2009/06/21

( ゚д゚)<イクゼGコンパツブルカイザー!

 最近スパロボOG外伝やってます。そろそろ終盤。
 OG外伝はもともとはOGsに収録する予定があったとかで、何となく長さが残念な仕様。いやOGsに不満はないのですよ。アクセル隊長が超カッケェから。外伝で復活とか嬌声発するレベルでしたよ。
 で、外伝をやってやっぱり俺はスパロボシリーズが大好きなんだなと再確認している真っ最中です。
 コンパチカイザーパワーアップイベントとかガチ王道だし、アクセル隊長とソウルゲインのやり取りとか涙出るくらい好き。あと、夢に一生懸命なアイビスがかわいくてしょうがない。
 スパロボKをやってちょっとしょんぼりしたり、スパロボ学園がなんか萌えっぽくてがっくりきたりしてましたが、これからもバンプレストについていく所存であります。スパロボが出続ける限り。
 それでは以下コメントレスー。





>RJGさん
 弓矢はとりあえず梱包して送り返すとして、その写真は直接スクライアに送ってください。
 俺に送られてもガチ困るぜ。処理の仕様が。

>土蜘蛛さん
 というか、アニメ版が危うく水瓶座19歳になる予定だったとか。雰囲気ぶち壊しもいいとこですよ。
 そうそう。それにリアル系なんかぱっとしませんし。ガルムレイドイエー。
 なんというテニア涙目。一番最初にテニアでクリアした俺に謝れ! まあ、このままだと確実に余りますよね。乗り換えは可能だと思いますが。今から新キャラ増やすとか無謀すぎる。
 イマジンなんじゃないですか? あそこだけゼクトルーパーですとか言われても、世界観に合わなさすぎる。
 その差も微妙じゃないですか? 正直151匹から増やす意味も……。マンネリ防止というのはわかりますが。
 赤いギャラドスかぁ。懐かしいねぇ。DSに出ますかね?
 ツンデレッつーか、彼女たちの自然体なんだと思う。香霖堂は幻想郷の少女たちの日常を写す物語だそうで。主役は霖之助なんだけどね。

>(0w0)+['Д']さん
 毎日お疲れー。
 さあ、月村家に帰って奥さんに弁解するがいいw

>akiraさん
 軍拡による疑心暗鬼か……。確かに隣がいきなり軍備増強したらこちらも仕掛けざるを得ないよね。
 互いにけん制しあうってか。二つの風船を箱に入れて同じように膨らませ続けてそれがずっと無事でいられるわけないだろうに。
 いや、あれらは超特殊じゃん。一般人には限りなく無縁じゃん。世界の危機とかほぼ一般人には関係ないよ。ブウ編だと普通に世界滅びてたけど。
 戦車と比べたら安いって、戦車と比べる時点でおかしい。突撃小銃とライフルの弾の値段比べるようなもんじゃね、それ。しかし自衛隊戦車たけぇな。さすが日本の戦車か……。
 欲深きものは身を滅ぼすけどねぇ。その上限を知らん限りは上り続けるだろうね。昔の日本みたいに。
 さあ。少なくとも周囲の国に支援求める時点で危ないのは確かだ。少なくとも、食糧難は続いてんじゃない?
 そうなんだろうけどさ……。まあ、だから亡命者が後を絶得んわけで……。
 大企業の倒産がそのまま国が傾く結果に、か……。日本もうかうかしてられんな。大企業じゃなくて、中小企業はあぶねぇし。

>ダーニーさん
 ユーノに主婦オーラがw クロノのオタぶりもこうして書かれるとシュール極まりねぇなw
 しかも一番の問題がmy脳みそはこれらの会話を何の違和感もなく再生してることだなw ぴったりすぎるw
 それから、そんな大作とうちの作品並べないでーw

>夜魔斗さん
 そうさ。そして絶望するがいい。それからJとかWとかやってスパロボの素晴らしさを再確認するがいい。
 あれ? そう考えるとKも悪くねぇな。原点回帰できる。
 ああ、ザフトルート? そんなもんかけらもないから安心していいよ。っていうか種死ルートそのものがほとんど存在しねぇし。削られっぷり半端ねぇよ?

>Allenさん
 どもですー。音こもりますもんねー、風呂場は。昔は弟と二人でべらべらしゃべってたもんです。
 委員の人といざこざ……。それは大丈夫なのですか? まあ、文化祭実行委員となれば……どうなのかしら。
 新しいのが出ましたんですかー。結構な頻度で更新するのかな?
 昇龍コマンドは鬼畜すぎる。昔やってたカプコンVSマーブルスじゃ、普通に昇龍コマンド封印してましたよ。レバガチャとかもっと無理。
 え、そんなにあんの……? あ、いや、原作小説は三章だったはず……それを勘違いしてたのかもしれない。
 鬼が三ボスとか斬新ですよねー。設定的には六とかEXボスでもおかしくないのに……。て加減も半端ないし。
 生きてるのか、一応。ザックス踏襲で死んでんのかと……。神主公認のアイスべき⑨ですからねー、チルノは。キャラクター的にもなかなか汎用性が高いですし。ネタにしやすいとも言えますが。
 死んで救われたんですかねぇ。いい悪いでいえば、確かにいいんでしょうが……。
 吸音素材みたいなのあるのかなー。割と普通にありそうですけど。
 うーむ、幅広い。どれをとるかでだいぶ変わりますよね、それ。
 そうか、紆余曲折あったのか……。そのうえで一緒にいるのか……。絆が糸になって見えそうな感じですなー。
 俺はまとめを見たんですがねー。それでも結構信憑性あった気がする。まあ、それも胡散臭いんですけどねー。
 ですかねー。一応勇者は固定だけど、仲間たちはバラバラですもんねぇ。そういや最近こういうRPGはほとんど見ないな……。
 読めねぇ……。英語壊滅的なのがここで……! まあ、何となくはわかるんですが。火と氷と光はガチですよね、ゼルダでは。唯一雷とか使いどころがわからん。いや、なかったかもしれんですが。

>RAKIさん
 こんな絶望することになるとは、Sts始まるまでついぞ思いませんでしたなぁ……。
 無理じゃない、AMFで無効化。そもそも魔力を利用してるかどうかすら妖しいし。
 ぶっちゃけプレアの能力は無限書庫の司書としては役に立たず、性格的に人の世話をすることもできませんから。そして本人がそれらを改善する気ゼロとなれば、もうNEETになるしか。
 いや、オリジナルのスペックはそのままですんで、スパロボのように無駄に改造したりはしませんね。まあ、性能がよくわからんとよくわかんないロボになるんですけど。
 リンディさんに限界があるんなら、こうもネタにはならんですよ……。
 ですねー。そもそもの問題、武装錬金を扱うプロは一般人をはるかに凌駕する戦闘力の持ち主ばっかりですし。
 ふぅむ。吸血鬼のレベルがどんなもんかで決まりそうだ。当たらなければ(ryも動きを見切れんと意味ないし。
 人に撃ちこむもんではないというのはわかりました。それ以外はさっぱりですがw
 東京ミュウミュウのストーリー? さあ? 典型的な女の子ヒーローものだということしかわからんです。まあ、そんだけあったら十分だと思いますけど。
 とりあえず身体能力にずいぶん秀でてるのは確かですな。っていうか、とらハだと圧倒的に一般人率が低いんで、比べる対象がないというのが。そもそも戦闘力描写も……。まあ、恭也たちの戦闘力が元になってるんでしょうけど……。



 明日はゆっくりしようぜ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

現在、天国兄弟#3を…

考え中です。
あちらを準拠に考えればDリゾートの話なんでしょうけど、もう12年以上行っていないので、ネタに出来ないのです。
代わりに遊園地ネタっていうのもアリなんですけど。
どうしても最聖コンビではないですからネタが制限されがちになってしまうんですよね。
魔力である程度は奇跡は可能ですけど。
珍道中編はどれも構成可能です。

いきなりマンガと陶芸セットの話まで飛ぶかもしれません。
ただ、どうしてもM-1を目指したいが為に「フェレットとニョロ介」コンビネタもやりたいんですよね。

さてどうしようか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか皆さん考えてるな~

( ゜∀ ゜)「RJGさんとこに出るオリキャラをみんな考えて投稿してるみたいだな」
(●w●)『お前は何かオリキャラを考えて投稿しないのか?』
( ゜∀ ゜)「んー……ぶっちゃけ思いつかん。それに脳内厨二病な頭には変なキャラしか想像出来んからパス」
(●w●)『まぁ投稿意思は自由だからな……応援しているぞRJGよ』

( ゜∀ ゜)「んじゃ支援だ、何やら敵の怪しい気配なブーメランを奪うつもりみたいだぞ?」
(●w●)『では夜魔斗のデュエルディスクに勝手に改造を施そう、有線式のノビールアームを発射出来るようにし、ブーメランキャッチするのだ』
( ゜∀ ゜)「人のブツを勝手に改造すんな」

それ即ち!!

(●w●)よ、オレのデュエルディスクを改造ってことはレンゲルを改造することなんだZE!!


眠いYo!!

(0H0)「今回は支援云々は特に無い!」
つまり、昨日のモンスターボール継続って事で~す。
(0H0)「さて、SS内とはいえ夜魔斗のジンクスは破壊されるのか。」
これでカビゴンを出したら文明さん鬼畜、つーか確実にニート達が巻き込まれそうだな・・・。
(0H0;;)「って、何か俺が改造されそうな気配なんだが?!」
良いじゃねぇか。
頑張ってパワーアップしてもらえ。

翔一「(ユウキに向かって)・・・こっちも負ける気はしない。」
(0H0)「唐突な登場だな。」
よそ様に喧嘩を売るなよ。ただでさえトラブル全開状態なんだから。
翔一「分かっている。」
あ~、それと夜魔斗さん。
結局、そういう設定をしても大抵は裏設定で終わる、って事も有りますよ。
(0H0)「実際に表現される事が無い場合もあるからな。こういう無駄に濃密な設定なのは、土蜘蛛の気質みたいなものだから参考にする価値は全くないぞ。」
そういえば、ユウキと狼牙の融合形態ってのは何なんだろうな?
翔一「ウルフオルフェノク。」
555はカッコいいよね~。って、それはねぇ!
(0H0)「では、ウルフアンデット?」
ブラックファングもカッコいいね~、ってお前らは怪人から離れろォォォォォ!!

あ、RJGさん。
私書箱が良く分からないので、資料室とか見ながら、こちらで設定をそちらの内容向きに変更しています。
翔一「つまり、並行世界的な存在になる訳か。」
あくまでお前であってお前じゃない感じだな。
まあ、一部にはかつての没設定も加えるから実際に同じじゃなくなるんだけど。
翔一「なるほど。とにかく、分かりやすいように書け。」
分かってるさ~。
とりあえず、新規雇用受付の投稿機能はまだ行けるらしいので、調整が完了次第そちらに書き込みます。
翔一「投稿後の微調整はRJGさんに任せる。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おしい!

なるほど勉強になります。 


(▼。▼)「しかし、翔一君おしい!」

ユウキ「何処がだ!!
あ~、狼牙自体がユニゾンデバイス+アームドデバイスみたいなもんなので、普通に八神家がリインⅡとユニゾンするのと同じ感じと思ってください、オレの場合は髪と眼の色が変わって、目つきが悪くなるくらいなもんですよ」
(▼。▼)「俺のセリフ取られた!!」
ユウキ「うっさい! 黙れッ!!」
(▼。▼)「ちなみに武器の形も変化します」

PS、まっこと勝手ながら翔一君のイメージ絵にチャレンジ中です。 

レンゲル改造計画~

( ゜∀ ゜)「レンゲル改造になるのかぁ。どうするダーク?さすがに改造やめとくか?」
(●w●)『いや、俄然やる気が出た。というわけでいろいろ材料を提供しよう』
( ゜∀ ゜)「ヒデェ。つか何を送る気だよ、あんま変なモン送るなよ?」
(●w●)『奴も元はブレイドだ、問題あるまい。というわけで「常時バーサーカーソウルモード」「自爆装置」「オレイカルコスの結界発生装置」を送ろう』
(#゜∀ ゜)「マトモなの送れ言うたろが!?」
(●w●)『我が儘な奴め。では「目からビーム」を出せる改造だけにするか』
(;゜∀ ゜)「なんか『目から変な物が出る』ってなる気がするのは気のせいか?」

スパロボ

KはOGに出たらルコボルは下克上されてしまいそうですねww
ミスト達がどの様になるかも気になります
人類同士の戦争は殆ど終わってますし。その辺りは腹黒のミツコ社長がなんかやりそうですが

俺もオリキャラの設定を公開しようかな?

空の境界は確か七部作のはずです。原作が七章構成なので。ちなみにネタバレになるかもしれないので詳しくは書きませんが、出演声優を見て豪華だなと思ったと共に、ある関連を思い浮かべてこれは面白いと思った事があります。気になる方は調べてみてください。

(0w0#)『寿司屋が崩壊したのはオディのせいじゃないディス。ちゃんとノッキングをして出荷したのに、(●w●)と(OHO)が余計な事をしたせいなのは明らかウェイ』
いいじゃないか、ネタを使ってもらっただけありがたい事じゃないか。そう怒るな。
(0w0)『……まあ、報復はしたディスからね』

(●w●)『ガボガボカボ!!!(俺は食う方専門で食材ではないぞ!!!)』
(OHO)『ゴボゴボゴボ!!!(蜘蛛は食うところはほとんどないはずだぞ!!!)』

(●w●)と(OHO)の酒漬けか。奴等のエキスが染み出した酒の効能はどうなのかな?
(0w0)『酒に漬け込む事によって肉質も柔らかくなるウェイ』

(●w●)(OHO)『オンドゥルラギッタンディスカー!?』

支援というか俺のネタによって混沌と化してしまったのでサイモンさんに借金分の財宝を送ります。これで借金を払って下さい。

あらあらまあまあ……

 (0w0)と翔一君をSts編(サブタイトル『宣誓の騎士』)に登場させる為に、微調整をし続けて疲れた脳みそを癒しにRJG参上!







 え、文明さんと土蜘蛛さんだけディワないんディスか……!? まさか、コリは皆さんから、小説家を目指すRJGへの試練ディスか?(汗) いいだろう、受けて立とうディワないか! どんと来たまえ、オリキャラ諸君!


 しかし、凄いことになってきたなぁうちの作品、Λさんとサイモンさんとコラボして、自ら募集したオリキャラを起用し、更に文明さんや土蜘蛛さんのオリキャラも参戦して……腹ぁくくれカズヤ!
カズヤ「くくるのはお前だ、RJG」

 あ、文明さん、文明さん。ご要望通り、(0w0)の相棒にと新たにおにゃのこを追加しました。

 支援は……どうしようかな? とりあえず新たな魔剣を送っておこう。この氷属性の魔剣『冷凍マグロ』を送ります。
カズヤ「魔剣じゃねぇだろっ!?」
何を言う! 斬れる、殴れる、食える! 素晴らしい魔剣だろう!
カズヤ「食える時点でおかしいだろ!? いや、そもそも何故斬れるっ!?」
ファンタジーの世界では不可能も可能になる!

(▼。▼)からカズヤへ

ユウキ「あ~、カズヤさんうちのバカからこれ預かってます」
つ【シュツルムブリンガー】
ユウキ「態々、ありがとうございました。 シュツルムブリンガーもありがとな。 代わりの魔剣【冷凍マグロ】は届けときます……アイツは喜びますよ? モンハンで大剣しか使わないヤツですから」

ユウキ「あの~「オレも『宣誓の騎士』にちょっとでいいから出てみたい」って言ってますけど言っていいですか?」

や、夜魔斗さん?

ユウキ君を出したいってことですよね? 夜魔斗さんを、ではないですよね?(汗) 違いますよね?

あ、シュツルムブリンガーが役に立って何よりです(笑)

 うんうん、国家が統一されない限り疑心暗鬼は続くな(統一後でも初期のほうはまだ混乱してるかもしれないけど)。
 まあ、第二次世界大戦前に再び同じような危機を押さえる為に戦艦の抑制したらしいけどね。ま、結局最後には火を噴いちゃったけど(笑ww
 確か教訓に誰か抑止論を書いたはずだけどな。え~っと、同盟国作って一国が攻撃されたら全同盟国で反撃するってやつ。でも結局は敵国が同盟組んで対抗すればいいって、あれ?コレ第一次前の抑止論だな(笑ww
 どんなんだったか忘れたわ。習ったの中学校の社会だし(ぁww

 異常だけどさ、死ぬ可能性はかなり高いよね?ピッコロとかベジータとかセル(成虫一期目)とかさww

 確か日本で一番高い小銃が250万前後とか、日本一と書いて世界一と書きますけど(ぇww
 まあ、数が居ないから質で補うほかありませんからねぇ。だから無人化とかに力を注いでるらしいよ。

 欲は抑えすぎても駄目、適度に発散しないと駄目でしょうな。でも国家の欲は別な方向に転換してもらわないと困りますけどねww

 そうですなww でもそれで軍事費5番目ってどう言う事ですかね。痛い目見ろww

 自壊するでしょうけど最後の悪足掻きでもされたらかないませんからしぶしぶ援助しなければならないジレンマが(何

 あははははww 笑えないんだよな~。大企業だけ無事でも手足が動かないとやっていけないですよ!?
 それが分かってるけどいかせん金が無い事実、無駄を削れっても無駄になるかどうかは実際動かさないと分からんのもあるだろうし増税は必須化ね~(はぁ~(ぇww

MO☆TI

(▼。▼)「もちろん。 オレで「くたばれ!!」……」
返事がない唯の屍のようだ

ユウキ「すいません、まぎらわしい書きかたして『ユウキ』のほうです」
(▼。▼)「てか、お前の設定では誰に対しても敬語は使わないはず……まさか偽者!!」
ユウキ「黙れ! ヘタレ」

凄いことに(汗)

よかった……RJGには文明さんのようなカオスを書くことはできません(苦笑) ユウキ君、出してみましょうかね。有言実行! なせばなる! 書いてみせましょう、作家(アマチュア)の意地にかけて! すげぇ、文明さんに土蜘蛛さんに夜魔斗さんに……嗚呼、なんて豪華な…………嗚呼、自信ねぇ……(泣)

あ、こっちにも『ユウキ』という駄目人間(キャラ)が出ますからよろしくです。