2009/06/16

( ゚д゚)<コブシヒトツー

 んんー、暇だねぇ。バイトくらいしか目立った活動してないよ俺。
 そういや最近スパロボOG外伝を再スタートさせました。Kの口直しに。
 久しぶりの据え置きスパロボ、しかもオリジナルということで若干興奮気味です。前に一回やったことあるはずなのに超新鮮! 最近買ったクロニクルや土蜘蛛さん、ポン太さんとの会話も起爆剤になってるのやも知れません。
 とりあえず唯一の隠し機体、調整されて微妙になっちゃった子ミロンガはゲットした。問題は誰に乗せるかだよなぁ……。
 とりあえず最有力候補はいつの間にかトップエースたちに名を連ねているアイビスなんだけど、この子アステリオンAXに載せないとツグミがくっついてこないからなぁ……。ステージ数はすでに三分の一を消化、っつーかもう折り返しに突入しようというあたりなんだよな数字的に。
 外伝はちょっちシナリオ数が少ないのよね。まあ、元々はOGsに組み込まれる予定だったみたいだし、しょうがないのかねぇ。
 それでは以下コメントレスー。





>RJGさん
 ごめん、ちょっとごたついてて割とさっき送った。
 返事は明日になると思うわ……。
 ホントごめんねー。

>RAKIさん
 基本は戦闘機人と一緒です。というか戦闘機人技術の流用です無限書庫はその手のデータに事欠かないから。なんで、クレアが筐体に意識を写している状態で、スバルたちとかと同じ方法でメンテナンス。基本的にメンテナンスフリーなんで。
 どうだろ。もしそれが可能なら普通に筐体で出てくるだろうし。きっと彼女には彼女なりのプライドがあるんですよ。ホログラムであることに対する。
 そこをどうにかしてあげたいわね。せっかく無理無茶無謀の三無い原則を持つ無限書庫黙示録に出てるんだし。
 基本的にヴァン、味付けが極端なら何でも食うみたいですしなぁ。最終回にヒロインが作った激烈に辛い料理は調味料抜きで食ってたみたいだし。
 一番効きそうなのは幻想殺しだけど……一応超科学の産物だからな武装錬金……。霊夢の勘と魔王の恐ろしい一撃はあくまで物理攻撃だろうし、直死の魔眼も“死んで再生”が基本のシルバースキンが相手では……貫通するわけじゃないだろうし。ゆかりんの境界能力かねぇ一番効きそうなのは。あれは壁を乗り越えて攻撃できるし。
 いや、東京ミュウミュウ、確かアニメだけのはず。音オンリーだから大丈夫さきっと。
 割とナチュラルに想像できるからいやですなその光景w

>akiraさん
 戦争は目的ではなく交渉手段ですからなあくまで。例え勝とうと目的が達成できないんじゃ、ただの損失ですし。大昔の戦争なら勝てばそのまま領地が得られたんですがね。
 太平洋戦争に負けてからは、徹底的に平和主義を貫いているつもりですからな我が国は。まあ、強国に守ってもらえるわけですし、軍備を増強する代わりにそのほかの技術で突出してるんだしこれでいいんじゃないですかね。
 近くの国は……まあ、発展してる途中ですしねぇ。
 一応自衛戦力はあるんですがね。むしろ今の日本が下手に軍隊持とうもんなら変な方向に迷走しそうでいやだ。おもにお隣さんとその向こうの国的な意味で。
 暇を見つけるのがなぁ……。いや、暇ならあるんですがやる気がねぇ……。

>ダーニーさん
 ディケイドの能力の最上位+強力な通常能力とかリアルチートでっせ。
 能力値が低けりゃ通常状態である隙をつくというシナリオが作れ……いや、ディケイドでこれは通用しないのか……?
 梵天……ヴァイスとかザッフィー辺りかしら。

>夜魔斗さん
 へー、そんなに面白いの。普通にPS2とかでも売ってるし、そっちの方が安そうだからそっちに手を出そうかね。
 一応新しい修羅王様なんだから、いきなりの方針変更でとんぼ返りとかシャレにならんでしょう。オーバーゲートエンジン辺りが完全に復調すればフォルカたちのいる世界に接続とかできそうだけど。

>ポン太さん
 ああ、リョウト……。
 いや影が薄いと言いたいんじゃない。彼はすでにMkⅢでイベント起こしてると言いたいのです。
 MkⅢのウラヌスシステムを起動させてる以上、これ以上彼にイベントを与えるのはなんか優遇しすぎじゃね?って感じで。
 つっても、タスクもレオナもユウキもカーラもある程度イベント自体はこなしてんだよなぁ……って、タスク以外の全員が元DC組だよ。

>土蜘蛛さん
 あの手のバカ武器はノリと勢いあってこそですからねぇ。落ち着いちゃっちゃ何となく駄目な感じになりますわな。
 いや、トウマとかぶせちゃっちゃ駄目じゃね……? ただでさえトウマインパクト薄いとか大無職とか言われてんのに、これ以上彼のフィールドを荒らされたら!?
 お約束的にダイはつく……いやでも親分の相棒がアウセンザイターだしなぁ……。いい意味で意表を突いてくれるといいけど。
 ふーん、そうなんですかー。情報源があまりないからなぁ。なんかΛさんちでそんな名前の武器が出てた気はするけど。
 コンちゃんはずっと忙しいのさ……。理系だしねぇ。卒論にはまだ早いと思うけど、めっちゃ大変そうだしねぇ。

>ども、Allenです。ヒトカラは一度行くと慣れるらしいですよ。行った事はないですが。
>TRPGの話。いや、結局GMが『死亡した』と認めればその場で死亡ですから。それに、そんな
>無駄な事をしてる暇があったらさっさとセッションを進めるでしょうし。
>二日あって、ウチは二日目に参加したんですけど・・・前日は凄かったらしいです。
>MUGENの話。まあ、相手に割り込まれる心配はまずないので、それなりにいい技だと思いま
>す。基本の割にかなり難易度は高いですが。
>とりあえず伽藍の堂まではレンタルが出てるはずですよ。
>東方の話。まあ、幻想郷ではそもそも胸がある人が少ないですからねぇ。別にそういう訳でもな
>いのにふとましい扱いされてるレティは一体・・・。
>求聞史記にも色々書かれてますからね、咲夜。吸血鬼ハンター説はそこからでしたかね。
>永遠亭に行く以外に竹林に行く用事なんてないでしょうけどねぇ。後は筍を探しに行くとか? そ
>れにしたって随分と危険ですが。
>ボカロの話。使ってる訳じゃないから分かりませんけど、多分感覚的な問題じゃないですかね。
>キーボードでドラムの音鳴らしてもあんまりイメージが湧かないでしょうし。
>まあ、一部派生キャラ扱いですけどね、苗字つきのあの二人は。二次と言うよりはニコニコの中
>と言う感じですし。
>クリスフォードの話。眼術の力が発現するのはその一族の直系だけなんです。だからこそ、家が
>複数に分裂するような事が起きないんですよ。その分途切れる可能性も高いですが。
>扱いづらい所もありますしねぇ。狂った感性と言うのはそれだけ書きにくいものですし。
>ルヴィは完全ファンタジー世界の住人ですしねぇ。と言うか、ゼルダってあんまり設定が練り込ま
>れてないと思うのはウチだけでしょうか? 
>ああ、確かに濡れると色々と問題がありますねぇ、ルヴィの場合。下着は着けない派ですし。

 どもですー。慣れる代わりに何か大切なものを失う気がするのは俺だけでしょうか。
 そうか、無駄か……。なんか心の底から憎い相手をボッコボッコにするみたいなイメージがあったけどさすがに無いですかー。
 前日もすごかったんですか……! っていうか二日、まさか徹夜して……?
 へー割り込まれないのはいいですな。しかし難しいんですか。メルブラって確かコマンド入力でしたっけか。
 おけー。今度行ってみまっさ。
 神主絵だと、乳があるかどうか確認しづらいですからな……。レティは当たり判定がすでにネタの領域で……! ふとましくない、細ましいんだよレティは! まあ、冬を代表する雪像はふとましいけど!
 しかし求聞史記は妹紅が忍者とか書かれている、阿求の超主観著書であるという問題が。こういう歴史書みたいなものを個人の主観で書いていくのはいいのかね……。
 わざわざ迷いの竹林まで出なくても、竹くらい人里にも生えてそうなもんですがねぇ。なんかここにしかない薬草とかあるのかね。
 んー、やっぱり実物のほうがイメージは湧きやすいのか……。確かにキーボードじゃドラムって感じしませんもんね。
 そういやニコニコでしか見たことねぇな、確かに……。っていうかニコニコは本当にこういうネタにことかかねぇな。
 へぇ、眼術は直系オンリーですか。しかし発現する確率を考えると末恐ろしい……。子宝に恵まれっぱなしならいいけど、そうでないと普通に途絶えそうですね……。
 単なるバカとかならまだ理解の範疇なんですがねー。ことが恋愛というのが……。っていうかヤンデレがジャンルとして確立された原因ってなんだ……。
 ゼル伝はあまり設定を練りこむ必要がないんじゃないですか? ほら、さらわれるお姫様と、さらうラスボスと、伝説の武器と、いろんなダンジョンがあれば物語は構成されますし。RPGとかと違って、アクションのゼルダは会話は必要最低限で問題ないわけですから。あまり突っ込んだ設定を考えてもゲームで使えなきゃ意味ないですし。
 あら、ルヴィリスさんってばつけてないはいてない人でしたか。エロス度アァァァァップ!!



 明日はどうして過ごすかねぇ。


コメント

非公開コメント

忙しい時にすいません

ありゃりゃ。まぁ、気長に待ちますわ(笑) 忙しい時にすいませんね。Λさん、サイモンさんと続いて文明さんともコラボするとなって夢中だったもので……(苦笑) 土蜘蛛さんに言われた様に(0w0)に侵食されないよう頑張るディス!


次の支援、どうしようかな? とりあえず金貨を送ってみよう。999000000G、送ります。これはカズヤのポケットマネーですから気にしないで下さい(ハゲシクマテ
カズヤ「死ね、コノヤロウ」
ぎゃあっすっ!?

ありゃりゃ

( ゜∀ ゜)「ふむ、余計な心配だったか?」
(●w●)『だが心配してやるのはいいことだ。頑張れ夜魔斗にレンゲル』

( ゜∀ ゜)「とりあえず夜魔斗さんが死に過ぎると支援が余り生かされないんだなー…」
(●w●)『そういうわけでスケープドール×99でも渡しておくか』
( ゜∀ ゜)「スケープドール:持ち主が瀕死の重傷を負うと直ちに全回復してくれるアイテム、ゲーム:ファンシースター系より」
(●w●)『これでしばらくは何回死んでも速効で生き返られるぞ』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます