2009/05/20

(0w0)クエスト The Forth・2

 エー、今日は珍しくSSあるよ!



無限書庫黙示録“艱苦奮闘のフォワーズ”



 黙示録だよ!
 え? リクSS? ……orz
 それではコメントレスー。



>夜魔斗さん
 あー、久しぶりだと体がついていかんですよねー。
 祖龍なんてたぶん縁ないかな、しばらく。ミラ系は……もう、ねぇ。

>RAKIさん
 できればゲームを基準としていただきたい、ついて行かれん……!
 ああ、そうでしたか。まあ、保有魔力量で行けば魔導師を下回る人だらけでしょうねぇ……。体力のあるなし的な問題だろうし……。
 いつになったらそっちの更新するかで期待度も変わりますね。このままである可能性も高いですが。
 そうですか。気をつければ何もないと思うんですけどねー。
 でも(0w0)単体だと実はあんまり世界観を壊していないという。いやこれホント。単に文明さんが世界観を壊して表現してるだけで、彼はほとんど世界観そのものには手を加えてませんからね。
 ほとんど自業自得じゃないw そこを責めるなというのはw ああ、さらに魔法少女が増えるのね、一人既に魔女だけどw

>土蜘蛛さん
 お、ついに登録しましたか。さらにプレミアムにすれば俺と同じですな。でもニコニコって本当に中毒性高いよね……。
 アクセルにクロックアップか……。どっちもチートの代名詞ですな……。
 その辺もどういう設定にするかですね、結局は。能力の本質がかぶっても、そうと見せないようにする方法もありますし。たとえばフリーザの変身と悟空のスーパーサイヤ人。どっちも基本同じことやってるだけなのに、全く違う風に見えるでしょ?
 そのくらいがちょうどいいんでしょうなー、本当は……。っていうか土蜘蛛さん、俺にリストアップされてもな……。ネタばれ的紹介にしか見えない気がするなー。簡単な説明でも。少しずつ読み解いていくのが好きです、俺。
 もう十分ロリはいるよ……。まあ、ロリ登場予定自体はあるけど。

>akiraさん
 勢いも大事だけど、設定とか物語とかは決めておくにこしたことはないよ。
 一応経験から言っておくけど、ろくなことにはならんし。途中で止まる可能性がでかい。

>ダーニーさん
 おや、そうですかー。
 あんま長いこと使ってると、反応が本当に悪くなりますしね電化製品。

>グランさん
 どうもですー。インフと言いGENOといい……。なんなんですかね、一体。
 ふぅ……む。天才について、か……。
 天才とは“天が与えた才覚”と書きます。アメリカでは天の贈り物とかけて、ギフトとも呼ぶようです。
 なので、天才とは努力や助言を抜きにあるレベルへと到達できる人間、ですかね。俺の見解としては。
 なのは作品ではありませんが、史上最強の弟子ケンイチという漫画では、それこそ武術の天才児とでもいうべき高校生がゴロゴロ出ます。そんな中で達人の中の達人たちに才能がないことに太鼓判を押された少年、ケンイチが努力だけで立ち向かっていく……というとやや語弊があるかもしれないけど、ともあれそういうストーリーです。この話の中には、才能あふれる子どもたち、というのはたくさん出ますが基本的に天才という言葉はあんまり目にしません。基本的に努力が武術の根幹であるからでしょうか。
 そんなもんで、努力を努力と思わない、というのは言いすぎじゃないかしら?と思いますねー。あらゆる才能は努力あってこそですし……。まあ、ユーノが発掘現場の責任者としてどうなのかしら、ということは納得できますけど。
 で、SS創作の相談の件ですが……。初めに言っときますけど、私主観でしか喋りませんから。思ったことそのまま言いますんで。失礼なことも言うかもしれませんから。
 それでもよろしかったら……。

>そんなリインフォースの様子に対して二人の反応はというと……。
>キャロは大量の疑問符を頭の上に浮かべている所から察するによく解ってない様子である。
>一方シャーリーは心当たりがあるのか、何とも言えない表情を浮かべ、顔だけ明後日の方に、
>目を合わせない様にしていた。

 汚れているかそうでないかの違いですねわかります。
 キャロよ、どうか汚れずにいてくれ……!

>ども、Allenです。タイタニックのイメージが強いんですよねぇ。全部が全部真っ二つになる訳じゃ
>ないと思うんですけど・・・。
>TRPGの話。ガンメタは色んなTRPGが組み合わさってる感じなんですよ。トーキョーN◎VA、
>シルバーレイン、アルシャード等等・・・演出で好き勝手出来るのはN◎VAのシステムかなーと
>思います。
>アニメで灯がガンナーズブルームで飛んでたのは結構様になってたんですけどね。
>MUGENの話。暴走するか、逃げるか気絶するか・・・とりあえず泣かせると収拾が付かなくなり
>そうな気が。
>ガード崩しは中段か下段、もしくは投げと言う感じですかね。BBは投げからコンボ繋がります
>し。しかし、投げ抜けもやりやすいので注意です。
>PS3って並のパソコンよりスペックが高いんですよ。普通に買い揃えたら10万じゃ済まない物
>を、5万で揃えられますし。
>東方の話。趣味じゃなきゃ、特に意味は無いという感じですかねぇ。人を戸惑わせたり煙に巻い
>たりするのが好きみたいですから。
>ボカロの話。ホント、才能の宝庫ですねぇ。まだ新曲ラッシュは続いてるみたいですし。ランキン
>グから門番級の曲が軒並み落ちるとは・・・。
>クリスフォードの話。マヨネーズを食う位ならクラインの頼み事を聞いた方がマシだと言うぐらい嫌
>いです。彼は何だかんだ文句を言っても、結局付き合わされたりしますね。
>アレンは魔力制御は得意ですよ。ミリアも魔力を絞った戦闘ができない訳じゃないですが、体力
>や技術的に前衛型に劣るのは否めないですね。
>まあ、ルヴィの攻撃力は殆どが武装頼りなんですが。長剣サイズの双剣を作り出して戦うのがメ
>インですかね。
>(0w0)には誰を送るべきなのかしら。今まで通りルヴィか、それともハルスとの面識的な意味
>でクロスか・・・船酔いしますが。

 どもですー。状況的に真っ二つになるってどういうことなんですかねぇ、そういえば。船底に穴があいてそのまま沈没ってパターンが基本だと思うんですが。
 へー、そうなんですか……しらねぇのばっかだorz ガンメタも調べてみるとなっかTRPG大賞?とかとったやつらしいですねー。エンターブレインか……。
 アニメも見てないよ俺orz 探せばどっかに画像あるかなぁ。
 なくと収拾がつかなくなる……。フラグ的な意味ですねわか(ry 実際、久那妓がなくところってあんまり想像できないですな、個人的に。
 投げはわかるけど、下段でも防御崩しいけるのか……。当り前か。っていうかなんで立ち防御でガードができると思った俺。
 なんで五万で売ってるんだソニー……。あれか、PCと違ってそれにしか使えないからか? 原価とかどうなってるんだよ……。
 その辺が正体不明に拍車をかけているわけですが……。何がしたいんだろうと思うことも多々ある。特にげっしょーの月面戦争とか。幻想郷から月にいってどうしたいんだ……。
 まだ新曲ラッシュ続いてますか! っていうかニコニコって、プロにはなれない不幸なプロが集う場所なのか、実は。
 油か、脂がいやなのかw うまいじゃんマヨネーズw 典型的な巻き込まれがたというわけですなー……。休日の様子とか想像してなんか涙が。
 強化して、武器振り回すわけですか。その辺はベルカ的ですねー。
 クロス、役に立つのか立たないのかわからないw まあ、船酔いしてても決めるとこはビシッと決めてくれそうですがw



 では以下(0w0)クエスト! もちろんあるさ!


[’Д’]「さぁ~て、The Forthの始まりだぁ!」 
(0w0)『うーみ~は広い~ウェ、大き~いウェーイ』 
[’Д’]「それにしても、船に乗ったのは良いけど揺れるなこれ。ハンモック買っておいて正解だったぜ。ありがとうレオリオ」 
(0w0)『ハンターハンターは終わり時を逃してるディスよね』 
[’Д’]「それは言っちゃあいけないぜブレイド」 
ユーノ「あの~」 
[’Д’]「おお、ユーノっく~んじゃないか」 
(0w0)『年齢は全盛期のなのはさんの時、つまり少年時代ディス!』 
ハルス「なんの説明をしてんだこのロボは」 
[’Д’]「気にしないであげて下さいよ。ていうか、あなた達も乗ってたんすね」 
ハルス「まあな。陸路を行っても良かったんだが、海の方が近いし楽だろ?」 
[’Д’]「よくもまあそれで曰くつきの船に乗れますね~」 
ハルス「曰く付きなのは船じゃなくて、海のほうだろ」 
ユーノ「行方不明になった船が出ていた日は天気もよくて、風も波も穏やかだったらしいし……」 
[’Д’]「どうせ幽霊船に巻き込まれたとかそういうイベントでしょ」 
ユーノ「イベントって」 
ハルス「んな軽い言葉ですますなよ。まあお前等がいれば退屈はしないですみそうだ」 
ユーノ「どこへ行くの?」 
ハルス「部屋いって寝てくる。船の上は楽だが、暇で暇でしょうがねえ」 
[’Д’]「あ~あ、もうなんかフラグっぽいの出してるよ」 
(0w0)『ソリがあの人の最後の言葉ディスた』 
ユーノ「嫌なことを言わないでよ、縁起の悪い」 
???「あ、あの」 
[’Д’]「うん、どちらさま?」 
???「あ、ごめんなさい。わたしはすずかって言います。酒場では危ないところを助けてくれてありがとう」
[’Д’]「ああ~。あの時の、でもなんで子供なのに酒場に?」 
すずか「家に持って帰るワインとかを取りにいったら」 
(0w0)『災難ディスね。ご家族の方は?』 
すずか「今はお部屋で休んでるの。あの酒場であなた達がこの船に乗るって聞いたから、改めてお礼を言いたくて」 
[’Д’]「わざわざ良いのに。ありがとよ!」 
すずか「ううん。そういえばあなた達の名前、まだ知らないから教えてもらってもいい?」 
[’Д’]「オレニート」 
(0w0)『オディブレイド』 
ユーノ「ぼくはユーノ。よろしくね、すずか」

 ゴロゴロゴロゴロ…… 

すずか「あれ?」 
ユーノ「どうしたの?」
すずか「あそこ……なんだが変な雲が」 
[’Д’]「え? 土蜘蛛さんが来たの?」 
(0w0)『失礼ディス。失礼ディスと言った!!』 
[’Д’]「何故今時グラハムさん」

 モクモクモクモク…… 

ユーノ「な、なんだこの煙、普通の霧とか雲じゃない!?」 
すずか「な、なんなの?!」 
(0w0)『こんな時の為のタイマーフラッシュ!』

 ピカーッ!! 

[’Д’]「おお、波動でここら辺の霧は晴れたな」 
ユーノ「けど、すぐ近くだけで周りがほとんど見えないね」 
すずか「煙の向こうから、何かが向ってくる」 
[’Д’]「よく見えますねぇ。まあこういうパターンじゃ何が来るかなんて解りきってるけど」 
ユーノ「これ、この船も止まってる!?」 
すずか「そう言えば、こんなに霧が出てるのに……誰も来ないなんて」 
(0w0)『明らかに孤立してまるディスね』 
[’Д’]「お前が原因だろ」 
(0w0)『大人しく煙に巻かれた方が良かったディスか?』 
[’Д’]「恐怖を感じない分そっちのが良かったかもな~。謎解きつには恐怖が憑き物だし、おお恐い」 
ユーノ「二人とも落ち着いて。よく周りを見て」 
すずか「そんな、船がボロボロになってる」
[’Д’]「どういうこった?」 
(0w0)『コリぞ存在変換の魔法。マテリアルパズル!』 
ユーノ「知ってるのブレイド?」 
(0w0)『適当に言っただけディス』 
[’Д’]「紛らわしいな」 
すずか「きゃあ!?」
[’Д’]「いい叫びだねぇ~って、今度はどうした!?」 
すずか「そ、そこ……ひ、ひとだま」

 ヒュ~~~ドロドロドロドロ 

(0w0)『トゥ!』

 バシャー 

ユーノ「ええ~!?」 
[’Д’]「のっけから水ぶっかけんなよ」 
すずか「やっぱり消えないみたいだね」 
[’Д’]「なんなんだアリャ?」 
(0w0)『オディの第3の眼によると、アリはこの船に乗ってた船員さんディスね』 
[’Д’]「マジか!? なんでそんなん解るんだ?」 
(0w0)『作者の都合ディス』 
[’Д’]「それなら仕方ないよな二人とも」 
ユーノ「キミがなにを言ってるのか解らないよ」 
[’Д’]「ユーノくん。僕が生きることもまた運命なんだ」 
(0w0)『カオルくんしてる場合じゃないディスよ』

 ギシッ すずか「なにか……来る?」
[’Д’]「みんな~、覚悟しろよ。こういう場合は確実に怨霊系との戦闘だからな」 
???「グォォオオオオーーーーーー!!!」

 タイラントが現れた! 

[’Д’]「初っ端からボスクラスかよ!?」 
すずか「ひっ!?」 
ユーノ「ぞ、ゾンビ?!」 
(0w0)『BIO・HAZARD』 
[’Д’]「この世界なら剣も使うデビル・メイ・クライの方がいいと思うんだけど、そこん所どう思う?」 
ユーノ「変な話をしてる場合じゃないよ! すずか、キミは速く逃げて!」 
すずか「で、でも」 
[’Д’]「落ち着けよ、こういう場合一番慌ててるヤツ、もしくはリーダーシップが取れてるヤツが死亡率高いんだからさ。まったり行きましょうやまったりと」 
T「ア"ア"ア”ア”ア”ア”ア”!!」 
???「ア”ァ”ァ”ア”ア”ァ”ァ”ア”」

 タイラントは仲間を呼んだ!
 ネメシスT型が現れた!
 元ウェスカーが現れた!
 元アレクサンダーが現れた!
 元アレクシアは現れた!
 元スティーヴが現れた!
 アレクシアが現れた!
 ディレクターズカット版タイラントが現れた! 

[’Д’]「無理だぁーーーーーー!!」 
(0w0)『どうやらT-ウィルスとの共存に失敗した模様ディスね』 
ユーノ「それ以前にこの世界にT-ウィルスなんて無いよ!!」 
すずか「でも腐った死体とかはあるよね」 
(0w0)『まったりした結果がコレディス』 
[’Д’]「随分余裕が出てきてるな~。取り合~えず逃げるしかないだろ」 
ユーノ「どうやって? 確かに動きは鈍そうだけど」
[’Д’]「そこは任せろ。喰らえオレの必殺技ぁ!! すまない、こっちはまだ火炎の息なんだ」

 ゴォオオオオオーーー!! 

タイラント「ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア!!」 
[’Д’]「はい、明らかに動じてません」 
ユーノ「みんな、コッチだ!」 
すずか「あ、うん!」 
(0w0)『置いてかないディ欲しいディスー!』 
[’Д’]「ちょっと待とうぜ。こういう時って慌てると確実にはぐれるフラグなんだからさぁ!!」

 ダダダダダダダダ……バターン! 

[’Д’]「あービックリした」 
ユーノ「まだ安心はできないよ。あれくらいの扉、すぐにでも破られる」 
すずか「どうするの?」 
ユーノ「これは僕の良そうだけど、今この船は多分、結界の中に隔離されてるんだと思う」 
(0w0)『ソリディ、オディが魔法効果を打ち消したこの場のメンバーは無事ディスたと』 
[’Д’]「じゃあ手っ取り早くボスを倒せば終わるな」 
すずか「え?」 
[’Д’]「こういうのは大抵大本のボスを倒せば全てが元通りってのが定石なんですよ」 
ユーノ「うん。多分それで合ってると思う。問題はそのボスがどこにいるか」 
[’Д’]「ちっくしょ~。べラさんにドラゴンの杖渡したまんまだったからな~。あれがあればゾンビなど粉砕玉砕大喝采してやれるというのに!」 
すずか「ふぇ?」 
(0w0)『しかし、あのモンスター相手にメンバーがコリとは。不安を隠せないディスね』 
[’Д’]「ちなみにすずかさんは戦えるわけ~無いですよね」 
ユーノ「当たり前だよ」 
すずか「ごめんね」 
[’Д’]「いやいや、花がある分頑張ろうっていう気になれるから、傍に入てくれるだけで勇気を貰ってま~すよ」

 ギギギギギギギギギィ~ 

[’Д’]「うわぁ~~~、なにこのホラーで定番の軋む音~?」 
(0w0)『キサーン、何者ディスか!』

 エビラが現れた!
 テンタクルスが現れた! 

ユーノ「くっここにもモンスターが!」 
[’Д’]「場所の雰囲気的にへドラじゃなくて良かった~」 
(0w0)『和み系モンスターエビラ&イカ』 
ユーノ「モンスターが出てるのに、そんな妙に落ち着かないでよ」
テンタクルス「ゴボボボボボボボボ!」

 シュルルルルルルルル! 

ユーノ「すずか危ない!」 
すずか「えっきゃー!?」 
[’Д’]「おおーっと、おしいな」 
(0w0)『なにをやっとるとディスか』 
[’Д’]「いや、見えないかなぁ~って」 
(0w0)『最悪ディスね』 
すずか「み、みんな……逃げて」 
[’Д’]「だが断わる! か弱く儚く美しく! 捕らわれのお嬢様を救うのがヒーローの定め!」 
(0w0)『そこに捕らわれている人がいるのなら!』 
[’Д’]「救ってあげるが世の情け!」 
(0w0)『世界の破壊を防ぐ為!』 
[’Д’]「この世の愛と性戯を護るR指定な二人には!」 
(0w0)『イエローカード! ダメ人間orzな明日が待ってるウェイ!』 
ユーノ「二人とも悪ふざけしてる場合じゃないよ!」 
[’Д’]「そうだぞブレイド!」 
(0w0)『一番卑猥なことを言ってるあんたに言われたくないディス』 
[’Д’]「あ、言ったなー。奥さんいるくせに同人アイテム漁りやがって!」 
(0w0)『今度のコミケ一緒に回る約束したから無問題ディス!』 
[’Д’]「うわパネェ。こいつ勇者だ」

 ギュゥウウウウ!! 

すずか「うあぁぁぁぁ!!」 
ユーノ「すずかー!」 
エビラ「キィシャーー!!」 
ユーノ「うわ!?」 
[’Д’]「おおっと、今度こそ本当に真面目に行きますよ!!」 
イカ「キシャーーー!!」 
[’Д’]「喰らえ一見地味だけど、使い方次第で格好良い演出を出せるかまいたちだ!!」

 シュバッ!! ザクッ!! 

イカ「ギャォオオオオ!?」 
すずか「きゃぁ?!」 
[’Д’]「ああ、コノヤロウ女の子はもっとソフトに扱えってんだコンチクショウ!」 
(0w0)『半分はアンタの所為ディス』 
ユーノ「部屋の向こうに飛ばされて様子が見えない。無事ならいいんだけど」 
[’Д’]「よし、ここはオレの考えに任せてくれ」 
ユーノ「なに?」 
[’Д’]「ブレイドを囮にしてすずかさんを助けに行く!」 
(0w0)『活き活きというんじゃないディス畜生め』 
[’Д’]「でも心配だろ? 今度ファリンさんが夜魔斗さんから聞いた事のフォローしてやるから」 
(0w0)『仕方ないディスね』 
ユーノ「いや、僕も手伝うよ。向こうにも敵がいないとも限らないけど、まずはここを何とかしないと」 
[’Д’]「よっし、じゃあ全部任せた!」

 ダダダダダダ!

イカ「シャーーー!!」 
(0w0)『やらせんディス! 黄金闘士直伝のナイフをくらうウェーーーイ!!』 
夜魔斗「そりゃトリコだろ!」 
[’Д’]「おお、夜魔斗さん支援どもっすー!」 
夜魔斗「おお、女の子のピンチと聞いたら黙っt」 
[’Д’]「じゃ後よろしくっしゃーーー!!」 
夜魔斗「せめて会話はさせろよ!?」

 ズザザザザーーー!! 

[’Д’]「到着! 大丈夫かすずかさん」 
すずか「あ、ニートくん」 
ハルス「よお、お前も無事だったか」 
(●w●)『シーフードカレーおまち!』 
[’Д’]「……お前なぁ、カルピスかポカリスエットはあるか?」 
(●w●)『まあ落ち着け、カレーでも食え。MPを消費してるじゃないか』
[’Д’]「MPって言うなよ。ハルスさんも無事だったんですね~」 
ハルス「ああ、これのお蔭でな」 
(●w●)『コレとは失礼な。ちゃんと飲み物も全種揃えている!』 
[’Д’]「取り合えずポカリ頼む」

 HPとMPが回復した。 

[’Д’]「で、聞いておきたいんだけどさ。ここはどういうイベントなんだ?」 
(●w●)『うむ、どうやらこの次元はとある海賊船長の船だったが、ある怨霊によって難破し幽霊の仲間入りを果たしたようだ』 
ハルス「書物も探してみたんだがな。どうやら日誌によるとこの奥に、この船の仕掛けを操作する棚があるらしい」 
[’Д’]「じゃあ行きましょうか」 
(0w0)『こっちの心配はなしディスかい』
[’Д’]「おお、ブレイドお疲れー」 
ユーノ「ハルス兄さん。無事だったんだ。良かった」 
ハルス「当たり前だろ。俺を誰だと思ってやがる」 
(0w0)『明らかに死亡フラグが立ってる人ディスね』 
ハルス「うるせえよ! ほらさっさと行くぞお前等!」 
(0w0)『ウェ?! オディたちまだ頼んだカップめん食べてないんディスけど』 
[’Д’]「お前いつのまに」 
ハルス「いいから来い!」 
(0w0)『納得いかんディス~~~!!』

 ズルズルズルズル 

ハルス「で、本棚が密集してる場所に来た訳だが」 
[’Д’]「いや~、人数が多いと本当に心強いなぁ~♪」 
(0w0)『なんというヘタレ精神』 
すずか「でも人数は多いほうが心強いと思うよ?」 
ユーノ「ここで本当に合ってるの?」 
すずか「なにを探せばいいのかな?」 
夜魔斗「それよりブレイド。ちゃんと支援に来たんだからカード返せよ」 
(0w0)『ウェーイ』 
ハルス「お前等少し黙れ……お?」 
ユーノ「兄さん、なにかあった?」 
ハルス「血の本」 
[’Д’]「だわーー!? そんな曰くつきの恐いもんを見つけないでくださいよ!?」 
すずか「だ、大丈夫なんですかソレ?!」 
ハルス「他にも何かあるかもしれねえ。手分けして探そうぜ」 
[’Д’]「だからなんで自分から死亡フラグを乱立させるんですかぁ~?」 
ユーノ「でも、同じ場所を探しても効率が悪いし」 
すずか「じゃあ、何人かに分かれて探そう? それなら大丈夫だよ」 
[’Д’]「!?」 
(0w0)『!!』 
夜魔斗「?!」 
「「『デュエル!!』」」 
ユーノ「君達はなにをやってるの?」
[’Д’]「それでも……護りたい世界があるんだぁああーーー!!」 
夜魔斗「俺の遥かなる栄光へのロード、何人たりとも邪魔はさせん! 例え相手が文明さんであろうとも!!」 
(0w0)『オディはオディの運を信じるディス!』 
ペガサス「何人たりとも私に勝つことはできまセーン」 
ユーノ「あれ?」 
すずか「いま、誰かの声が」 
[’Д’]「ヤバイよブレイド。この船マジで幽霊でるよ」 
(0w0)『幽霊がなんディスか。ヒーローにおける死亡者達はいつも自縛霊や背後霊になって、窮地に力を与えてくれるものなんディスよ!』 
ハルス「本当に感謝してんのかよ」 
[’Д’]「あっ」 
(0w0)『なんディスか?! その誰かしらが死亡しそうなフラグは!?』 
[’Д’]「いや、個人的な用件なんだけどさ」 
ユーノ「どうしたの?」 
[’Д’]「ト イ レ に 行 き た い !」 
(0w0)『またそのネタディスか作者』 
[’Д’]「なにを言ってんだよブレイド、生きてるんだからこういう反射行動は仕方ないだろ~?」 
ハルス「どっかにあるだろ。探して行ってこいよ」 
[’Д’]「一人は確実に嫌ですよ!? 破格の死亡率、今ならなんと血飛沫のセットで380円であの世逝きじゃないですか!」 
ユーノ「でも、確かにこの状況で一人は危険だね」 
夜魔斗「そんなに恐いなら付いて行ってあげますよ」 
[’Д’]「夜魔斗さん……あなたも恐いんですね」 
夜魔斗「っふ」 
ユーノ「じゃあ、僕が見張りについてくから、兄さん達はここで調べてて」 
ハルス「おお、気をつけろよー」 
すずか「あ……」 
[’Д’]「ん? どうかしましたか?」 
すずか「あ、えっと……あの」 
[’Д’]「やっぱり大人数の方が安心するからみんなでいきましょうや」 
ハルス「おいおい」 
(0w0)『それがいいディスよ』 
夜魔斗「賛成だ。探索なら全員揃ってもできるが、用を足すのは出来るときにしてた方がいい」 
ハルス「なんなんだっての」 
ユーノ「まあ、確かにそうだね」 
[’Д’]「よーし、じゃあみんなで行こうか」 
すずか「あ、ニートくん……」 
[’Д’]「お、なんですか?」 
すずか「……ありがとう」 
[’Д’]「な~に、いつもヘンタイと呼ばれる紳士たれというのがニート一族の家訓ですから」 
(0w0)『とんだダメ一族ディスね』 
ユーノ「この先で襲われなければいいけど」
[’Д’]「ユーノ、奇跡って、起きないから奇跡って言うんだぜ?」 
ハルス「さっきから人に対しての意見は絶望バッカリだなお前は」 
[’Д’]「漫画やアニメを見る人は絶望が先生ですから!」 
(0w0)『自慢できねーディスよ』 
ユーノ「ごめん。本当に話しについていけない」 
すずか「あ、あはははは」 



(0w0)『次回、(0w0)クエスト The Forth!』
[’Д’]「トイレトイレ! 尿意がヤバイ!」 
(0w0)『もうチョイ言い方を考えるディスよ』
[’Д’]「しかしアレだな。RPGではたまに宿屋にトイレをちゃんと用意してるのもあるけど、ほとんどは描写なしってのが微妙に非現実を醸し出すのに一役買ってるな」 
(0w0)『夢と現実の区別がそれだけでいいんディスかい』 
[’Д’]「夢と現実の区別は大事だぜ~。物語りの進め方とかにも影響でるし」 
(0w0)『この話に限った事じゃないディスよ。ちなみに、夢を見てね小便をしてしまうお子様達よ。そういうのを防ぐ為には夢の世界の物質を色々触ってみると良いディス。しっかりとした感覚があればそれは現実率70%ディス!』 
[’Д’]「どんな計算だよ」 
(0w0)『ぶっちゃけ適当にいってるだけディス。勢いでやった、申し訳ないと思っている……ディスが謝らないディス!』 
[’Д’]「この物語り自体勢いだけだからな」 
(0w0)『次回はトイレからのスタートディスね』 
[’Д’]「うわ~ヤル気ねぇ始まりだぁー。支援のし様がねえよ」 
(0w0)『というか、幽霊繋がりでネタに走ったと誰が気付くディスかね』 
[’Д’]「少なくとも、港町からすぐに幽霊船に辿り着くヤツはいねーよ」




 え、幽霊繋がりでネタ……? わかんねぇなぁ……。タイラントが出てきたりいろいろ忙しいのはわかるけど……。とりあえずトイレに阿部さんが出てこないのを祈るだけだぜ……。
 しっかし、マジで出てきましたね、すずかさん。つまりあれか、フローラポジションがすずかさんか。幼馴染のビアンカがアリサさんか……でも出会った順番ってどっちが先なのかしら? その辺もよくわかんないからなー。
 とりあえずハルスがいつ死ぬかでwktkしてます! かっこよく死ねよ!


コメント

非公開コメント

ユーノは少年時代か…ユーノが奴隷になるのは嫌だからね文明さん!
すずか来た!アリサも出るねこれは!出るとしたら次の次ぐらいかな?

支援はまず全員にトイレットペーパーを渡しておく、これなかったらホント洒落にならんので。あと手洗い用にウエットティッシュ
(●w●)の料理は……次回はトイレからだし、作らないでおこう。でも飲み物は用意する

食すことも材料にもできないゾンビになど用はない!SLBすら撃ち破る(●w●)の『ホーンカッター』と『角ビーム』が成敗してくれる!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の俺は、阿修羅すら凌駕する存在D☆A!

誰が変な蜘蛛じゃぁぁぁぁぁぁああああああ!!
(0H0)「気持ちはわかるが、少し落ち着け。」
≪ブリザード≫
(只今、土蜘蛛は氷結によって頭を冷やしております。もう少しお待ちください)
ふう、適度に頭が冷えたぜ。
(0H0)「なら、いい。」

(0H0)「今日の支援は?」
ロケットランチャーとレールガンを投下してみる。
(0H0)「世界観破綻させ過ぎだろ。」
いや、タイラントとか出てる時点でアレだから。
ま、撃ち出す弾丸は(0w0)弾だから特に問題は無いがな。
(0H0)「オイオイ・・・。」
で、邪魔の方向は・・・お前が行って直接やってこい。
(0H0)「俺がだと?!」
問題ない。
前に逝ったディスパイダーも丁度リ・ボーンしたし、バイオハザードにはウェブスピナーとジャイアントスパイダーもいるし。
(0H0)「まさか、その三匹を連れて行けとか?」
話が早いな、よし逝ってこい。
(0H0)「文字が違うぞ、文字がァァァァァ!!」
ウェイライナーしゅっぱーつ。
Σ(0H0;;)「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」

そうか

さすがに怖いよ…死亡フラグは

すずかとくればアリサしかないよな~
ユーノはどっちを選ぶのかな?(マダハヤスギル

とりあえず今は美少女時代のすずかを愛でておこう
成長した姿のほうがな……ゲフンゲフン(ダメダコイツ
幽霊船か…普通ならゾンビとかだよな~
(0w0)がいるから全ッッ然ちがうのかもしれんが
なにがこようと、このデンガッシャー(ガンフォーム)と
土蜘蛛が落としていったレールガンで蜂の巣DA☆ZE
(ヒトノシエンツカウナ!)
ハルスさ~んうまくYO☆KE☆TE☆NE!!
すずかちゃんは危ないからユーノに守ってもらってね
って、O☆I(0w0)もちゃっかりユーノの後に隠れずに戦いなさい(主に死亡フラグと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハルスはヤムチャと相討ちになって退場しそうな予感

今回の黙示録で秘書さんが使っていた弓の元ネタは、スレイヤーズTRYのガルヴェイラと予想してみる。
(0w0)『正解は今日の更新の時ウェイ』
そしてサイモンさん。NWのアニメはYouTubeで見れるのでニコニコでも見れると思いますよ。
それと箒の事ですが、特殊な型ですがアニメヒロインのブレスレットも分類上箒になるそうです。ちなみに名前は『アイン・ソフ・オウル』
(0w0)『ここディ『ディス・レブ』とか『デッドエンドシュート』とか思い浮かべた人、正直に手を上げるウェイ』

幽霊船か。本来なら逃げ場のない海の上での出来事だからかなりの恐怖を感じる所だか……、(0w0)がいるからそう感じられんな。
(0w0)『ディも今回は非戦闘者がいるからかなり苦労しそうディス』
そこら辺は大丈夫だろう。野郎共は見捨てても、すずかとユーノだけは支援者の方々が助けるだろうし。
(0w0)『アンタは助けないんディスか?』
今は静観かな。まあ支援の道具は送るけど。
そんな訳で今回はニート氏にオンドゥルメタル製のゾンビキラーを。軽いのでニート氏でも振り回せますよ。(0w0)にはそろそろ鎧がくたびれてきたと思うので某黄金騎士の鎧を。時間制限を過ぎても(0w0)なら問題ないだろうし。それと某吸血鬼使用の銃、『ジャッカル』も送ります。

司書さん達、恐ろしい訓練してるなぁ。バトルロワイヤル方式なんて。
それにしても副司書長が固い。どれだけなんですか、あの人は!



この時間に送って支援が間に合うのか分からないけど、ひとまず投下します。
武器は既にみなさんが支援してるので、もしもの時の逃げアイテム!
通り抜けフープをすずかに!
これでゾンビの大群が来ても安心だっ!
ただし、もし足元に置いたら落下するので注意。

蒼龍 へ

『ディス・レブ』とか『デッドエンドシュート』とか思い浮かべたので、正直に挙手します

ソレはぼちぼちです(何
設定ってもソコまで難しくないです。ややこっしい設定だと見る人大変ですからね~。それなりに決めてます。
後付方式だと結構可笑しい部分が出てくるから注意して設定を決めて置かないと大変ですよね。
だからこそストックを作ってから出すんです。こうやった方がいいな~と思う設定が出てきたら追加で上手く整頓できるようにね。

にしてもアノ作品何年ぶりの更新?(マテww
ユーノっちにフラグ立てさせるためにココで救急セットを送ってみよう(ぇww
アリサがいないのは残念だ。活躍期待してますよ(なのはさんも重要(ぇww ここは鎮めるために来て貰いましょうよ。その時アリサも来ると思いませんか?(何ww

ごめんなさい!!

土蜘蛛さん・蒼龍さんごめんなさい
名前の後に「さん」着けるの忘れてました
本当にごめんなさい!!



サイモンさんもごめんね~ ユルシテ~~