2009/06/22

(0w0)クエストDie Funft・9

 コメントレスー



>ダーニーさん
 どれもこれも魅力的ですなw 個人的には泳げないクロノネタも……いやあれ奇跡だからなぁー。

>夜魔斗さん
 いや中途半端に絡んでくるから困る。ネタばれするとベルリンと最終回しか入ってこない上、自軍参戦もなし。なぜ出てきた。
 マジンガーもダンガイオーも、本編終了してるから逆に助かってますよ。
 だってシナリオに絡んでくる作品は何かしら変な削られ方してるから。
 リシュウ先生がシブカッコいいから困るw しかも零式で参戦とか想像もしなかったしw

>RAKIさん
 さー。始まったばっかだから何とも言えませんな。これからでしょう、やっぱ。
 そもそも魔力でどうにかなるのかしら空間操作。もっと別のエネルギーでないと。
 勤労意欲がゼロだしね、プレア。声掛けられても基本無視だから。
 たぶんマリアは作って満足するタイプ。今でもモビルスーツハンガーには埃を被ったガンダムたちが……。
 MUGENは格ゲー仕様に調整されてるからなぁ。本編が一番わかりやすい。
 無理無理無理。もはやロボットとしても破格じゃん。
 絶対関わりありませんよね、東京ミュウミュウ。
 オーソドックス吸血鬼アーカードを知っていれば、もはや薄い血の夜の一族なんてセラス以下ですよね、しかも血を吸う前のセラス。どういう基準なのかわからないのが一番痛いなやっぱり。

>ポン太さん
 絶対下克上されますよね、イスペイル様にw で、中途半端に残った自我をヴェリニーさんに吸収されてトドメw
 ミストたちは……もうどう変わっても驚かないなぁ。最底辺がすでに示されてるし。
 OG3では残党DCどもが前座ですよね。ロレンツォの小物っぷりが泣ける。ヴァン大佐の十分の一でもいいからカリスマがあれば……。で、ミツコは異星人と商売を始める、と。

>土蜘蛛さん
 っていうかどうして設定年齢十九歳でいこうとしたのやら……。
 いきなりあれに乗られても困りますものねぇ……。乗り換えも不可でしょうし。
 つーかそれを言い出したらDとか半分が確実にリストラじゃね?
 アリとキリギリスのイマジンはもう出てた気がする。だからたぶんそれ以外じゃないかしら。きっと物語に出てくるモブとか。
 いやリメイクでシナリオの流れを大幅に変えるとか駄目でしょう。途中追加することはあっても。
 お、戦闘のポケモンを連れて歩けるのですか。無粋な突っ込みですが、きちんとモンスターボールにしまおうぜ。アニメのポケモンのピカチュウが基本的に例外なだけなんだし。

>RJGさん
 オリキャラくらい自分で考えなさいというツッコミは不可ですかそうですか。
 っつーか、なんだってオリキャラ募集なんかやろうと思ったのさ。

>akiraさん
 統一されても火種は尽きんだろうね……。むしろ祖国解放運動とかで激化するかも。
 その抑止論微妙に間違ってるような……。なんで武力衝突する前にそれを話し合いで解決しようという理論がないのか。いや、前提としてそれが存在してるのか? まずは報復なんだろうか……。
 まあねぇ。でもそれ悟空たちが生きている時代だからねぇ。そこさえ外して考えれば平和なんじゃない?
 二百五十万の小銃……。兵隊分数そろえるのも大変だな。やはり無人兵器なのかね、戦争の行きつく先は。
 そうですよねー。そうすりゃ犯罪率も低下するだろうし。国家の欲はそうもいかんでしょうが。
 周りが怖いから自分の身を武器で固めないと不安でしょうがないんでしょう。それで結局餓死するオチに違いない。
 まあ、確かに一定援助してればなにもしないと思いますけどねぇ。それでつけ上がられても困るし。
 うまいこと言うね、手足とか。でも手足が死んでも心臓は動くんだよねぇ……人間。そっから血が流れた結果、死ぬのが早いか遅いかは別として。
 増税は別にかまわないけど、それきちんと使ってもらいたいね……。



 (0w0)クエストん。





(0w0)『洞窟のトラップを潜り抜けたオディ達は13機関のメンバーと出会うのディスた』 
サリア「ウソはいけません!」 
['Д']「くっそ、あのボス猿めぇ~。猿はサルらしくプロゴルファーにでもなってろ!」 
(0w0)『手塚氏はよく取り立たされるディスのに、不二子氏はそれほど取り立たされて無い様に思えるのは何故ディしょう』 
マリン「あのおサルさん。なんだか正気じゃないみたい」 
['Д']「そりゃあんな魚の目してるからなぁ」 
サル「ンババンバンバメラッサメラッサ」 
夜魔斗「アヤツ、只者ではない!!」 
マリン「凄いすごーい! 上手なしっとろと踊り♪」 
['Д']「パプワァアアア!!!」  
ファリン「ブレイドさん。前回の状況をちゃんと詳しく話してください」 
(0w0)『ええ~と、kwskは前回のVTRをご視聴くださいウェイ』 
['Д']「夫婦喧嘩なら余所でやれ!」

 ギュルルルルルルルル! 

['Д']「チャブネェ!?」 
マリン「きゃぁあ!?」 
夜魔斗「いよっし!!」 
サリア「HEY! あのブーメラン、風の力を宿してて近づくと吹き飛ばされるよ!」 
サル「ギギー!!」 
['Д']「くっそぉー。柱から柱に飛び移って、お前は猿飛佐助か!!」 
夜魔斗「本田DA--!」 
マリン「お猿さんでしょ?」 
サル「ギャギャギャーーー!!」 
['Д']「うわっと、多分普通に投げても攻撃力の差で負けるなこりゃ」 
サリア「弓矢は?」 
['Д']「取ったばかりで矢がねーよ」 
夜魔斗「ならばここは俺に任せるがいい!! コメント装備カード、血まみれの矢を発動! そしてアイテムカード、モンスターボールで敵の動きを止める!!」 
マリン「モンスターボール?」 
夜魔斗「このカードは、スマブラ仕様のモンスターボール同様。中から何が出てくるかは作者の気分次第によってアトランダムに決まる!」 
(0w0)『まあ単純思考ディスから、予測は付くと思うウェイ』 
['Д']「話し合いはついたのか?」 
(0w0)『大丈夫ディス。悪いことした訳じゃないディスから。なんか小声で、次なにかあったらサイモンさんのシルバースキンディ花占いするとか言ってた気がするディスが』 
['Д']「ヤンデレ化進行してないか?」 
夜魔斗「ダイスロール!!」 
['Д']「ダイスじゃねーし!?」

 ヒュッポーーーン!! 

遊戯「オシリスの天空竜を召喚するぜ!」 
['Д']「凄い人きたぁぁああああーーーーー!!!」
(0w0)『完璧ボーボボのパクリディスどうもありがとうごz(r』 
['Д']「完璧テラチートじゃねえか!」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ 

サリア「空からなにか出てくる!!」 
カビゴン「カビルンル~~~~~~ン」 
['Д']「混ざってる混ざってる。エライ色々混ざってるてぇ」 
サリア「フェイントに意味はあるの?」 
夜魔斗「ふぅん。どうやら魔改造をした所為で訳の解らない使用になっているようだな」 
マリン「なにがどうなってるの?」 
(0H0)「……」

 返事が無い、ただのレンゲルのようだ。 
(0w0)『ダメディス。目の中身が飛び出てるウェイ』 
['Д']「壊 れ て る ん じ ゃ ね ?」 
マリン「それより一大事なんじゃない?」 
夜魔斗「それより一体何があったというのか」 
(●w●)『モズク酒浸けなど口では言えない様々な事だ』 
['Д']「戻ってくんなw」 
サル「ギャーーーーーーーーー!!」

 ズズーーーーン! 

['Д']「あ、サルの存在すっかり忘れてた」 
(0w0)『しかし、地面に落ちてしまえばコッチのモンディス!』 
['Д']「よく潰されなかったなオレ達」 
マリン「一杯柱が立ってるから、つっかえてるのよ」 
['Д']「デブいからカビゴン涙目だな」 
(0w0)『肉が食い込んでるのが痛々しいウェイ』 
夜魔斗「ふぅん。貴様など地べたを這いずり回るのがお似合いだ。そしてリバースカード、有線式ノビールアーム!!」

 バビョ~~~ン! 

['Д']「つか普通にカードでマジックアームがあるでしょうに」 
(0w0)『遊戯ばっかりのネタじゃなんディスよ。知らない人も入るのディスから』 
マリン「ぉえっぷ……!」 
サリア「大変! マリンがグロテスクなシーンに参ってるわ!」 
(●w●)『ミソとか色々契れて飛んでるからな。蜘蛛らしく粘着性があるから尚グロテスクだ』 
サル「ギャギャー!! ギャギャー!!」 
夜魔北「ふっふっふ、はっはっはっはっは! 爽快だよモンキー! 丸腰のキサマなど恐るるに足りん!」 
(0w0)『エチケット袋はこちらに』 
マリン「……(コクコク)」 
['Д']「よくもマリンさんをやってくれたな! これはそのお礼だ!」 
(0w0)『なんという八つ当たり』 
['Д']「くらえ必殺ブラッディ付着アロー!」

 プスップスップスッ! 

サル「アッーーー!!!?」 
['Д']「あ、やべ。やっちった」 
(0w0)『このシーンは阿部さんの歌を連想してお読みくださいウェイ』 
夜魔斗「怖気が走るわ。さっさとこのBGMを取り下げろ!!」 
(0w0)『ウェ~イ』 
['Д']「よーやくここクリアか」 
サリア「大変だったね」 
(0w0)『まだ最初の方でこんな尺を使うとは、終りが遠いような気がしてならないウェイ』 
夜魔斗「ふぅん。臆する事は無い。どんな敵が現れようとも、この俺のコメンテイターズのコメントで蹴散らしてくれるわ。はっはっはっはっは!」 
['Д']「下手したら蹴散らされるのは夜魔斗さんですけどね」 
サル「キッ? キキッ!?」 
マリン「あっおサルさんの様子が変わったよ」 
サリア「さっきまでとは違って大人しくなったみたい。多分、闇の魔力から解放されたんだと思う」 
['Д']「ああ、丁度良くなんか奥への扉も開いたみたいだしな」 
(0w0)『ディワのそのそ言ってみるウェイ』 
サリア「もう少し元気よく行こうよ」 
(0w0)『今回はコレまで、続きはまた次回ウェイ』 
['Д']「てか夜魔斗さん。レンゲルの体がバラバラで糸引いてるんですけど大丈夫ですか?」 
夜魔斗「……まあいい、次回には復活するだろう」 
['Д']「オンドゥルだしな」 
(0w0)『も少し心配してほしいウェイ』 



(●w●)『次回! (0w0)クエストDie Funft』 
['Д']「RJGさん大繁盛」 
)0w0(『ウェーイ。別世界オディのパートナーゲットディス!』 
['Д']「ファリンさんがサイモンさん闇討ちにいっちまうぞ」 
(0w0)『大丈夫。黙々とシルスキの効果発動させて、位置は毎一枚剥がすだけディス。実害は無いウェイ』 
['Д']「十分こええよ」 
(0w0)『まあオディは本来ボンゴレボックスアニマルみたいな変形機構を持った龍神○ポジだったウェイ』 
['Д']「龍○丸にしつれいだろ!?」 
(0w0)『いやいや、中々あの兄弟のようでありながら、主人公を叱咤激励して成長させていくのは最近のヒーローに足りなくなってる部分ディスからここで一発オディが奮起すべきかと』 
(#゚д゚)「電話で呼んでもたまに来てくれない戦神丸を忘れるな!」

 バチコーーーン!! 

(0w0)『ナズェここで冷凍マグロ!?』 
['Д']「いや、送った後見たら新しく追加されててさ。ボス戦で使うのも良かったんだけど忘れるかもしれないからSA」 
(#゚д゚)「おまえのせいで俺の周囲に謎の電信柱が召喚されて、その陰からメイド少女がこっちをじっと見てる日々じゃねぇか! どうしてくれんだ超こえぇよ!」
(0w0)『ウェーイ。そもそも悪いことをしてないのに、誤解を招くような事をしたサイモンさんが悪いディスよ。つかマグロの口にオディを押し込まないディくださいウェイ』 
(#゚д゚)「くぬ、くぬっ!」 
(0w0)『ウェ、コリディワマンボウのカインと合体したカービィディスよ。いや、コピー能力とかあるから意外といけるかもしれんウェイ』 
(#゚д゚)「行けてたまるかっ!」 
['Д']「……まあいいや。多分次回にはボスのところへ辿り着くだろう」 
(0w0)『この流れだと予測は付きそうディスがね』 
['Д']「さて、サイモンさんのネタストックブレイカーも振ったし、後はキラーパスして任せようか」
(;゚д゚)「ネタストックブレイカーて」
(0w0)『次回! 就職難もなんのその? 無理はしないで騎士団経営にナイトアップ!』 
['Д']「なんじゃそら?!」 
(;゚д゚)「そもそもあそこは経営法人じゃねぇんじゃねぇの?」
['Д']「ああ、目標とか成果だかしらんが、一々書いて提出して面談までしないといけないなんて……仕事って面倒クセェ」 
(0w0)『出た。リアル事情』 
( ゚д゚)「っていうか、実はえらい人なの?」



 あとがき出演一時間前のサイモン劇場

( ゚д゚)「……? なんか気配が――」

 バキンッ!

(;゚д゚)「うをぶぁ!? な、なに!?」
ファリン「ブレイドさんは私を裏切る……裏切らない……(ベキンッベキンッ)」
(;゚д゚)「ふぁ、ファリンちゃん!? なに、目にハイライトがないうえに、どうして人の背中で花占いやってんの!?」
ファリン「裏切る、裏切らない……(メキン、ボキン)」
(;゚д゚)「人のこと無視っつーかアウトオブ眼中!? しかも初撃以降は普通に素手ではがしてやがるしっ!? 仮にもシルバースキンだというのに!?」
ファリン「裏切る、裏切―――」
( ゚д゚)「これ以上は、精神衛生によくない! 必殺ブラボー煙幕!」

 ズドンヌッ!

ファリン「―――」



 スタタタタ……。

( ゚д゚)「……フゥ。さすがにただのメイド少女。一瞬の隙さえつけばなんなく」

 ゴギンッドガァッ!!

(;゚д゚)「ぶわぁぁぁぁぁっ!!?? 電柱に面を決められたぁぁぁぁぁぁぁ!!??」

 バキン、ボリン……。

( ゚д゚)「…………え?」
ファリン「ブレイドさんは私を……」
(;゚д゚)「…………………………イヤァァァァァァァァァァ!!!???




 この後延々と花占いを続けられました(泣)
 だってシルバースキンだもんよ! 終わるわけねぇジャン、花占い!?
 足りない! 冷凍マグロだけじゃ足りないィィィィィィィィ!!
 もっと別の何かを……! チクショウ、ブレイドめ覚えていろ!


コメント

非公開コメント

オリキャラ募集はイケナイことなのカナ?

 いけませんか? 力不足は認めますよ。ええ、認めますとも。オリキャラ募集は他の方もやっているじゃないですか。RJGがやったらいけませんか、サイモンさん? 他の人が考えたキャラが自分の作品に出て、自分のオリキャラ達と交流を持つ。ちょっとした異文化交流です。ワクワクしませんか?

 他力本願、と言われようが構いません!

 ……次回の支援はやめときますかね。『剣』の執筆を進めますわ。でわ。

 武力統一ならそうでしょうけど、ネットの発展による国家の枠組みの消滅、または連邦制(?)による緩やかな統一の事を示したかったんだよ(何ww

 あははははははww アンマリ覚えて無いんで細かい部分は。今では戦訓がありますが当時は書いた事がまかり通っていたんですよ(汗
 話し合いっていっても最終的に武力行使を前提にしてるからねぇ~。報復があるのは多分宇宙に飛び出してもあるんじゃないかね(ぇww

 それでも妖怪とか人里はなれた場所に住んでるから人里から離れない方がいい様な……。

 どうなんでしょうな。まあ、無人兵器でも咄嗟な事に弱いですから人間の手がどうしても必要でしょう。いかせん戦争とはイタチゴッコですしねぇ。

 無理に縛りつけようとするから逆に暴走する、あながち間違いじゃないでしょうねぇ。
 たしかどっかで見たんだけど漫画の女性キャラの服装を半そでまでにしようだとか。本来はビキニなはずなのに半そで並みの露出……。ちょ、ソレは逆に犯罪増えませんか!?
 国家の欲が簡単に噴出したら戦争だらけの世の中、国じゃなくて企業が支配してる世界、代理戦争が増えるのは間違いじゃないな……。

 上層部の方頑張れよ(笑ww 不満を日本に転化させてそれで戦争になったら困るのは両方だろうな。それに国際機関も停止するか遅滞は間違いないな。
 分担金アメリカに継いで二番目とかその当たりだしなww

 ひとおもいがいいよな~(何ww

 新聞やテレビでて無い法案もあるでしょうから全て上手く良くとは限りませんけどね(爆ww
 麻生総理大臣がやり遂げた仕事が出して無いクセして失敗した事とかばかりだしますからねぇ~。
 報道だけを信じるだけは終わりに、これからは物見る目を養わないといけませんね。

でけた~

土蜘蛛さんへ
「どうも~勝手に描かせてもらった翔一君ができました~推定年齢17~20歳
デバイスは勘弁してください」(土下座!!
ユウキ「なあ、これ手袋描き忘れてないか?」
「ゑ?……本当だ、すいませんでしたあああああ」 (最速でジャンピング土下座!!
「ちなみにユウキのもあるよ」
ユウキ「あれは酷いな……もう色んな意味で」
「………ごめん」

RJGさんへ
「他力本願とは違うような……、ちゃんと目的=オリキャラ達の異文化交流!を持ってるから 
オレは正直憧れます!!」
ユウキ「お前じゃ生かせないもんな……」


サイモンさんへ
OK、冷凍マグロだけじゃ足りないんだな。
ならば受け取れ!!
つ魔槌『銀鍋【喜喜】』 
これで、好きなだけスタンプしてくれい
PS.絵のほう送ったのでYO☆RO☆SI☆KU!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いじった責任を負ってみる

( ゜∀ ゜)「オイ、お前がいろいろしたからレンゲルが壊れたぞ。どうする気だ?」
(●w●)『安心しろ、ちゃんと修復する』
( ゜∀ ゜)「…念のため聞くがどうやってだ?」
(●w●)『レンゲルは粘着性があるが今はそれの意味がなくなっているようだ、恐らく酒のせいだ。だからガムテープで無理矢理くっつける』
(;゜∀ ゜)「それは単なる一時凌ぎじゃないのか…?」
(●w●)『その後コンクリートで固め…』
(#゜∀ ゜)「どこぞの海にでも沈めて証拠隠滅するのはヤメイ!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(0H0)「・・・・・・。」
サマリカーム!
(0H0)「・・・ハッ!俺は一体?!」
大丈夫か?何やら本編で凄まじい事になってたから、ペルソナでお馴染みの復活呪文を使ったが。
(0H0)「フフフフフフ・・・・ダークよ。覚悟するがいい!」
まあ、有る意味当然の反応だろうがなぁ・・・。
とりあえず、今回の支援は上記の復活呪文で。
(0H0)「覚悟しろ!闇のオンドゥル!!」

とりあえず、こっちで独自に改造した翔一を騎士団(新規雇用受付)に送ってみたが。
(0H0)「少し無茶苦茶な部分が有るな。」
夜中に書いたから、脳内テンションブッ飛び状態だったからなぁ・・・。
(0H0)「しかも勝手にリビングドの設定もしているし。」
後悔も反省もしまくりだ。だが、謝らないッ!!
(0H0)「素直に謝れ。」
orz

そして、夜魔斗さんがお前のイラストを書いてくれたそうだ。
翔一「夜魔斗さん。感謝する。」
まあ、翔一書くよりはハルスさん書いた方がサイモンさんは喜ぶと思うけど。
(0H0)「そして、俺のイラストはまだか?!」
お前帰れ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハルスのほうは

う~ん、わかっちゃいるんだが苦戦してんだよね~
イカスお兄さんタイプって描いたことないのよ
だが、完成はさせて見せるから期待せず待ってて

それから、レンゲルOK、相棒の頼みだ。 頑張ってみようじゃないか!! だが期待はするな

安心しろレンゲル! その呪文オレが入力してやる

ども、Allenです。
洗濯しに親が入ってきてボリュームを下げるというのがよくあるパターンですね。やっぱり皆でカラオケに行く時は上手く歌いたいですし。

TRPGの話。
まあ、委員会側のミスだったみたいですけどね。机を持ってきた教室がどうたらこうたら。
アリアンロッドは刊行速度が速いですねぇ。八月だかにもう一冊サプリメントが出るみたいですし。

MUGENの話。
昇龍は前に進みながら波動拳を出すと出るといいますね。まあ、しばらくやれば慣れると思いますが。
空って原作も七部構成じゃありませんでしたっけ? 境界式とか空の境界を入れるともっと増えるのか。

東方の話。
何だか、ハンデをつけてたんでしたっけ。酒が杯から零れないように戦うとか。まあ、幻想郷じゃ鬼は最強クラスですしねぇ。
個人的にはチル姉が好きです。ちっこい咲夜さんという動画でおなじみ、クールでカッコいいチルノ。あの動画の所為で最近涙腺がゆるいです。
まあ、今では随分楽しんでますしねぇ。ある意味はた迷惑ではありますが、ゆゆ様。

ボカロの話。
まあ、電子楽器系なら音量も調節できそうですし、何とかなるのかもしれませんね。
個人的には普通に人間扱いの方が好きです。扱い易いですし、ボカロの個性を強調し易い。ついでに、他の派生キャラたちを出し易いです。
そういえば、最近また投票曲が増えましたねぇ。流星Pがきたのが嬉しい限りです。

クリスフォードの話。
ウチの世界の中で最も仲の良いのがあの二人でしょう。相棒で恋人、というべきですかね。
ウチもまとめで見ましたよ。結構話の最中はリアルでした。ああいう倒錯した人間も実際にいるから困るんですよねぇ。
それに、ドラクエの慣例として主人公喋りませんし。キャラ性に関しては諦めざるを得ないというか。
基本的に炎の矢は炸裂、氷の矢は凍結、光と闇は純粋破壊です。ルヴィリスは属性のこだわりはないですし、状況に応じて使い分けてますね。
オリキャラ投稿とかは気になりますけど、世界観が違いすぎるので無茶かと思ったり。やっぱり、他人のキャラは使い辛いですしね。