2009/06/07

( ゚д゚)<………ヒサシブリノカンカクガ

 はーい、(0w0)クエスト休ネタ日ですー。そうなるとネタがねぇな。
 どうでもいいですけど、最近とある動画にはまってます。
 つー助教授タグのシヴィライゼーションシリーズの奴なんですけどね。ゲームの面白さもそうだし、AAキャラたちのやり取りも好き。もう何周したかもわからんね。
 シヴィライゼーション買いたいんだけど、市販ノートじゃ絶対動かんだろうし、ゲーム専用にPC組む腕も頭も金もないし……。FfH2やってみてぇ……。もう体験版は飽きてきたよ……。
 それではコメントレレレのススス~。




>ダーニーさん
 その手の輩に限ってしつこいですからな……。
 あるいは、そういう手合いはストレス発散目的かもしれませんな。暴言吐いて、それに対する反応を見て笑うんでしょう。心が腐った考え方ですけどね。
 百合好きかー。ジャンル違うんですけど最近pixivで東方背徳百合ってタグ見つけましてね。百合には背徳感があってしかるべきだって企画タグなんですけど、すごく切なくていい絵を見つけまして……。
 百合はかくあるべしと思いましたよ。騒ぎ立てるもんじゃないね。
 俺嫁厨死すべし。

>akiraさん
 まあ、わかってますけどね。あるいは自分が好きな分野に特化するのも常識破りかもしれませんな。
 魔女、とは男も女も関係なくそう呼ばれ、さらに当時では医者に区分される人たちが多かったみたいなんですよね。そういう人たちは得てして宗教より役立ったりしますしね。お布施が減るから邪魔になったんでしょう。仏教とキリスト教は根っこが違いますしね。仏教は解脱を目指すものですが、キリスト教は神をあがめるものですし。
 いや、日本だと探偵的なんでしょうけど、向こうは普通に銃で武装して荒事に立ち向かう形式のようです。犯罪率の違いから生まれた職業って感じですな。
 その辺はあいまいです。まあ、同じ穀物でもエネルギーの含有量は違ったりするでしょう。そもそもスバルがパスタ食ってたことに対する理由づけですから。
 何処の物だったんですかねぇ。っていうか出資金とかもいまいち出所不明だしね。現実の警察は公務員だけど、そうなると時空管理局はミッドチルダの公務員ってことにならぁね。ミッドチルダってどんな大帝国なんだよ。
 っていうか地上の治安は結構放置気味な気がするなぁ。でなきゃ廃ビルなんてそのまんまにゃしとかんでしょう……。
 ものゴッツイ嫌な職場だなそれ……。絶対就職したくねぇ。
 いやむしろ少ない魔力をどう生かして戦うかを考えた方がよくない? そもそもカートリッジなんて十年前にゃほとんど流布してなかった……いや、レイジングハート達がそのパーツで改造依頼したってことは、ある程度流布してた……? いやそれだとクロノがベルカ式知らなかったことに対する説明がつかんしなぁ……。とにかく、魔力をバカスカ利用するんじゃなくて、少なく済む方考えた方がいいでしょ。最悪の場合にも、どうにかできるよそれで。
 スパロボのカイ少佐とか見てると、戦技教導隊にエリート意識なんて必要ないってわかるけどねぇ……。新規戦術の考案やPTの新モーションとか自意識オンリーで組まれても困るし。
 時空海賊とかがどんどんパワーアップしてるんじゃね? きっと誰かがアースラクラスを横流ししているに違いない。
 だから極論だって。そもそも次元振動なんてそんなに頻繁にゃ起こらんと思うけどな。まあ、転送の時の負担を軽くするために、中継地点として次元航行船を利用するのはありだな。ただ、XLはいらなくない? あれ、サイズ的にはゴーイングメリー号に対する、超巨大がレオン船みたいなもんじゃねぇの、イメージ的に。荒波に耐えるなら巨体ではなく、波に乗るための工夫でしょう
 Sランクは人外……かね、やっぱり。そもそも個人単位で艦船襲撃してくるなんて事態は想定していなかったと思われる。しかも次元跳躍攻撃で。野球で例えるなら、たぶんピッチャーが外野フライ辺りの位置からいきなりボールを投げてくるみたいな感じだと思う。その時点でジュエルシード利用しちゃったらアルハザード行けなくないかい? たぶん素の力だと思うな。一応電撃利用だから使用魔力は少なく済みそうだし……いや無理か。
 その辺の常識踏まえて考えるとヴィータのレジアス中将への批判がスゲェアホの子っぽくなるから困る。地上の現状を見据えての発言とは到底思えない。そこまでして陸の行動を邪魔する理由なんて海にはないだろうに……。

>夜魔斗さん
スキャン0003
クリックで拡大
 っつーわけで猫アリサー。にゃんにゃにゃーん!
 おやおめっとさん。ってそういや、こっちにもあったですな。クソ、忘れてた。すまんですよ。
 いや次元空間に対する縦横の認識はあまりにも非常識な気が……宇宙で上下語るようなもんでしょうし。いや、ニュアンスは伝わるんですけど。
 そもそも縦移動しようにも縦の存在をどうするかって問題が残ってますけど。縦を利用するなら相応の言い訳を考えないと。
 こうなると横の存在がにくいな。横さえなければそんなこと考えずに済むのに。

>RAKIさん
 でもガムペースとって実は合成樹脂だぜ!? 舐めるだけでもよくね!? 確かに10円ガムは粒がでかいよねー。100円買っても十粒。普通のガムと同じ個数買ってもフリックスのほうがでかい……!
 お疲れーっす。さり気にひどいね藍さまw
 ラインがあったらおそらく何もできなくなりますな……。クレアの能力もプレアの能力も、ものスゲェ魔力食いそうだ。
 ああ、人脈にはいませんが因縁の相手の一人が世界征服をたくらんでる愉快なキャラとして出来上がりました。スカとのつながりはありませんが。
 いや、彼……彼女か? ともあれ機械じゃプレアとの相性が最悪ですよ。例え規格外AI持ちでも行動を制限するくらいは片手間にできるチートぶり……いや、リン○ィナビが出てこられたらさすがに死ぬな……。
 ああ、もう使ってたか、メイクアップ。名乗りとなると余計に難しいですなぁ。俺が知ってる名乗り文句って悪を断つ剣だけだし。

>土蜘蛛さん
 初出は確かゲームでしたな。しかも3D。フルカラーでは3D格ゲーの待ちキャラとか変なキャラ設定されてたけど。
 一応ガーリオンはエースクラスオンリーの生産ですからな……。それを考えると操縦性に難ありか。つか、ガーリオンの簡易量産型がリオンか……? それを考えるとゲシュペンストスゲェな。試作機と量産機の外見・性能差異がほとんどないという。シャドウミラーの裏工作がなけりゃ確実に量産ラインに乗ってたろうに……。
 カイ少佐いいですよね……。PTで一本背負いとか確実に教導隊出身にしかできない真似をすること然り、ゲシュペンストに対するこだわりっぷり然り。ああいうおやじキャラは広く愛すべきです。
 ゲシュペンストはスーパー系としての出自も持ちますしね。性能もどっちかっつーとスーパー系に近いし。
 っていうかワドルディの固有の技とかないじゃない。クリボーがスマブラ参戦するようなものじゃないかしら。
 いや、Λさんのはあれ竜騎キャラじゃないの……たぶん、ナイト。それに狼そのものは武器にはならなかったはず。どっちかっつーと鎧? もうあんまり覚えてないな……。

>RJGさん
 どこでねじまがったのかしら、ピアニィさん……。そんなセリフ女の子がはくんじゃない。
 期待されてしまった……。必ずこたえるから少々お待ちをー。

>ども、Allenです。そういえばライダーと東方のクロスとかありましたねぇ。いや、読んではいませ
>んが。
>何だかんだで犯罪率は低いんですけどねぇ、日本。海外の人達はまず自分の国を何とかして欲
>しいですよ。
>TRPGの話。敵の攻撃の数だけ魔法を撃つタイミングが増えると考えれば、結構強力なスキル
>なんですけどね。と言うか、このサイトの常連さんが集まればセッション出来そうな気もします
>ね。
>MUGENの話。まあ、今週はお休みなのでちょっとしてからですが。
>MUGENには常時巨大化してる萃香がいましてですね。かなり強いですが。
>ウチはさっちんをキャラ愛で使ってましたから。相変わらず空中性能で負けると手も足も出ませ
>んが。
>まあ、出てくる肉の量は流石に少ないらしいですけどね、百円。
>東方の話。畜産をしてる所がどれだけあるか・・・鶏ぐらいはいそうですが。みすちーが焼き鳥撲
>滅活動してますし。
>時間を停止している最中の物体に刃物が刺さるのか、と言う疑問がありますからね。だから命
>中の一歩手前で止めてから纏めて動かすんじゃないでしょうか。
>分かり難いんですよね、輝夜の能力。とにかくその永遠の部分を使って蓬莱の薬を完成させた
>そうですが。
>ボカロの話。むしろ別の部分に力入れる人が多いですからね。PVとかイラストとか。
>兄さんの中の人は最近活動してるのが見えてますから。兄さんの曲を歌うみたいですよ。
>クリスフォードの話。国の内政にも口を出してますし、小さい領土でありながら強国に名を連ねて
>るのはクラインのおかげですけどね。
>とりあえず、自殺すれば死ねる体質なので何とかなるとは思いますけどね。自分が納得するま
>では生き続けるでしょう。
>二次元でも滅多にいないですよね・・・最近のキャラはそうなるとあっさり病みますし。
>いやぁ、味方を巻き込まないかなぁ。あの規模で対象指定するのはブレイズィアスでもなければ
>難しいかと思ったり。

 どもですー。え、ライダー×東方……? なにその無謀な試み。開いた口がふさがりません。どうやったらライダーが幻想入りするんだよ……!
 いや、ぶっちゃけエロ本の話なんすけどね。しかもリョジョーク。まあ、エゲレス紳士が口出しする問題じゃない、っていうか読んでるんだエゲレス紳士、とか思いましたが。
 防御なかったら確実に死にますね。しかもGMが狙わなけりゃ完全に死にスキルっぽいですし……。あー、それは確かに。集まれたら確実に出来そうですねぇ……。誰がGMやるかで揉めそうですけど。
 ホイホイ。お待ちしておりますよん。
 常時巨大化……。それは普通にチートじゃないかな……? 鬼巫女とかに比べたらかわいいもんですが、普通にやる分にはチートですよなぁ。
 そのキャラ愛、素敵です……! 空中性能なんぼのもんじゃーい。
 それでボリューム満点だったら確実に消滅しますよね、さすがに……。でも百円で焼き肉はいいなぁ。
 ああ、鶏くらいはいたか……。みすちーががんばったところで、さすがに人里で鶏肉の供給がなくなるとも思えませんし。
 DIO様もそんな感じでしたねー。時間停止中でも結構ガンガンもの動かしてましたが、彼。スタンドが光速を越えて動けるから時間が停止したように見えるんだったっけ……。そういや咲夜さんはどういう原理で時止めてるんだろ。
 輝夜の能力で蓬莱の薬が完成したってことは、とりあえず時間系の能力でいいんじゃないですかね。蓬莱の薬もそんな感じですし。咲夜さんのと毛色が違う時間能力……DIO様とプッチ神父の違い? いやディアボロかなぁ。
 目に見える部分に力を入れるのもいいですが、そういう誰も気にしない部分に力を入れるのもまた職人ですよねー。
 おー、兄さんの中の人が。兄さん効果かな……。だとすればリメイクも……。
 政治的、つまり大局的には役に立つのか……。うわぁ、排除したくてもできねぇ……。実力的にも、政治的にも……。
 自分が納得するまで生き続けるか……。出来ればずっと頑張ってもらいたいけど、それも苦痛だよなぁ……。
 ヤンデレ萌えなるジャンルが確立されてしまいましたからな……。そうでなくても優柔不断なハーレムルートがまかり通ってしまう風潮もありますし……。いい女分が不足気味なんか、最近の業界は……。
 文明さんアリサさんのことだから味方を絶対巻き込む。標的を絞るなんて面倒なことはしない。みんなまとめて吹っ飛ばすよきっと。



 今日は静かだね……。寂しいよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TRPGやりたいなぁ

RJGはTRPGがやりたい人です。しかし、周囲の人々は興味無さげ(泣) RJGはGMには向いてないと思うな。PCがいい。エリンディル編でもアルディオン編でもいいからセッションしてぇー!

ピアニィはギルドスキル取得時に、『宿敵:人間』を取ろうとしてました(笑) これは特定の敵を討ち滅ぼす為に組織されたギルドであることを示すスキルで、人間に対する攻撃力がUPするらしいんですが……他の面々(GM含む)に止められてました(笑) ピアニィは最早、大陸の安寧を願う女王、というより『人類虐殺』を企んでる悪の魔術師にしか見えません(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜魔斗さんRAKIさん土蜘蛛さん。キャラ勝手に使わせてもらいました。

もしかして生贄ネタって前に俺が出した支援ネタじゃ……。
(0w0)『もしそれが正解なら、前回の夜魔斗さん達の惨状はあんたのせいになるという事ディスね』
……用事を思い出した。後を頼むぞ!!(逃走)
夜魔斗「逃がさんぞ凡骨!くらえ、滅びのバーストストリーム!!」
(●w●)『跡形もなく消え去るがいい!十連釘パンチ!!』
(OHO)『(0w0)から借りたキック、サンダー、マッハで『ライトニングソニック』!受けるがいい!!』
ひでぶっ!!!
(0w0)『南無、ディス』(チーン)

ショートコントはここまでにして、FEARの認知度はやはり高いな。ちなみにアリアンロッドは初代以外は声優さんがプレイヤーに一人はいる状態になっていたりします。
(0w0)『話題になっているピアニィの中の人は初顔合わせできくたけさんに凄いと思わさせた人ディスからね。あかりんの中の人とどっちが非道か競い合わせてみたいウェイ』
現在同じ世界観で複数のキャンペーンが行われているからな。サガ二巻でも少し重なったし、もしかしたらプレイヤー十数人集めての大キャンペーンをやったりしてな。
(0w0)『GMをやる人は大変だと思うウェイあんな個性的な面々をまとめなきゃいけないんディスから。田中天さんならできるかもしれないディスが』
……やべえ、もしそれが実現したならどんなに高くても手に入れるぞ、俺。
(0w0)『実現率は限り無く低いディスけど』

今回の支援はリインフォース達のマイスターを救出しておこう。可愛い娘には涙より笑顔が似合うからな。
(0w0)『キザディスね』
ほっとけ。そして再会の場面に顔を出す野暮な事はしない。スピードワゴンはクールに去るぜ。

こちらからの支援ネタは……

リインのマイスターに蜘蛛の糸を垂らしてあげよう。自力で登ってきたまえ(オニダ

そして、シャオにガジェットドローンⅡ型をチューニング! 合体召喚、高機動シャオ空戦仕様! ガジェットドローンⅡ型の前部にシャオが嵌り、ガジェットドローンⅡ型の後部には融合騎専用の操縦席がある、謂わば融合騎が駆る戦闘機に!

そうだったのか!!

蒼龍さん……アンタって人はぁああアアアア!!(涙

……ハッ!! オレは何をしていたんだ!
こんな所で終わるオレではNA☆I
蒼龍さん一人では危ないな……俺達もマイスター救出組にまわるZO!!(OHO)
忘れていたよ、俺が戦う(支援する)理由! それは可愛い女の子を愛でるため!!(ウワァサイテイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(●w●)<お前が犯人か!

(●w●)『というわけだそうだ』
( ゜∀ ゜)「何がだよ。つか十連釘パンチって、お前の小さくて短い腕でどう撃つのよ?」
(●w●)『我が角は伸縮自在、変幻自在、擬態自在、腕にするなどおてのものだ』
( ゜∀ ゜)「どこのスラおだ、お前の角は」

( ゜∀ ゜)「さて、他の皆さんはリインのマイスター救出するみたいだからこちらは他の支援を送るか」
(●w●)『やはり彼女等を落ち着かせるのが先決だ、ここはジュエルミートでも……』
( ゜∀ ゜)「今の状況じゃ誰にも食べてもらえんよ、ブレイドは食いそうだが、つかそれは元の世界に戻しとけ」
(●w●)『では静寂のガラガラを人数分送るか、これで彼女等を眠らせよう』
( ゜∀ ゜)「全員にあのセリフを言わせるつもりかい」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PC造るなら、魔剣使いか吸血鬼~。>(’ロ’)

(OHO)「この流れで行くと、俺はマイスター救出に回りそうだな。」
だな。とりあえず、支援の方針は昨日のコメントのまま固定。
(OHO)「一応、俺を呼び出す為に(OwO)に俺のアドベントカードを渡してこう。」
使用するとアビソドンに銜えられた状態か、バイオグリーザの舌でグルグル巻きにされたお前が出現すると。
(OHO)「まあ、そうだな。前者なら戦力に、後者なら救出に使って貰おう。」
バイオグリーザの舌で釣り上げるつもりかよ、マイスターを・・・。

(OHO)「あと、蒼龍さん。俺の使用は好きにして貰っていい。」
このオンドゥル畜生は使われること自体、楽しんでますからな。
(OHO)「まあ、酷過ぎる場合はブリザードベノムで毒殺の可能性大だがな。」
オイ。

自分はTRPGはナイトウィザードしか知りませんな。
アリアンロッドは名前だけ。
(OHO)「ルールブックも買ってないがな。リプレイ読んで、流れをある程度把握してるレベルだ。」
近くにルルブ売ってないからな・・・。
とりあえず、基本的にPC側で。
(OHO)「こいつにシナリオ製作は難しいからな。今作ってる小説もかなり難航してるし。」
あ、バラすなよお前。