2009/05/19

(0w0)クエスト The Forth・1

 ネタ……ネタ……。
 ないのでコメントレス……。



>夜魔斗さん
 さーて、お話の続きかー。
 尾行の尾行か……。まあ、お約束だねw
 これがすべて終わった時がどうなるやらw

>akiraさん
 書けるなら書いといたほうがいいよ。
 書きたいと思っても書けなくなるよりはましだし。

>蒼龍さん
 多足型ブレイド……キモッ!?

>土蜘蛛さん
 今日は午後三時……。めっちゃ疲れてますんやね……。
 Gガルルガのほうがまだ物欲センサー的に良さそうですな……。
 強力なのも、死んで覚えれば何とかなるって……。
 パクリも堂々としてなきゃいいんじゃね?と思う俺。ぶっちゃけた話ツヴァイトシュトースなんてキワミアーッ!ですし。
 どこまで隠ぺいできるかでもあるんですよね、きっと……。
 たぶんSts時点でならある程度勝機はあるでしょうね、割とガチで。バハムートはでかいですが、基本的に対人戦闘は考慮されてませんので。DMC4のダンテVS偽神みたいなもんですよ。
 あれはバハムート固有のもんじゃないですよ。きっと見た目だって違うよ。見た目幼女とか出る予定ないよ。だからきっと違うよ。

>RAKIさん
 夢の世界とかどこに行く予定になるのかな。カービィとかじゃね、案外。
 いや、リンカーコアがある=魔術師じゃないでしょう。実際なのはだってリンカーコアはあっても魔術の魔の字も知らなかったし。技術は知って初めて会得するものであって、超能力じゃないでしょうし。そもそもその技術が使えるだけの素養があるかどうかも謎ですしね、リンカーコアがあったとしても。
 大艦巨砲主義自体は別にいいんですが、それ以外をおろそかにしすぎですよね……。劇場版、長さ的にも二人ばっかりになるのは目に見えてますよ……。
 最近の(0w0)は割かし真面目なんですがねw 変態的行動も控えめですしw
 それは大丈夫なのかなぁ? 気を付けてくださいねー。どうも通販のIDとかも抜かれるらしいですから……。
 で、今回は博霊神社か……w いろいろとひどいな霊夢w 今回は外道分が極まってる気がするw 藍さまも巻き込んで、これからどうなっていくんだw そしてスーさんがw

>ども、Allenです。最近の船は、沈む時は真っ二つなイメージがあったりしますが。いやまぁ、非
>常に偏見ですけども。
>TRPGの話。重要なのは、そこで好きに演出が出来る事ですよ。どんなカッコいい攻撃も思いの
>まま。ゼロ距離で全弾撃ち尽くすとかやりました。
>まあ、剣で飛ぶのもだいぶシュールだったりしますけどね。しかも、箒って大抵巨大ですし。片手
>で振り回してるのが信じられないサイズだったり。
>MUGENの話。しおらしくと言うか、暴走すると言うか・・・どんな方面に行くかは書いて見ないと
>分からない気がしますね。結構その場のノリだったりしますし。
>いかにガードを崩すかが重要ですけどね。下段と中断を二択で迫れるタイプなら良かったんです
>けど、どうだったかなーと思ったり。
>PS3って、本来なら10万でも安いって言えるほどのスペックがあるんですけどね。ソニーの広報
>担当があんまり頑張らないから・・・。
>東方の話。しかも全部バラバラですからねぇ。東方キャラの中でも特に特殊ですし、神主的にも
>色々と思う所があるのかもしれませんね。
>ボカロの話。というか、そんな仕事が出来る人は羨ましいですよ。こっちも聴いてて嬉しいです
>が。やっぱりプロになれる人は上手いです。
>クリスフォードの話。アレン曰く、マヨネーズは人間の食う物じゃないとの事。女性に関しては、
>まあ色々な意味と理由で苦手なんです。まあ、基本的にアレンが引っ張り回される側ですね。
>アレンとミリアって、距離や規模を選ばず戦えるタイプですからね。その分周囲に破壊力が及ぶ
>事があるんですが。
>まあ、ルヴィがそういう援護をするのってガルディアラスの一族に対して位ですからねぇ。まあ、
>流石に戦いの中では空気を読みますが。ルヴィは広域タイプじゃないですが、一撃の威力では
>ミリアより上ですしね。どちらかというと接近戦の方が得意ですし。ちなみに、クロス君は船酔
>いする性質だったりします。

 どもですー。そういや舟って沈む時はたいがい真っ二つになりますよねー。そう考えると、むしろ鉄の船とかのほうが、中の空気が逃げない気がする……?
 ゼロ距離で全弾撃ち尽くすとか……! どこのグレイブですか! うわーかっけー。好きな演出ができるっていいなー。
 タオパイパイの柱飛行に比べたら、大剣飛行も陳腐に見える気もしますがねー。あんな感じでいいのかな。
 そうですかー。その場のノリ……。だと結構な率で暴走ですかねー、周囲のノリ的に……。
 相手の選択肢を絞るっていうのは大切ですよねー。でもガード崩しとかどうするんだろう、設置系……。
 何か聞いたところによるとPS2ですら軍事ミサイルの使用をサポートできるとか聞いたことありますしねー。そんな機器が家庭用ゲーム機の範疇で売りに出されてるって、相当すごいですよね……。
 あれが境界を操る能力によるものだと考えると、どうしてあそこまでバラバラな姿をとるのか……。もう単なる趣味だと言われたほうが納得できますが、なんぞ理由でもあるんですかね?
 そういう人にみんながなりたいんだけど、そうなれる人はほんの一握りですもんね……。頑張ってほしいなぁ。
 そこまでいうかw アレンにとってはマヨラーは人間じゃないわけですなw 女の子に振り回される辺は主人公っぽいな、アレンw
 つまり威力を絞ったり、精度を必要とする攻撃はあまり得意じゃないということですね。どっちにしろ、前には立てないなー、巻き添え的な意味で。
 そうでしたっけねー。でも空気は読めるわけですか。それだけで十分だと思いますけど。一撃の威力がミリアより上っていうあたりかなり強烈ですな。もうサポートより前面に出てもらったほうがいいですね、わかりきっていたことですけど。そしてクロスは酔うのかw



 新たなる(0w0)クエストだ!



 ブブゥゥーーーーーウウウウウウン……ッパ! 

[’Д’]「あだだだだだだだだ!?」 
(0w0)『ヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェ!』 
[’Д’]「いってぇぇええ~~……ここは何処だよブレイド?」 
(0w0)『どっかの倉庫みたいディスね。コメントを反映してるなら、多分船の中じゃないディスか?』 
[’Д’]「あれ? 他の人たちがいないぞ?」 
(0w0)『こっちのルートもそれなりに新キャラが登場する予定なのディ、敢えて別次元にバラけてもらいましたウェイ』 
[’Д’]「お前が選ぶんか。てか意外と船選択が多かったんだな」 
(0w0)『しかし、微妙に土蜘蛛さんとはスィンパスィーを感じるウェイ』 
[’Д’]「ゼルダの読みは良かったが、まあその話しはまた今度にしようぜ」 
(0w0)『取り合えず表にでるウェイ』

 カッカッカッカ……

 商業の港町、ポートセルミ 

[’Д’]「どうやらここは酒場のようだな」 
(0w0)『カクテルを一つとウーロン茶一つ』 
店員「解りました」 
[’Д’]「お前手馴れた感じに氷水持ちながら注文するなよ」 
(0w0)『まあまあ、こういう時は酒場で情報会ディス』
[’Д’]「鬼太郎の歌っぽく言うなっての。まあ特に目的もないし、別に良いか」 
店員「お待たせいたしました」 
[’Д’]「お、来た来た」 
ウーロン「ガボgじゃイこg;んさdgじぇあgmをぺりpzpbtkywqmlvc!?!」 
[’Д’]「飲めるか!!」 
(0w0)『マムシ酒っぽく出されても困るディスね』 
[’Д’]「普通にケンカ売ってるよな。こんなもん出す方が苦労するだろ普通」

 ガチャーーーーン!! 

(0w0)『ウェ?』 
[’Д’]「ん?」 
店員「ああ! またお前達か!!」 
[’Д’]「お、なんだなんだ?」 
???「へへへへへ。良いじゃねえか。どうせ客も少ないんだから、思う存分騒いがせてもらうぜ」 
[’Д’]「でた、昼間からの酔っ払い」 
(0w0)『ああいうのが酔って、呂律回らないこと言いながら帰り道で人に迷惑かけるんディスね』

 クピクピ 

[’Д’]「ふぅ、氷水もうまいけど、どうせならカルピスとかがほしいな」 
(0w0)『お子様舌ディスね』 
[’Д’]「それより、止めなくていいのか?」 
(0w0)『なんでもかんでもヒーローが止めに入ったら、一般人の主体性が無くなってしまうウェイ』
[’Д’]「いつから自分の子供が悪いことをしたら叱るという大人がいなくなってしまったんだろうな」 
(0w0)『ゆとり教育の闇黒面ディス』 
???「おうおう、ねーちゃん。ちょっとこっち来て尺してくれよ」 
踊り子「お客様、当店ではお触り厳禁です」 
???「生意気言ってんじゃねえよ!」

 グイ!! 

踊り子「あ、なにを!? いや、離して!!」 
???「いいぞー! 脱がせ脱がせ!!」
[’Д’]「よしブレイド、もう少し近場で見よう」 
(0w0)『助けるつもりはないんディスかい』 
[’Д’]「大丈夫。ちゃんとR指定に入りそうになったら止めるって」 
???「ああ”? なんだテメーら?」
[’Д’]「あ、目ぇつけられちった」 
???「文句でもあんのかぁ?」 
[’Д’]「そうですねぇ。個人的には衣装が少なかったり裸よりも衣服が有った方が萌える」 
(0w0)『誰かの悲鳴は聞き逃さない。女性の金切り声にはスピードアップ! それがヒーローの特性ディス!!』 
???「面白れえ。俺様達にケンカ売ろうってのか」 
???「舐めんななめんななめんなー!!!」 
[’Д’]「あ~あ、戦闘に入っちゃったよ」 
(0w0)『ま、こういう場合は誰か他のキャラ登場か強制戦闘突入かとパターンは決まってるディスからね』

 山賊ウルフが現れた! ワーガルルモン(黒)が現れた! パンサーウォリアーが現れた! ヤムチャが現れた! 心滅獣身キバが現れた! 

[’Д’]「無 理 DA!!」 
(0w0)『心滅獣身についてはググッて調べてくださいウェイ』
[’Д’]「てか夜魔斗さ~ん。ちゃんと管理しっかりしてくださいよ」
パンサー「部外者の名前を口に出すな!! 我が名は黒豹の戦士、パンサーウォリアー!!」 
[’Д’]「大事な事なので二回言いました~」 
ヤムチャ「それよりお前ら、俺を無視するな!」 
(0w0)『dkr』 
ヤムチャ「あ?」 
[’Д’]「だが断わるの略称か?」 
(0w0)『yesディス』 
ヤムチャ「手前ら俺の名前を言ってみろぉおおおお!!」 
[’Д’]「お前、うるさいぜ。少し黙ってRO!」 
(0w0)『とは言うものの、コリはちょいとピンチディスね戦力的に』 
[’Д’]「大丈夫。このくらいボンバーマンでコンテニューなし最弱状態でラスボスに挑む事に比べたら軽い軽い!」 
ワー「カイザーネイル!!」
[’Д’]「ちょっ行き成り必殺技ヤメテ」 
(0w0)『ウェーイ。ラピッド連射をくらうディス』

 ドドドドドドドドドドド!! 

キバ「GYYYYYYYYYYYYYYYYYYAAAAAAAAAAAAAAAA――――!!!」 
(0w0)『まったく通用してない感が否めません。ご愛読ありがとうございましたウェイ』 
[’Д’]「ソッコーで生を諦めるなよ」

 ギュンギュンギュンギュン!! 

[’Д’]「どわぁー!?」 
ヤムチャ「俺がいることを忘れるな!」 
[’Д’]「チクショーウ多勢に無勢すぎるーとでも言うと思ったか馬鹿め! こっちにもブーメランはあるんだぜー!」 
キバ「GRRRRRRRRUUUU」

 ガリッゴリッコリコリッ 

パンサー「グハッ」 
[’Д’]「お~い、仲間食われてるぞ~?」 
ワー「カイザーネイル!!」 
(0w0)『ウェーイ!? 予想外に反撃が出来ないとは、意外とチームプレイが良いのディスかね』 
[’Д’]「いや、こいつ等キバ以外はそんな大した事が無い。手強く感じるのは二人パーティーだからだろ」

 ドガーーーーン! 

[’Д’]「どわぁああ!? キバのやつアバレンジャーなみに暴れすぎだぁああ!」 
???「きゃぁあああ!?」 
[’Д’]「ああ、酒場のタルが一般のお客さんに!!」 
(0w0)『説明乙ディス!』

 DQN!! バーン!! 

???「きゃあ!?」 
[’Д’]「ナイスショット! 中身のお酒が女の子に降り注いで、この後の展開に期待したくなる見事な手際だ」 
(0w0)『不可抗力ディス!』 
[’Д’]「あ、志村後ろ後ろーー」 
キバ「GIIIIIIIIIIIIAAAAAAAAA!!」

 ズゴォオオーーーン!! 

[’Д’]「ブレイドが潰されたぁ!? てかコイツ普通にボスキャラだろ!? こんな初期の場所に出てくるキャラじゃないだろ!!」 
(0w0)『グフッ後は頼むウェイ』 
[’Д’]「うわ~冗談じゃなくヤバイって」 
ヤムチャ「お前もこれまでのようだな。今までの恨み、晴らしてやる!!」 
[’Д’]「ブレイドが一撃でアウトだ。俺も気をつけないと」 
ヤムチャ「だからお前俺を(r---」

 ジャラララララララ……ジャキィイイイイーーーン!! 

キバ「GOOOOOOOOOOOOO!?」 
ワー「うぉ”!?」 
ヤムチャ「なんじゃこりゃぁあああーー!?」 
[’Д’]「なんだあの鎖は?」 
???「うおらぁああ!」

 ドゴーーーーン!! 

ヤムチャ「あべし!?」
[’Д’]「あ、飛び出てきた誰かにヤムチャさんが殴り飛ばされた!」 
???「大丈夫ですか?」 
[’Д’]「おや、二人組みですか?」 
???「なーんか面白そうな事になってるからな。俺も混ぜてくれや」 
[’Д’]「どちら様ですか?」
ハルス「俺か? 俺はハルス。そっちはユーノだ」 
ユーノ「よろしく。でも、たった二人であんなのに挑むなんて無茶しすぎだよ」 
[’Д’]「うわぁ~。どういう繋がりだよこれ」 
(0w0)『Ⅴの世界ディワ。主人公は最初大人と一緒に冒険してましたディスし、マントつけてるから丁度いいかと』 
[’Д’]「お前どんだけリリカルなのはネタ引っ張るつもりだよ」 
(0w0)『何を言うとるディスか。魂の奥底のリリカルなのは、強いてはユーノくんがいたからこそオディは産まれたといっても過言ディワないのディスよ!』 
[’Д’]「無理やり過ぎるよなぁ~。てか父親役のハルスさんスしか共通点ねーよ」 
ユーノ「なんの話しをしてるの?」 
ハルス「ウラウラウラウラウラァ!!」 
ヤムチャ「う!? わ!! らば!? ひ!? で?! ぶぅ!!」 
ハルス「お前が! 死ぬまで! 俺は殴るのをやめない!!」

 ドゴゴゴゴゴゴゴゴ!! 

[’Д’]「いよーし、数の上では上回った! 一気に殲滅行動に移行だぁーい!」 
(0w0)『近接戦闘でフルボッコディス!』 
ユーノ「ごめん。ボクは補助しかできないから、援護しかできない」 
[’Д’]「なぁ~に、相手を傷つけることなんて簡単な事さ。他人を支えるって事のが難しいんだから、キミは胸を張っていいと思うぜー?」 
ユーノ「危ない!」 
ワー「カイザーネイル!」 
[’Д’]「あっぶねぇ!? ていうかお前さっきから技の名前しか出してねぇだろ! せめて出すならラーニングしたいからコキュートスブレスにしてくれ!」 
(0w0)『会得できるかは確率ディスよ。それにワーガルルモンはブレス使わないディス』 
ユーノ「待ってて、今回復するから!」 
[’Д’]「いやー、べラさんと言い回復役がいると大違いだなぁ」 
キバ「GAAAAAAAAAAOOOOOOO!!」 
[’Д’]「うわっヤバイ! 所構わず暴れだした!?」 
ハルス「仕方ねえな。コイツでもくらいな! ドリッドシュトォオオオーーース!!」 
[’Д’]「フタエノキワミ!」 
(0w0)『ウェーーーーーーーーイ!!』

 ドガガガァァアアアアーーーーーーーン!! 

ハルス「お前らケンカ売ってんのか」 
[’Д’]「ト~ンでもない。サイト管理人様のオリキャラを粗末に扱うわけ無いじゃないですか」 
ユーノ「だからなんの話しをしてるの?」 
(0w0)『まあそこら辺は気にしないでくださいウェイ。ソリよりもキバが倒れた事で残りは一体ディス!』
[’Д’]「そして最後もコレで終わりっと!! 雪の女王直伝の輝く息だ!」 
ワー「こんな冷気が通用するか!」 
[’Д’]「あ、そういや元は氷技使うんだっけ」 
ハルス「締まらねえなオイ」 
(0w0)『トドメのはやぶさ斬りディス!』 
ワー「ぐはぁぁあああああ!!」

 モンスターたちを倒した! 

[’Д’]「ふ~、やっと終わったぁ~」 
ハルス「中々やるじゃねえかお前ら。大したもんだ」 
(0w0)『見事な登場ディスたね。もしや……あなた、見ていたディスね!!』 
ユーノ「ち、違うよ。ぼく等が着いた時には君達がモンスターと戦ってたから」
[’Д’]「解ってますって、助けてもらった恩は気持ちで返しますよ。あくまでも気持ちですが」 
ハルス「気持ちいいくらい正直だなこの野朗」 
店員「おお! まさかあの荒くれ共が……ありがとうございます! 我々もあいつ等には正直手を焼いていたのです」 
[’Д’]「こういうのはちゃんと然るべき所に連絡しなきゃダメですよー? 個人だけで解決しようとしたら、相手の方がしつこく嫌がらせするのが今の世の中多いですから」 
店員「あの、あなた達の腕を見込んで頼みたい事があるのですが……」 
[’Д’]「給料はいくradesuka?」
店員「は?」 
[’Д’]「チクショウ、今日はヤケに拍手送信の文字変換が止まるわ勝手に送信されるわヒドイな」 
店員「え、あの?」 
[’Д’]「ああいやこっちの話」 
(0w0)『どうせやる事も無いディスし、こういうのは断わってもアイテムを集めるくらいしか出来なくて物語が進まないディスからね』 
ユーノ「なにかあったんですか?」 
店員「ええ。実は最近航海中の船が行方不明になるという事件が起きているんです」 
[’Д’]「な、なんだってー!?」 
(0w0)『お決まりのセリフを行ったところディ次回に続くウェイ』 
[’Д’]「そういやモンスター達のアイテムや金は貰って良いですか?」 
ハルス「いやお前空気読めよ」 



(0w0)『次回、(0w0)クエストタイトルはサイモンさんに丸投げディス!!』 
[’Д’]「今回は支援が無かったから随分苦戦したな」 
(0w0)『まあルヴィリスさんの支援はなるべく女子に使ってもらいたいのディ今回は未搭乗ディス』
[’Д’]「それにしても、今回はかなり船の支援が多かったな」 
(0w0)『オトコノコはみんなグランドラインを目指したいお年頃なのディスよ』
[’Д’]「で、今回のサブキャラはユーノで決まりか?」 
(0w0)『いや、本編で出番のなくなったキャラがあと二人ほど出てくるウェイ』 
[’Д’]「なんで今更リリカルなのはなんだ?」 
(0w0)『いや、5の設定でいくらか出せそうだったのディ。オンドゥルは面白いと、つぃーヤッチャウんディス♪』 
[’Д’]「ドナルドかお前は。とにかく次回は海か」 
(0w0)『取り合えず物語が進む前に行っておくウェイ。ハルスさんの出番はかーなーりー無い! 予定ディス』 
[’Д’]「涙目じゃねえか」 
(0w0)『ま、パパスポジな時点で死亡フラグディスがね』 
[’Д’]「いいのかよそれで」




 チッ、ドつき倒せなかった……。
 しかしハルス出ちゃったよオイw しかも作者もまだ使いこなせていないゲシュペンストVer2の鎖ネタが! ありがとうございます! あれでターザンとかやらせたいんだけどねー。 まあユーノのチェーンバインドかもしれないけど!
 そしてあと二人、本編で出てこなくなったキャラ…………。
 いや、今度こそあの二人だよね、世界観的に。ついに出ちゃうんだね、あの二人。
 っていうかもうすでに死亡フラグの立っているハルスだけど、やっぱり最期はあのセリフですか!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まったく

世話のかかる……[’Д’]よパンサーウォリアー引き取りに来たよ~
(時を越える列車から登場
あ、コーヒーご馳走様でした!
それからこのデンガッシャー(ロッドモード)は有効に使わせてもらいます

さて[’Д’]すまんな。
ほらさっさとカードに戻れ!
それと(0w0)、オレのカード全部返せ……さもないとお前の嫁にベラさん達の着替え映像などなど隠し持ってる物のことをチクるぞ

なに? この世界でも支援したら返すって? しょうがない……
ここはこのデンガッシャーで支援してやろう!
しっかし、野郎ばっかだな~
(0w0)よ女の子は? これはむさ苦しいぞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

The Forth 始動!

海だ!船だ!ハルスだ!ユーノだ!
ユーノの年齢が気になるところだ、ちなみに『The Forth』は『其之三』と時系列が一緒だったりしますか?
ハルスがパパスポジだから早々に退場だなんて……しかしそうなるとマーサポジはルナ?……似合わねぇ…(フライパンアタック

本編で出番のないキャラ二人……まさかビアンカ&フローラポジでアリサ&すずかか!?DS版はプレイしてないから三人目は知らない自分。

支援は、次に乗る乗り物で(●w●)に産地直送つーか取れたての海鮮物を使ったシーフードカレーでも作らせてスタンバっていよう。海のモンスターも材料にしてやる(ソレハヤメロ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハルスさんがキターーーー(・∀・)ーーーーー!!

遂にハルス&ユーノさんが(0w0)クエストに参戦!
(0H0)「立ち位置を考えるとスグに逝きそうだがな。」
それを言うな。
(0H0)「しかし、この場合母親立ち位置は・・・ルナさんか。」
まあ、それが妥当だろうな~。つーか、それ以外有り得ない。
(0H0)「確かに・・・。」
そして、(0w0)にシンパシーを感じるとか言われた自分はどうすればいい?
(0H0)「微妙かもしれんが、とりあえず好意として受け取っておけ。」
男(?)からの好意は少しなぁ・・・。

今回の支援は~。
(0H0)「海にエビラ(東宝)を放しておく。」
邪魔の方向性かよ!
(0H0)「ゴジラじゃないだけマシだろう。なら、ついでにゲゾラやカメーバも追加しておくか?」
普通にエビラだけにしとけ。
後者二匹にカニを追加したら、まさに某東宝映画になっちまう。

上 ?ですな(何

東宝のエビラとドラクエのエビラ?(何ww
ドラクエなら複数体でしょうな。精々海で出てくる敵でも中の上くらいだったはず。
自分的には大王イカ、いやココはテンタクルス(大王イカの上級版みたいな奴)を希望してみよう(何ww





昨日は妄想を少しは発散してきましたわ。いい感じで文章が出てきたね。
やっぱり無理に説明文後回しにするより盛大に出していく事に決めたんでやす(何
取り合えずストック作ってから出す事にしよう。ソレが安定化への一歩だ(ぁww

あー、AirH"の接続が凄まじく悪い……。
マジで切り替え時かなぁと考えてるダーニーです。
昨日は一度も繋がりませんでした。
本当にau接続カードかイーモバイルにしようか悩んでます。
現状だと通信範囲のカバー率以外魅力が無いんですよね……。

携帯も冬になったらソニー・エリクソンから変えようか考えてます。

そんなモバイルツールの話でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます