2009/06/10

(0w0)クエスト The Forth・21

 Commentレス。



>ダーニーさん
 コメントに対するレス返答を見落としていましたorz
 まあ、それはともかく、ユーノがブッダかw どうなるんだこれからw
 まだ全部は読み切ってないから楽しみだw

>夜魔斗さん
 ほほぅ、ウサミミか。歴史上、最も早く表れた疑似ケモミミにして、ケモミミ界のスタンダード……。それをチョイスするとはなかなかですな! そして本来は兎と相反する属性であるツンデレを選ぶ点もよし!
 だがあえてウサミミであるなら、やはりさびしくて死んじゃうキャラは外せんなぁ!!
 キャラ設定はきちんとしておいた方が、後々苦労せずに済むと思いますよー(イキナリスニモドルナ

>RAKIさん
 まあ、どっかで売ってそうな気がする辺り日本のお菓子業界オソロシスって感じですが。
 あー、そういう藍様ならありか。原作でも満月に翻弄されない姿を見て素直に尊敬していたようですし。
 黙示録設定はその場のノリと勢いで確定していきます。マリアのホログラムもその辺微妙ですな。実態型ですんで、基本的に無限書庫内オンリー。無限書庫の空間内なら全方向から質量その他情報をカバーできるけど、外だとそういうことができないので無理みたいな感じですな。ホログラムオンリーだったらどこでも行けそうですが。
 そっすねー。スカ主役っつーかスカ悪役っつーか。そんな感じです。いや副司書長と同い年くらい、っつーかイメージ的には西博士なんすけどね、世界征服キャラ。
 彼も局員たちも素敵なキャラが立ちまくっててすげぇ好きですよ。ああいうキャラを俺は作りたい……。
 いや、剣も傀儡兵もあくまで副次的なものに過ぎませんぞ。彼女らのホームグラウンドを考えれば、あるいは対抗……いや無理だな。怪現象に物理攻撃は通用せんだろうな……。
 ニコ動で燃えるシーンセレクションがあるそうですな。下手な少年漫画より熱いとか。
 あー、東京ミュウミュウか。ネコミミウェイトレス姿の少女が主役のトンデモアクションでしたな。主人公チームは確か果物縛りだったはず。
 なんかよくわかんないけどアリスの態度がツボでしたw ネコミミもポイント高いけどね! これ以上いじられたらアリスはどうなるんだ……!w

>RJGさん
 それはつまみではない。メインディッシュだ!
 さては貴様っ! 特級厨師だな!?(死

>akiraさん
 夢はかなった瞬間に現実になりますしな。諸行無常とはこのことか。
 っていうか宗教に対して無節操だったり無関心だったりするのは日本だけでしょう。たぶん他のお国は宗教が生活の根っこにありますよ。
 売上最優先主義だったからでしょう。張り子さえそろえば売れますしね、一応。

>そんな状態でシラを切ろうとしても当然無理な訳で、結果。シャーリーは文字通り亡者と化したリ
>インフォースに追い詰め寄られているのであった。

 シャァァァァリィィィィィィィ!!??
 エリオには俺からよろしく言っておくね!(マテ

>ども、Allenです。まあ、内容は読んでないのでうろ覚えですけど。でも世代的にそろそろ幻想入
>りしそうな。
>海外からの流出物をまともに制御してないのでしょうかね。そんな状態なら口を出さないで欲し
>い感じですけども。
>TRPGの話。まあ、アヴェンジ自体の消費MPも結構でかいと思うので、ミドル戦闘でポンポン
>使う物でもないですが。
>コンさんはGM結構上手そうですねぇ。ウチはNWなら何とか出来るって言う所でしょうか。
>MUGENの話。さっちんは、メルブラの中で唯一エリアルコンボが無いと言うキャラでしたから。
>その分一撃の重さはトップクラスなんですけどね。SFとはだいぶシステムが違うので例え難い
>ですが。でもMBAAではモードによってはエリアルがあるみたいですね。
>東方の話。屋台の活動場所は人里から離れてたみたいですけど・・・人間が迷い込んだとしてち
>ゃんと対応してくれるのかどうか。
>咲夜の寿命は一番謎な辺りですよねぇ。長く生きられるのかもしれないし、人間並みなのかもし
>れないし。ある種魔理沙の方が分かり易いですね。
>他に能力と弾幕が関係ないのは・・・てゐですかね。
>ボカロの話。まあ、曲を作るペースは大体普通のアーティストと一緒ですよ。多くの人が作ってる
>から来るのが早く感じるだけで。
>旧型ボカロがvistaに対応してないのは何とかして欲しいです。兄さんの歌が聞けなくなるのはも
>ったいない。
>クリスフォードの話。ウチのキャラは大体が、『誰かと共に生きる』あるいは『目的の為に生きる』
>みたいな連中ですから、生きる事への執着と言うよりその対象への執着があるんです。
>ヤンデレが一種文化になってますからねぇ。ゲームだとプレイしててだいぶ辛い物があったりす
>るんですが。
>おー、スキルを使って貰えた。過去編が終わった所でもしかしたら使ってもらえないんじゃなか
>ろうかと思ってましたよ。しかし締めで使って貰えるとは。ありがとうございます~。

 だめぇ! 新しい映画で復活するのにそんなこと言っちゃだめぇ! 本郷いないと締まんないよ、きっと!
 まあ、外人さんから見たらそういうのは案外きついというかあり得ないんでしょうねぇ……。そういう罪状で懲役三ケタとかありそうだ。
 そうか、ホイホイ使うとすぐにすっからかんか……。切り札的な意味合いが強いのかしら。
 コンちゃん、小説の構成組み立てるとき、TRPGのセッション方式採用してるからね……。GMとしてのスキル半端ないよおそらく……!
 唯一のエリアル無しってそれハンデとかそういう問題じゃない気がする……! いじめか!? 空中戦ほとんど鬼門じゃないですか……。一撃の重さが強烈という個性もコンボゲーだと霞む気がするし。完全に上級者キャラっすね。
 んー、どうなんだろ……。そもそもみすちー、人をトリ目にして脅かす妖怪だしなぁ……。でも店構える以上、客としていきゃきちんと対応してくれそうな気はするなー。
 あるいは、他の人間よりはるかに寿命がつきやすいか。まあ、この設定だとレミリアとの関係がなんかおかしなことになるわけですがねー。周囲の時間が止まってる間は自分の時間が早く進むわけですしね。ドラえもんでそんなネタがありましたよ。
 てゐは確か他人を幸福にする程度の能力でしたっけか。これ、下手すると弾幕相手が幸運になったりしませんかね?
 そっかー。そこも早かったらもはや神憑りですしねー。
 最近の市場は少しずつvista対応し始めているというのに、兄さんは時代に取り残されていくというのか……!? そういや、メイコ姉さんは?
 そうですか……。その目的がそこにあり続ける限りは生き続けるわけですな……。目的がなくなった時が、彼らの死に時というわけですか……。
 あー、ヤンデレしか登場しないエロゲとかありますしねぇ。ALLバッドエンド。スクイズでも一本くらいはハッピーエンドがあるというのに、全方位死亡上等みたいなゲームでした……。
 フフフ、おかげで燃え尽きましたよ……真白にね……。ネタさえ振れば乗ってくれる文明さんは男前と言わざるを得ない。



 さてエピローグ(0w0)クエスト! 次シーズンのタイトルはどうするかね……。



(0w0)『一つの戦いは終わったウェイ。ディスがまた新たな戦いが』 
['Д']「行き成り〆ようとするな!」 
ユーノ「まあ正直繋げられるような話しも無いしね」 
アリサ「でも折角の祝勝会も土砂降りじゃあね」 
すずか「でも、室内でやるから問題は無いよ」 

夜魔斗「BAKANA!? 奇跡を起こしたというのか?!」
(#゚д゚)「未成年への飲酒はこのブラボーが許さん! ツッコミブラボー裏拳!

 ドゴグシィアン

['Д']「なんか外が喧しいなー」 
(0w0)『モリモリモリもりもり』 
['Д']「リスの如く容赦なく食ってるなお前」 
アリサ「少しは遠慮しなさいよ」 
すずか「いいじゃないアリサちゃん。みんな頑張ったんだから」 
アリサ「アイツ一回離脱したわよ?!」 
['Д']「まあ今回はみんなで飲みましょうや」 
夜魔斗「AIBO。俺は恵みの雨を使う事に反対していた。だけどアイツは」 
(0H0)「己の失敗を他人の所為にするな」 
(●w●)『この世界ともお別れとなると寂しいものだな』 
['Д']「ああー、一番自重がなかった世界でもあったな」 
(0w0)『キャラ的にやりやすかったともいえるウェイ』 
ユーノ「君達はこれからどこにいくの?」 
['Д']「さぁ~、風の吹くまま気の向くままさ~」 
アリサ「そっか、ニート達はもう旅に出るんだ」 
すずか「寂しくなるね。いつ出発なの?」 
['Д']「なあブレイド。いつ行くんだ?」 
(0w0)『取り合えず武装は預けて、向こうに着いたら初期装備でトライディス』 
['Д']「ええ~? 今までの苦労水の泡かよ~」 
(0w0)『アンタは殆どなんもしてねーディしょ』 
ユーノ「態々道具を預ける理由は?」 
(0w0)『異世界のお金に還元する手続きが面倒なのディス』 
['Д']「なんでそんな嫌な部分だけリアルなんだよ」 
夜魔斗「ふぅん。如何なる世界であろうとも、この俺から逃れられると思うなYOU!!」 
['Д']「普通にストーカー発言ですよ」 
(0w0)『まあ場合によっては活躍してもらうかもしれないウェイ』 
アリサ「で、結局どこへ行くのよ?」 
(0w0)『ちょいと船に乗って別の世界へ』 
すずか「ラインハットとか?」 
(0w0)『ハイラル城ディス』 
['Д']「マ ジ で ゼ ル ダ ! ?」 
夜魔斗「まさかの路線変更だな」 
(0w0)『まあ当初より予定していた事ディスし、あれも伝説の剣が出てくるからオディが活躍しても無問題ディス』 
['Д']「それはねーよ」 
( ゚д゚)「冗談はネタだけにしておけ」 
(0w0)『ああ、二人がオディを虐めるウェイ』 
ルヴィ「ま、当然の事ね」 
(0w0)『ルヴィさんは大妖精として参加ディスか?』 
['Д']「参加の仕方とか決められるのかよ!?」 
(0w0)『基本無理ディスが、事務の人と連絡取って許可もらえればなんとか』 
['Д']「リアルだ」 
(;゚д゚)「連絡先はどこになるんだよ」
アリサ「そっか、アンタ達ともお別れかぁ。清々するわ♪」 
['Д']「うわ凄い綺麗な笑顔」
( ゚д゚)「まあ、迷惑かけっぱなしだったしな……」 
(0w0)『人々のこの笑顔のためにヒーローは戦うのディス』 
ユーノ「ちょっと違うんじゃ?」 
['Д']「てか誰もこの別世界の国についてツッコミないのな」
すずか「解らないからね」 
ユーノ「そう言えば聞いた事がない国だね。どんなところ?」 
(0w0)『魔王に支配されやすい国ディス』 
['Д']「滅んだり栄えたりを繰り返しても、国の名前ガ変わらないという凄い国だ」 
アリサ「確かに別の意味で凄いわね」 
['Д']「で、なにで行くんだ?」 
夜魔斗「ならばコレに乗っていくがいい!!」

 蒼眼白龍ジェット 

(0w0)『反重力推進装置を搭載の日本丸ディス』 
['Д']「光の国目指すつもりかよ」 
( ゚д゚)「いや宇宙だと反重力推進装置は逆に効率悪いぞ?」 
(0w0)『そして別れというのは唐突にやってくるものディス』

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…… 

['Д']「な、なんだこの揺れは?!」

 ジャララララララララララ!
 ズガーーーン!! 

['Д']「碇が降りてきた?!」 
(0w0)『漫画のスーパーマリオディワこんな感じでクッパはピーチ姫を攫っていってたウェイ』 
( ゚д゚)「ゲーム的には3だな。別にさらわれるわけじゃないけど」 
['Д']「今時憶えてるヤツいねーよ。つかそれならオレじゃなくて、そっちの二人を攫うべきだろ!?」 
(0w0)『まあ仲間イベントは連れてかない方しかコメなかったディスから』 
すずか「もう行っちゃうの!?」 
(0w0)『誰かがオディ達を呼ぶ声がするのディス。そのか細い声に駆けつけるのがヒーローの定めなのディス』 
アリサ「そう、なら最後まで頑張ってきなさいよ」 
['Д']「みなさんどうもありがとさんでした~」 
すずか「色々とありがとうニートくん」 
ユーノ「元気で」 
アリサ「まあ、呆れる事も多かったけど楽しかったわ」 
(0w0)『ディワ。新たな世界に向けて、全速全身D』 
夜魔斗「させるか! 滅びのバーストストリィィイーーーム!」
['Д']「え?」 
(0w0)『ウェ?』

 ドガァァァアアァァアアアン!!! 

アリサ「ちょっアンタなにやってんのよ!?」 
闇魔斗「俺は孤独も大好きだが、闇はもっと大好きなんでねぇ」 
(0H0)「ふむ、どうやら今までのネタ扱いと、原作クモライダーの幸薄オーラに当てられて、闇の人格が出来上がってしまったようだな」 
すずか「ど、どうすればいいの?」 
アリサ「それより船! 船が吹っ飛んだわよ!?」 
(;゚д゚)「どこに墜落するかで彼らの行き先が決まりそうだな」 
(●w●)『こうなれば、ヤツに付いている闇を払うしかあるまい! あ、いけね。俺も闇系だった♪』 
ユーノ「なにその無駄に明るいテンポ、本当に闇キャラ!?」 
闇魔斗「見ィィーーてぇぇエエええクゥゥウウーーレェええええーーー!!」 
アリサ「うるさいうるさいうるさーーーい!!」 
すずか「と、兎に角とめなくちゃ?!」 
ユーノ「なんでこうなるのかなぁ」 
( ゚д゚)「フゥ。まあ、彼らのしりぬぐいも悪くないな―――!」 



(0w0)『急遽吹っ飛ばされたオディ達。果たしてちゃんとゼルダの世界へ行けるのか。ソリはまた次回の考察ディ』 



(0w0)クエスト The Forth 

['Д']「いやー終わったな~」 
(0w0)『中途半端な終り方ディスたけどね』 
( ゚д゚)「そうか? こういうのもありだと思うけど」 
['Д']「仕方ねーでしょ。今日帰りの電車乗り間違えて帰宅時間遅れたんだから」 
(0w0)『フォンはどうしたディスか』 
['Д']「ああ、別のSS見てた」 
( ゚д゚)「えー……」 
(0w0)『まあなんにしても、次回からは支援コメはほぼ夜魔斗さんにしか渡らない訳ディスが』 
(;゚д゚)「いや船! 撃墜船への支援はスルーか!?」 
['Д']「多分次回には直ってるんじゃないですか? ヤムチャさんが蘇生するみたいに」 
(;゚д゚)「そんなヤマト第三艦橋じゃあるまいし……」 
(0w0)『次の世界ディワ、ちゃんと技とか自重するんディスよ』 
['Д']「一番自重しなさそうなお前が言うか」 
( ゚д゚)「今更っちゃ今更だけど、ゼルダに合わないよな、お前」 
(0w0)『そこは大丈夫ディスよ。ゼルダディも、トワイライトディワ脂がちゃんと売り出されてるから、ロボとして出ても問題なく活動できるウェイ』 
['Д']「妙な制限がつきそうだな」 
(0w0)『ソリが縛りプレイの醍醐味ディス』 
( ゚д゚)「木刀プレイみたいな?」 
['Д']「じゃあ今回も〆の後書き任せましたー」 
( ゚д゚)「あいあい」 
['Д']「ぶっちゃけ自分のこの後書きは要らないと思ったから頼んでます」 
(0w0)『という訳ディ、次回からは〆の言葉はサイモンさんオンリーディス』
(;゚д゚)「俺を置いていくのかオンドゥル!?」 
['Д']「じゃあオンドゥルと一緒でもいいからお願いします」 
(0w0)『まあやるかやらないかはソッチに任せるディスよ』 
( ゚д゚)「適当ぶちあげでいいんなら毎回やらせてもらうよ。(0w0)に関してはその時次第……つっても毎回出てもらうことになると思うけど」 
['Д']「じゃあ最後の〆よろしくでっすー」 
( ゚д゚)「りょーかい」



( ゚д゚)「いやー、ようやっと終わったねーオンドゥル」
(0w0)『ディスねー。しばらくはワイハでウキウキバカンスを楽しんでもだれからも文句ないくらいの働きっぷりディシたね』
( ゚д゚)「恐ろしく化石な発言ありがとう。で、ゼル伝の世界に行くのはいいとして、そっからどうするんだ?」
(0w0)『やはりトライフォースは外せないディしょ? マスターソードとの絡みも必要ディしょうし、フックショットとの邂逅も』
( ゚д゚)「なんでわざわざ装備品に限定?」
(0w0)『ああ、ゼル伝といえば弓矢も外せないディスね!』
( ゚д゚)「聞けって人の話」

 次回(0w0)クエストDie Funft! “そーらを自由に、飛びたいなー♪ ヘリ免許でも取れ”

( ゚д゚)「今回はドイツ語にしてみたよ」
(0w0)『そうやって自ら首を絞めていくのディスね』




 つーわけで、(0w0)クエストThe Forth完けゼル伝かよ!?
 いや、前に言ってたけど、あれがまさか実現するとは……!
 今度のお相手は全編渡ってガノンドロフになるわけだが……。
 ニートたち、まずは生き残れるかしら、撃沈船の中から。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(0w0)を追いかけて……

そして、船の碇に絡み付いたシャオたんも一緒に次元の彼方へ旅立ったのでした(爆) 全ては(0w0)を想うが故に。最早、ストーカーなガジェット(爆)

確かにコンさんならGMをこなしそうだ(笑) いよいよ、明日あたりにでもNPCを送ってみようかと思っています(笑)

そして、難産の末、やっとSSを2本更新出来ましたー! 疲れたー(苦笑) シリアスSSとギャグSS、両極端な2本です。ギャグの方には(0w0)も登場します。ここまでRJGを元気付けてくれた文明さんと(0w0)とサイモンさんに感謝と報告させて頂きます。
本当にありがとうございましたm(__)m!

昨日は熟睡しちゃったZE>(0H0 )

(0H0)「The Forthも終了し、次はゼル伝か・・・。」
これは予想外だ。
(0H0)「まあ、最初の方で何かそういう感じな事を言ってたような気もするがな。」
で、お前はどうするんだ?
(0H0)「予定通り、夜魔斗氏と共にディエンド的な立場かお助けキャラだろう。」
その夜魔斗さんは闇方面に覚醒しちゃったようだがな。
(0H0)「とりあえず、清めの塩で塩漬け状態にしておいたから多分大丈夫だ。」
塩漬け状態・・・・。

(0H0)「で、ここから先は文明さんに対する言葉だな。」
うむ。
自分が行ってる『かじりまる』さんのサイト『All right Buddy!』でキリバンを取ってしまったので、そこにオンドゥルカオス系をリクエストしようかと思って。
(0H0)「リクエストするなら、まずは文明さんの許可が必要だと思っての事だ。」
OKならOKと、NOならNOとお願いしま~す。
(0H0)「かじりまるさんはコンさんの所にも投稿しているから、多分オンドゥルも知ってるだろうが・・・。」
まあ、無理だったらヴァイティアか別系統のカオスものをリクしますがね。
(0H0)「・・・・と、いうかこれでリク三つ目だぞ。少しばかり自重しとけば良かった物を・・・。」
HAHAHAHA!

そしてRJGさんの作品を見てみたけど・・・見事なまでの最強主人公だな。
(0H0)「今までは投稿された方だけしか見てなかったからな。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イテテテ

夢を見ていた気がするよ。(0H0)
どんな夢かって、アリサ嬢やサイモンさんと戦う夢さ~、負けて塩漬けにもされてたな~
HAHAHA、そんなことあるわけないよな~。

ゼル伝か、すばらしいお宝があるに違いない……
さて僕たちも行こうか(0H0)

土蜘蛛さんへ

おや、読んで下さったのですか? うちのような読み難い駄文を読んで下さり、ありがとうございます(笑) 確かにうちのカズヤは最強系ですが、1度や2度死んでますし、(0w0)とは引き分けでしたよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドイツ語なのかー

( ゜∀ ゜)「次はゼル伝かー…やったことないからあんま知らないんだよなー、友人の家でやったスマブラぐらいにしか」
(●w●)『別に構わないだろう、世界観を壊しまくっているのだから知ってるところでどうもならん。そもそも支援にそこまでの知識はいらないだろ』
( ゜∀ ゜)「しかしお前の出番なくなりそうだなぁ、これからはアイテム送りだけになりそうだな」
(●w●)『他の奴らは自重していないのだから自重は必要ないだろ。だから勝手に出現してモンスターでも食うか、あと休憩時の食事提供』
( ゜∀ ゜)「せめて後半のをメインにしろ」

日本人は独特さ

 あはははははww 二番目の夢を叶えて一番目の夢は夢のままってのがいいと思うよ(何ww
 確かに日本だけですよね~。ノンポリシーなのは何も宗教だけじゃない気がするな(笑
 生活様式も結婚、葬式etc…… ドンだけノンポリシーですかww まあ、いい所取りって言えばいいかもしれませんがねぇ~。
 そろそろアニメも量じゃなくて質の時代に変わる頃らしいですよ。
最近の質が悪くて見る気しない物が多かった。今後質に力を入れるらしいから期待しよう(何ww
 作れば見るなんて時代は終焉が近いなww

新しいスパロボ、とうとう行き着くところまで……

いけない夜魔斗さん!闇に心を委ねては!!
(0w0)『スピリット10、J、Q、K、A。ロイヤルストレートフラッシュ』
目を覚ませ夜魔斗さ~ん!!!

何やら新しいスパロボが出る、そうなんですが……。出演作品がかなりマニアックです。
(0w0)『獣神ライガーにエルドランシリーズ、ラムネ&40にリューナイト、アイアンリーガーに新ゲッターとは……。コリはなかなか濃い作品ばかりディスね~』
どう戦うんだという作品もあるが、一番ヤバいのは新ゲッターだよな。
(0w0)『原作に近く、ソリ以上にヤバい神隼人氏が出ているからディスね』
しかしここまでマニアックな作品を持って来るとは。全部見た事があるって人いるのか?
(0w0)『ここの常連の人を侮ってはいけないと思うウェイ。ちなみにアンタはほぼ全部をリアルタイムで見た事があるんディスよね』
全話とかOVAまでは見た事がないのもあるけどな。