2009/05/17

(0w0)クエスト其之参・11

 ではコメントレスー。



>akiraさん
 まあ、楽しいんならいいんじゃない?
 ほどほどにね。

>RAKIさん
 ポアン様カレー食うの?w
 さすがに最低限念話くらいは使えると思いたいが……さすがに怪しいかなー。じゃあ、充電式ってことで。
 あるいは結界構成の複雑さとか。種類・強度・構成の三要素で決まりそうですね。
 スピード感か……。だんだん少なくなってきた感じですかね、そういう要素。ドラゴンボールでやりつくしたからでしょうか……。劇場版はさすがにちゃんとしてないと、客を舐めすぎてますよ。
 言われないと思いださないようでは理解しているとはいいがたい!w がんばって(0w0)がヒーローであると認識するのです!
 公式をわざと発表しないという神主のスタンスがちょっと憎いぜ。それはさておき、ネット復帰おめでとうございますー。どっぷり堪能しているようでw

>夜魔斗さん
 あいよ了解。というわけで、夜魔斗さん画の[’Д’]+αだ。

スキャン0012スキャン0011
クリックで拡大

 [’Д’]のイケメンっぷりに嫉妬w
 そして二人のチア姿がいいねぇー。いいよー。

>蒼龍さん
 いらんいらん、そんなのw もう一個持ってるからこれ以上は不要ですw
 っていうかオンドゥルメタル、どんな超素材やねんw

>ダーニーさん
 聖☆おにいさんマジで欲しくなってきたよw ウリエルw
 しかし、響鬼役がすごい大抜擢、ですかね。大丈夫なのか。
 確か牙王が最年長だから、並んだのかな? 御歳お幾つでしたっけ、牙王。

>vividにもユーノ君登場は期待薄みたいですな…それは引いてもリリなのに作品としての期待も
>出来なくなってきたのも悲しいかな否定は出来ません…。
>人気出たのは『リリカルなのは』そのものであって、決してなのはさんだけ出せば人気出るワケ
>じゃないんだよなぁ…。萌えとか追求し過ぎた分、やっぱり昔よりアニメは質が落ちたのか…贅
>沢だけどここらで魂に火をつけて欲しいよ、『燃える』ような…
>サイモンさん、この前の自分のリクキャンセルして真魔神皇帝・衝撃ユーノ編にしといてくれませ
>んか(ォ!!?
>by云能生

 あー、さいですかー。まあ、初めから期待してませんけどね。
 ジャンル燃えとキャラ萌えを勘違いした結果が今のなのはでしょう。そのあたりはもうあきらめてますよ。
 っていうかリクエストのキャンセルは受け付けてません! どんなストーリーやねん、真魔神皇帝・衝撃ユーノ編てw

>ども、Allenです。木材もその内沈むんですかねぇ・・・船は構造上浮かぶように出来てるんだと
>思いますけど。
>TRPGの話。今日はガンメタを試しにプレイしてきましたよ。いやぁ、楽しかったです。ボスを倒す
>と最後にレクイエムっていうモードに入って、全ての技をコスト無しで使用できる・・・つまり必殺
>技タイムみたいのがあるんです。そこでカッコいい演出が出来るのがいいですね。
>ああ、確かにパワードスーツの方が合ってるかもしれませんね。着て動かすタイプなので。
>MUGENの話。まぁ、その前に幕間ですけどね。とりあえず今回の話の久那妓側パートを書い
>てというリクエストが気に入ったので、それをちょっと書くつもりですが。
>空中技の強さは空中戦のみで考えた方がいいですからね。レイチェルは小ジャンプで出す技が
>強かったりしますが。
>ひぐらしとかサイレン的な。まあ、今の所設定も少ないですし、何とも言えないんですがね。
>まあ、見た目はどっちかというとレイヴァンっぽいですが、とっつきにくい性格っていう訳じゃない
>みたいです。
>東方の話。というか、よくあんな個性的な服装を思いつくなーと思ったり。紫とかは服装安定して
>なかったりしましけども。
>まあ、スペルカードルールに従ってる以上は殺す事は無いんですけどもね。霊夢の勘が鈍かっ
>たら、もっと沢山の被害が出てるでしょう。
>ボカロの話。どうなんですかね。まあ、プロになる前からニコニコにいたっていう人たちもいるんで
>すけども。
>クリスフォードの話。アレンは女の子に泣かれると知らんぷりをしようとするんですが、結局無視
>し切れなくて折れるんですよ。なのでその手は有効だったり。広域同士が戦うって、八神家が
>全力戦闘するみたいなもんかと。
>コストパフォーマンスはいいですよ。まあ、若干のタイムラグは出来ますが。というか、バイキルト
>を強化すると洒落にならなかったり。適当にやっても六倍ですよ。
>ウチのキャラ、目の色は割とよく変わるので。
>何かもう、周囲が既に更地になってるようなので二人とも気にせずに戦闘しそうですね。逃げて
>ー超逃げてー。

 どもですー。木造船の沈没は積んでる荷物のせいじゃないかしら。木造船の場合、船の頭がでて沈みきらないみたいなことは聞いたことあるですし。だから金とかいっぱい見つかるんだよ、沈没船。
 おおー、かっくいー。それはプレイしてみたいなー。おもにボスシューティング的な意味で。でもトドメ刺した人にしか特権与えられなさそうな感じ。主役のためのシステムか……!
 そうなると、NWではパワードスーツの方が一般的なのか……。素敵な魔法世界だなー。兵器発想的には正しい気がするけど。
 幕間入りますか。しかも久那妓パートかー。……いかん。久那妓というとどうしてもカオスクッキングが……。
 小ジャンプの技が強いと。つまりぴょんこぴょんこ跳ねながら攻撃するわけですね。
 ですねー。普通、そういうのは核となる現象とか存在があって、それを中心にループを繰り返しているわけですが、果たして。
 ほほう、めんどくさがり屋の兄貴みたいな感じですかね。
 とりあえず紫は神主画・黄昏画・唖采画の三種あるわけですからねー。しかも三つとも見た目の年齢が違うという……。でも、唖采画も神主の元画があるという話ですし……。ホントどうやって思いついているのやら。
 南無。きっと道中で関係ない妖怪が八つ当たりされてるに違いない……。いやなんとなくそう思うだけです。
 そうですかー。ということは純粋に歌うことが好きな人とかも結構いるってことですかね。
 有効なのかよw 尻敷かれ龍、割とマジで当たってんじゃんw そこは毅然とした態度とろうぜw 涙目で睨むミリアさん無視しようにも無視しきれないアレン、なんか可愛いぞw しかし八神家の全力戦闘かー。……ほぼはやてが一方的にみんなを蹂躙する絵しか思い浮かばん……。デアボリックエミッションとかシャレにならんし。
 適当にやって六倍とか、コストパフォーマンスがいいとかそういうレベルじゃない!? もはやそれだけで戦いぬけるレベルだ! 低レベルクリアに必須だ! 凶悪だなー……。
 だがしかしシルバースキンは無敵! ……とか言うけれど、ほとんど不意打ち的に同箇所に連続攻撃とか流れ弾的に飛んできそうだw 死ねるw



 (0w0)クエスト! いよいよ決着!



[’Д’]「前回のオンドゥルウォーズは!?」 
( ゚д゚)「どうも、ファイナルサイモンです」 
[’Д’]「SS作るなら指動かせ! 墓穴掘っても彫り抜いて、突き抜けたならオレの勝ち!!」 
雪の女王「なんだ?! なにを言っている?!」 
(0w0)『このセリフだと、兄貴役はサイモンさんディスかね』 
(;゚д゚)「え? ネタ振りされても困る」 
ルヴィ「違うでしょ!!」

 ページを破るかのように登場。 

べラ「なに今のショート劇場」 
[’Д’]「大丈夫、シルバースキンカーテンで暗幕はバッチリ!」 
(0w0)『電王映画でも、戦闘現場でショート劇場やってたから無問題ディス!』 
( ゚д゚)「ホント自由やね、電王」 
ルヴィ「あんた達いい加減現実を見なさい」 
[’Д’]「見てますよー。特攻した後空中でサイモンさんが変形したからものの見事に海に落ちましたよ」 
( ゚д゚)「人のせいにしないでくれ」 
べラ「ご、ご苦労様。ところで、また同じことを言うけど春風のフルートは?」 
(0w0)つビシッ!! 
べラ「あっち?」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

 雪の女王爆発跡地の煙 

ルヴィ「……」 
[’Д’]「……流派東方不敗は」 
ヤムチャ「王者の風よ」 
( ゚д゚)「全新、系裂!」 
ルヴィ「で?」 
[’Д’]「サイモンさぁ~ん?」 
(;゚д゚)「だから人のせいにするなと」 
べラ「ど、どうしたらいいの? もし春風のフルートが壊れてたりしたら、この世界に春が来なくなっちゃうわ!?」 
(0w0)『ナリばオディの演奏で世界を浄化してみるウェイ』 
[’Д’]「やめい」 
(;゚д゚)「全世界オンドゥル化計画がこんなところに!?」

 ひゅううぅぅぅぅ~~~~~…… 

[’Д’]「ん? なんの音だ?」 
(0w0)『上ディス!』

 サクッ! 

べラ「こ、これは……春風のフルート!?」 
[’Д’]「スーパーマリオ3の杖みたいに落ちてきたな」

 ボキッ 

べラ「へぇ?!」 
( ゚д゚)「……………折れたな」 
(0w0)『見事なまでに折れたウェイ』 
[’Д’]「腐ってやがる。まだ早過ぎたんだ!!」 
ルヴィ「空気読みなさいよ」 
[’Д’]「サーセン」 
ヤムチャ「というか、本当に前回で倒せてたんだな雪の女王」
[’Д’]「すまない夜魔斗さん。半ば真面目にファイナルフォームライドをして盛り上がったから戦闘パートは終了してんだ」 
( ゚д゚)「わざわざお疲れ様です」 
夜魔斗「な、なんだってーーー!?」 
(0w0)『ディスがそのカードは魂のカードとして預かっておくウェイ』 
[’Д’]「貴方が真の雄介ポジになった時、このカードを貴方の目の前で使いますよ」 
夜魔斗「マジで!?」 
( ゚д゚)「それはそれでサイモン悲しい……」 
(0w0)『さあ、帰ろう!』
[’Д’]「なんだその爽やかな言い草は」 
べラ「春風のフルートがぁ……」 
[’Д’]「大丈夫ですよべラさん。ボロボロになった人形も幼馴染が修理して見栄えよくなって奇跡を起こしてくれたんですから、これも簡単にくっ付きますよ」 
(0w0)『安っぽい奇跡ディス』 
( ゚д゚)「安っぽいとか言っちゃだめだって」 
[’Д’]「大丈夫ですよ。タイムマシンのカードで破壊される前の春風のフルートを召喚しますから」 
(0w0)『スティールベント!!』 
夜魔斗「ちょっ、俺の墓地荒らさないで!? そもそもお前も似たような効果を持つカード持ってんだろ!?」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ 

べラ「な、何か変な機会が出てきたぁ?!」 
ルヴィ「もう原作もなにもあったもんじゃないわね」

 ギィィィイイイイ…… 

ヤムチャ「オス! オラヤムチャ!」 
[’Д’]「ライダーキック!!

 バターーーーーーーーーーーーーン!! 

(0w0)『ストレートフラッシュ!』 
夜魔斗「黒・魔・導!!」 
(#゚д゚)<一撃必殺ブラボー正拳!!(エコー

 ドガァアアアアアアアーーーーーン!! 

ヤムチャ「過去の俺ぇええええええーーーー!?」

 スゥウウーーーーッ 

[’Д’]「ああ、ヤムチャさんが最終回悟空の様に薄れて消えてく」 
ヤムチャ「地球を……頼む」
[’Д’]「あああ、やっぱり青いウルトラマンみたいに消えたよ」 
( ゚д゚)「もはやあの人も人ではないな」 
(0w0)『もう一シーズンでヤムチャさんが消えるのはデフォディスね』 
べラ「結局春風のフルートはどうするのよ~~~」 
(0w0)『ウェ、そこは光の国パンワーディ』

 ブレイドはゴールドオーブを掲げた。すると、温かい光の粒が流れ落ち春風のフルートに降り注ぐ。

 シュワァァアアアアア~~~~ 

べラ「は、春風のフルートが、直った!?」 
( ゚д゚)「まさに奇跡!」 
夜魔斗「それより俺のカード返せよ」 
[’Д’]「よし、ブレイドエスケイプだ」 
(0w0)『じゃあ宿屋にいた骨の人と居場所をシャッフルしまくって全員移動するディスよ』 
[’Д’]「最後なんだし普通に移動しようぜブレイド」 
(0w0)『ウェ~イ』

 キャッスルドラン召喚

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

~移動中~ 

ポアン「あらあらまあまあ」 
[’Д’]「今回は特にネタに走らず戻ってきましたよ!!」 
( ゚д゚)「キャッスルドラン、案外乗り心地良かったなー」 
夜魔斗「先に一つ言わせてくれ……俺のカードをKA☆E☆SE!!」 
べラ「ポアンさま! 色々ありましたけど、春風のフルートを取り返しました!!」 
夜魔斗「神のカードも返せ!KA☆E☆SE!! KA☆E☆SE!!」 
[’Д’]「ここで真のボスはポアン様だった!!」 
(0w0)『ここでⅡの世界で使われることの無かったラーの鏡を!!』 
べラ「んな訳ないでしょ! ウルサイから少し黙ってて!!」 
[’Д’]「怒られちゃった☆」 
(0w0)『相手にされて嬉しかったんディスね』 
ポアン「大儀、ご苦労様でしたべラ。カレーを食べて待った甲斐がありました」 
べラ「え? カレー?」 
ポアン「あなた達もよくやってくれました。戦士サイモン。魔導師夜魔斗。異界の魔女ルヴィリスあと他」 
ルヴィ「魔女って……ああ、確かにこの世界じゃソレっぽくしたわね」 
[’Д’]「てか他って」 
(0w0)『一番の功労者を』 
(゚д゚)「召喚されてるだけなのに何で一番に呼ばれて?」 
ポアン「さあ、早速この春風のフルートで春を呼び起こしましょう」 
[’Д’]「よーし、ブレイド。クラナドの準備だ!」 
(0w0)『オディの演奏に、酔い痴れるがいいディス!!』 
(●w●)『遅いぞ! こっちの準備はとうに出来ている!』 
べラ「え?」 
[’Д’]「いくぞぉ!!」 
( ゚д゚)「見せてやろう! ブラボーリコーダー!」 
ルヴィ「なんでヤル気なのアンタ達」 
夜魔斗「俺のギター捌きを見せてやるぜ!」
(0w0)『さあ皆で一緒に、←→A! →→A!!』 
[’Д’]「エネコン!?」

 曲名・ナイト・オブ・(0w0) 

べラ「春っぽくないぃいいいいいいい!?」 
(0w0)『ここからは脳内補完でお読みくださいディス』 
[’Д’]「ハハハハ!!」 
夜魔斗「逝くぜこの虫野朗!!」 
(#゚д゚)←必死に演奏中 
(0w0)『ブラボー! おお、ブラボーディス!!』 
[’Д’]「まだまだ逝くぜ!」 
(0w0)『本日は投稿時間いつもより遅くお贈りしておりますウェイ』 
( ゚д゚)「気にしない気にしない!」
ポアン「ポーポーピポピポポポーピーポピポポP!!」 
べラ「ポアン様! 別に彼等に合わせなくてもいいんですよ!? ポアンさまぁああああ!!」

 その年…・・・世界は天候が晴れなのに猛吹雪の中桜吹雪が満開という、とても奇妙な春一番が吹き荒れたという。 

[’Д’]「その雪で作られた階段がこちらです」 
べラ「あなた達が凄いことをしちゃったから、季節どころか世界が乱れて時空が不安定なのよ」
ポアン「申し訳有りません。本当はもっと安全にお送りしたかったのですが」 
[’Д’]「気にしないでくださいいつもの事です」 
ポアン「お礼をしたいのですが、あなた達はまだ将来の職を決めていない様子。また仕事を決めたら来て下さい。その時本当に必要になるものをお礼として差し上げましょう」 
[’Д’]「なにその絶対お礼する気の無い約束。それって子供がダダこねてる時、母親がまた今度ねって言って信じたらお流れになりそうな約束より叶えるつもりの無い盟約!? ぶっちゃけ5000万くらいくださいよ!? ぶっちゃけ支援やブレイドいなかったら死んでましたよ!!?」 
(0w0)『ニートに金は厳禁ディスよ』 
(;゚д゚)「どうせなら宝くじ一等大当たり十枚とか言えばいいんじゃ」 
[’Д’]「ああ、今日は本当にすいませんでしたサイモンさん。予想よりネタが浮かびませんでした」 
( ゚д゚)「まったく問題なしですよー」 
(0w0)『ディワ。みなさ~ん。次のステージへ進みましょう』 
[’Д’]「お~~」 
べラ「まってニート、みんな!!」 
[’Д’]「べラさん」 
べラ「あなた達変な人で、最初は本当は疑ってたの。だけど……あなた達は命懸けで戦ってくれて……本当にありがとう!」 
[’Д’]「いや~、こっちも色々といいモンを見せてもらいましたよ」 
(0w0)『別れの言葉はいらないディス。また会う時まで、お礼は取って置くディスよ』 
(*゚д゚)「さようなら。楽しかったです」 
夜魔斗「また来ます!! あ、もし良かったらお礼としてその服をこの国の普段着として流行らせてください!」 
べラ「ふふ、みんなも気に入ると思うわ」
[’Д’]「でもポアン様はちょっとやめといた方が」

 ピシっ!! 

[’Д’]「うわ~ヤバイよブレイド。ポアン様笑顔だけど階段に思い切り亀裂が入ってるよ」 
(0w0)『ナズェ態々死亡フラグを』 
[’Д’]「20を過ぎてまで、痛い魔法少女ルックをしてる人がこれ以上増えないようにするためにも、誰かが言わなきゃいけない事なんだよブレイド」 
(#゚д゚)「それはわかるが、今この場でいう必然性はない!!」

 ピシピシピシっ!! 

[’Д’]「うわぁぁあああああヤバイ走れみんなぁああああーーー!!」 
(;゚д゚)「ぬぉおおおお!? むしろ全力でダッシュしたら階段が壊れそうだ!?」 
(0w0)『こんな不安定な場所で落ちたらヤバイディスよー!?』 
べラ「みんな、また会いましょう!!」

 ガラガラガラガラガラ 

[’Д’]「ああああああ~~~~~」 
べラ「あ、落ちた」 
ポアン「私のせいじゃありませんよ?」 
べラ「聞いてませんよポアンさま」



(0w0)『次回、(0w0)クエスト!!』 
[’Д’]「時間が無いから答えは聞かない!!」 
(0w0)『ちょいとアンケート取りたいのディ次回、明日はお休みさせていただきますウェイ』 
( ゚д゚)「おぅけぃ。しかしどうしました?」 
[’Д’]「いやー、日中出勤して明後日まで戻れないんで」 
(0w0)『取り合えずみなさんに聞きたいのは、夢を見るか、船に乗って冒険心をアップさせるかディス』 
( ゚д゚)「ほー。ワンピファンとしては船に乗りたいところですなー」 
[’Д’]「ちなみに、この選択肢で次に進む世界の方向性が変わります」 
(0w0)『皆さんの直感を頼りにした投票、お待ちしてますウェイ!!』 
[’Д’]「ちなみに、結果でどう分かれるかと言うと」 
(0w0)『ぶっちゃけドラクエの世界か別ゲームの世界かディス』 
[’Д’]「どっちがどっちってのは……予想がつくかな?」 
(0w0)『キミの投票で、物語の進む道が決まるのディス!!』 
[’Д’]「てな訳で、最後。サイモンさん。〆どうぞ」 
∑m9(゚д゚)「男なら冒険してみようぜ!?」





[’Д’]「何度も本当にしつこいですが……今回は本当にすいませんでした」



 いやいやお気になさらずー。しかし今回は大暴れしてしまったなーw
 っていうかラストw 何で余計なフラグ立てるかね?w ちょ、一発殴らせろや、なあ?←今回はばっちり巻き込まれた人
 しかしドラクエか別のゲームかか……。この調子だと、案外船に乗る方がドラクエか……? 夢を見る方は、ちょっと想像つかんな……。
 みんな! 直感でアンケートに答えよう! 


コメント

非公開コメント

ちょっとまて!

最後の最後でフラグたてるなよ…
いや[’Д’]が言わなかったら俺が言ってたから、結果は同じか……
だからサイモンさん許してあげなよ~

そうだな~、釣りがしたいから船に乗ってみるよ~
漂流してた可愛い女の子を俺が釣るんだ!
「君、僕に釣られてみない?」的な感じで
(ウラと違って好き嫌い激しいけどね)(サイテイダオマエ
この時点で夢のほうに逝ってそうだけど
オレは船ルート希望!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ⅴでの最終売上は4250円!

ポアン様にカレーを食べてもらえた!ポアン様にカレーを食べてもらえた!大事なことなので2回言いました(ダイジカ?

次は選択式……どっちがドラクエだろう?あまり多くゲームはやらないからなぁ。Ⅰ以外は船出てるからそっちぽいけど、捻くれて空飛ぶ船とかもありえそうだなぁ…夢を見るは、一応Ⅵが上の世界こと幻の大地が夢の世界とも呼ばれてたような…けど知らないゲームで夢がどうのこうのありそうだし……

よし、船希望で。船なら(0w0)人魚とか普通に釣りそうだ(オイ あとポセイドン釣って鍋にしたりとか(ハーメルカヨ
それに船にしたほうが(●w●)が調達出来る食材が多そうだし(ケッキョクソレカイ
たとえ空を飛ぼうが鳥でもUFOでも捕まえたらぁ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイト・オブ・(0w0)って、春っぽくないどころじゃない気がして……でもすごい聴いてみたい!!
さぞかし楽しい事になるんだろうなー。混沌極まりそうな気もしますけど。


夢を見るか船にのるかの選択、ドラクエならだいたい分かるけど、違うゲームの世界に行くならそれはそれで見てみたいし。
どっちにすればいいのか分かんないので、なんとなく夢を見る方で!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

('ロ')「一日飛ばしたら、何時の間にか死 ん で い た !」
まあ、妥当な線だろう。あくまでお助けキャラ的な役割だったし。
('ロ')「HAHAHAHAHA!」
自棄になって笑うなよ・・・。
('ロ')「とりあえず、蒼龍さん世界の(0w0)を飲み込む事にしよう。」
汚染されるぞ、色々と。

('ロ')「文明さんのアンケート!」
選択肢は『船に乗って冒険心をアップさせる』で。
('ロ')「その理由は?」
なんか、○ルダの伝説風な感じになるのかな、と思って。
('ロ')「船が難破したら、夢を見る島ルート。そのまま漂流したら風のタクトルートって感じか。」
うむ。そして、ニート氏の武器として海の漢の武器『長曾我部元親(戦国○ASARA)の碇槍』を送っておこう。
('ロ')「ウォイ。」


だが、今回はある事をやってみる!
('ロ')「ある事?」
選択肢に『田舎町の郊外にある一軒家に落下する』を追加!別名、『空の軌○』ルート!
('ロ')「マ テ や ! と、いうか文明さんはそのゲームを知っているのか?」
まあ、知らないの方に100GUMDAM賭けるとして・・・実際、面白そうじゃないか?
エステルやヨシュアが(0w0)に振り回されるのは。
('ロ')「むしろ殺されそうな気がするがな。あの世界はのほほんと見えて超が付くほどのシリアスも含まれてるし。」
そのシリアスを完全破壊するのが(0w0)の役割かと・・・。
('ロ')「いや、アイツが理不尽パワー使うのはギャグ限定だろう。」