2009/05/10

(0w0)クエスト其之三・?

 今日は新しくゲーム買ってきたぞい!
 最近見るようになったプレイ動画の影響だけどさ! そんなんばっかやね俺。
 その名も“シヴィライゼーション エボリューション”! 文明成長型シュミレーションゲームです!
 元々はアメリカ産のPCゲームなんですけど、世界を舞台に好きな文明の成長を好きなように楽しむというゲームです。日本が自由の女神を立てるのとかもあり!
 で、そのDS版を買ってきたんですが……なんというか、微妙です……。
 いや、箱○版とかPS3版とかあるんですけどね。DSならお手軽にできるかなと思ったんですが……。DSにモデルチェンジする際に、PC版からの要素相当削られてますね、これ。
 基本は一緒なんですが、資源はなくてもユニットや施設は建てられる、社会制度も一つだけ、外交交易の際はお金で解決ときたもんだ。技術交換だろうやっぱ……。
 やはり箱○版かPC版を買うべきだったか……。でもノートパソコンじゃちょっとつらそうだしなぁ……。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 その辺はあの英雄王らしくていいねー。
 あれでしょ、黒色彗星帝国さん。知ってる知ってる。読んだことないけど。
 まあ、そんなもんかねぇ、やっぱり。その辺は人間の限界かなー。

>RAKIさん
 もういいよもういいよ、無理にネタに走らんでw 止めてもう止めてw
 派生だからってなにもフリーダムに走らんでもw
 そのツッコミ、むしろコメ開放してあげて。俺だと全くわかんねぇ。
 楽しみにされても公開できるかわかんないし……。いや、イクスじゃなくてルネッサのほうかな。きゃつのテロ行為がちょうどいい感じ?かも。
 勇儀姐さんの角ビームマジチートw っていうか魔法少女パワーアップ論やめてあげてw

>蒼龍さん
 変な人キターw スケベで悪いか!
 って、この上オンドゥルウェーブなんて照射されたら死ぬw さすがに死ぬw いつも殺る気全開だね、蒼龍さんw
 ちょ、さらにスイッチまで押しやがったw

>夜魔斗さん
 おお、ここに同士が一人。いやホント、文明さんの絵は十分かわいいと思うよ。
 うお、黒魔術師師弟のコンボ攻撃でさらに威力が倍化! これは新たな必殺技を考えなければならないか……!
 無茶なお願い聞いてもらって申し訳ないですー。
 え? 載せるのはかまいませんが、いいんですの?

>土蜘蛛さん
 大丈夫大丈夫。本気で人をうざいと思うことそんなにないから。
 めんどくさがりばっかりだとゲームが成立しないんですよねー……。ノリがいいといいんですが。
 ヘタレかw 女の子に変身させられるヘタレかw かわいそすぎるw
 うーん、ネタともろかぶりとかは可能な限り避けるべしですが……。がんばってくだされ。
 残念ながら違います。っていうかそういえば、スクライア一族デバイス、割と元ネタのまんまじゃねぇかorz 誰も気がついてないみたいだけど。
 どっちかっつーと、砲身が鞘のギャンビームサーベルですね。ツインブレイズほど刀身整ってないんで。

>ダーニーさん
 おや、電王組が役立たずとか。割といつもどおりな気がする俺は異常ですか? 連中、基本的に本職より能力とかやる気、下だろうし。
 カブトのクロックアップは555のアクセルと並んでチート臭い能力ですからね……。っていうか、基本的に戦闘用に改めて開発された系統のライダーは強い気がするなー。
 電王人気は……言い方はあれですけど、商業的に仕方がないとしか……。言いたかないけどさ。

>UNKNOWN1さん
 へー、結構いっぱいいるんですなー。
 って、エクスマキナ? それはデモンベインの親戚か何かですか?
 しかも種にTFとか。いろいろといるんですね……。

>UNKNOWN2さん
 いや、ほら……。
 文明さんだっていろいろ書きたいんだよ!

>ども、Allenです。まあ、漂流もそこまで悪いエンドじゃないんですけどね。もう一人のヒロインとフ
>ラグ立ってるかもしれませんし。
>ステージによっては、たまに頭上から炎が落ちてきたりするので。そこでは体力死にします。
>TRPGの話。あと強化人間っぽいのもいますね。クラスは色々無いとだめですから。手札のシス
>テムは他にもあったりするんですけどね。やるんだったら某テロ牧師みたいなプレイをしてみた
>いです。
>MUGENの話。いや、ダッシュならグレイズで飛び道具をすり抜けられますからね。弾幕相手に
>は便利だったりしますよ。
>あとレイチェルの技は、避雷針を立てて雷を落とすのと、放電する蛙を放つのですかね。どっちも
<敵が動き難くなります。空中でも落雷出来ればいいんですけど。どうやらラグナと結構深い関わ
>りがあるみたいですからね。戦闘中もよくラグナの名前呼んでますし。
>東方の話。妖怪に対してもそうですけど、友好的じゃないの相手には目撃談とか聞いた話とか
>で書いてるんじゃないですかね。まあ、妹紅だったら慧音に聞けば教えてくれそうですが。
>霖之助動画は、画像集とかが色々ありますよね。まあ、一番好きなのはももいろりんのすけな
>のですが。
>ボカロの話。いや、入ってきてはいるんですけどね。有名曲はあんまり・・・でもそろそろジミーサ
>ムPの曲が入り始めるかも。
>二万七千円ぐらいでしたかね。もっと安く買える所もあるかもしれませんが。
>クリスフォードの話。まあ、ウチのも相棒っぽい感じではあるんですけどね。まあ、今生きてる人
>間でアレンが完全に心を許してるのがミリアだけなので。
>まあ、力の使い過ぎで寿命が延びて、仕方ないからその分は生きてやるかとか言う位じゃない
>ですかね。
>ルヴィリスが強すぎると言うなら武装外したらどうですかね? そしたら《術式強化》しか使えなく
>なりますが。魔力少ないからあんまり派手な術使えませんしね、ルヴィって。

 どもですー。え、実はひっそりフラグが立ってるとか、なにそれ。なんていったらいいの? アダムとイブとでもいうのか!?
 上から炎が降ってくるとか……。火炎瓶投げてくる敵とか実はいるんじゃないですか?
 へー、強化人間……。いろいろ強化して、重マシンガンとロケットランチャーを装備して、超回復スキルで牧師さんの完成……ですな!
 さいですかー。使えるように改修したって感じですなぁ。
 避雷針はまだしも、雷蛙ってどんな嫌がらせだよ。蛙的に。雷蛙は空中で敵にぶつかったら放電しそうですけどねー。へー、レイチェルとラグナに何やら因縁……ってよくあるツンデレフラグじゃないですよね?
 ですかねー。妹紅とかは話聞こうにも近づけないだろうし。慧音から話を聞いた結果がアレだとしたら、慧音はいったい妹紅をどうしたいんだろうか。彼女のいろいろを隠したいのはわかるけど。
 あー、ももいろりんのすけはいいですよねー。あれ以外だとなかなか増えないよ、霖之助動画……。いや、俺が知らんだけかもしらんですけど。
 あー、そうなんですか……。有名曲が入らないっていうのはなんか変な気がするな……? 
 にまんななせんえん……。あんなにちっけぇのにPSPより高いのかよ……。中古だとどんなもんなんだろうか……。
 完全に心を許してるのってなんかいいですなー。浮気とかぜってぇしないよね、二人とも。
 力を使えば使うほど第一階梯に近づいていくんでしたか? 確か……。難儀な体質ですが、アレンはその辺もしっかり飲み込むんですねー。
 武装外したルヴィリスか……。それでもモンスターを平気でドつきまわす姿が思い浮かぶのはなぜだろうな? こう、棍棒とかを強化して。

>「それならどうして私達に?」
>『なんというか……気まずいんだよ』
>「はい?」
>「気まずいって、どういう事ですか?」
>『それが……雑談してる時は普通に話すんだが、主はやての事になると何故か申し訳なさそう
>に話すんだよ。しかも目線を逸らして……』

 何かやましいことがあんのかよ。
 あれか。801か。801なんだなぁ!?



 今日の(0w0)クエストー。なんかお休みっぽい?



(0w0)『今日はリアル事情で(0w0)クエストはお休みディス』 
[’Д’]「前にも言ったと思うけど、流石に毎日は無理だ」 
べラ「結構進みは速いと思うけどね」 
[’Д’]「某局員達みたいに早く面白いノリはできないのさ~」 
(0w0)『あそこのオリキャラは全てがいい味すぎるウェイ』 
[’Д’]「お前は普通にチート過ぎるもんな」 
(0w0)『何を言うとるディスか。オディだって場の空気を呼んで敵の攻撃で己のボディを粉砕・玉砕・大喝采させたりしてるディしょう!』 
[’Д’]「自分の意思でかよ。安心しろブレイド。この世界のお前の防御力はキラーマシン系と同じだから」
べラ「で、流れとしては今どういう感じなの?」 
[’Д’]「ああ、少年期中盤ボスが青年期後半のボスを差し置いて、洞窟の奥で待ち構えているっていう筋書きだ」 
(0w0)『明らかにレベルがおかしいディス』 
べラ「ここまで来れるなら大丈夫じゃない?」 
[’Д’]「さぁ~、どうだか」 
(0w0)『そういや、ダイの大冒険のキラーマッスィーンは魔法攻撃が通じなかったんディスよね。雪の女王ならオディに掛かれば楽勝楽勝』 
[’Д’]「ところで、サイモンさんが最後に語ってたダークねスバニッシャーだけど、あれってブラックマジシャンの攻撃じゃないと炎に包まれないと思うんだけど」 
(0w0)『そこはツッコんじゃダメディス。ヤムチャさんの存在が忘れられてる事も含めて』 
[’Д’]「お前が言わなけりゃ誰も気付かねぇよ」 
べラ「そのヤムチャってどんな人なの?」 
[’Д’]「元盗賊のやられキャラです」 
べラ「微妙に使い捨てにされそうな感じね」 
[’Д’]「というか、こんだけ語れたなら、普通に物語り進めてりゃ良かったな」 
(0w0)『それも言わないお約束ディス』 
[’Д’]「今度お便り募ってラジオ見たいな事でもやるか?」
(0w0)『かなりお流れになりそうな予感ディス』 
べラ「今日はこれまで。みんな、また見てね~♪」
[’Д’]「何とも中途半端な感じだよなぁ」 
(0w0)『この回はCMと思ってくださいウェイ。このSS?は


さなえさん
『あなたのおそばにいつも奇跡を。
 この番組は、八坂神社の提供でお送りいたします』


ご覧のサイトスポンサーの提供によりお贈りしましたウェイ』

テロップ

リインⅠテロップ



 あそこの局員さんはかなり特殊ですからねぇ。どう読んでもニニンがシノブ伝のサスケたちなのに、たまに漢を見せるから困る。
 あ、必殺技は大丈夫! 夜魔斗さんがなにやらブラマジに超変身してくれたよ!
 さすがに毎日は無理だったかー。いや、今日まで良く連続更新してくださった! 感動した!
 今日はゆっくり静養してくだされー!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんかテンション高い今日

一日来なかった内に凄い事になってる!!
乗り遅れた感があるけど、(0w0)クエストが一回お休みという事で、もしもまだ間に合うのならば支援だー!
誰か、このレーザーブレードを受け取るんだ! いやむしろレーザーブレードを持って直接乗り込むか!?
なんでレーザーブレードかっていうと、それは宇宙刑事ギャバンの武器だからです。
なんで宇宙刑事なのかというと、実はギャバという名前は宇宙刑事から取っているからです!
友達相手に冗談でこうしようかなーとか言ったら、いっそそれでいけと言われてそうなったというかなり適当感があります! ギャバン見た事無いですしね!
使い続けてる所為か、なんだかんだで気に入ってますけど。

連日更新ってすごいですよね。自分も友達にメールで会話のみのカオスなギャグネタとか送ってますけど、それは週に二回ですし。

レーザーブレードって聞いたらブレードライガーしか思い浮かばねぇ>(’□’)

ギャバさん、そのレーザーブレードを自分に貸してください!
そして、FFRしたライオアタッカー(ライオトルーパーが変形したジャイロアタッカー・完全捏造)に乗って(0w0)達の救援に行くぞ!
ディケイドで登場した雑魚扱い版のライオトルーパー×3を従えて!

と、いうか今まで連日更新してた文明さんは本当に凄いですな。
マジで尊敬します。
ともあれ、体調には気を付けてくださいな~。>文明さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なに気にすることはないさ

いや~、今までが凄すぎたと言うべきじゃないかな?
アレだけのものを毎日更新してたんだから、一日や二日休息したってばちはあたらんでしょ~

そいえば、昨日書くの忘れたけど、遊戯デッキだけじゃなく、遊星・凡骨・社長もあるよ~
合体技についてはクウガ風に俺が「超変身」してブラマジになったからイケル! 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です つ旦

たしかに一回休みだけど律儀にそのことでも送ってますからある意味まだ毎日更新ですよ。

レーザーブレードなる支援があるが土蜘蛛さんが使ってるな…よし、たまにサイモンさんに送るメールの内容で、角ある者が使う必殺技、角ビームを(0w0)に提供しよう!


追記:自分も某局員どもは大好きだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます