2009/06/03

(0w0)クエスト The Forth・15

 コメントレスー。
※6月4日一部修正。



>ダーニーさん
 うあ。
 実際に文章になるとすげえ重いですね……。
 しかもユーノ、容赦ないし……。
 これはどうやっても止まらない気がするね、どうも。

>RAKIさん
 土地によってホントに値段違うのね……。ちょっとカルチャーショック。
 ヲホホホホッ! ほれ御覧なさい、未熟者が手を出そうとs/はいはいわかったから黙りんさい(プス/はぅっ。
 それはわかるなー。そしてたぶんマリアはそういう無駄なことがきっと大好き。でも普通に作ってると間違いなくプレアが暴れるから、裏でも作ってるんだ。お料理番組のそしてこれが完成品です的な。
 その時ユーノはこういう! 「ああ、はいはいわかりましたから。とりあえずクレアのお休み写真あげますから静かにお願いします」。世の中を知ったおかげで変な方向に余裕があるのさ……。
 あるいは常識という名のツッコミを装備するかの二択ですよね。アリス、君は君のままでいてくれ……!

>夜魔斗さん
 オウ、おめでとうございます。熊本まで一人旅か……。そのうち俺もそういう風になるのかしら。

>RJGさん
 うわスゲェ蹴り飛ばしてぇ。
 どこまで飛ぶか試してぇ。

>土蜘蛛さん
 おや、ずいぶんしっかりした設定だこと。(0w0)たちにもこれほどの設定があるかどうか。
 そこをネタにするならともかくですよ。まあ、言っても戦ないことですけど。
 俺はゲシュシリーズを筆頭に、なんかこうがっちりしてるやつが好きやね。アーマリオンとかガンドロとか。ガストシリーズももちろんだし、ラーズアングリフも。ああ、一番なんて決められない。
 スマブラXでは強キャラの一人ですしなぁ。その辺はメタの本質と何ら関係ないのに悲しい話だ。っていうか相対的に大王さま株が上がったんじゃねぇのかなぁ。
 よく考えたらパイルバンカーなんて人が使う武器じゃないですものねぇ。普通に採用してたけど……。
 それはもはや個性とは別のベクトルな気がする……。そこまでせんと個性が得られないというなら無個性でいいな俺は……。

>蒼龍さん
 カオスってるところに、リリなのととらハのシリアス設定なんか持ってきてほしくなかったというのが本音です……!
 そんなにリインが好きかぁー!?(某御大風
 失礼、取り乱しました。
 その二択に意味はないですよね、絶対? ここで二人を滅ぼすとかどんな外道だと。
 つーわけで闇から切り離す方向で。
 こういう時こそ戦士カズキの出番だ!

>akiraさん
 根柢の否定は今まで積み上げてきたことの否定でもあるし、文字通り零からくみ上げていかんといかんからなぁ。純正ファンタジーが中世代でストップしてるのはこの辺が理由だよねぇ。
 起こらないのが一番だよ……その辺は。
 その一部は歴史に忙殺された人だわなぁ。たとえいたとしても、思想統制のもと、確実に処罰されてる気がするな。
 欲しい情報が出てこないってのが一番痛いよ……。たぶん、都築氏も考えてないってのが大きいんだろうけどさ……。考えてもらいたいなぁ、きちんと。
 確実に誰も疑問にすら思ってないだろうねぇ、あの世界では。だからこそレジアスが異端視されていたわけだし。っていうか、悪として書かれたはずのレジアスが、一番まともに見えるってのはどうなんだよホント。
 なんだっけ。たしか何らかの事象を発生させることで術者の思う通りの効果を発生させるのが魔法の定義だったような。書き換えだのなんだのはそのためのプログラムに適用されるものじゃなかったかね。
 そういう意味じゃ、世界そのものを書き換えてるわけじゃないということかなぁ。

>ども、Allenです。世界観の整合は適当じゃいけませんからね。クロスssなんかではその傾向が
>顕著ですけど・・・いや、上手い人は凄く綺麗に話を纏めるんですけどね。
>TRPGの話。ダイナマイトナースと言うカードゲームがありましてですね・・・いや、これはダメな部
>類のゲームですが。
>普通のお姫様ですよ。箱入りで育てられた割にレベルが10を超えてましたが。
>MUGENの話。まあ、二章だからといって空気が重苦しいまま十話以上もやってくのは辛いで
>すし、適当に息抜きを入れますよ。
>相手の技構成によりますかね。スターダストレヴァリエとかの突進技は苦手です。コンボゲーキ
>ャラはコンボが潰されるので痛いですが。
>あー、ウチの近くはしょっちゅう店が潰れて新しい店になるので、あんまり意識した事が無かった
>ですね。
>東方の話。少なくとも千を越えてるって話ですしねぇ。その割に強力な妖怪って言う訳じゃない
>ですが。
>そもそも外の世界よりも技術が上って言ってますしねぇ。敵視した所で積極的に攻めても来ない
>でしょうし。
>能力の字面は割と普通なんですけどねぇ、永琳。それでもあの実力ですし。
>ボカロの話。実は、ぼかりすと呼ばれるボカロにより人間らしく歌わせる技術があるんですが・・・
>まあ、ボカロファンからは割と賛否両論ですけど。
>ミクが売れたおかげで旧ボカロも売れましたし。本当は札幌の小さな会社だったんですけどね
>ぇ。
>クリスフォードの話。クラインは最早、何もしないでいてくれた方が安心できるとすら言われます。
>まあ、まだ理論が確立されてないのでしばらくかかるでしょうけどね、その技術は。
>ルヴィは、むしろ一途なんですよね。何処までも一途だからこそ、行動に何の躊躇いも無いと言
>うか。
>まあ、多少は耐えるでしょうけど・・・ブレイズィアスの力がある内に地上まで転移しないと危ない
>ですね。《白焔》ならともかく、普通の炎は灯せないでしょうし。

 どもですー。クロスSSの成功例なんて近年二つしか知らないですな自分。しかも完結してるのは一個だけという。どんだけ難しいかわかるというものですな。
 ダイナマイトナース……? なにその安っぽいエロゲみたいなカードゲームは……。まだゴキブリポーカーのほうがわかりやすい気がしますぞ。いやこっちのは先輩の私物だったりしますが。
 箱入りでレベル10とかどんな箱に入れられて育ったんだよw 箱入りならそこはレベル1じゃないのか?w
 息抜きは大事ですよねー。息抜きが入ると知って安心している俺がいる。
 スターダストレヴェリア……。ああ、ガリガリ削られそうだなぁ……。コンボゲーだとハイパーアーマーでコンボ崩しができるわけか……。コンボキャラ相手だと相性がいいのかな。
 学校の通学路にあったはずの不二屋が気がついたら……ってこれはいつかの事件のあおりか。とりあえず、タクシー屋さんが潰れていたのを見て不況を感じましたな。
 健康にしか興味なかったのでは? 妖怪とはいえ兎なんかを積極的に襲う奴ぁおらんでしょうし。
 っていうか場所がらの所為でめっちゃ攻めづらいという。その辺をロケットでどうにかしちゃったわけですが、二度も三度もいける場所じゃないでしょうねぇ……。
 なんだっけ、薬を生み出す程度の能力? いや、薬と毒が効かない程度の能力だっけ? 他のと比べると地味みたいなイメージがあるせいでどうも覚えられんな……。
 え、人間らしく歌わせる方法なんてあったんだ。でもそれはたしかに賛否両論って感じですなぁ。機械らしいからボカロなんでしょうし。
 そりゃすごい儲かってるんでしょうなぁ……。とりあえずこれからもがんばってほしいですけど。
 仕事しない方が助かる上司とかどうなんだそれはw いや、何もしない方がってことは、いっそ寝てくれてた方がいいのか。
 理論かー。そういえば、技術体系としてしっかりまとまってたんですっけ、クリスフォードの魔法って。
 あー、一途なのか。その行動の裏にある想いが一色だから、両極端な行動もとれるわけですなー。
 あ、耐えちゃうんだ……。凄まじいな、第一階梯の力……。

>始めまして、土蜘蛛さんの紹介でやってきましたDです。
>小説、リーベシリーズや短編など読ませていただきました。面白かったです・・・・いろいろな意
>味で。
>そこで、自分と相方の御剣さんとで小説をやってるブログと相互リンクしてください!
>http://moon.ap.teacup.com/minnna/ 
>お願いします!ちなみになのは二次小説にも挑戦するつもりです。

 おやいらっさいませー。
 いろいろな意味でってなんか引っかかる言い方ですなw
 来る者は拒まずの姿勢。相互リンクですぞー。紹介は明日でいいですか?



 それでは今日の(0w0)クエストー! 迷いが見えるなぁ。



(0w0)『前回のWeiは!!』 
['Д']「空の少女を救うために旅をした少年の物語は終盤を迎える」 
(0w0)『むか~し昔、ある社に翼人と呼ばれる少女がいましたウェイ。異能の力を持つ少女は周囲の人々から腫れ物扱いされてたとディス。しかし、その少女には一匹の親友がおりまスタ』 
['Д']「それがあの狐の子か」 
(0w0)『その後AIR的な展開があって、妖の力を持った狐さんは悲しみの果てに暴走、翼人の力を手に入れて、つぃースーパー妖狐三になっちゃうんディス』 
['Д']「で、二つの指輪に翼人の力と妖狐の力を分けられて、ここに封印されて、今はその翼人の力を降臨させた状態だと」 
(0w0)『そういう事にしときましょうウェイ』 
['Д']「サイモンさん。オレにはこんな辻褄あわせしか出来ない。後は頼んだ……ガクッ」 
(;゚д゚)「NEET!? しっかりするんだ! まだお話は終わってない!」 
['Д']「オレのライフはもう-だ……教えてくれサイモンさん。このgdgd加減を抜け出すにはどうしたらいい? オレは後何回無理やり辻褄合わせてネタ振れば良い?」 
( ゚д゚)「ぶっちゃけもっとも簡単な解決法は、次回からネタ回収を停止することだよなぁ」 
(0w0)『本当は慣れてない人にも参加して欲しかったとディスが、ちょいと考えた方がいいのディスかねぇ?』 
( ゚д゚)「まあ、この手の参加イベントは慣れちゃった猛者どもが真っ先に群がるしねぇ」 
アリサ「あんた達は速く帰ってきなさい!!」

 ズゴォォオオオオーーーーン!! 

リインフォース「我は翼人、人々の負の思念により生まれた忌むべき存在」 
すずか「そんなことは無いよ。自分の事をそんな風に言うなんて、悲しすぎるよ」 
['Д']「そうだぜ~。自分の事を好きになれないヤツは他人からも好かれないってウチのおっかさんも言ってたからなぁ~。でも自分の事だからこそその低能力にイラついたりするんだよなぁ」 
ユーノ「あんまり自分を卑下するのは良くないよ」 
['Д']「解ってるって、リインフォース波の自分としてはアナザーだろうが彼女が幸せになる物語を見たいぜ~」 
(0w0)『二次SSは途中停止中ディスからね作者』

 チュドーーーン!! 

['Д']「こりゃ無理だ!!」 
アリサ「諦めるのが早すぎるのよお!!」 
(0w0)『すずかさん。ここは一つがルルフォームを』 
すずか「え、なんで?」 
(0w0)『ヒントは夜魔斗さんの絵ディス』 
['Д']「答えじゃねえか!」 
すずか「それはちょっと」 
アリサ「こんな時くらい真面目にやりなさい!!」
['Д']「なーに言ってるのさアリサさん。ニートが真面目にやるのはネット周りと動画視聴、そしてゲームと漫画漁りくらいだぜ~?」 
ユーノ「それで、ここからどうするの?」 
['Д']「いやー、実際まともに戦ったら勝てないだろ。こういう無理系のはイベントとして、何かしら解決策があるというのが世の常だぜー?」 
ユーノ「で、その解決策は?」 
['Д']「コレと言ってイベントやってなかったなぁ」 
すずか「これ以上グダグダだと、みんな飽き飽きしてるかもね」 
アリサ「そりゃ最初はいいけど、ここまで解らないとしんどいだけでしょ」 
(0w0)『作者は普通に見切り発車が多いディスからね』 
['Д']「よし、こうなったらお前のチート力で過去へ言って翼人を助けよう」 
(0w0)『ゲーム世界の設定を捻じ曲げるディ……いや待つウェイ』 
アリサ「なによ。いい案でもあるの?」 
['Д']「そう言えばⅤの世界でも過去飛びイベントあったな」 
リインフォース「穿て」 
ユーノ「危ない!!」

 ドドドドドドドドド!!! 

すずか「くぅ、凄い攻撃」 
アリサ「何か手があるなら早く言いなさいよ! そろそろ本当に洒落にならないわよ!!」 
(0w0)『こういう時にこそあの約束が役立つウェイ』 
['Д']「うっし、口だけじゃない事をあの人に照明してもらおうか。夜魔斗さんも会いたがってるだろうし」 
ユーノ「なんの話し?」 
['Д']「正当な方法で過去に戻る方法があるから、一旦戦略的撤退ですー」 
リインフォース「逃げられると思うか」 
(0w0)『その凛々しい表情いいディスよーこっち向いてくださいウェイ』 
リインフォース「なんだ……お前は?」 
(0w0)『今だ必殺オンドゥルフラァッシュ!!』

 富竹パワーメイクアップ!! 

['Д']「いやなパワーだ!!」 
リインフォース「!!!?」 
ユーノ「隙が出来た、逃げるなら今しかない!!」 
アリサ「放っておけって言うの!!」 
すずか「アリサちゃん。くやしいけど、今のわたし達じゃあの子を止める事はできないよ」 
['Д']「立ち向かうだけが勇気じゃないぜー、木の葉の白い方がそうだったように、引くのもまた勇気だ」 
(0w0)『彼の人は失敗してるディスけどね』 
アリサ「引き辛いことをいうんじゃないわよ。仕方ないわね!」 
['Д']「塔を出たら速攻でキメラの翼だ!」
ユーノ「普通にここで使ったほうが良くない?」 
['Д']「今回はここまで続きはまた次回」 



(0w0)『次回! (0w0)クエスト The Forth!!』 
( ゚д゚)「で? 前回の言い訳はなんかあるかい」 
['Д']「ぶっちゃけ前回のネタ不利に意味は無い」 
(;゚д゚)「ぶっちゃけんなよ……」 
(0w0)『いつも作者はその場のノリディ動いてますから』 
['Д']「取り合えずサイモンさん。gdgd加減を抜け出すには、次のステージ行く辺りからこの方式変えるとかした方がいいですかね?」 
( ゚д゚)「うーん。ネタ投下形式自体は悪くないし……。いっそのこと毎回一人のネタだけ拾ったら? 全員分実現しようとするからgdgdになるんだろうし。人数限定したら、皆自重するかも」
['Д']「そこが中々難しいですよね」 
(0w0)『ま、時間の都合上長々と語れないっちゅーのがアレなのディ、残りの繋ぎサイモンさん頼みますウェイ』
(;゚д゚)「またかい。もうさすがに次回予告ネタないよ?」 
['Д']「まあこのシーズン終わるまでだと思うんから頑張ってくださいよ」 
( ゚д゚)「ああ、終わるまで続くんだ……」 
(0w0)『ディワ、ラジオ風にオディと会話して〆ましょうウェイ』 
['Д']「てな訳であとは任せます」 
(;゚д゚)「ウェーイ」 



( ゚д゚)「つっても、ラジオ風なんてどうしたらいいのやら」
(0w0)『次回から新たなイベント、ズバリユーノくん婚約イベントディス!』
( ゚д゚)「ああ、そういえば指輪回収の元ネタでの理由ってフローラの婚約者決めだっけか? その辺あいまいなんだけど」
(0w0)『そう。二つの指輪をゲットしたユーノくんは、二人の婚約者のどちらかを選ばねばならないことに……!』
( ゚д゚)「っていうかここで適当なこというとgdgd加減に拍車かかるんじゃね?」
(0w0)『いいんディスよ。もうこうなったら強引に軌道修正ディス』
(;゚д゚)「阻止限界点は当の昔に越えてるだろうに」

 次回(0w0)クエストThe Forth! “悲しむあの子を止める方法? 男なら黙って抱き締めろ”

(0w0)『誰が抱きしめることになるんディスかねぇ』
( ゚д゚)「知らんがなそんなもん」




 戦場離脱は初めてだなぁ。今までどんな低レベル状態でも果敢にゴールドドラゴンやらゴーレムやらに立ち向かったNEETたちが……!
 まあ、それだけレベルが違うってことやね。
 いや本気でどう転ぶんだろ……。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Web拍手の件

はい、OKです。

取り合えず今シーズン終わるまでは今までの形をキープで

['Д']「取り合えずサイモンさんの意見を踏まえ、次シーズンで少し違う形式を取ろうと思う」

(0w0)『どうするとディスか』

['Д']「それは今夜の締めで語る事にしよう。ぶっちゃけ眠い」

(0w0)『出た、リアル事情』

['Д']「取り合えずネタ募集は変わらないが、仕様形式が代わるかもしれないとだけ言っておこう」

(0w0)『多分、混沌系の投下をどう繋げるかってのも、愉しみだったと思うのディスが』

['Д']「う~ん、でもやっぱりGdgdなままじゃ見てくれてる人に申し訳ないし、この話の持ち味は軽快に原作破壊しつつ、面白おかしくやっていこうだから」

(0w0)『まあ時間により使用できないネタもあるから、丁度いい機会と言えばそれまでディスね』

['Д']「というか、コメントくれてる人意外に呼んでくれてる人はいるのだろうか?」

(0w0)『初心に帰るのは大切ディスよ』

['Д']「そのつもりでコレをやったんだけどなぁ~……あかんなやはり見切り発車は」

(0w0)『あ、そう言えばサイモンさん。別に最後の〆は無理に次回予告しなくて良かったんディスよ?』

['Д']「普通に次回予告してない回もあったから平気かなーと思ったんだけど……真面目な貴方に敬礼!!」

(0w0)『至極今更ディスがね』

['Д']「ラジオならリリカルラジオという、昔魂の所でやってた感じでだいじょぶかと思われます」

(0w0)『これで今夜は大丈夫ディスね!!』

['Д']「今夜もキラーパス行くから、マッタリとネタ考えててくださいー」

(0w0)『今夜はファリンさんに夜魔斗さん画の犬すずかさんッぽくなってもらって会う予定があるのディ、オディはこれで』

['Д']「ゑ?」

毎度毎度お疲れ様です つ旦

( ゜∀ ゜)「ついでに言うと次回予告あたりに明日は無理そうだなと思ったなら次回は休載、とか入れてほしいっす」
(●w●)『無理をして身体を壊してほしくないからな』

( ゜∀ ゜)「さて次回は婚約イベントだそうだ、まずは過去に行くみたいなのにどんな経緯でそうなるのだろうか」
(●w●)『DS版のように追加された三人目の如く、いきなり誰かが侵入してユーノ少年を掠いそうだな』
( ゜∀ ゜)「掠ってねぇよ三人目。てか掠うの時点で魔王しか思い付かない罠。てか少年時代って設定のはずだから年齢10歳前後ぐらいじゃねユーノたち?」
(●w●)『愛に年齢は関係ない』

(●w●)『まぁそんなことよりめでたいことに変わりない。ウェディングケーキを用意せねば』
( ゜∀ ゜)「俺は支援形式が変わろうと、なるべく戦闘に関係ない支援をするZE!」

まず始めに

[’Д’]+(0w0)に対してスライディング土下座アアアアアアアアアアアアアアアアア!!

正直最近は悪ノリがすぎた! だからゴメンナサイ
今はとても反省している
だからしばらく大人しくしていようと思う

追記

ここで築いた夜魔斗は好きなようにネタとして使えるようなら使ってください
行動パターンは読めてると思うので

ではでは~

議論が複雑にww

 ソコにたどり着くには少なくとも地球丸々シュミレーションすることが出来るCPが必要、または根本的に違う文明社会を見つけでもしないとほぼ無理でしょうね。
 構想するにしてもファンタジーが中世から現代にまで革新するには一年や二年と言う単位(十年、下手すれば百年{集団で作業は必須})じゃ無理な事は分かりますけどね。
 確かに起こらない方が良いですね。人種差別とかの問題は最低でも百年単位は掛かると言われてますからね~、根本的な革新ですから下手をすれば千年単位の争いが起こるかも(汗汗
 でしょうね~。まあ、天皇を中核に置いた中央集権制じゃなく連邦制とかだったら密かに根付いたかも知れませんね。
 欲しい情報がないのは痛すぎです。
まあ、そのおかげでココまで二次創作が多い訳ですがね。
でも、欲しい情報はやっぱり欲しいですよ。考えてくれないかな~、出て来ないでも設定だけいいのにww
 誰もって訳じゃないでしょう。地方(無理矢理組み込まれた元科学世界とか)とかあとミッドに住む住人にはある程度理解があったと思いますよ。じゃないと地上の賛同が全くないのは可笑しいし議論にすらならないのでわ?
あ~、でもそれはミッドの住人の妄信(?)の人物たるレジアスだから見ないふりかもな~(汗
 ほんとレジアスがまともに見えたよ。政治というものは清濁飲み干してこそですからね~。似たような立場にいる(かな?)のレジアスの苦しみはトンでもない物でしょう。
 機械化人の戦力はあれば欲しいし、駄目でも質量兵器で戦力のアップが無いと戦力を減らされてるし地上はやっていけないですよ。
 どーなんでしょう。コレも水掛け論なんでここら辺でお終いにしましょうか。どー足掻いてもギガ・スレイブの様に結論出ませんし。
 自重しておきます~。稀にちょっとネタ投下程度。

夜魔斗さんに続いて

[’Д’]氏+(0w0)、ごめんなさぁぁぁぁい!
(OHO)『今更過ぎだろう。』
いや、正直夜魔斗さんに引っ張られ過ぎた(デュエルディスクとか)。
これから支援する場合は、色々と自重していきます!
(OHO)『支援自体は止めないんだな。』
まあ、やるとしても偶々、もしくは本当にレベルの低い物で。
あ、ついでにこのオンドゥル畜生3号もたまに使ってやってくだせぇ。
(#OHO)『誰が畜生だ、この野郎。』

あ、抱きしめ役は当然ユーノ君を希望。
(OHO)『カオスが加速しそうだがな、修羅場的な意味で。』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぃ、自重します

確かに調子こいてしまいましたな(汗) 文明さんがうちの子らを使ってくれたのが嬉しくて……いいメイドのお土産になりました(マテ

ならばRJGからはシャオたんだけを置いていきます。好きに使って上げて下さい。因みにシャオは女の子(爆)なのですずかに抱きついていてもセクハラにはなりません。更に因みにシャオはベルトアームも触手(ケーブルアーム)もあるのであんなことやこんなこともゲフンゲフン! ディワ、シャオたんあとはしっかげばっ!?(イタイヨチミィッ

シャオたんを蹴らないで上げて下さい。この子は無邪気なだけなんです! 因みに飛距離の最高記録は、眼鏡を破壊されたクアットロの約120m! そして、シャオを回収に行ったのはチンクたん(笑)