2009/06/28

(0w0)クエストDie Funft・14

 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 まあ、光年の壁が存在する以上、少なくとも一朝一夕にはいかんでしょうな。
 ネット上は証拠も残りにくいですしね。訴えたとしても、シラを切りとおされたらどうしようもない。ログだってクラッカー辺りが相手じゃ意味ないし。
 中国はもうねぇ……。海賊国家でいいんじゃないかしら。
 まあ、統治者に必要な思考は、まさにその“1を殺して100を救う”ですからねぇ。その虐殺で被害を最小に抑えられるというのであれば、冷酷にその決断を下すべきなのが統治者。下された方はたまったもんじゃないですがね。
 だからといって戦争は肯定できませんがね。元来命のやり取りなんか病院だけで行われるべきことでしょう。それをそこ以外で行うこと自体がどうかしているんですよ……。
 ですねー。まあ、公害問題はきっちり向き合ったみたいですがね。今じゃ日本で公害なんてほとんど聞かないし。俺の耳が遠いだけかもしれないけど。
 温暖化のほうは、あれはマスコミが必要以上にあおっているだけっつー説もありますな。南極の氷が解けたところで海がせり上がってくるわけじゃないみたいですし。
 一応アナログのほうが証拠能力自体は高いですから、紙媒体は残り続けるんでしょうけど……やっぱし本の電子媒体化は進むかねぇー。
 そして交易という形で異文化交流が行われていったと。宗教の伝播もまた、文明の交流ですかねー。
 そこを死ととらえるか生ととらえるかで、また意見が分かれますな。まさにシュレディンガーの猫。
 不完全が完全を通り越す……。なんか哲学的ですな。いつかそういう時が来るんですかね、人類に……。

>夜魔斗さん
 馬にバイクとか夜魔斗さん大人げねぇ。

>土蜘蛛さん
 それは割と定番ですなー。コンパチとかまさにそれだし。
 アルテリオンは次回辺り登場するんじゃないですかね。もう外伝で前振り出たし。
 まあ、この口とうの昔に裂けてますからー。
 シンケンジャーの世界にまでお邪魔してんのか。特撮コラボにも程があるな。
 イーブイの需要が高まったのはルビサファ以降なイメージですな。進化先が一気に増えて、その関係で人気が増大したみたいな。
 GB時代ではまだ三種だけだったから、ピカチュウに負けたんじゃないですか?
 あーそっか。でも、財布を持って店まで行く手間を考えるとやっぱりダウンロードも捨てがたい。
 ああ、あれ聞きましたか。オリジナル声優という辺りがまたねぇ。何考えてんだかスタッフ。

>Allenさん
 どもですー。
 いや、俺もよく知らないですが。確かにマッサージチェーンなんてほとんど知らんですね。
 ああ、別組でしたか……。そりゃそうだわな。
 え、スキルだけで4,5冊とか……。そんなにスキルそろえてどうするつもりだったのかしら……。効果かぶってるのとか腐るほどありそうなんですが。
 まあ、他の二次創作キャラを登場させるのではオリジナル解釈もやむなしですよ。そのキャラの生みの親ではないんですし。コメの伸びが悪いのは、みんな見入ってるからじゃないかと予想。きっとコメをするの忘れてんですよ、動画に集中して。
 ああ、そういえば発売したんでしたっけ……。オンライン対戦日記とか上がってたな、ピクシブに。しかし設置キャラでガン攻めって、それ一番やっちゃいけないんじゃないですかね。
 KOF……。京とかが出てくる奴っすね? メジャーどころですもんねー。探したらあるかしら。
 あー……。密閉空間だと爆発物も威力増すっていいますしねぇ……。マスパが地下で暴発したらどうなるんだろ……。
 牧師のエレンディラ姐さんの緩和っぷりはすごいけど、元々あんな感じのキャラですしねぇ。願わくば、原作と変わらぬ狂気を纏うレガートにも祝福がほしいとこです。
 ですねー。リリーホワイトは春の訪れを告げる妖精ですしね。しかし冬に咲く花を咲かせたかったらやっぱし冬を集めるんだろうか。
 ちょ、ヴァイオリン音源のボカロ曲あるの!? ヴァイオリニストまでいんのか……! ヴァイオリンとかその類は、ちょっと電子音だとやりづらい気もしますし、本物じゃないですかね。
 二次ですかー。ボカロの二次のB★RSの創作だから三次かとも思いましたが。あの世界観に合いそうなクロスオーバー……。って聞いて真っ先に思い浮かんだのがなぜロックマンゼロなんだぜ俺。
 へー、結構付き合い長いんですなアレンとミリア。っていうか、アレンがクロスよりも弱かった……。眼術なしとはいえ想像しづらいですなー。
 確固たる自己を持ち、他人と相容れぬがゆえに狂気と呼ばれ……みたいな。そこまで決まると、普通にキャラより簡単ですかね、その手のキャラは。
 ああ、燃費が悪いのか。効率が悪いともいえそうですが……。いわゆる魔法使いもいないんですなー(リリなの的ではない意味で)。
 少なくとも女性の声ではないですよね、アレン。あの性格で水橋嬢とかだったらもはやギャグですよ。

>RJGさん
 四頭立てのキモフェレットとか夢に出るぞ……。

>RAKIさん
 既存との組み合わせは火病が発生する可能性もあるし、やらんでしょう。新キャラ同士で幸せになってください。
 っていうか指導者が副司書長ですからねぇ。どうしてもベルカ的にならざるを得ないというか。もともと魔導師としての才能がある人は司書になんかならんというのもありますが。あれです。ユーノみたいな一芸特化のキワモノ集団が無限書庫武装隊です。
 そですねー。辞書少女みたいに、戦闘があまり得意ではない女性司書たちは、自己防衛訓練を兼ねてあれに参加してます。まあ、それよりもはるかに普通に戦える女の子が多いんですけどね、無限書庫。
 見捨てろとは言わんけど、彼らが出てきたら無限書庫がえらいことになるな、いろんな意味でw
 いや戻せとは言わんですけど(●w●)。もうなんかこれげキャラが固定されちゃったからなー。
 仮面の勇者・メイドガイ……いやすでに勇者じゃねぇかコガラシ。いろんな意味で。まあ、プリキュア系統というのは同意ですね。メイドみたいな巨大ロボとか萌える萌えん以前の問題ですし。
 そういえばそうか……。登場させやすさではぴか一だけど、扱いづらさもぴか一とは……。
 まあ、恋愛ものですしねぇ。深く考えるなってことですかね。
 吸血鬼の蚊扱いはギャグの領域ですしね。そもそも、B型の血を蚊が欲しがるというのはどこで発生したものであったか……。
 いや、DIO様首オンリーの状態でも目からビーム、っつーか体液発射してジョジョ殺してましたしねぇ。つか、その目から飛び出した液はどっから補充したんだよ。
 というかただの半妖が長門に勝てるわけないって話なんですがね。ああ、霖之助もその辺は理解してるのか。キョンと組んでいる誰かがすべてのカギを握ると。

>kuoさん
 おお、おめでとうございます!
 スパロボに今更なんてありませんよ! 実際俺もα外伝やってからαやった口ですし。



 では(0w0)クエストー。




マリン「お願い! 手綱代わってぇええーー!」 
['Д']「いや自分ペーパードライバーですよ!?」 
サリア「免許持ってるたんだ」 
['Д']「オートマ取立てだよ☆」 
ミドナ「マニュアル操作のヤツは発進に手間が掛かるからなぁ。そこら辺の配慮しないヤツは事故になりやすいぜ?」 
サリア「でもさ。車の運転が出来ても馬に乗ることは全然違うよね」 
(0w0)『仕方ないディスね。ここはオディがライダーらしく馬を駆るウェイ』 
['Д']「マジでか!?」 
(0w0)『大丈夫ディス。初代ライダーだって乗馬とか多芸だったのディス。最近のCGやら超ヘシンやらに頼らない分色んな分野に長けてるのディスよ』 
['Д']「ガイファードとかは一芸だったぞ」 
マリン「お願いはやくかわってぇぇええええ! おちちゃうぅーーーー!!」 
(0w0)『ウェーイ。代わるディスよ。ハイよシルバー!』 
['Д']「高いところこわ~~~い」 
サリア「キッド?」 
ミドナ「アンタには猫型ロボットどもみたいな芸は持ってないだろ」 
['Д']「ニートの特技は妄想に耽る事。ネットサーフィンして動画や画像、SS探りとかで面白いものをゲッツすることだ!」 
サリア「威張れないね」 
ミドナ「ナビの妖精と女滋養なもんか」 
サリア「失礼ね! わたし達はそんなに怠慢な種族じゃないもん!」 
ミドナ「ハッどーだかな」 
['Д']「いやあの影に隠れてないでちゃん前に出て喋ってくださいよ。じゃないとオレが非難してるみたいにみられる」 
マリン「ねぇ、後ろの方の荷物に布があったから取ってくれない?」 
(0w0)『もしかしてここに落ちてる葉っぱって、さっきまで着てた水着用リーフディスか?』 
サリア「片手運転事故の元!」 
['Д']「はいはい、ニートは友達からはパシリにされやすいんですよーっと、この壺に掛けられてるのでいい?」

 パキン!! 

['Д']「どわっ!? なんだぁ!!」 
サリア「HEY! なにか飛んできたよ!!」 
(0w0)『前方には何もなし。つまり前方は安置ディ~~~~ス♪』 
['Д']「テメこのやろ危ねえんだよこっちは!」 
マリン「こんな時に、またインゴーの仕業ね!」 
['Д']「なに南国のデザートがどうした?」 
サリア「それマンゴー?」 
(0w0)『niceツッコミ』 
マリン「そ、それよりも気をつけて! インゴーはいっつもわたし達の配達を邪魔しに来て色んな嫌がらせをしてくるの!」 
['Д']「なんと言うストーカー」 
(0w0)『訴えれるウェイ。そして勝つディス!』 
ミドナ「弓矢使ってる時点で普通に殺傷事件の犯罪だよな」 
マリン「多分、今回も配達する荷物の壺を割ろうとして来るんだわ。どうにかして守らないと!」 
['Д']「アナタは自分の胸を守るべきだと思いますけど」 
サリア「キリト!!」

 べしーーーン! 

['Д']「へぁあああああーーー! 目が、MEGAああああーーー!」 
ミドナ「羽が直撃、あれはいてーぞ~」 
(0w0)『侮るな昆虫パワー。カブトボーグだって、爆発とかするんディスから』 
['Д']「おもちゃ系アニメは大体どれもぶっ飛んでるだろ必殺技」

 ターーーンターーンターーーーン!!
 ビィィィイン!! 

ミドナ「おいおい、オタ話ししてる場合じゃないんじゃないか?」 
['Д']「そうは言ってもどうしろと?」 
マリン「あれがあるじゃない。竜巻の出るブーメラン」 
['Д']「いや、矢面危険ですから」 
マリン「根性!」 
['Д']「せめて楯をください」 
(0w0)『こんな事になるのディスたら、マカの木様を削って楯を作るべきディスたね』 
マリン「木の楯も安いから買っておけばよかった」 
['Д']「あーあ、解りましたよ。やりますやりゃーいいでしょーに」

 バヒューーーン!! 

ミドナ「そうそう。生きてる内は挫折や諦めが肝心ってね」 
['Д']「暗いな」 
ミドナ「影の住人だからねぇ」 
マリン「この先は急な下り坂になっていて、途中で直角のカーブがあるから減速して!」 
['Д']「え、それ滅多打ちゾーン?! 普通に弓矢の速度速いから連続はヤバイんですけど?!」 
(0w0)『ふっ、オディのドライビングテクニックを甘くみないディほしいディス!』

 パシィン!
 パカラッパカラッ!
 ダララッダララ!! 

マリン「なんでスピードあげるのぉーーーー!?」 
サリア「HEY! 相手はここより高い山の上から撃ってるみたいだよ!」 
['Д']「それが解っても、ニートにガンマンのような射撃の腕は無ぁい!」 
サリア「のび太くんにはあるのにね」 
['Д']「つか小学生がプロの殺し屋に勝つるって、どんなポテンシャルだと聞きたい」 
(0w0)『それは聞いちゃあいけないお約束ディス』 



インゴー「ちっ、スピードを上げやがったか。狙いづらくてしかたねぇ。だが……あの曲がり角でポイントゲットしてやるかってな~♪」

 ドドドッドドド…… 

インゴー「ん?」

 ドドドドドド…… 

インゴー「なんじゃありゃぁ?」

 ドドドドドドドドドドドドドドドドド……ブォォオオオオーーン!
 ブゥゥオオオオーーーーン!!! 

(0w0)『キューーー』 
インゴー「なんかイタチっぽい格好した変なのが三輪車漕ぎながら高速で走ってるーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」 



夜魔斗「ふっふっふ……ふぁーーーーっはっはっはっはっは! 俺を出し抜いたつもりだろうが、甘いぞニート! 真の主役とは送れて現れるものなのだ!」 
(0H0)「大きさの都合上仕方ないんだ!」 
(0w0)『キュッキューーー♪ 時速ン百キロも軽いオディ達なら、三輪車もスーパーカーに早代わりディスよ~~~~キュキュキュキュ…ッ!? ごホッ! ゲホゴホ…ウェ!!!』 
(0w0)『フェレブレその3!』 
(0w0)『フェレブレその三! だから走ってる最中はその笑い方やめとけっつったッキュ!』 
(0w0)『てかフェレットは本当は四足歩行なんディスから、漕ぐのはキツイもんがあるディスよ! しかも蒸れる!!』 
夜魔斗「うるっさぁぁあああーーーい! 貴様等の事情など聞きたくもないわ! さっさとニート達に追いつけぇ!!」 
(0w0)『Qーーーーッ!』

 ドドドドドドドドドドド!! 

サリア「う、後ろから変なのが来るよ!」 
マリン「変なの?」 
フェレブレ(0w0)『1・2・3・4カイバーマンQ』 
フェレブレ(0w0)『2・2・3・4カイバーマン!Q』 
夜魔斗「粉砕玉砕大喝采!」 
['Д']「確かに変だ!」 
(0w0)『ウェーイ。夜魔斗さんもマイカー持参とは、コリはオンドゥルカップweeの始まりディスね』

 パラッパラーパラッパラー♪ 

['Д']「え、なにこの音?」 
ミドナ「明かりの代わりはコレでいっか」 
['Д']「なんというカンテラの無駄遣い」 
サリア「それより、もう走ってるから意味ないと思う」 
夜魔斗「行くぞぉ!!」 
['Д']「なんかセリフパターン化してますよね夜魔斗さぁぁぁああああああん!!!?」

 バグドグォォオオオオオオオーーーーーン!! 

マリン「なんでロケットスターーと?! エポナ大丈夫?!」 
エポナ「テンション上がっていくゼェエーーーーー!」
['Д']「ええ~、ウソだと言ってくれ」

 ギャギャギャギャギャーーーー!!! 

マリン「なんで馬がドリフトできるのーーー!?」 
(0w0)『ウェーイ、つか四対壱は卑怯ディスよ』 
夜魔斗「ふぅん。雑魚の戯言など聞こえんなぁ」 
(0w0)『っく、このままディワ自力ディ負けるディス』 
夜魔斗「何か仕掛けてくるな」 
(0w0)『あの直角カーブが勝負の分かれ目ディス!』 
['Д']「また頭文字D系かよ」 
夜魔斗「ここからが本当の勝負」 
(0w0)『加速ディス!!』 
マリン「えええ!? ダメよ! 荷物もあるんだからあんまり無茶しないでえ!」 
['Д']「終わったなこりゃ」 
サリア「あっさり諦めないでよ」 
夜魔斗「まだだ……まだ……ここDA!!」

 ギギギィィイイイイーーーーーー!!
 ギュン!! 

夜魔斗「なにぃ!? 更に加速するだと!?」 
マリン「大丈夫なの!?」 
['Д']「もうぶっ飛んだアトラクションだな」 
サリア「なんでそんなに冷静なの?!」 
['Д']「人生に諦めが付けば色々と落ち着いて見れるもんって誰かがいってた気がする」 
(0w0)『今ディス! 必殺三角飛び!!』 
マリン「ちょっとぉぉおおおーーーーー!? 荷物はぁああああああ!!!?」

 シュターンシュターンシュターン!! 

['Д']「エポナすげぇぇえええええーーーー!!!」 
サリア「馬車とか物理法則無視してるぅぅううーーー!?」 
マリン「みんな荷物をまもってお願いぃいいーーー!!」 
(0w0)『そしてこの直線でブーストダッシュディス!!』 
エポナ「ヒヒーーーーン!!」 
(0w0)『この風雲斎木エポナは、実は二足歩行で走ったほうが速いのディス!!』

 シュバァァアアアアアーーーーーーーーン!!! 

インゴー「あ……有り得ねぇ」 
夜魔斗「ふっふっふ、それでこそだオンドゥル。貴様とのバトルはいつも先が読めん。その未知なる壁を崩すまで、誰にも負ける事は許さんぞオンドゥル!」

 ドドドドドドドド 

(0w0)『フゥ、久々に良い走りをしたウェイ』 
マリン「荷物ぅぅぅぅ~~~~」 
サリア「な、なんとか無事みたい?」 
['Д']「つか今回のパートはなんだったんだ?」
(0w0)『サァ?』 
サリア「あ、見て! 港みたいなのが見えてきたよ!」 



(0w0)『次回、Die Funft』 
['Д']「今回は全部サイモンさんに任せた!」
(;゚д゚)「オイィィィィィィィ!? それ一番困るパターンだっつーに!」
(0w0)b『大丈夫ディス! きっと』
['Д']b「そうそう! 今までのように、切り抜けてくれると信じているぜ!」
(;゚д゚)「それで滑って転んだら全部おれのせいじゃんか!? そんな使い捨て芸人のような真似はできん!」
['Д']「っつーか、この間の地獄からの使者との決着付ければいいじゃないですか」
( ゚д゚)「いや、時をも止めるようなRush合戦の最中におさげの女の子が「サボってんじゃないよ!」とか叫びながらボコしてそのままつれてっちゃったよ。実名は言えないけど某HAYASIBARAみたいな声してた」
['Д']「もう名前行っちゃったよこの人」
(;゚д゚)「それはともかく、俺一人でとか絶対無理だっつに!」
(0w0)『ダイジョブ、ダイジョブー』
['Д']「ダイジョブ、ダイジョブー」
(;゚д゚)「止めろ!? オチないギャグを敢行して、俺を惑わそうとすんな!?」
(0w0)『ダイジョブ、ダイジョブー』
['Д']「ダイジョブ、ダイジョブー」
(;゚д゚)「怖いから! 若干怖いから! 手拍子かましながら俺の周りをぐるぐる回るなぁぁぁぁぁぁぁ!!??」




 さあ、どこまでまかされたか予想してみろ!? もろバレだよね。
 しかし今回、インゴーが空気にもほどがある。夜魔斗さん、他キャラを食いすぎだw
 どうでもいいけど、インゴーって打ったら隠語ーって変換された。これは、今回のそこはかとないエロス加減を我がワードが受け取ったということだろうか……?


コメント

非公開コメント

(●w●)<昨日支援するのをすっかり忘れていた

( ゜∀ ゜)「この時間にまだ誰も支援を送ってないとは珍しいな」
(●w●)『そろそろ6月も終わりだからみなも忙しいのだろう』
( ゜∀ ゜)「ほいじゃあとっとと支援送るか。何を送る?港に着いたっぽいが」
(●w●)『では私は乗る予定の船に食料を積んでおくか、とりあえず魚介類だな。料理の下準備もせねば…』
( ゜∀ ゜)「けどもし海路シーンをカットされたら意味ないぜ?」
(●w●)『では麻痺毒仕込みの銛でも夜魔斗に渡しておくか、海上だろうと陸地だろうとモンスターに向かって投げられるだろう』
( ゜∀ ゜)「始めからそっちだけにしろよ支援」

海と言えば!

ペンギンですな。なんで、ペンギンを送ります。ペンギンはペンギンでも、ナイフで武装し、投げられると着地と同時に爆発する便利なペンギン達を30匹送りましょう(笑) 雑用させるも良し。特攻させるも良し。どうせ蘇生費は1G(ゴールド)ですから。あと軍資金として30000000Gを献上します(爆)

 ですよね~。

 素人じゃ駄目ですが玄人はそうでもないみたいですよ。掲示板やら何やらはパソコンの固有コードはどう足掻いても変えられない使用らしいですしね。
 でも、手作りでも確かあるようなないような(何ww
 クラッカー?ハッカーじゃなくて?

 ですね。因果応報、いつなるかな(笑ww

 切られて方もそうですが切った方もまたつらさがあるでしょうね。

 命は皆平等、鳥も魚も全て平等、だけれども人が生きる為にその命を糧にする。
 必要のない命の遣り取りは今まで糧にしてきた命を無駄にしてると同じ行動ですね。
 何故争いを起こすのか。永遠に向き合わねばならない問題でしょうね。

 日本国内で公害多分ないと思ったよ。まあ、日本以外先進国もないと思うけどね。
 ただし中国は覗く、光化学スモッグは中国が原因とか。

 煽ってる訳じゃないでしょう。実際そうなるからです。逆にもっと酷い場合もありますよ。
 南極って大陸でしたっけ?(ぇww 大陸の上に氷河が乗っていてソレが溶けるて海に流れ込むから海抜があがるんですよ。
 海抜が上がると国土が減るばかりじゃなくて台風の勢力も強くなります。

 重要な情報はアナログで、そうでない情報は電子化されるでしょうね。
 後は需要が少なくなるので高級品として使われるかな。

 でしょうね~。どこかしら文明は繋がってるんでしょうね。

 見て見なければ分からない存在の確率論だったけ?開けてた瞬関死んでいるかもしれないしもう既に死んでいるかもしれない。
 結果しか分からないって奴ですね(確かww

 ソレこそ分かりませんよ。いつか越して欲しいですけどね。

えええええぇ!

俺のせいなの!? まあいいけどさ~

海か……ならば、召喚!!
「伝説のフィッシャーマン」

海上での戦闘はヤツとオレ&レンゲルに任せろ
(●w●)からの送られた麻痺毒仕込みの銛とレンゲルラウザーを装備したオレに敵うものはI☆NA☆I
☆ZE

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます