2009/06/01

(0w0)クエスト The Forth・12

 コメントレスゥ!



>akiraさん
 っつーか、都築さん割とワンマン志向らしいしね。どこまでホントか知らんけど。
 知ってるよ。全巻持ってるし。っつーかあれは不完全ギガスレ使用後の消耗状態だから万全とは言い難いでしょう。まあ、ラグナ・ブレードの完全版とか見るに、それなりにはやばそうだけど。
 いや、現代科学と同等の魔法技術もあるんじゃねぇの? どっか探せば。
 いわゆるファンタジーもある程度技術が進んでいけば現代の様相を呈するんだろうね。そこまで書いている人はあんまいないんだろうけど。
 認めるわけないじゃない、公式が。管理局じゃなくて公式が。

>RJGさん
 どの口がかわいいとかぬかすコノヤロウ。
 それはともかく。Vividは読んでないね。基本コミックス派なんで。

>土蜘蛛さん
 何だ知ってるの。あと笑いどころはホリスの扱い。彼はいいキャラすぎる。
 覚えてる限りじゃ、マイトガインとダ・ガーンとガイガイガーかねぇ、俺も。
 昔からGガンとかVガンとかは割と見てんだけど。
 コンプもそれだけではないけどね、きっと。美少女だけじゃそのうち廃れるでしょう。
 そもそも剣帝とか久しく聞かんね。最近だと、リボーンのスクアーロ位か。剣そのものが徐々に衰退しつつあるんかねぇ。

>RAKIさん
 割と最近の作品だし、あるとは思うけど、発行部数が少ないかもしれんね。
 そういう奴ですな。まあ、メンドかったんでそのまま売りましたが。
 ゆかりんがそんなもんで満足するはずが/だって、アプローチかけてもぜ/最近なんか混線多いよ。
 それは完全に特殊能力ですな。っていうか遺伝子が記憶継承ならともかく、技となるともはや不可能領域かと。
 無限書庫で作れないもの? 作る気がないものとかならいっぱいあると思いますが。ああ、プレアがミニサイズプレア人形(フェルト)とかの製作は絶対阻止すると思います。
 ユノスレはもうそんのほうがデフォですからのー……。いろんな意味で涙が止まらん。
 あの内容であと二回とか死亡フラグすぎる……! もうじゃんじゃん続けた方がいいと思うよ! その方が(俺が)面白いし!

>夜魔斗さん
 人それをSS(ショートストーリー)と呼ぶ……!
 まあ揚げ足取りは置いといて。とりあえずギン姉のスペックは甘く見ない方がいいんじゃないかと思うな。
 え、ライジングアルティメット? いいんじゃねぇのあれは。むしろゴッツイのカモンなんですが。ピクシブに出てたのはいい感じだったな。
 ディケイドのほうは……あれくらいシュールな方がディケイドらしいよきっと。

>ダーニーさん
 本日バイト先の本屋で、てれびくんとかの雑誌の表紙や裏表紙を飾ってました。コンプリートの名に恥じぬ姿ですね感動します。
 お、今度は二章ですか……。というか、新しいライダー“W”のほうが気になるな。何の略語だよ。
 ルー語シリーズ止めw しかもフェイトそんとかw ……なくはないと思った自分がいやだorz

>蒼龍さん
 そうです、必殺技はドスコイハリケーンアッパーです。いや割とマジでそんな感じの武器があるから困る。
 へー、ダグオンも融合、しかもメカ同士が! それはすごい。奥深いな勇者シリーズ。
 FEAR、フリーダムなんだな本当にw なんなんだその自由度はw 少しは縛れw

>ども、Allenです。加減が難しいんですよ、最強系のキャラは。単純に強すぎるだけじゃ、原作キ
>ャラを食べるだけになりますからね。それだったら二次で書く意味がありませんし。
>TRPGの話。ウチの同好会がRPG同好会と名乗ってるのは、元々TRPGがRPGと名乗ってた
>んだからと言う理由だそうです。部室を探せば絶版になったのもありますよ。
>ピアニィと言うキャラなんですが、世間知らずのお姫様のはずなのに、つい口が滑って「目撃者を
>殺しておくべきでしたかね」とか言っちゃってましたし。
>MUGENの話。しかしゲテモノが出てきてただ倒されるだけと言うのはもう何度もやったので、
>そろそろ違う流れで行きます。
>アーマーは強力ではありますが、ハイパーアーマーとなると逆に自分の首を絞める事がありま
>すよ。
>元々の値段に対して極端に安くなると、それほど安い訳じゃないのに安く感じるって言うのは実
>際にありますね。
>東方の話。一位は永琳で二位は輝夜だと思いますけどね。その後に千年クラスの妖怪がずらず
>らと。
>まあそれでも、かつての弟子が殺されてもいいと言うほどではないでしょうけど。まあ、それでも
>慌てるほどの事じゃないのかなとは思いますが。
>ボカロの話。姉さんやリンレンは声に力強さがありますからね。力強い曲を歌わせるならそっち
>ですよ。まあ、シンPはまた別ですが。新曲出してましたし。
>ミクのゲームはPSPですね。アイマスと音ゲーの中間辺りなゲームです。収録曲が少ないのが
>残念ですが、mp3を取り込んで曲に振り付けをし、それを出力できるみたいなので、職人が出
>てきてくれればなと思います。
>クリスフォードの話。むしろ騎士団の人間は強者の驕りとは無縁かもしれませんよ。クラインがい
>ますから。自分より強い存在がいる事を身をもって理解してますし。
>まあ、他者の魔力を操る技術は確立してないのでまだ不可能ですが。
>ルヴィなら躊躇い無く裏切るでしょうね。ついでに油断してる間に一人二人殺す事もやりかねま
>せん。
>まあ、アレンは寒さにも耐性はありますよ。周囲の気温の影響に対しては強いです。

 どもですー。しかし世にはびこるなのはSSの中には最強系がちらほら……。前見たことあるのは種モビルスーツを人間サイズデバイスとして装着し戦うタイプだったなぁ。なんか連載が停止する辺りでは世界の守護者とか普通に出るし。っていうか神様が気安く登場しすぎじゃねぇかね、なのはなのに。
 絶版もののが……! うちは文芸部とは名ばかりで、棚を埋め尽くすのは自分らのも含めて、捌ききれなかった機関紙だからなぁ。どうやって処理しろとあんなもの。
 世間知らずってカバーストーリーなのかよw 恐るべき暗殺者一族w
 つまりゲテモノとの意思疎通が可能になるとか、そういう段階なのでしょうか……!? SAN値がガリガリ削れていきそうな光景ですなぁ。
 ハイパーアーマーは連続攻撃とか受けると死ねますしね。デモンズソウルとかやってると富にそう思う。攻撃中に普通に死んだりしたよ……。
 そうそう。提示された二分の一の値段ですから、実際に安くなってるわけですが、売り手からしてみれば十分な利益になるという。これ実際に効果的だからなー。
 いやいやてゐもあれで、神話に出てくる因幡の白兎疑惑ありですからなぁ。永琳程ではないにしろ、億単位で生きてたりして。
 本気で邪魔だと思ってるならともかく、別に月の民憎しで攻めてるわけじゃないでしょうし……。紫にも一応の分別はあるでしょうしね。まあ、案外弟子の方が優れてるから大丈夫だろう、とか考えてたりして。
 はー。若人はともかく、メイコ姉さんって力強いのねー。まあ、声質的な問題かなーとか思ったり。
 ほほぅ、稼ぎますね、クリプトンも。……しかし、ボーカロイドがここまではやるとかクリプトンもきっと予想外だったろうなぁ。ゲームって。
 あー、上には上がいる、が現実問題としてそこに鎮座しているわけですかー。しかも仕事しないという意味合いでもきっと上だし。いや、これは余計か。
 まだ不可能ですか。いずれ実現可能になる可能性もあるわけですかな?
 なんというナチュラルボーン暗殺者。なんか笑顔で談笑している相手の首を掻き切るとかいう某獣神官みたいなフレーズが脳裏に。
 サムい親父ギャグに対する耐性はどうなんだろうとか考えた俺をお許しくださいorz それはともかく、うらやましい体質ですな。寒さにも暑さにも強いというのは。極端な温度変化はどないなもんです?



 本日の(0w0)クエストだい!




(0w0)『ほぉ~れ、ラストエリクサーをた~んとお飲み』 
['Д']「ンゴック、ゴクッゴハッ?! 喉越し爽やか! 次は水の洞窟DA!」 
ユーノ「でも、そこへ行くには船がいるよ?」 
すずか「それだったら、うちのクルーザーで行けるよ」 
(0w0)『クルーザーディスと!』 
['Д']「スーパー1じゃねえよ」 
ユーノ「それって簡単に借りられるの?」 
アリサ「通りがけにある水門の鍵はあたしが持ってるし、別にそれほど問題じゃないわよ」 
['Д']「本来ゲームではこの町に港みたいなのは無かったよな」 
(0w0)『それは全部のゲームに言えることだから、触れちゃいけない禁則事項ディス』 
['Д']「まあ進めるならなんでもいいや。いこいこ」

 ~町へ~ 

すずか「船貸してくれるって」 
アリサ「それじゃ、早速行きましょう」

 ザザ~ン 

['Д']「うぅ~ん。良い風だ。Nice Bort!!」 
ユーノ「いや、それは違うよ」 
(0w0)『ダメディスね。それは幽霊船の時に言うべきディしょ』 
アリサ「違うわよ。船の場合はShip! それくら知ってなさい」 
['Д']「ニートに学業を聞かないでくださいよ」

 マーマンが現れた!
 ホイミスライムが現れた!
 しびれクラゲが現れた!
 ガマ吉が現れた!
 フック船長が現れた! 

['Д']「なぜフック船長?」 
ユーノ「それ以上にいたらおかしいのがいたような」 
アリサ「気のせいよ」 
すずか「これからも集団で来られると、少し時間が掛かっちゃうね」 
['Д']「だーいじょうぶだって。オレのラーニングした集団攻撃でそれなりにダメージは入るから」 
アリサ「あたしも火龍瓢あるし、そんな手間はとらないわよ」 
['Д']「くらえ地味に敵から食らうと一発終了もありえる焼け付く息だ!!」

 モンスターsは麻痺した 

すずか「これで安心だね」 
アリサ「そうね」

 バキゴキメキグシャボキッ!

 モンスターたちを倒した! 

['Д']「なんていう手抜き進み」 
(0w0)『モンスター涙目ディスね』 
アリサ「もうすぐ水門が見えてくるはずよ」 
(゚д゚ )「水門というとまずトルナ運河が思い浮かぶ俺はFFⅤ厨を自称すべきかしら」 
['Д']「サイモンさん?!」 
夜魔斗「俺もいるZE☆」 
アリサ「あんた達、なにしてんの?」 
夜魔斗「いや、レンゲルがチンピラ二人(龍餓鬼&羽蛾鬼)をそれぞれボコって先に意識を失わせた方が勝ちって言っててSA」 
(゚д゚ )「思わず熱中してたらおまわりさんがいて、退却ブラボダッシュしちゃった☆」
['Д']「そりゃ捕まりますわ」 
アリサ「やり過ぎなのよ」 
すずか「やり過ぎはよくないよ」 
(゚д゚ )「確かにやりすぎた。今は反省している。」 
アリサ「帰りに迎えに着てあげるわよ。それまでは反省してドッグフードでも食べてて」 
['Д']「ナチュラルにヒデェ」 
(0w0)『リリカルなのは初期のアルフさんイベントを彷彿させるシーンディスね』 
ユーノ「それはないね」 
(0M0)「コレクッテモイイカナ?」 
['Д']「じゃあ早く水門開きましょうか」 
アリサ「OK」 
(0M0)『モグモグモグモグモグ』 
(゚д゚ )「ガツガツガツガツガツ」 
ユーノ「あれ? 船に戻るの?」 
アリサ「だって、水門を開いたら水が勢いよく流れてくるからちゃんと碇下ろしておいてよね」 
夜魔斗「おい、ちょっと待てよ! そんな事をしたら俺達も死んじまうって事じゃ」 
Σd(゚д゚ )「大丈夫! シルバースキンは潜水服も兼ね備えているのだ!」 
['Д']「すまない夜魔斗さん。これ以上人数が増えるのは面倒だ。サイモンさんと仲良くネタになってくれ」 
(0M0)『デタラメヲイウナ!!』 
夜魔斗「やめろAIBO! そんな事をしちゃいけない!!」 
['Д']「心は怒りや悲しみだけじゃない。色んなものが詰まってるんだ」 
(0w0)『キングダムハーツ・ロクサス主人公のヤツが発売中!』 
ユーノ「なんの為の宣伝?」 
アリサ「じゃあ開けるわね」 
(゚д゚ )「さあ来い!」 
夜魔斗「うわぁぁああああああああっぁぁぁ……ぁぁあああああーーーーー!!」

 ドドドドドドドドドドドドドドドドドド……ザザーーーーーー!! 

(0M0)『も~ずぅ~くぅ~~~~~~~』 
ユーノ「み、水が満たされてるけど、あの人たち大丈夫?」 
(0w0)『じゃあレンゲル呼ぶディス。コール・レゲェ』 
Δ『コンプリート』 
['Д']「デルタフォン?」 
(0w0)『もしもしレスキューフォースディスか? ブレイドディス。そうそう、ちょいとそっちの綱網貸してもらえますディスか? ウェイ、よろしくディス』

 ガチャッ 

(0w0)『コリディあとは大丈夫ディス』 
['Д']「ホンマかいな」

 ザザ~ン 

すずか「あ、あそこの滝の影に洞窟が見えるよ?」 
['Д']「こうゆうの見つけるの早いな~」 
ユーノ「凄いね。もしかしたら、すずかは探検家の才能があるかもしれないね」 
すずか「そんなことないよ」 
アリサ「でも、このまま中に入ると濡れちゃいそうね」 
['Д']「渇きの石でもあればな~」
ユーノ「本編の設定ではⅤの世界はⅣの数百年後らしいから、探せばあるかもしれないけどね」 
(0w0)『気球は動きが遅いとの事で廃止になった悲しいアイテムディス』 
すずか「仕方ないよ。少し我慢して入ろう?」 
['Д']「すずかさんのバリジャケは濡れても水着っぽいからそんなに問題はなさそうだぁな」 
(0w0)『突入ディ~ス』

 ザーーーーーーーーーッ 

['Д']「わーお、中も多岐が流れてて綺麗だぁ~な~」 
すずか「うん。それに流れてくる風も気持ちいいね」 
アリサ「結構濡れるけど、この景色が見れるのは良いかもしれないわね」 
ユーノ「あれ、あそこに人がいる」 
すずか「こっちは火山より地形としては安全だから、よく指輪を探しに来る人以外にも観光で来る人がいるの」 
(0w0)つ『キュー、ここ滑りやすいから気をつけるディスキュー』 
シルジア「承知」
['Д']「ウェ!? あそこ凄い子いなかったか?!」 
ユーノ「というか、あの旗を持ってるのってブレイドと同種?」 
アリサ「園児が来て良い場所って訳でもないんだけどねー」 
すずか「わたし達も人のこと言えないけどね」 
['Д']「しかし、見事に水辺のモンスターがいそうだな」 
(0w0)『オディとこの剣が大活躍の予感ディス』 
ユーノ「稲妻の剣……感電するから」 
(0w0)つ『さー、ここで恒例の魔法使わず水走り体験ディス!』

 シュバババババババア!! 

シルジア「水上走破」 
(0w0)『フハハハハハハ! 甘いディスよフェレ(0w0)スト! 略してキモカワ!! 初代ライダーとて自足200kmを超える事など造作も無いこと!! そのタマスィーを受け継ぐオディがついていけないとでも思ったディスか?』 
(0w0)つ『ムフフフフ。やるディスキュー。ナリばどちらがより多くの観客を魅了できるか、勝負ディス!!』 
(0w0)『やっちゃるウェイ!! マッハを極め、時も空間をも越えるオディの疾風怒濤の暴走を見てチュギャザースルーウェイ!』 
['Д']「今噛んだな」 
シルジア「速度勝負」 
すずか「なんで他の子はしゃべらないのかな?」 
['Д']「人数の都合上だろう。全員話ししてたらオレ達の出番がそりゃ削られる」
(0w0)つ『ウェエエエエーーーイ!! 野獣の力を見るディスキューーー!!』 
(0w0)『ック、流石に早いディス! やはり長距離ディワ獣に分があるウェイ。ナリば!』

 ザザーーーーー!! 

アリサ「走ってるのに水上でドリフトぉ!?」 
ユーノ「凄いね、所々にある岩をちゃんと避けて走ってるよ」 
['Д']「ここはサーキットイベントじゃないだろ!」 
シルジア「野生先行。次点追走、不可思体」

 ブォォオオオーーン 

ユーノ「え、なにあの車?」 
['Д']「Gトレーラーですね」 
すずか「あ、ブレイドが入った」 
アリサ「ピットイン。どうするつもり?」 
中の人「オンドゥルブレイド、セッティングデッキにセット完了!」 
(0w0)『オンドゥル・インヒュレーションシステムコール・イェーーー(゜∀゜)ーーーガーーー!!』

 ピピピピピピピピ……キターーーー(゜∀゜)ーーーーー!!
 キュイィィイイイイーーンガチャッ ジャキッッガコン…… 

(0w0)『オンドゥルウェーガー……ゴートゥギャザー!!』 
(0w0)つ『ブレイド、オディの速さについて来れるのディスか。面白いキュー』 
['Д']「つかあれはどっちも同じブレイドだろ」 
(0w0)『―ォ”――――――――ーーーーーーーーーーテ”――――――』(ドップラー効果) 
アリサ「なんて言ってんの?」 
['Д']「多分、カブトやブラックでも、別次元の自分てのがいるから問題ないって言ってんじゃないっすか?」 
ユーノ「それより、早く中に入って探そうよ」 
すずか「気のせいかな。音速を超えた時に見える空気の輪が見えるような気がする」 
['Д']「もうビッショリだよ」
ユーノ「それよりも、なんであの二人は速さを競い合ってるの?」 
すずか「多分、プロリーグの世界タイトルマッチだから?」 
['Д']「ここでデデデネタ?!」 
アリサ「じゃあほっといて行きましょう」 
ユーノ「あそこの女の子は楽しそうにしてるけど、置いてって大丈夫なのかな?」 
アリサ「大丈夫よ。ハンマーで叩き潰されればちゃんと戻ってくるわよ」 
['Д']「説明するくらいならちゃんと使いましょうよ」 
アリサ「うるさいうるさいうるさーーい! なんて言うと思った?」 
['Д']「ヤバイよユーノ。このアリサさん多分タミフル常服者だよ」 
ユーノ「それを聞かれて僕はどう答えればいいの?」 



(0w0)『次回! (0w0)クエスト The Forth!!』 
['Д']「今回はサイモンさんと夜魔斗さんに水の中から実況しても洗ってます~」 
(0w0)『ディワ。現場のレンゲルよろしくディス~』

 BGM大変なコマンドを入力していきました 

['Д']「意訳、後は全部サイモンさんお願いしますという事で」 
(゚д゚ )「ホイ、受け取ったりー」 
(0H0)「解った、とりあえずブリザードで凍らせるのはもう少し待とう」 
(゚д゚ )「夜魔斗さんは素だから、早いとこ助けてあげようぜ」 
夜魔斗「左右ABB左右ABB!!! AAAAIBO-----------!!!』 
['Д']「まあニコニコでも、王様が沈む動画は良くあるから平気ですよね☆」 
(゚д゚ )「それは平気の部類には入らないよね☆」 
(0w0)『ディワ。今回の〆と予告をお願いしますウェイ』 
['Д']「頑張ってくださいサイモンさん」 
Σd(゚д゚ )「任された」



(#゚д゚)<唸れ、ブラボーナックルッッッ!!!
     そして刮目せよ! 吹き荒れるロマンスの嵐!
     次回、夢想錬金!! 俺たちのニートが、愛と悲しみの
     空を切り裂くッ!


( ゚д゚)b<地獄で会おうぜ、友よ……





 っつーわけで無茶ぶり適当予告! さあ、このキラーどころかキリングパスをどう受け止める!? むしろ全力であさっての方向に分投げた感が強いぜ!?
 こちとら五体投地でDO☆GE☆ZAの準備は万全だぜ!
 明日辺り、またいつもの写真をアップしときます。


コメント

非公開コメント

何処の日本軍ww

そうなんですかww自分の情報網はそこまで広くないですので(何ww

まあ、完全でももう使わないでしょう。ラスボスの一部倒したし。
危険性の高さも洒落にならないってか、タリスマンが無いと完全版使う事さえ出来なかったけ?
あ~、でもギリギリいけたかな。でもそうすると危険度はさして変わってないから無理かな。

あるでしょうけど有名な作品は無いでしょ。魔力のみってのは先ず無くて科学と融合した感じでしょうかね?
結構世界観をマッチさせないといけないからかなり壮大になる予感がww

何か食い違ってません。(ーー;;)なぜに管理局!?
現代社会のことじゃなくてですか。少なくとも一世紀くらいたてば公式(現代社会から)認められるのかな?その辺さじ加減が分かりませんがww
あそこまで柔軟性ない組織(管理局)だと認め無そう。どのレベルがそうじゃないのかってのが分からん。
非殺傷が可能?それで兵器転用不可。やりようによっては殆ど可能ジャン。orz
管理局ってさ、何時の日本軍ってな感じがするよね。そのうち精神論まで出てきた日には笑い死?(謎

今回は傍観者~(何ww

ラストエリクサーは100万円なり~(ダカラカネヲトルナ

今回はセリフないけど結構な数のキャラがいたようだw 次はボスと戦うかな?水の洞窟のボスって何だったかは忘れたけど。

とりあえずまた怪我とか疲労とかしたら(●w●)が大量のホイミスライムを食って覚えたベホマズンで回復して煎じよう(コウトウマホウヲショクジデオボエルナ

確かに……

これ以上NEETチームが増えると大変だろうな……
ならば今回は敵側にまわろう!!
ほらよくあるだろ~仲間同士で戦うアレ!

但し、女性陣には攻撃はしない!
ってわけで、I☆KU☆ZO!! レンゲル!!
覚悟しろよ! NEEEEEEEEEEEEEEEETッ!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なのはさんが魔王を名乗るには、ハオを倒さないと・・・あと、十祭司の方々

(OHO)「HUHUHU!了解だ、夜魔斗よ!今こそ、ブレイドに反逆する時!!」
つーか、何か恨みでも有ったか?
(OHO)「(0w0)クエストThe Forth・5参照ゥゥゥゥゥゥ!!!」
あ~、火遁螺旋過炎弾の事か・・・。
(OHO)「ドレッドヘアの恨みは恐ろしいぞぉぉぉぉぉ!!」

とりあえず、今回の支援は(OHO)にラギアクルス(モンハン3)召喚カードを。
ニート氏にデンガッシャー・ロッドモードを渡しておこう。
(OHO)「勝ったぁ・・・。」
(まあ、アリサ嬢にS.O.F[スピリット・オブ・ファイア]も送っておくけど)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う、うちの娘達とフェレット(0w0)が文明さんに召喚されたっ!?(喜)

?1「お姉様達ばかりずるいです」
?2「同感っす」
?1「こうなれば、お姉様達に敵対してでも出演させて頂きましょう!」
?2「頑張るっす」
レンディア「この私レンディアと……っ!」
セプター「おいらセプターが姉ちゃん達の敵になるっす!(笑)」


というのは冗談で、フレイザードを中ボスとして送りましょう(笑)

レ・セ「「酷い(っす)」」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます