2009/06/15

(0w0)クエストDie Funft・4

 コメントレスー。



>RJGさん
 ああ、また広がっていくのか、オンドゥルは……。
 とどまることを知らんなぁ……。

>RAKIさん
 飲めばいいと思うよ。
 ああ、その可能性はあるな。十分にある。ただ、お出かけ筐体はそこそこメンテナンスがねぇ。ああ、マリアで問題解決するか……。
 オウ、すいませんですよー。
 既存の物が、どうしたところであしらわれる図しかねぇからじゃないでしょうか。まあそういうキャラが立派に成長していくのも王道ですが。
 ヴァンですか? 奴は確かに極端な味付けでないと飯を食わない男ですが……甘味はどうかねぇ……。
 フフフ、投げのダメージすら無効化可能! 言っててなんだけど、マジでチートだね、シルバースキン!
 しかしアニメでいちいち漢字表記の紹介なんてせんでしょう。だから問題ないはず。
 ふ、とんだモンスターペアレンツ……。もしクレームに来られたら止めようがないんだなこれが……。

>夜魔斗さん
 そこはあなたの努力次第になるからね。
 いや何言ってんの、二代目ヤムチャさん。これがあなたの扱いだ!
 ヤンデレと呪デレを一緒にすんなっ!! ヤンデレは病むほど愛しちゃうことだが、呪デレはいたって健全な精神を持ってるんだ! ちょっとした手違い、好きな子にいじわるする感覚で呪いをかけるだけだというのに……!

>土蜘蛛さん
 ああ、そうか。150Mか。いやさすがに武器として必要なくなったらレアメタルに戻すんじゃね? あのアームで持てるもんだって限界があるでしょう。150Mの純金属なら、鉄骨ビルと同じだけの質量はありそうだ。なんぼなんでもリ・ホームのアームじゃ無理だって。
 どうかね……。一応設計思想としては四機そろってダブルGシリーズなんでしょうけど、ビアン博士がいなくなった時点で登場者として選定されていたのが親分とレーツェルさんだけだからね。ダブルGシリーズ、設計思想からすると基本ワンオフのカスタムメイドっぽいからね。専属のパイロットが決まらんことにはどうしようもないんじゃない?
 種はまだましだった。種死のキャラの扱いは納得がいかない。いまだに。
 ふーん、オーガって剣使いなのね。よく知らんですよ、はい。

>akiraさん
 割と個人レベルの闘争にも当てはまりますがね。結局はどんな形でも勝たねば主張もできませんからね。だからこそ各国は軍備増強に力を入れてるのかもしれんです。
 ちょっとした興味から買ってしまったものとかも、売りづらいんですよねぇ……。別にクソゲーってわけでもないからさらに……。

>ポン太さん
 ああ、00と宇宙世紀組との組み合わせはみたいですねぇ。極端に思想が違いますしね。
 雀武王はどうかなぁ。かつての大戦で龍虎の超機人以外全滅したんじゃなかったでしたっけか。サルファでの復活もあったから出てくる可能性ありますが……。今現在OG組でクスハやブリット並の強念者(出番的な意味でも)いましたっけか?

>ども、Allenです。時々行きたいですよね。たまにいい曲が入ってきますし。東方はタイヨウノハナ
>とか歌いました。
>TRPGの話。アリアンの場合、倒した後に止めを刺すと宣言しない限りは死にませんが。味方に
>も言える事ですけどね。
>徹夜は最初はテンションが高く徐々にテンションが落ちてくるものですが、セッションをやってる
>時は常に高かったです。翌日は死んでましたが。
>MUGENの話。まあ、ループを一周するのにゲージが一本必要ですから、精々二周位ですね。
>さつき使いの基本でありますから、こっちのコンボはそんなに始動は難しくないですよ。
>矛盾螺旋はレンタルが出たら見てみると良いですよ。あれはカッコいい。
>東方の話。食いしん坊とは言わずとも、結構食べてるんでしょうね。服装の所為とは言いません
>が、微妙にふとまs(ry 
>えあつぇさんも採用してましたからね、クローン説。まあ、魔法の言葉『二次創作だぜ』で説明は
>終わるんですが。レミリアに仕えてる事に関してもそんな感じですし。
>いやぁ、食べられないだけマシではあるかと。話の通じる人型の妖怪ならまだしも、動物型だと
>問答無用でしょうし。
>ボカロの話。まあ、シンセがあれば一応それだけで曲作りが出来ますし。でも、上手い人は大抵
>一式持ってますよね。
>二次と言うか、創作の場面だと苗字が付いてたりしますけどね、二人とも。
>クリスフォードの話。と言うより、ガルディアラスの一族の言う事ならまだしも、他の人間の言う事
>に従うつもりはないでしょうから。また誰かに付いてくれと言われても、そこは拒否するでしょう
>ね。
>いくらかありそうですけど、精々ネタの範囲内ですよね。終わりまで一貫してヤンデレだったのは
>サイモンさんのぐらいしか見た事がないかも。
>動物型の妖精ですね。まあ、世界観的にはそれなりに合ってるとは思いますよ。あらゆる攻撃
>手段が魔力を固めて作った武器ですからねぇ。
>と言うか、それぐらいではエロいとは言わないんだぜ。せめて服の中にナメクジが入って来た時
>ぐらいの描写がなけれb(ry

 どもですー。行きたいですよねー、たまには……。でもヒトカラする勇気がないんだぜ……。
 トドメを刺す宣言……。ということは余裕がある限りはいたぶり続けるとかそういう悪趣味なことができるわけですか……。まあ、そんなことする余裕がある場面なんざそうそうないでしょうけど。
 徹夜でセッションですかー。終始すごいテンションで進んでいきそうですねぇ。
 さっちん使いの基本でしたか、アームループ。しかし一週でゲージ一本ですかー。結構食いますね。
 ほほぅ。評判はなかなかと聞いておりますが……。どっかに置いてあるかしら。
 なんであんな食いしん坊キャラが出来たのか……。まあ、和服は基本的にストンな人が似合う服装ですからなぁ……。ゆゆ様がちょっとふくよかに見えるのも仕方なしでしょう……。
 それ言っちゃうと大抵のことが許容されてしまうからなぁ……。でもまあ、割と広まってますしねぇ、クローン説。レミリアに仕えている件もそこそこ。あるいはレミリアが拾った説とかもありますけど。
 ああ、動物型もいることはいるんでしたなぁ……。でも普通の人が迷いの竹林に行かねばならん理由って何かしら……。
 やっぱシンセだけだと音が掴みづらいとかあるのかなぁ……。音もピアノだったりギターだったり結構いろいろだしなぁ……。
 あ、そうなんスか? ボカロの二次創作のほうはあんまり触れないからなぁ。
 ああ、さすがにそれはアウトでしたか。そういえばガルディアラスの一族といっても、時間がたつと血も薄くなりますよね。どの辺で判断するんですかね、ルヴィリスは?
 ネタにしてもネタに仕切れませんものね……。内容が愛憎だけに、ちょっと敬遠されるよなぁ……。
 ……そういえば、不思議な力はあっても真面目に魔法、というのはあまり聞かないなゼルダの伝説。大抵神様や妖精、あるいは魔物が作った特別な武器……。ルヴィリスはこの上なくゼル伝に溶け込みやすいのか……!?
 いや、白いべたつくなにかに限らず、濡れた女性というものはそこはかとないエロスを醸し出すと主張してみる! なにもナメクジとか這わせなくても(ry



 では(0w0)クエストー。




(0w0)『羞~恥心! 羞~恥心! オディ達っはぁ~~♪』 
['Д']「ノリノリだなブレイド」 
(0w0)『ウェッへへへ。RJGさんの所ディも、正式にオディが登場できる日もそう遠くないと知った今日のオディはクライマックスディスよ~』 
ナビィ?「なんだか嫌な予感しかしないね」 
['Д']「出るとしても難しいだろ。デバイスとして出るつもりかお前?」 
(0w0)『リインフォースさんが改変されまくって闇の書になったんなら、そこら辺の玩具が平和を願うアンチマッドサイエンティストに改造されて、色んなものを救う為のロストロギアになったとかディ無問題ディス。おもちゃが元ディスから、様々な武器になれるという特性も、夢のアイテムを出せるという設定も思いのままディス』 
['Д']「やり過ぎだろ」 
ナビィ?「二人ともお喋りはそこまでにして、近くに敵がいるよ」

 カサカサカサッ 

['Д']「うわっゴキブリみたいな音」

 チチッカチッ 

ナビィ?「スタルチュラ・硬い背中は剣も弾くけど、柔らかいお腹が弱点、必殺技は特になし。得意技は宙ぶらりん!」 
(0w0)『ナズェデジバイス』 
['Д']「しかもテイマーズ仕様とは、どうりで色んなモンスターの知識もってる筈だよ。取り合ーえずブーメランで撃破」

 バシュン 

ナビィ?「へ~、凄いじゃない」 
['Д']「さり気にGBでは雑魚相手なら最強系武器だったんだぜー」 
(0w0)『ディワ、この調子ディ先へ進むウェイ』 



(0H0)「ウソップ!!」 
夜魔斗「貴様に対する俺の肉染みは消えないんDA!」

 ヤマトの勇気がマカの木を救うと信じて!
 ご愛読有り難うございました

 ビリビリビリビリビリッ!! 

['Д']「よいしょっと」 
(0w0)『このシーンは、アニメで良くあるページ破り登場をイメージしてくださいウェイ』 
ナビィ?「時空が歪んでて不安だったけど、通れてよかったね」 
['Д']「ああ、全くだ」 
(0w0)『しかし、支援系は夜魔斗さんにしか反映されない筈なのディスが』 
['Д']「そこは触れないで置こうぜブレイド。細かい事を言ってたら、そこに突き刺さってる大型パチンコカブトが夜魔斗さんの墓標になる」 
(0w0)『寂しいディスねー』 
['Д']「さあ行こう」 
ナビィ?「取らないの? 結構便利そうだよ」 
['Д']「いや、現実的にあれ 絶 対 使 い 辛 い っ て 」 
(0w0)『あれを使うんだったら、普通に弓矢使うか改良した方が使いやすいと思うウェイ』 
ナビィ?「それ、色んなものにケンカ売ってるよ? それにホラあそこの扉、多分目玉の部分に何か当てないと通れないよ」 
['Д']「投げておしまい!」 
(0w0)『それ以前に投げるもんが無いディス』 
['Д']「っち」

 ドスッ! 

['Д']「え、なに飛針!?」 
(0w0)『この必殺仕事人みたいなことをするのは、もしかしてルヴィさんディスか? 今はまだ序盤ナンディスからそんな簡単クリア支援はアウトディスよー』 
ルヴィ「うるさいわね。チョット位いいじゃない」 
['Д']「それよりも、別次元で漂ってる夜魔斗さんを助けてあげてください」 
ルヴィ「仕方ないわね」

 ピィィィイイイイ…… 

['Д']「針金の糸」 
(0w0)『仕事人ディスね』 
夜魔斗「グハッ……ここは、現実世界!? ん、なんだここに突き刺さっているものは」 
['Д']「それは、名も無き虫キング!」 
(0w0)『それを引き抜けるのは、伝説のデュエリストだといわれてるウェイ。ディスが、夜魔斗さんディワ引き抜けない仕様ディス』 
夜魔斗「そんな事は断じて許さん! この俺に不可能などない事を見せてくれるわ!」

 ギギギギギギギギ…… 

夜魔斗「俺は出来る、俺なら出来る。燃えろ俺の中の何かぁぁあああ、萌えろ俺のコスモ……イカンイカン!!」 
['Д']「トッシーか? トッシーなのか?」

 ガキィィンン!! 

夜魔斗「ぬぅん! 名も無き虫よ、俺はお前の名前を知っている。お前の名は……カブテック?」

 シーン…… 

夜魔斗「メタビー! ヘラクレス? ……ビートルジェット……そろそろ決めるぜ。アルトアイゼン!!」

 シーン 

['Д']「なんというゴリ押し」 
(0w0)『しかも全部ハズレディスね』 
夜魔斗「うわぁぁああぁぁぁあああぁあぁぁああああ!!」 
ナビィ?「そろそろ先へ進みまーす」 
['Д']「手馴れたもんだねぇ」 
(0w0)『ちなみに、夜魔斗さんが引き抜いたのは、サイモンさん支援のカブトディス』 
夜魔斗「行かせるかぁ!! レンゲル!」 
(0H0)「行くぞ、俺の支援カード」 
['Д']「都合によりカットします」 
夜魔斗「なぁぁあああああああーーーーー!?」

 ・ ・ ・ 

ナビィ?「人の姿になっちゃったけど、ワタシ特に戦えないよ?」 
['Д']「あ~、別に構わないって、女の子は原作聖闘士星矢のアテナみたいに守られてなんぼ」 
(0w0)『チャンピオンはさり気に前線に戦いに来てますウェイ』 
['Д']「ちょっとエロス。だがソレがいい」 
(0w0)『しかし、コリだと愛称がほしいディスね』 
['Д']「そこは大丈夫。丁度コメントが無くても使おうと思ってたナビィ擬人化(サリア)風味の絵を既に描いている」 
ナビィ?「何のために」 
['Д']「既にネタとしてあったからさ」 
(0w0)『凄まじいタマスィーのシンパスィー』 
夜魔斗「これが俺たちの結束の力だ」 
['Д']「て訳で、サリアって呼ばせてもらおう」 
ナビィ?「サリア……ワタシの名前かぁ。うん、いいわよ」 
(0w0)『誰も3113が3=サ、11=リ、3=アだったとは思うまいディス』 
夜魔斗「強力なコンボ、まさか今までのは全て伏線だったというのか」 
['Д']「ま、当然だな」 
(0w0)『こんな簡単なのしか出来ない作者ディスがね』 
サリア「それで、夜魔斗だっけ? アナタも一緒に来るの?」 
夜魔斗「当然だ。ニートを倒せるデュエリストはこの俺をおいて他にはいない!」 
['Д']「なら変わりにこの話しを進めてください全部」 
夜魔斗「俺は暫く旅に出る。後は任せたぞレンゲル」 
(0H0)「ソリャナイデショウ!?」 
ルヴィ「あんた達、少し黙ってなさい」

 べチャッ 

ルヴィ「なにも聞こえなかったわ」 
['Д']「なにも聞いてませんよルヴィさ~ん」 
夜魔斗「ふぅん。恐れる事などなにもない。この俺の新兵器、星カブトが有る限り、俺たちの勝利は確実だ。ふっふっふ、は~はっはっは!」 
(0w0)『ディスが、適当に歩いていたら開けた場所に出てきたウェイ』 
['Д']「薄暗くて見えないな~。こういう場合、音の仕方とかで大抵出る場所予測できるんだよな~」 
サリア「HEY! 気をつけて、上に何かいるよ!」 
['Д']「ええ~と、何々?」

 甲殻寄生獣ゴーマが現れた! 

夜魔斗「悪趣味な」 
ゴーマ「おうキタロー」 
['Д']「それはキャラ違いだろ!?」 
(0w0)『妖怪ホーンがビンビン立ってるウェイ』 
サリア「それ髪の毛!?」 
ルヴィ「あたしには何も見えないわ」 
['Д']「ああ! ルヴィさんの美的感覚からフィールドアウトされてる」
(0w0)『一つ目ディ怪物となれば、大概はグロテスクディス』 
サリア「そんな事を言ってる場合じゃないよ! こっちに気付いてる。速く構えて!」 
夜魔斗「喚くな。あの程度の怪物、この俺の新たなる力で葬り去ってくれる! いくZO!!」 
(0H0)「なにか嫌な予感がする」 
['Д']「そういや、種を落とす敵ちゃんと倒してますか?」 
夜魔斗「ゲッ!?」

 ドドーーーン! 

(0w0)『今明かされる衝撃の事実。射出道具が無かったウェイ』 
夜魔斗「え、ちょっとまて。それじゃあ俺オチ担当ってことじゃねえか!!」 
ゴーマ「ゴォォオオオオーーーー!!」
夜魔斗「ルヴィリスさん!」 
ルヴィ「パス」 
(0H0)「さらば夜魔斗」 
['Д']「宇宙の墓場、イスカンダルへ」 
(0w0)『旅立~つ人は~♪ 宇宙~戦士の~~~夜~魔~斗~♪』 
ゴーマ「ゴォォォオオオオーーーー!!!」

 パキポキパキポキパキ!!!! 

['Д']「夜魔斗さんはやられたようだ。でも仕方ないよね」 
(0w0)『この作者の作品に出ることを選んだ時点でこうなることは眼に見えてるウェイ』 
ルヴィ「じゃああたしはコイツ連れて帰るわ」 
['Д']「え、ルヴィさんは残っててくださいよ」 
ルヴィ「縛りプレイするんでしょ? なら頑張りなさい」

 シュタッ! 

['Д']「あ、逃げた」 
(0w0)『しかも連れてく言うといて放置して行ってるウェイ』 
サリア「それより二人とも速く! 次はこっちにくるよ!!」 
ゴーマ「ゴォォオオオオオーーーー!」
['Д']「夜魔斗さんの死を無駄にはしないぜー!」 
(0w0)『ニートの勇気が世界を救うと信じて!』 
['Д']「ご愛読ありがとうございましたーーー!!」 
サリア「まだ終わらないからね!」 



(0w0)『次回! (0w0)クエストDie Funft!』
( ゚д゚)「順調に伝説の男のあとを追ってるなぁ、夜魔斗さん」 
['Д']「まさかナビィの擬人化という魂のシンパシーが成立するとは思わなかったぜ」 
(0w0)『これを始める前から、実はナビィは人型になる予定ディスたよ』 
(;゚д゚)「っていうかすでに3113が伏線だったなんてわからんかったよ……!?」
['Д']「その証拠に既にイラストとして書いてあるのがホレここに」 

(0w0)クエスト..[1]a
クリックで拡大

(*゚д゚)「ウホッ、いい妖精」 
['Д']「これやるって決めた時にはすでに、サリア風にするってのは決めてたねん」 
( ゚д゚)「その心は?」
['Д']「幼馴染キャラ+終始冒険のサポーターってなんか良くね?」 
( ゚д゚)「確かに、いい……」 
(0w0)『というか、みなさん支援について今一度話し合うべきディしょうね』 
( ゚д゚)「あー、そうねぇ。今ん所は今までとほぼ変わってないし」 
['Д']「取り合えず今コメント見返してみたら、丁度いい防具が送られたんで夜魔斗さんは死んではないと思う」 
( ゚д゚)「その防具がきちんと夜魔斗さんを守ってくれる保証はあるのかい……?」
(0w0)『ナイスタイミングディスたね。ソリが無かったら多分次回は療養中扱いディ、サイモンさんが変わりにくる事になってますたウェイ』 
(;゚д゚)「マジ!? あぶねぇー」 
['Д']「まあ前回も言いましたが、でばれそうなところあったら上手く出てくれて良いですよー」 
( ゚д゚)「んー、でも割り込む隙なんてないよ? それに読者さんも許しちゃくれんだろうし」 
['Д']「ダメかどうかは視聴者に聞いてくれ!」 
(0w0)『ディワ、いつも通り標をお願いしますウェイ』 
( ゚д゚)「アイアイサ」
['Д']「ちなみに、明日はお休みしやーす。ナビィサリアイラスト送ったら寝まーす ノ」 
( ゚д゚)「おっけー」



( ゚д゚)「とりあえず夜魔斗さんとヤムチャさんの違いは死亡フラグを立てるかどうかだと思ふ」
(0w0)『割合、死亡フラグ立ててると思うディスが』
( ゚д゚)「……いやそうなんだけどさ。ヤムチャさんに比べると割合ましじゃないかね?」
(0w0)『某カードバトル漫画でも、シャッチョさんは後半になるにつれラスボスに対する当て馬的な印象が』
(;゚д゚)「待て待て迂闊な発言すんなよ! 社長が咬ませ犬やったの、俺の知る限りVジャン連載のあの漫画だけだぞ!?」
(0w0)『そもそも初出と後半じゃ言ってることとやってることが公然と違うディスよ、あの社長』
(;゚д゚)「それは長期連載のお約束みたいなもんだろう!? それを言ったらピッコロさんだってそうだ!」

次回(0w0)クエストDie Funft! “だから言ったでしょう! おやつは300円までだって!”

(0w0)『ピッコロさんの場合、悟飯がいい感じで緩衝材ディしたから』
(;゚д゚)「おまえは全国の社長ファンを敵に回したいのか……!?」




 それを抜きにしても社長はいつの間にか玩具会社の社長であるということを忘れている気がする……。まあ、遊戯王自体がカードバトルオンリーに移行したせいだと思うんですがね。
 さて、ついにゴーマとの対戦……。しかし遠距離攻撃が乏しいという事態! どうしようもなくないかい!?
 この事態をどう切り抜ける、(0w0)&ニートよ……! とりあえずブラボーホームランの準備はしておこう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sts編(0w0)のデータをサイモンさんに託しましたが……

うちのSts編――『宣誓の騎士』に出す為に作成した(0w0)の設定ですが……あれでよかったでしょうか? もし、問題点改良点があれば言って下さい。出来る限り対処します。
カズヤ「本当に出す気か? しかもあのデータ通りに」
ファーレ「やめてー。なんで(0w0)の姓が『ヴァレン』なの~?」
魂の情報が君の親類だからさっ!
ファーレ「いや~ぁ」
カズヤ「俺はあいつの騎士号を継いだのか……複雑」
魂の情報の持ち主がそうだったってだけだ、気にするな。
カズヤ「するって」

という訳でよろしくお願いしますm(__)m

う~む……

( ゜∀ ゜)「な~んか今回のクエストは夜魔斗さんが当て馬つーか噛ませ犬過ぎたりして支援のやり甲斐がない、って感じなんだよなぁ…」
(●w●)『特に今回の4は夜魔斗達だけでなく、他の支援がなくても普通に進めていた印象があった』
( ゜∀ ゜)「使いにくい支援は仕方ないとして、もうちょい支援を生かしてほしいかなぁ~って思ったりしました」
(●w●)『とりあえず夜魔斗にはラストエリクサーを渡しておこう』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いまに始まったことじゃ……

俺が噛ませで、当て馬なのは今に始まったことじゃないですよRAKIさん、後(●w●)よ、ラストエリクサーありがとう助かった
主人公はあくまでNEET&(0w0)なんだからそれもしかたなし!!  
支援に関しては俺が他の支援者の支援を使うことになってるし難しいと思うですよ

後、たまにでイイから俺とレンゲルをマトモに活躍させてくれ!!

コメント

念動力はクスハに次いでリョウトが高かったですよ。(9まで上がる)
出番的にもリュウセイに次いでウラヌスを起動させてますし、実家(くに)に姉ちゃんが4人いますし。(きっとウェイトレスをやってるww)
相方のリオも家族構成が設定ではっきりしている数少ないキャラなので今後、出番はあると思いますよ、多分。

ダルイッ!!>('ロ')

(0H0)「夜魔斗が咬ませ犬的なのは結構前からだったと思うのだが。特に船から脱出する時辺りからだったかと。」
そして、夜魔斗さん。
レンゲルの出番の事も心配してくれてありがとう。
(0H0)「だが、心配はいらない。いざとなれば、別の方面に出陣するだけだ。」
マテや、コラ。
まあ、とりあえず今回の支援は夜魔斗さんにパチンコの玉でも渡しておこう。
(0H0)「俺は別室で応援させて貰う。」
戦えよ。

そして、RJGさん。
本編的な物に(0w0)を絡ませると、サイト自体が(0w0)に侵食されますよ。
(0H0)「現にここも浸食されてるからなぁ・・・。」
さて、かじりまるさんの所のはどうなるか・・・。
(0H0)「あそこもリクエストやキリバンも一個の世界観の話って、流れになってるからな。」
そして、自分のオリキャラだとカズヤ君に勝てなさそうだ。
(0H0)「AAランク数名を一方的にノシてるからな。」
AA、AAA×2のうちの初期メンバーじゃ勝負にすらならないだろうな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます