に敵と味方(ラオウ)を攻めて星を奪い、三人纏めてテーレッテーします。
ちなみに世紀末バスケは北斗のアーケードのバグで、一定のコンボ数を越えると相手が不自然に地面でバウンドするようになります。これを用いる事で10割コンボが。ちなみに、筐体がフリーズするようなバグではない限り、仕様として判断されています。