2009/05/24

(0w0)クエストThe Forth・6

 コメントレスゥ。



>RJGさん
 割と愚痴はもうあれこっきりにしていただきたい……。
 おっさんとの約束だぞ!

>akiraさん
 最強にも定義はいろいろあるだろうしね。うちで言うと、戦闘力なら副司書長、性格なら黙示録ユーノが最強系になるね。
 ウサギ刈るのに辺り一面全滅させてもいいじゃない、カタルシス的で。その意味不明さも最強系の特権だよ。下手にぐちぐち言い訳されるより気持ちいいよ。
 キャラがまともというか、最近の最強はいい子ちゃんが多いんじゃね? 探せばぼこぼこ出てくるよそういうのは。

>土蜘蛛さん
 そうなると、イーゲルにガンズ・モノリスを上回るさらなる最強デバイスを用意してやらねばならんのですな……。アルティメットの上とか想像もせんかったぞ……。
 もっと愛されてしかるべきじゃないかクック先生……。結構かわいいと思うのに。
 戦いになると人格が変わるのは、恥ずかしい系の厨二病だぜ……。割とリアルにそういう人がいるんだぜ? 気をつけないと、ホント。
 ノリと勢いは大切だけどさ。
 時間が進むたびにオリキャラの出番が多くなってしまうのは親心なのかそれともって感じですなー。いろいろ悩む課題である。
 Stsなんかはガンガン前に出てきちゃいますよねぇ……。しょうがないと割り切れる時期が過ぎたのが痛い……。
 今んとこ限りなく一般人ですな、時系列的に。特に教会に入ったりもしませんよ。Stsだと機動六課入りしますがね。
 火焔読本の元ネタ? ああ、うんそうね。グリモアだね。しゃべらないけど。

>夜魔斗さん
 気をつけよう。実は神話系の名前は結構出つくしているから。
 かといって自作はもっと危険だからなぁ、黒歴史的に。
 頑張ってマイナー神話を探そう。
 絵は了解したー。

>RAKIさん
 こっちはリアル世代だから結構懐かしいネタですなー……。
 アホ毛分身を甘く見るな! アホ毛分身とは! アホ毛が実態を持つ分身となり、体を影分身させる高等忍術なのだ!
 アホ毛玉……。どうしてもアホ毛のついた毛玉しか出てこないなー。生意気そうな毛玉だ。
 いやいや、当時は割とプレアも適当に仕掛けてましたから。まあ、それでもプレシアの作った傀儡兵くらいの強さはありましたが。だからサポート中心、どうにかみんなで一体ずつ対処って感じ?
 おぅけい。このままだとリーベシリーズより黙示録のほうが先に終わりそうな勢いだぜ……。

>ダーニーさん
 ちょ、暗いニュース来たコレ。
 まあ、わかってたことです……。
 兄貴の地獄エネルギー活性化……どうなることやら……。

>ども、Allenです。そうですねぇ、わんこではないですね。どっちかというともっとダメな方n(ry 
>TRPGの話。声優さんみたいにノリのいい人達がいればいいんですけどねぇ。声優TRPG部っ
>ていうのがあるらしいですし。就職先でサークル作ってみたり、いっそ近場にTRPGやってるサ
>ークルが無いか探してみたり。
>ようつべにも一応コメント付いてますよね、下の方に。英語で書いてるので良く分からないですけ
>ど、内容自体は理解してるんじゃないですかね。
>MUGENの話。投げキャラと言うと大門先生のイメージが。ニコニコでもよく吸引力の変わらない
>ただ一つの大門とか呼ばれてますし。
>BBの投げキャラは磁力を操る力を持ってまして、磁力砲を当てると相手を自分の方に引き寄せ
>たり出来ます。個人的には嫌いな相手。
>まあ、ソニーは広報担当が全く頑張ってないので機能の大半が知られてないんですけどね。
>東方の話。というか、蓬莱人でもなければ幽々子様の能力から逃れられませんしねぇ。月でも
>一般兵士は大して強くないみたいですし。何を考えてるんですかねぇ。
>ボカロの話。あの曲のコメントで、夕日の場面になってからミクの目が閉じたって言うのがあった
>んですけど、エコノミーで確認できなかったんですよ。ああいうストーリー性の高い曲とPVは大
>好物です。
>クリスフォードの話。いやまぁ、マヨネーズは単純に嫌いなだけなんですけどね。
>中庭へ退避したアレンは、そこで寝てた同僚を叩き起こしてから食堂に向かいます。普段通りで
>あればこの辺りで自室の扉が吹き飛んだ爆音が聞こえてきますね。
>強化しても体重はあまり変わらないですから、あまり重量のある物を振り回すと重さに引っ張ら
>れますからね。
>さてそろそろ誰かを投入した方がいいかしら。ここでいっそレイ(子犬形態)を投げ込んでみるぜ
>そぉい!

 どもですー。犬ですね犬。もしくはゲボ子(配慮のためスターズ副隊長の愛称風味)。
 うーむ。そうですなぁ。あるかなぁ、近所もしくは就職先。田舎だからなぁ、ここ。暮らすにはちょうどいいけど、遊ぶには物足りない地域だぜ、つくづく……。
 ふーむ、しかし日本語の語彙についていってるのかな、外国語。まあ、勢いや雰囲気はきっと伝わりますよね。
 投げだと、シュマゴラスとかかなー。触手様ばんじゃーい。
 何と便利な遠距離投げ技。磁力かー。それは確かに投げだな……。
 ソニーはさっさと優秀な広報を入れるべきでしょう……。だから任天堂に先手取られるんだよ、モンハン3……!
 まあ、幽々子は友人だから戦争に巻き込めなかったとか、そもそも幻想郷から幽々子が離れて活動できないとかいろいろあるのかもしれませんな。
 確認しましたけど、目はつぶってないですな……。っていうかミクに動きはないような。たぶん、夕日の光加減で目をつぶっているように見えるんですよ。切ないですよね、今回のストーリー……。
 ああ、どうしても相容れない存在ですね。こう、理由なく嫌いって奴。
 中庭で寝てる同僚ワロスw 普段通りであれば……? ちょ、パターンにより爆音に変化があるのですか!?
 強化して太るのだとしたら、女の敵ですな、その魔法。まあ冗談はともかく。やはり力があっても元の質量が軽いから振り回されてしまいますかー……。
 ちょ、子犬投げ込んだらあきませんw こんなカオスィとこから早く逃げてーw



 で、(0w0)クエスト! そろそろハルスは死んだと思うんだ。




(0w0)『前回のあらすじ。仲間を想う気持ちが奇跡を起こし、窮地に陥る魔法少女達をgdgdしながら助け出したNEET達。そして彼女達を襲っていたモンスターたちをコメント支援というチート効果で瞬殺したのディスた』 
['Д']「ちなみに、魔法少女化したユーノは性別変わってんのか?」 
ユーノ「聞こえてるよ」 
(0w0)『ソリは秘密ディス』 
夜魔斗「言え! YHEA------!!!」 
すずか「そんな事をしてる場合じゃないんだけど」 
(0H0)「津波が押し寄せてきているからな」 
['Д']「お、丁度いい所に大量のペットボトル支援が、コリで壁を作って津波を塞ぐディスよ!」  
ユーノ「いや、無理でしょ」

 ペタペタグルグルギュッギュッ! 

(0w0)『コリで良し!』 
['Д']「本当に壁を作りやがった!」

 ッピューーーーー! ピューーーー!! 

ユーノ「洩れてる洩れてる!? 今にも決壊しそうだから!!」 
(0H0)「だが、時間は稼げたな」 
['Д']「よぉーし、さっさと逃げよう」 
(0w0)『OKディス。レンゲル、ついでに零れてる部分を凍らせておくディス』 
(0H0)「いいだろう。ブリザード」 
ユーノ「最初からそれをやってよ」 
すずか「でも、これで本当に一安心だね」

 タッタッタッタッタ! 

['Д']「で、どこに行けばいいんだ?」 
ユーノ「取り合えず兄さんの姿が見えないから、合流しないと」 
['Д']「なんか普通に空気だよな」 
(0w0)『キャラが増えればその分出番の減る人も多くなるウェイ』 
すずか「そういえば前回わたし達何もやること無かったね」 
['Д']「やる事がないといえば、ブレイドも乙だな」 
(0w0)『ウェーイ、ちょい残念ディスが気にしない。風の様に現れ風の様に去るのがライダーディスから』 
['Д']「負け惜しみ?」 
(0w0)『ドゥマラッシャイ』 
ユーノ「兎に角、今は最初に集まった場所へ行ってみよう。もしかしたら兄さんも戻ってるかもしれない」 
['Д']「一番フラグ高いけどな」 
すずか「フラグって?」 
(0w0)『そんな事を話してる間に到着ディス』 
ハルス「よお、お前等無事だった……か?」 
ユーノ「兄さん! 無事で良かった」 

スキャン0013
クリックで拡大

ハルス「え、いや、どっかで会ったか?」 
['Д']「錯乱してるので説明しますがちゃんとしあユーノくんです」 
ハルス「マジでか!? 何があった!?」
ユーノ「聞かないで」 
すずか「ところで、ハルスさんはここで何をしていたんですか?」 
ハルス「ああ、お前等を探し回ってたんだが、ここの仕掛けを動かせば会えるかな~と思って調べてたんだ」 
ユーノ「そうなんだ。それで、何か解った?」 
ハルス「ああ。ここの本棚なんだが、三種類の本を決まった順番で棚に入れれば何かが起こるような気が」 
['Д']「気分ですか」 
ハルス「うるせぇ! こういうのはユーノの方が得意なんだよ!」 
ユーノ「見せて」 
['Д']「オレこういうのは適当波」 
(0w0)『流石ニート、ずぼらディス』 
ユーノ「解った!」

 ガチャッ 

['Д']「早いな!」 
(0w0)『流石ディスね』 
すずか「あ、隣の本棚が消えてる」 
ハルス「お前等は後から付いて来い。俺が先に様子を見ていく」 
['Д']「凄いですねーハルスさん。自分から真っ先に死亡フラグを湯水の様に発生させるなんて」 
ハルス「お前殴っていいか?」 
['Д']「殴っていいかと聞かれて良いと答えるのはSMだけで十分ですよ」 
すずか「SMってなに?」 
(0w0)『逆にしただけでモビルスーツディスね!』 
['Д']「さあみんな。心していこう!」 
ハルス「おう!」 
ユーノ「どうやら、ここは書斎みたいだね」 
['Д']「いかにも何かあるフラグだな」 
すずか「机の上に日記みたいなのがあるよ?」 
['Д']「ああ~、そういうのは触れちゃダメだぜー」 
(0w0)『安全のためにハルスさんお願いしますウェイ』 
ハルス「お前等なぁ……ったく」

 航海日誌

 パラッ 

やめときゃよかったなんであの時やっちまったんだろう私のバカあそこはああしとけばよかったまたあの頃に戻りたいもう一度やり直したいセーブしときゃよかったなんでこうなるんだよ失敗したぁあ” 

(0w0)『コリぞ本当の後悔日誌』 
['Д']「寒っ!?」 
ハルス「うぐぅ!?」 
ユーノ「兄さん!?」 
['Д']「ハルスさぁん! いくらギャグが寒いからって、貴方がkanonキャラの口癖を言っても気色悪いだけですよお!?」 
ハルス「だから、お前は黙れ……っう」 
???「こ~ん~に~ち~わ~」 
すずか「な、なに?!」 
ユーノ「こ、これは?」 
(0w0)『ゴースト!』 
???「私~学校の階段マニアの~貞子っていいます~」 
['Д']「うわ~床這わないで床から出てこようとしないで」 
すずか「貞子さん?」
(0w0)『なにをしてんディスか』 
貞子「スリルを求めて~心霊スポットめぐりをしたら~驚きのあまり~心臓発作を起こして~幽霊になってしまったので~す~」 
['Д']「いいのかソレは」 
貞子「こんな~笑える死に方~一人じゃなんだから~巻き添え~」 
['Д']「なんて迷惑な!」 
(0w0)『幽霊てのはそういうもんディス』 
ハルス「うっぐ……」 
ユーノ「兄さん! しっかりして!!」 
すずか「ハルスさんの様子が……」 
(0w0)『進化が始まったんディス!』

 おめでとう! ハルスは自縛霊に進化した!! 

ハルス「進化じゃねえええええええ!!!」 
ユーノ「兄さん。そんな……」 
['Д']「大丈夫だって。頭に輪っかが付いてるからまだ十分生き返れる」 
(0w0)『どうやら今の霊に呪いを掛けられたみたいディスね。こういうのは別の人に移さないと出られないディスね』 
ハルス「別の誰かか」 
['Д']「オレは嫌だ!」 
夜魔斗「俺もDAAAA----!!」 
(0w0)『逃げるディス』 
ハルス「お前等なぁ……」 
ユーノ「でも、兄さんも今、ちょっと本気で移そうとしたでしょ?」 
ハルス「バレてたか」 
['Д']「マジですか!?」 
すずか「あの……だったら私が代わりに」 
['Д']「それはダメだ!」 
夜魔斗「その通りだ!」 
(0w0)『小さな女の子を身代わりにするような鬼畜はここにはいないディス!』 
['Д']「見事に退路を絶ったなブレイド」 
ユーノ「じゃあ僕が」 
['Д']「いやまてってユーノ。ハルスさんの腕のライフはもうゼロなんだぜ?」 
ユーノ「え?」 
(0w0)『フタエノキワミ系の技は自己粉砕技ディスからね。酒場のモンスターに放った一撃でハルスさんの拳はラッキーパンチに挑んだ努力パンチディス』 
['Д']「解るヤツいねーよ」 
ユーノ「そ、そうだったんだ。ゴメン、兄さん。気付けなくて」 
ハルス「あ~。気にすんなって、黙ってたのもこうなってんのも俺の所為だからな」 
['Д']「流石大人引き際がいいなぁ」 
ハルス「だがニートとブレイドテメェらは許さねぇ」 
['Д']「ぎゃー恐い恐い。呪わないで、今普通に思念だけで危害加えられそう」 
(0w0)『ちゃんと仕事はしてくるディスよ。ねえユーノさん』 
ユーノ「あ、うん。こういうのはここを維持してる敵を倒せば、たぶんこの船に掛けられてる魔法は解けると思う」
['Д']「よしやることは決まった!」 
(0w0)『セオリー通りディスがね』 
すずか「でもどこにいるの?」 
ユーノ「そういうのは地道に探すしかないね」 
ハルス「おう、頑張れよ。俺はここで休ませてもらわぁ。もし疲れて交代したくなったらいつでも言ってくれ」 
['Д']「それは無いな」 
(0w0)『無いディスね』 
ハルス「ウソでも気遣えこの野朗」 



(0w0)『次回! (0w0)クエストThe Forth!!』 
['Д']「今回は時間の都合上、支援コメ活用は少ないぜ!」 
(0w0)『取り合えず目的を把握、ボス探索に行くディスよー!』 
['Д']「今回は特に引っ張るネタもないから終わろうか」 
すずか「あの~」 
['Д']「ん?」 
すずか「私はいつまでこの格好でいればいいのかな?」 
(0w0)『バリアジャケットの防御力はかなり高いディスから、普通の服でいるより安全ディスよ』 
すずか「……じゃあ仕方ないね」 
ユーノ「そこで折れちゃうんだ」 
['Д']「流れに逆らうと余計溺れるだけだぜ~? 流れに任せて漂っていけばそれなりにどうにかなるってもんさ」 
(0w0)『なんと言う自発行動の欠片も無い発言』 
すずか「次回はどうなるのかな?」 
ユーノ「絶対に兄さんは助けないと」 
['Д']「次回はボスか?」 
(0w0)『次回、夢想錬金! 夜の校舎は遭遇フラグ!! にブラボーラッシュ!!』 
Σm9(゚д゚)「次回もブラボーだっ!」




 って、ホントに死んだし!?
 ボッシュートではなかったか……。自縛霊に進化したか……。今間違えて“自爆”って打ったけど、それはそれで面白かったな……。
 しかしここにきて酒場でのドリッドシュトースが効いてくるとは思わんかったぜ。
 これでハルスは出番ゼロね……いや、悪霊になって出てきたりして。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

現実的な(性格の)最強はいるのか?

いい子で最強、すごい偽善的なキャラだな(笑 ぁww 自分が言いたかったのはそういったキャラじゃないんだけどなww

意味不明っぽさ、確かに最強系はどこか理不尽な意味でいいですなww
常識系最強ってあるのかな。想像できないな~。
どうも自分が見てる最強系って変態というか中二くさいのばかりでいい子キャラってのは知らなかったな~。
常識は思い浮かばないけど両極たんなモノが多い中で普通(の性格)系最強を目指してみようかな。
妄想中、妄想中……。う~ん、どこかすれてる感じになったわ(ぁww
でもよ~く考えたら自分の最強キャラってみんな何処かすれた感が、ってすれてるか(ぁあww

>ウサギ刈るのに辺り一面全滅
例えですよww実際地球丸々一つとか世界一つとか(激マテww
あんまりの行き過ぎた最強な為妄想の域をでないけどww 実際使うにはソレに耐えられるだけの結界で覆うけど(核爆

最強系が良く見られるけど人気になるのは自分独自の最強キャラクターじゃないとつまらないね。
偽善たっぷりも変態も見飽きたから(ぁww

まあ、今は自分の書いてる作品を進めないとな。再投稿何時になるやら(笑
ペットボトル意外に役に立ったな~。
今回の支援は魔法少女ユーノの為にリリョクの杖(改)を進呈。某ドラクエ漫画ダ○の大冒険に出て来た鍛冶師の一品です(謎 カートリッジシステムも何故か着いてるよ(ぇww ただし半ダースだけ(ぁ

すいませんでした

確かに、愚痴を他のサイトで垂れ流すのはマナー違反ですね。思慮が足りず申し訳ありませんでした。以後、気をつけます。

しかし、サイモンさんはまだ「おっさん」と呼ばれる様な年齢でしたっけ? 20代後半に突入したRJGの方こそ「おっさん」……くぅ、涙が目に沁みるぜ。

まあ、兎に角、これからもよろしくお願いします。直に短編を2つ、UPする予定なのですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブリザードって汎用性高い>(0H0 )

よし、今がチャンスだレンゲル!
自縛霊ハルスさんを取り込んでパワーアップだ!
(0H0)「だ が 断 る !」
ナスダァ!(何故だぁ!)
(0H0)「いや、俺だって呪われたくないし。」

今回の支援は~。
(0H0)「俺と(0w0)、(●w●)がカービィ勝利ダンスを踊ると言う方針で。」
それはギャバさんとこのネタだろうが!
(0H0)「欠点は俺一人だけが浮く事だけだ!」
あ~、もう。
とりあえず、今回の支援はアタックライド・ゲシュペンストという事で!
(0H0)「サイモンさんに怒られるぞ!」
あ、夜魔斗さん。
性転換ユーノに関しては『オーバークラウド』ってググれば幸せになれるそうです。TS的な意味で。
(0H0)「話を逸らすな!!」

死んだー!?

つーか亡霊になっちゃったよハルスさん!?とりあえず(●w●)に遺影を用意させよう、あとお供え物(ヤメイ

次回はいよいよボスなのかー。すずかに陰陽弾(1ダース)をプレゼントしよう、ボスがゾンビとは限らないが…つーか陰陽弾ってゾンビに効いたっけ?今のハルスには効きそうだがw

(0w0)が『ラッキーパンチに挑んだ努力パンチディス』って言った瞬間に絵付きで思い出してしまったんですけど、これは(0w0)と思考が近いって事ですか!?
ラッキーマンのネタを余裕で思い出せるんですが。

ボス戦があるかもしれないとなれば支援せねば。
よし、麻酔銃を投下だ!
これでボスを眠らせてその隙に(ry

カービィの勝利ダンスは、みんなで踊れば怖くないかとww

フゥン

俺達の前に雑魚モンスターを並べることが、いかに愚かなことかを味あわせてやる!!
いくぞ、NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!!

薙ぎ払えデンガッシャー(ロッドモード イツマデモッテンダ!!
そして、
手札よりマジックカード発動「魂の解放」
これにより船の中の悪霊・自縛霊の類を一掃してやる!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます