2009/05/13

(0w0)クエスト其之参・7

 俺の右手はゴッドハンドっ! っつわけで、ゴッドハンドを買ってまいりました。就活中のみでなかなか舐めてますよね、人生。
 しかし噂にたがわぬ難易度ですねー。EASYなのにぼこぼこ死ぬこと。序盤でいきなり単なる連打じゃ倒せない敵も出てくるし。名前はデビルメイクライっぽいのに、操作性とかはその真逆をいってますよ、このゲーム。
 しかしゴッドリール技はかっこいいし、ゴッドハンド解放は無敵&敵の防御無視とか素敵な効果だし、神ゲーって言われるのもわかる気がしますなー。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 かけらも地獄兄弟っぽくないですもんね、なんか……。これだけみるとむしろギャグにしか……。
 へー、V3とかしぶーい。俺は……特撮ヒーローのほうを子どものころに……あと勇者シリーズ? ロボ好きは昔から何かね……?
 特撮ヒーローとかの特殊能力は男の永遠の夢ですよ……。
 古鉄さんも、やはり昨今のアニメ事情に嘆いてたんですなー。確かに予算1でアニメを10も20も量産してますもんねー。
 昔はまさに予算10でアニメ1でしたもんねー……。いつ昔のように戻ってくれるんですかね……。

>RAKIさん
 全角か半角かなんてわからんですよw っていうか即座に土下座は消しなさい。
 それが賢明かと。ってくわねーッスよ、そんな危ないものw 炒るだけで十分じゃw
 ああ、そういうこと。猟銃と実銃は何となく区別して考えてまして。猟銃だと、警察さんの許可がいるでしょうねー。警察官のリボルバーだって、撃つだけで始末書ものらしいですし。ルネッサの場合、一応出身世界の事情とか考慮されたんじゃないですかねー。戦争があった世界みたいですし。
 いや、あくまで戦闘機人は生機融合による、戦力増加を目的とした技術だと思われます。つまりサイボーグ。ただ、スバルやギンガが成長することや、ナンバーズは純粋培養で精製されてることから、こっちの想像を超える技術なんだと思います。まあ、よく切れる剃刀があっても、切れ味もない鈍ら日本刀のほうがすごく見えるのと、理屈的には一緒じゃないッスか? 純人間がすごすぎる件。
 いやー、もうすでに独立してますからなぁ、あやつ。普通に(0w0)を倒すんでいいと思いますよw
 スーさんもノリノリなのかよw 魔毒少女とか明らかにエネミーだけどw

>土蜘蛛さん
 そうか、ウカムか……。正直G級はしんどそうなイメージが強いんだぜ……。
 いや、ミラボはあれ、タル爆漬けにしてアボンしましたからねー。あと拡散。ウカムとじゃ比べようがないですよ……。
 あれ、ヒロインがユニゾンデバイス的、止めたんですか? 確かにフォースの新キャラとかぶりそうな気配はありますが。
 ユニゾンデバイスはリインⅡが前例でいますから、キャラ扱いしないはまずいと思われますぞ。
 ああ、そうですねー。まあ、使用できる行動時間的にはなんですけどね。クロックアップに時間制限がなくなるとか、それは……。ディケイドは本当にチートなのね……。
 剣でツッコミとかいやすぎるw 両刃の剣はやめといてくださいw

>夜魔斗さん
 ギルス……。改めて考えてみるけど、あれカマキリかしら……?
 いやいや、こちらこそ。
 イータか……。しかしライダー増やすのはいいけど、それはライダー単独として物語すんの?

>akiraさん
 確かにそうですなって、同意してないよ。俺は原因移動させた方がいい、っつってんじゃん。
 放射能中和剤なんかあったら、効果のほどはさておき、質量兵器禁止なんて方向にはいかなかっただろうなー。基本的に汚染がひどいから使用不可能になったらしいし。中和剤の有無はともかくとして。
 その辺を考えても、特撮世界の科学力はいろいろ異常。確かオキシジェンデストロイヤーとかなかったかいな。
 そんなもんかね。その辺の実証はできんけど、そんなもんかね。

>ども、Allenです。まあ、ED時点で殆ど沈んでるんですけどね。木の板なり高い建物なりに避難
>してれば何とか。
>TRPGの話。ガンメタはスタイリッシュガンアクションなので、どっちかというと銃がメインですけど
>ね。恐らく大型銃器もあるとは思いますけど。NWでも銃器系は結構豊富だったりしますし。
>MUGENの話。どちらかというと、弾幕を張ってる相手に接近する為の方法ですかね。技の出終
>わりまでグレイズ付いてますし。
>まあ、蛙が相手に接触しないと放電してくれないんですが。まあ、設置系は総じて戦いにくい相
>手でしょうね。
>レイチェルがヒロインのノエルというキャラとも関係してるという事、ノエルがラスボスと同一体(あ
>るいは同種)だという事など、色々と気になる事は多いですね。とりあえずラグナの声が杉田な
>のでイメージにピッタリになっているという。姫様の笑顔も珍しかったですが。
>東方の話。確かにもんぺでしたね。しかも、なんかお札みたいのが沢山張り付いてますし。格好
>のおかしさで言えばトップクラスかと。慧音は一応客観的な視点で捉えられると思うんですけど
>ね・・・まあ、半獣時には無理でしょうけども。
>ボカロの話。とりあえず、最近は新曲ラッシュのようで。暴走Pと40㍍Pが一緒に出てきました
>よ。
>クリスフォードの話。お互い、後ろめたい事がまったく無い関係ですからね。むしろ、ケンカしない
>方が調子が出ないんじゃないですかね。
>レイヴァンは元々、古代魔導族の血を色濃く受け継ぐ一族の出ですから、最初から人間とも離れ
>てますからね。それにまぁ、目的の為なら死ぬことも辞さないレイヴァンが中途半端に止まると
>も思えませんし。
>それぐらいは出来そうですね、強化。魔力の少ないルヴィリスの体質にあった能力ですから。

 どもですー。木の板か……。そういえばただ浮いているだけでも生存率はかなり高くなるんだっけ……? ともかく海難事故の場合は沈まないことが第一らしいですし。第二救助隊が来るまではなんとかなるかな?
 スタイリッシュ……。大型銃器がスタイリッシュじゃないと申すか。まあ、ロケラン担いで軽やかに踊れって方が無理か。ナイトウィザード……なんだっけ、ブルームなんとかっつーのは聞いたことあるような……。さすが現代ファンタジー。
 弾幕張ってる所に突っ込んでくるわけですかー。いやすぎる。さながらパニッシャーを構えてトライパニッシャーの弾幕を突っ込んでくるニコ兄のように……。
 あら、地雷系? まあ、地面にそんなもんがぽこぽこあったらおちおち移動もできませんが。空中ダッシュとかあったらかんけーねーになりますけど。
 ヒロインがラスボスと同一体とか……。なんというフラグ。じゃあ、レイチェルもその辺の関係? ラグナは杉田ですか。熱血……ではないよな。
 キャラの中で一番ちぐはぐな格好ってことですかねー。他が相応にそれっぽい滑降してる中でのもんぺ……。異彩だなー。半獣形態は変身時間短いし除外していいでしょうw そういえば、慧音は東方でも珍しいいい人系のキャラか。
 おー、二連で新曲が! どんなのかしらー。
 ケンカしない方が調子でないとな。ケンカするほど仲がいいをリアルに実践しているとは。
 そうか、生まれた時からかー。しかも中途半端に止まらない、か……。こりゃ、アレンも止まりませんかね……。
 ……改めて考えると便利ですねー、ルヴィリスの強化。つまりメラがメラゾーマに、ヒャドがマヒャドになるわけで。メラのコスト+αでメラゾーマとかチートもいいとこじゃね? レベル的にも。



 今日の(0w0)クエスト! 昨日の分は消滅してた……。




[’Д’]「ギルスはカミキリムシDAAAAAA-----!!!」 
(0w0)『蟷螂なのはカリスディスどうも有り難うございましたウェイ』 
べラ「結構紛らわしかったわね」 
[’Д’]「構うもんか! 今日のオレはハイテンション!」 
(0w0)『今なら今週のワンピースの如く色んな意味で止まらずゴーイング舞ウェイディス!』 
べラ「それっていつも通りじゃ」 
[’Д’]「微妙にちがうんだなぁコレが、いつもはサイモンさんに気を使ったり著作権に引っ掛からないよう気を微妙に配ろうとしているが、今回はソレは一切気にしない方向とする!!」 
べラ「それっていいの?」 
[’Д’]「良くはなくとも嬉しかったんだぁあああああーーーー!! まさか自分の絵からイラスト描いてもらえるとは想わなかったし初めてだったんだぁああーーーー!!」 
(0w0)『今回で雪の女王編も完結できる勢いディス!!』 
べラ「前より短くなりそうなのね」 
(0w0)『あ、ちなみにサイモンさん。先日送った分、もし復活してたら無しにしてくださいウェイ』 
[’Д’]「すまない。その日のテンションとアドリブ即興で書いてるからな、一回一回コピーとかしてないし憶えてもないんだ」 
(0w0)『そんな訳で、ボブルの塔最深部に到着したとディス』 
[’Д’]「ここは本来ドラゴンオーブだったかゴールドだったかのオーブを取りに来る場所なんだけどなぁ~」 
べラ「わたし達には必要ないわね。それにこの世界のマスタードラゴン、リストラされて就職先探してるみたいだし」 
[’Д’]「ダ メ だ こ の 世 界」 
(0w0)『オワタウェイ』 
[’Д’]「そりゃー何度も魔王をのさばらせる訳だよな~」 
(0w0)『とか何とか言ってる内にドラゴンオーブ発見ディス』 
[’Д’]「どうすんだ?」 
(0w0)『一応取っておくウェイ。コピーのカードでコピって偽者を置いておくディス』 
[’Д’]「いや、そこはちゃんと本物を置いていけよ。効果自体は同じなんだろ?」 
(0w0)『細かい事は気にしないディス』 
べラ「そういう問題?」

 ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン……スカーーン!! 

(0w0)『アベシ!?』 
[’Д’]「どわぁ危ない! 大丈夫かブレイド?」 
べラ「今のはなに?!」

 シュルルルルルルルル……パシッ 

[’Д’]「キサマッ何者だ!! ってコレ悪役のセリフじゃねえか!!」
(0w0)『しかも普通に真っ先に倒されるヤラレキャラの典型的なセリフディス』 
べラ「一体あなたは何者なの?」 
ヤムチャ「オレの名は氷山の白狼ヤムチャだ!」 
[’Д’]「ヤムチャさん。なんでここに?!」 べラ「あの人がヤムチャさん?」 
(0w0)『オディ達が助かる為にその身を犠牲にした可哀そうなキャラディス』 
ヤムチャ「微妙な言い回しで罪を隠そうとするんじゃねーよ」 
[’Д’]「でも本当にしぶといですねヤムチャさん。流石本編でも最終話でかすかに出てきた根性は伊達じゃないんですね」 
ヤムチャ「へっ俺はあの時何度も死の縁に陥りかけた、だがその時偶然にも海底にあるポセイドン神殿に辿り着き、新たな力を手に入れ生まれ変わったんだ」 
[’Д’]「うわ~それなんて聖闘士星矢?」 
(0w0)『少なくともヤムチャさんにはGの様な厚くなれる死に様はない事は確実ディス』 
べラ「あなた達本当に仲間だったの?」 
[’Д’]「いえ、勝手に襲い掛かってきた挙句ストーキングされただけです」 
ヤムチャ「うおい!? そりゃないだろ!!」 
(0w0)『いや、フッツーに事実ディスよ』 
ヤムチャ「まあいい。お前らがそういうつもりならオレも容赦なく戦えるぜ」 
[’Д’]「ヤムチャさ~ん。どうせ死亡フラグになるんですから、無駄な戦いなんてやめましょうよ」 
ヤムチャ「うるさい! どの道雪の女王様に牙を向けるお前達を見逃すわけにはいかん!!」 
べラ「雪の女王ですって!?」 
[’Д’]「ああ~、ザイルの変わりはヤムチャさんだったのか。てっきりストリートファイターの待ちムーンサルト殺法を得意とする少佐が出てくるのかと思いましたよ」 
(0w0)『なんて回りくどいガイル少佐説明ディスか』 
ヤムチャ「お前らいい加減真面目に対応する気は無いのか。そもそも最初の方のストファイ知ってるのって最近じゃどれ位いるんだよ」 
[’Д’]「それは知らないけど、少なくともヤムチャさんと真面目に戦おうという輩は精々ギニュー特戦隊クラスの忘れ去られたキャラぐらいですよ」
ヤムチャ「良い度胸だなニートのクセに……良いだろう。そんなに死にたいなら、雪の女王の闘士として新しく生まれ変わり海闘士(マリーナ)となった俺の力を見せてやる!」 
[’Д’]「雪の女王なら普通は氷戦士(ブルーウォリアー)じゃないですか? ヤムチャさんならレベル的にも丁度いいし」 
(0w0)『どうせ海闘士でもヤムチャさんなら海馬(シーホース)辺りディしょ』 
ヤムチャ「キサマ、なぜ俺の与えられた名前を知っている!?」 
[’Д’]「だって、原作では一度倒した敵と同じ技の使い手だったからなぁ」 
ヤムチャ「う、うるさい!! そんな減らず口もこれまでだ!! ゴッドブレス!!」

 ドォオオオオーーーーン!! 

[’Д’]「どわぁ! ビックリしたー」 
ヤムチャ「軽!?」 
(0w0)『少年誌などを愛読するというか、それくらいしかする事の無いニートやオタクに使い古された名前の技は通じないディス!』 
[’Д’]「落下しながら解説ご苦労さん」 
べラ「きゃぁあーーーーーー!!」 
[’Д’]「あ、しまった。べラさんは妖精だから漫画愛読者じゃなかったのか!!」 
(0w0)『武装錬金は知ってたディスのに』 
べラ「ううっ」 
[’Д’]「うわっべラさんがもう戦闘不能だ」 
(0w0)『やはりレベル差がきつかったみたいディスね』 
[’Д’]「じゃあマタ~リとヤムチャさんと戦いながら復活するのを待とうか」 
ヤムチャ「まだまだ! 俺には卍解もあることを忘れたのか?」 
(0w0)『オディの協力で出来たくせに偉そうディスよ~』 
ヤムチャ「ふっいつまでも昔のままの俺と思うなよ」 
[’Д’]「お、自信ありげですね」 
ヤムチャ「海底神殿には強えぇヤツ等がわんさかいやがったからな。眠っていた昔の血が滾っていくのが解ったぜ」 
(0w0)『死神の世界ディワ滾らなかったディスか』 
[’Д’]「やっぱり時代じゃないか?」 
ヤムチャ「うるさいそこ黙れ。兎に角、第7感(セブンセンシズ)を身につけた俺の力を見せてやる!」 
[’Д’]「それ聖闘士の方じゃないですか。てかそんなんヤムチャさんが体得できたらクリリンや天津飯だって黄金聖衣(ゴールドクロス)纏えるだろ」 
(0w0)『想像しても笑いしか出ないウェイ』 
ヤムチャ「この野朗。もう堪忍袋の尾が切れたぜ。卍・解!! 新虎咬真狼牙風風剣!!」 
[’Д’]「うわ~お、すげぇやヤムチャさん。完璧に虚化してる」 
(0w0)『敵キャラになると強くなるけど、仲間になると途端に弱くなる世の中の法則ディスね』 
虚ヤムチャ「ホロ”~~~~~~ウ!! ホロ”ー”ー”ー”ーウ!!」 
[’Д’]「完璧に意思がなくなってるな」 
(0w0)『所詮はヤムチャさんディス』 
[’Д’]「しかも格好が凄い変化してるな」 
(0w0)『犬と人間となんかが混ざったガイコツみたいになってるディス』 
虚ヤムチャ「俺はヤムチャでも、海闘士でもない……我が名はキバ……闇黒騎士だ!!」 
[’Д’]「一部の人しか知らない名前を出すなよ」 
(0w0)『そもそもボスキャラクラスの力もないディしょう』 
虚ヤムチャ「波!!」

 ドガーーーーーーン!! ビュビュビュビュビュン!! 

[’Д’]「うおっとぉ! ガンダムのファングよろしく良い直角具合で襲ってくるな~!! アハレルヤが撃墜されたのもわかるグハッ!?」 
(0w0)『なんと言うコントロール。流石にさまよう鎧やキラーマシンのパーツディワキツイディス』
[’Д’]「チクショー、いくら敵補整と言っても、ヤムチャさんにやられたら泣くぜ~」 
虚ヤムチャ「其の割にハ余裕ダな。貴様ラ」 
[’Д’]「余裕? そりゃそうさ。なんてったって、今日のオレ達は一味違う」 
(0w0)『初のイラストを貰ったオディ達のテンションは最初からクライマックスディス!!』 
虚ヤムチャ「ムダダ。貴様ラ如き二何ができる!!」 
[’Д’]「チート並みに必殺技が撃てる」 
(0w0)『テンションゲージマックスディ必殺技発動っちゅーゲームもあるのディス』 
虚ヤムチャ「お前らゲームシステム統一シロ」
[’Д’]「今更そんなの気にしたらコメント支援がし辛いぜ~?」 
べラ「うぅ~ん。あら、気絶してる間に何があったの?!」 
[’Д’]「あ、べラさんオハヨーっす」 
(0w0)『これで花が出来たところでGM-05発射ディス』 
虚ヤムチャ「無駄ムダむだ!!」

 ドガァアアアーー----ン!! 

[’Д’]「どわーーーあ!? これ本当にヤムチャさんか?! かなりボスっぽいんだけど」 
(0w0)『流石ミッドナイトアクションで定評のあるGAROボスキバ。攻撃のスピードが半端ないディス』 
虚ヤムチャ「ヌゥウウウウン!!」

 ボッボッボッボッボ… 

[’Д’]「げっなんか複数の炎の剣が出た!」
べラ「っく! スクルト!!」

 ギュイィーーーーーン! 

(0w0)『メタルディス』 
[’Д’]「なんかオレのパターン化してるトリック、シャドーイリュージョンだ!!」

 ゴオオオオオウウウウウン!! 

[’Д’]「ずあちゃちゃちゃちゃちゃ!?」 
べラ「じ、自分から当たりにいってなかった!?」 
(0w0)『なにやっとるとディスか』 
[’Д’]「ぃいや違うって違うって、昔の鉄刃みたいに格好良い見切り除けをしようとしただけだーい!」 
(0w0)『身に合わない技術をやろうとすると、頭冷やされるディスよ』 
虚ヤムチャ「オオオオオオーーーー!!」 
[’Д’]「ヤバイ、セロだ!!」 
(0w0)『ああ、あの手品師の』 
[’Д’]「懐かしいな~、とか言ってる場合じゃなかった!!」

 ドガーーン!!  

べラ「二人ともその戦闘中にコントするのやめないと本当に死ぬわよ」 
[’Д’]「突っ込みのないボケは辛いんですよー?」 
(0w0)『ボケないオンドゥルはただのライダーディス。ボケ続ける事で優しさと太陽の泉を枯らさず、闇の力も穏やかな心で使いこなす事ができるのディスよ』 
べラ「ならその力でなんとかしてよ」 
(0w0)『なら、このお肉を投下ディス!』

 パクッ 

[’Д’]「あ、食った」 
虚ヤムチャ「バォオオオオオオーーーーーーー!!!!」 
べラ「きゃぁあああーーーー!?」 
[’Д’]「バーサーカーモードみたいになってるよ」 
(0w0)『しかしそお蔭で狙いが定まってない模様ディス。今の内にファイナルフォームライドディス』 
[’Д’]「よーし、ブレイド。オレと合体だ」 
(0w0)『ヤディス』 
[’Д’]「この野朗」 
(0w0)『合体はここぞと言うときに使うものディス。こういうギャグだけのノリの時に使っても盛り上がりに欠けるウェイ』 
べラ「あなた達は笑いで済ませるかもしれないけど、わたしにとっては凄い切羽詰ってるんだけど」 
(0w0)『仕方ないディスね。じゃあべラさんそのドラゴンの杖をニートに振って欲しいディス』 
べラ「え、こう?」 
[’Д’]「チョオイ! そうはいくかあ!!」

 ドン!! 

(0w0)『ウェーイ!?』 
べラ「あ」

 龍騎初期バトルBGM始動

 キュィイイーーーーン……ガシャッカシャンガシャン!! 

(0w0)『ウェェエエーーーーーイ!!』
[’Д’]「ブレイドが黒いドラゴンになった!?」
(0w0)『コリぞ正しく龍虎の戦い!!』 
[’Д’]「うわぁ~、すげぇ違和感のあるドラゴンだぁ~」 
べラ「なんて言うか、失敗したわね」 
虚ヤムチャ「変身したところで同じ事だ。お前一人に何ができる!」 
[’Д’]「オンドゥルブラッカー、火炎放射だ!!」 
(0w0)『ウェェエエーイ!!』

 ドドドドドドドドドーーーーン!! 

[’Д’]「うわっスゲェ!」 
べラ「あ、ブレイド来てる!!」 
虚ヤムチャ「接近戦で止めを刺してやる」

 ドガァアアアアーーン!! 

(0w0)『ウェ!?』 
[’Д’]「ブレイド、タタッ斬られるなよ?!」 
(0w0)『なんの、代・変・・身!!』 
( ゚д゚)「仮面ライダー……サイモン!!」 
べラ「ええ!?」 
[’Д’]「ここでそれかよ?!」

 ちなみにブレイドはふやけて交換されたアンパンマンの顔みたいにすっ飛んでいる。==( 0w0) 

虚ヤムチャ「な?!」 
(#゚д゚)<スピンクラッシャーブラボー流星脚!!(エコー

 ドガァアアアアアーーーン!!! 

[’Д’]「うわ~い。こういう時最近のCG技術は偉大だって思うよな~」 
(0w0)『更に偉大なのは上手く絵柄と物語りの描写がマッチしてるスピリッツディス』 
べラ「っていうか、今回はいつも異常に長くない? いいの?」 
( ゚д゚)「いや、割と平均的、というかコメ支援が入ってからは毎度このくらいですからお気になさらず」 
[’Д’]「すいませんねーサイモンさん。ついイラストが来た嬉しさで。次からはなるべく自重しますよ」 
(*゚д゚)「いやいやこれからも自重せずにガンガン行っちゃってください。俺が過労死するくらいに」 
虚ヤムチャ「オノレ、たかが人間如き二」 
(0w0)『ディワ、長すぎても読むのが疲れるのディ今回はここでお開くウェイ』 
(;゚д゚)「え? もう? 俺出てきたばっかなのに……」 
虚ヤムチャ「お前ら、フザケルナァアアアア!!」 
[’Д’]「良かったですねサイモンさん。べラさんが結構速く起きててくれて、もし目覚めたのが今なら、普通に攻撃されてましたよディケイド電王編ネタとして」 
(;゚д゚)「ちょ、それも困る」 
虚ヤムチャ「だからおm」 



(0w0)『次回、(0w0)クエスト其之参!!』 
ルヴィ「はぁ~い。ルヴィリスよ」
[’Д’]「あれ? なぁ~んでルヴィリスさんがここに?」 
ルヴィ「ああ、なんでもうちの作者が支援要因としても使えるって言ってたから、昔のドラゴンボールゲームみたいにお助けカードの要因で出すかもしれないから待機しててって言われたのよ」 
(0w0)『その場合べラさんとのコンビになりそうディスね』 
[’Д’]「二人揃ってBMGのコスしてくれませんか?」
ルヴィ「うちの作者が書いたらね。どうでもいいけど、ヤムチャ強くなりすぎてない?」 
[’Д’]「ああ、その事については作者の嬉しさゲージが間違えてやつの強さに振り分けられてしまったらしい」 
(0w0)『逆効果じゃないディスか』 
[’Д’]「嬉しさの余り暴走してしまった。当初の予定ではやはり一話でヤムチャをボコボコニするつもりだった。だが私は謝らない!」 
(0w0)『出た、ニートの上等特技のひらきなおりディス』 
ルヴィ「こうなったらお終いよね。視聴者のみんなはこうならない事を祈るわ」 
べラ「こんな調子で雪の女王を倒せるのかしら?」 
[’Д’]「大丈夫ですよべラさん。こっちにはナイスな物語りつくりのナイスガイAllenさんが支援に送ってくれたルヴィリスさんがいるんだから、ボスの5億や2兆簡単ですよ」 
ルヴィ「単位くらい調節しなさいよ。それにわたし支援目的だから、大した加勢はしないわよ?」 
[’Д’]「どうせ破綻する縛りプレイなんですから気にしないでいきましょうよ」 
べラ「……色んな意味で本当に大丈夫なのかしら……また不安になってきた」 
(0w0)『コスプレをしてる時点でべラさんも立派なオディ達のアカマ、西遊記感動風に言うならナマカ・ルヴィリスさんも同類ディス』 
ルヴィ「次同じ様な子と言ったらファリンって子に武器渡してアンタ刺すわよ?」 
(0w0)『またスクデイネタはやめて欲しいディス』 
ルヴィ「大丈夫。日暮しの方で行くから」 
[’Д’]「大丈夫要素どこだよ!?」

 仕様BGM~ウルトラマンガイアOP~




 スノーウルフてヤムチャかよw しかも肉ネタ使われてるしw
 しかしこのボスっぷりはどうでしょう!? まるで登場したての彼を見ているようだ! あのころが一番輝いてたよなぁ……。
 あ、それから。昨日送られたらしいコメ消えてたぜ……。残念なんだぜ。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地獄兄弟はS.H.フィギュアーツで売ってるようです。
欲しいですねぇ。
ディケイド・ディエンド対地獄兄弟
ある種のドリームマッチですね。

Wikipediaだと555アクセルとマスクドライダーシステムのクロック・アップはディケイドで互角という形で決着は着いたとは言ってますが、一部ではクロック・アップの方がアクセルより能力が高いのであれはおかしくないかという話になっている様です。
別作品で同一能力のパウンド・フォー・パウンドは決着が難しいですね。

昨日はジムが空いていたので何となくランニングからスタート。
とりあえず12km/hで走っていたら体力的に恐ろしいほど余裕を感じてしまったので、ひたすら走っていたら10kmを50分で走りきっていました。
体力に余裕が有るなど好条件が揃っていたとは言え、10kmを一度も走れなかった人間がここまで出来る様になったのには自分でも驚いてます。

O☆RE☆参上

今日は休みだからな
登場が早いぜ!
[’Д’]よ、ルヴィさんのBMG姿が見たいのか?
ならば、これでどうだああああああああッ!
(ニテナイカモシレナイ…ハイショクマチガエタカモシレナイ

っとヤムチャいたのか……
ならば手を貸そう 
いつものようにBMに変身………と見せかけて
「カオスソルジャー」  
(接近戦ならコイツかバスターブレイダーでしょ~)
覚悟しろよ、このHO☆NE☆野郎!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回はちょっと長め

夜魔斗さんは遊戯王、サイモンさんは武装錬金、なら俺は……。
(0w0)『アンタはNARUTOディしょう。仙人モードや螺旋丸言っている時点ディ』
……そういやそうだな。しかし今回の文明さんのネタは考えたけど書かなかった俺のネタと被っていたのがあったな~。最初に支援で送ろうと思っていた候補に、黄金騎士の鎧があったり、(0w0)が龍に変身するという所も被っているですよね。俺の場合色は赤でしたけど。
(●w●)『黒と言ったら俺だろう!なぜ貴様がブラッガーになるのだ!』
(0w0;)『オディに言われても困るウェイ』
それと(0w0)クエストを読んで色々と思い出す事もあったりします。(0w0)がオリハルコン製だったり、カリスがカマキリだったりとか。
(0w0;)『アンタはオディがナニディできていると思っていたんディスか?』
オンドゥルメタルだと思っていたよ。ちなみにこれで造られた鎧を装着した瞬間、装着者は鎧に喰われるという性質があったり。
Σ(0w0;)『魔戒騎士の鎧の様な時間制限も無しディスか!?』
ないな。全てを破壊するオンドゥルパワーを秘めた金属だからな。

さて今回の支援はと……。((0w0)にカードを差し込む)

(●w●)(ドライバー声代理)<ファイナルフォームライド オオオオンドゥル!

(0w0)『問答無用ディ巻き込むつもりディスか?ウェ~イィィィ!!!』(体全体が巨大な(0w0)に変形する)
そして次に!(もう一枚カードを差し込む)

(●w●)<ファイナルアタックライド オオオオンドゥル!

(◎w◎)『ウェ~イィィィ!この廻る懐かしい感じは~!!』
ヤムチャどこらか塔を、いや星すらも切り裂く特大オンドゥル螺旋手裏剣!受けるがいい!!
(◎w◎)『ファリンちゃん。この戦いが終わったらオディは君に伝えたい事があるディ~ス!!!』(死亡フラグON)

(●w●)は多分、ブラックドラグランザーになると思う。もしくはレイドラグーン>('ロ')

龍騎初期バトルBGMは「果てなき希望(いのち)」だと、予想。
('ロ')「知らない人の為に、URLにリンクを貼っておきました~。」

ドラグブラッカー&ブラボーサイモンさんで、スピンクラッシャーブラボー流星脚・・・見事に決まってる辺りがなんとも・・・・。
('ロ')「で、今回の支援は?」
キバってのは詳しく知らないけど、とりあえずライオトルーパーじゃ勝てないのは理解した。
('ロ')「ふむ。」
だから、今回はニート氏に(適当かつそれなりに)頑張って貰う。
('ロ')「かっこの中は余計だろうが。だが、どうするんだ?」
それなら問題ない。
ここにディスパイダー(龍騎1話の敵・フルCG)と契約済みのデッキがある!
('ロ')「マ テ や 。
昔、あのモンスターがフルCGだったから誰かの契約モンスターじゃないかと思ってたんだよなぁ。
まあ、結局は違ったけど。
変身後の姿は文明さんに全力で妄想してもらおう。
('ロ')「いや、蜘蛛って時点でレンゲルと被ってるじゃねぇか。」
平成ライダーってのは被ってるもの多いじゃん。気にしてたらややこしい事になるよ~。

あ、文明さん。
土蜘蛛的には「(0w0)クエスト其之三・5」で発言してたブーメラン型デバイスが気になったり~。
('ロ')「一般的な『く』の字なのか、『く』の字か十字手裏剣状の奴が本体の手甲に装着されていて使用時のみ取り外すタイプなのか云々・・・・。」
まあ、答える必要皆無なので流してOKですぜ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

後半の方申し訳ない!

(’Д')「只今仕事場より参上!」
(0w0)『本日は仕事の都合上後半の方のコメントは反映されなかったとディス申し訳ありませんディスた』
('Д')「明日は大丈夫だと思うんで、今回の後半のは次回に持ち越させていただきます」
(0w0)『あ、ちなみに土蜘蛛氏のにまじめに答えると、形的には武装錬金の初期カズキのサンライトハートディス』
('Д')「待機状態がストラップみたいな状態で、起動すると『く』字や、やや『S』(いやZか?)字っぽい使用、そこから一対の長刀、そして四つ目が鎖で繋がれた二刀……一対三角剣の鎖鎌っすね」
(0w0)『大まかにはこんな感じディス』
('Д')「なんか細かく設定してた気がするけど、時間がないから今日はこれまで!!」
(0w0)『質問があったらドシドシ送ってくださいディスよ~~♪』ノシ