2009/05/05

(0w0)クエスト其之参・1

 今日もつまらない一日を過ごしてしまった……。幽体離脱とかしてみてぇなぁ。
 それでは以下コメントレスー。もう一日で一番楽しみなのこれだけだよ。



>akiraさん
 反省してくれればいいです。我々二次創作家というのは、超えてはならない一線が必ずあるんですからね。
 特化型とか全能型が生活能力欠如してんのは生まれとか育ちのせいでしょうがに。
 まあ、そんくらいやらないと特化とかしないんだろうけどさー。

>RAKIさん
 ちょ、なんという二次災害w 止めなさいそういうことはw
 萌え萌え武器辞典……。いや、まじめに調べるとなるとそういうのはどうかね? 入門編としてはいいと思うけど。
 いや、個人的には黒歴史的ですよ。何であれ書いたんだろ俺。
 しかし被害者がなんて局地的なんだw しかも対象が極端すぎるw こっからどうなるんだよw

>夜魔斗さん
 俺魚かよw しかもすごい釣り竿で釣り上げられちゃったよw 魚類として再出発しろってかw まあ( ゚д゚)←この顔、実は某スレではヴォルガノスとして扱われてんだけどさ。
 体……どんなふうになるやら。

>蒼龍さん
 やはり貴様、攻撃目的かw オンドゥルウェーブなんてまともに浴びたらろくなことにならんかったぞw

>土蜘蛛さん
 へー、そうなんですか。しかしライダーの出番が少ないって、それは特撮としていいのかしら。
 ま、そうですよねー。なんか特殊な事情がない限りは普通にデバイスとして使用したほうがいいでしょう。っていうか、バスターイーグル俺が持ってるエアガンと同じなのね。
 いやそこはあえて女顔じゃない方向で。整っているけどまだオトコノコっぽい感じで。変身するとユニゾンデバイスの顔にわずかに引っ張られて面影残したオンナノコになるんですよ! バリアジャケットは当然ミニスカだ!
 って、なんか重い頼み事されたよ……? そんな風に頼まれても出張しねぇよ!? 批評家じゃねぇし!?
 あ、いや、なんか偉そうなことぼろくそ書いてるけど、あくまでこのブログが俺のテリトリーだからだよ!? ここだから言うのよ俺!?
 っていうか色々言ってもらうって……。悩まれてるならともかく、問題なく進んでるならいいんじゃないかと思うんですが……。
 しかも本人ではなく土蜘蛛さんがそれを言うのは何故?とお聞きしてもよろしいですか?

>ダーニーさん
 え、マジですか!? うひゃー、知らんかった……。
 KANさんもお忙しいんですよきっと……。待っていればそのうちひょっこり帰ってきますって!

>ども、Allenです。まあ、フラグはちゃんと狙わないと立てられないんですけどね。会話の選択肢
>の中に変態的なのがあるのはアイレムのお約束。
>ストレスが溜まると死に易くなるんですよ。まあ、トラップは基本的に即死なのであんまり意味な
>いですけど。
>TRPGの話。それはアリアンロッドの発祥ですよ。しかし、最近は色々新しいのが出てきまし
>た。現代物のNW、中世・戦記物のアリアン、他にもスタイリッシュガンアクションのガンメタ
>ル・ブレイズやロボット物のエンゼルギア2ndなど、中々面白そうなのが多いです。
>MUGENの話。百合云々以前に、マリアリって原作と設定が食い違うから好きじゃないんですよ
>ね。二次創作に寛容とは言え、一次を無視するのは頂けないです。
>赤主秋葉は高火力低装甲なんですよね。通常に比べてスピードも速いですし。GGで言うミリア
>みたいな感じです。
>速攻を掛けないといけないですからね、あの面子は。まあ、初戦の相手があそこまで強かった
>のに勝てたのは驚きですが。
>東方の話。永琳とかも趣味で医者をやってるようなもんですしね。蓬莱人は肉体より魂が本体と
>聞きますし。
>個人的に、霖之助の曲はアジアっぽい落ち着いた感じの曲かと。戦闘曲じゃないですしね。
>ボカロの話。徹カラは、最初四時間ぐらいは徐々にテンションが上がってくんですけど、その後限
>界を迎えて段々テンションが下降して行きます。
>まあ、最近は新曲のラッシュが来たので色々と増えますけどね。シグナルPとか流星Pの曲は
>久しぶりです。
>クリスフォードの話。ミリアってロマンチックな恋愛にはあんまり憧れてないんですよね。無論彼
>の事は好きですけど、恋愛的な意味ではなく、純粋に一緒にいたいと思ってるんです。まあだ
>から、結婚するなんて事になってもあんまり変わらないんじゃないかと思います。
>まあ、そこに達するまでに人間辞めてる可能性も大ですが。アレンにとっちゃ壁の一つですから
>ね。
>以前あんなキャラを書こうとしてみたんですけど、どうしても出来ませんでした。書こうとして書け
>ないキャラって、あれが最初で最後ですよ。
>ルヴィって武器作れちゃうのでストーリー的に困るかも? いやまぁ、彼女の意思一つで爆発す
>るので危険ですが。若いのか若くないのか分かりにくい行動取りますよね、ルヴィって。まあ、イ
>メージは外見年齢以上ですが。

 どもですー。立てないと拾えないのはすべてのフラグに通じるもんですねー。しかも変な解答でへし折る準備も。恐るべしアイレム。
 HPが減りやすくなるみたいなもんかな? 即死系のトラップばっかりじゃ意味ないですね、確かに。
 あ、そっち!? ごめんなさい、なんか勘違いしたわ俺。しかしいろんなのがいっぱいねー。ロボにガンアクションとかTRPGでやるもんじゃないでしょうにw しかし心くすぐられるなw
 アリスは魔理沙のことあんまりよく思ってねーですしねー、原作じゃ。関係としては腐れ縁が正しいのかね。その辺をツンデレと解釈してるらしいけど、あまりにも強引と言わざるを得ませんな、俺も。一次あってこその二次なのに。
 へー、高火力低装甲。その辺はお約束って感じですねー。そうなると分類的に七夜はコンボキャラでいいのかしら?
 速攻がかかってよかったですなぁ。案外勝負ってどう転んでいくかわかんないですしねー。
 あ、だから器が壊されても死ぬことにはならないわけですか。幽々子も能力が効きにくいって言ってたし、精神生命体に近いのかな。
 戦闘曲ではありえないでしょう。何と戦うのかと。あ、白黒と紅白の泥棒ネズミとか。
 うわー、普段行くカラオケは四時間くらいだけど、それでもラスト三十分ですでにグロッキーになりかける俺には分からん感覚だ……! カラオケって思いのほか体力使いますよね……。
 おー、また増えましたかー。しかし110GBなんてまだまだ埋まらんですよね、曲だけじゃ。
 その境地は恋愛とか素通りして完全に夫婦のそれじゃね? 誰か代わりに婚姻届出してあげて。実際に子どもとかできないと、ずっとそのまんまですな、きっと。
 壁か……。またずいぶんと頂きの遠い壁だこと……。一生かかって超えられるかどうか、って感じですか。
 どうしたらあんな奇妙なキャラが生まれるんですかね……。わかんねぇ。
 その辺(0w0)のカードとほぼ一緒だし、また出演しても何とかしてくれるでしょ。自爆機能付きがヤムチャあたりと絡められそうですが。外見年齢以上……。つまりびーえーびーえーえーってことでおk?



 (0w0)クエスト! 今回のタイトルは上を見ろ!


(0w0)『今日はいつもより早い投稿ディスよ!』 
[’Д’]「多いのは10手前とか9時半ば過ぎだもんな。いつもサイモンさんには苦労かけるぜ」 
(0w0)『ところで前回のサイモンさんのセリフ、実はあれ最初のヤツ以外サイモンさん直々のコメントと気付いた人はいるのディスかね』 
[’Д’]「ぶっちゃけなけりゃいないだろ」 
(0w0)『そんな訳ディ、今日見れたコメントは7番目までディス!』 
[’Д’]「目安11時以前の投稿を意識してるけどな。先に書けるときは早めに投稿したいから、その後投稿した人がいたら申し訳ない」 
(0w0)『さあ! 今日もオディの物語が始まるディスよーー!!』



 OPタユタマ -kiss on my Deity- 



[’Д’]「いや~、中々面白みのあるアニメだな~」 
ヤムチャ「なんていってる場合じゃねぇえーーーー!! 溺れる死ぬぅううう!!!」 
(0w0)『残念ディスたねRAKIさん! 今のオディ達は食料を持っていない!! オディが取り寄せている食料はオディ経営の事業でお世話している農業や漁協などの人達が善意で寄付してくれるものばかりなのディス!』 
[’Д’]「すげぇなお前。じゃあその漁協の人に連絡して助けに来てもらおう」 
(0w0)『向こうの人達は別次元の人達ディスからね。友情マンみたいなことは出来ないとディス』 
ヤムチャ「どうすんだよ。かなりもう陸がどこだか解らないトコまで流されてるぞ」 
(0w0)『ウェーイ、サイモンさんタシケテー』 
[’Д’]「他人頼りかよ」 
( ゚д゚)「今行く、っていかだが転覆……! だれかタシケテー」
夜魔斗「ならばここは「すごい釣竿」で見事に釣り上げてみるぜ!! 」 
[’Д’]「うぉー! ありがとう夜魔斗さん! 度々すいませんねー」 
ヤムチャ「誰だか知らないが助かったぜ」 
(0w0)『泳げオンドゥルくんディス~』 
( ゚д゚)「たまにはつられるのも悪くないクマー」

⇒(時間の都合上三人までしか釣り上げれません)  

[’Д’](0w0)(゚д゚)「さ ら ば ヤ ム チャ さ ん !!

 シュバァアーーー!! 

ヤムチャ「ちょっお前らどうやってジャンプしてんだ!?」 
[’Д’](0w0)「ライダーキック!!』

 ドガァァアアアアアアン!! 

ヤムチャ「こんな時だけ息ピッタリにしてんじゃねぇええええ!!!」
( ゚д゚)「感動すら覚える決まりっぷりだ。ヤムチャさんもきっと満足してくれる……」
[’Д’]「ふぅ、助かったぁ~。でもこの選択肢は酷よなブレイド」 
(0w0)『なんと言う説得力の無さ。まあヤムチャさんなら舞空術覚える前でも200km越えてる車を追い越せたから、きっと水面を走って生還してくれるディしょう』
( ゚д゚)「さらばヤムチャさん、あなたのことは忘れない。四半秒くらい」
[’Д’]「そういやブレイド、この釣糸どこに向ってるんだ?」 
(0w0)『そりゃコメント欄ディしょう?』 
[’Д’]「そこへ言ったら冒険できないだろ」 
(0w0)『どうやら、異世界の穴へ通じている模様ディス』 
[’Д’]「微妙だよな~。そういえばブレイド、結構前に日本昔話でこれと似たような状態の話しがあったよな?」 
(0w0)『ああ、罪人が地獄に垂れてきた糸を手繰って、無視して登ってればいいのに態々蹴り落とそうと揺さぶったがために天への糸がちぎれたっちゅー話しディスね』 
[’Д’]「凄い見解だけどそうだな」 
(0w0)『漫画におけるフラグディスよそれは』 
[’Д’]「いやー、解っていてもやりたくなってしまうのが人間の性、働かなくちゃいけないのに家でネットとかに興じるのがニートの性!!」 
(0w0)『聞いてねーディス』 
[’Д’]「って、あれ? これ切れないで普通に凄い勢いで引っ張られるんですけど?」 
(0w0)『ウェーイ、軽いジェットコースター気分ディス』

 ゴッ!! 

[’Д’]「なんか音が後から聞こえる……マッハを極めたか!!」 
(0w0)『50ヤード4秒の世界』 
[’Д’]「それは違う」
( ゚д゚)「しかしこれだけ早いと手が疲れアー

 スポッ! 

[’Д’]「どわぁ!? どっかに出た!!」 
(0w0)『ウェ~イ』

 ドダーーーン!! 

[’Д’]「うぉ冷てぇ~~~。下は雪だったのか。ある意味助かった~」 
(0w0)『なんか登場シーンは毎回落ちてばっかりディス』 
???「まあ、あなた達がこの国を救う勇者なのですか?」 
[’Д’]「ええ~、登場からなんの前振りも無く討伐任務っぽいものが待ってるとは予想外だな~」 
(0w0)『有名人は辛いディス』 
???「冗談ですよ」 
[’Д’]「おおう、貴族っぽい雰囲気なのに中々の強かさだ~」 
ポアン「あなた達は人間界からやってきたのですか?」 
[’Д’]「ああ~、冒険の世界からやってきました」 
(0w0)『ウェブの世界からやってきましたオンドゥルブレイドディス! ドゾよろしくウェイ』

 タッタッタッタ 

[’Д’]「あ、誰か来た」 
??「ポアンさま。申し訳有りません。人間界に赴いたのですが、力になってくれる者は見つかりませんでした」 
[’Д’]「ポアン様だと!?」 
(0w0)『どうやらここは5の世界の妖精の国らしいディスね』 
[’Д’]「一気に飛んだなぁ」 
(0w0)『初期のマリオでもワープでワールド超えなんて良くあることディス』 
[’Д’]「ドラクエにイベント無視はサマルトリア王子の放置プレイクリアで十分だろ~」 
(0w0)『あれは考えるとかなり悲しいイベントディスよね』 
[’Д’]「教えて、彼は何の為に生まれてきたの? って言われそうだよな」 
ポアン「そうでしたか、ご苦労様でしたべラ」 
べラ「いえ、まだ探し始めたばかりです。もう少しだけ私に人間界に滞在する許可をください!! あら? ポアン様、その二人は……もしかして人間界の戦士では?」 
[’Д’]「いえ、タダのニートです」 
(0w0)『マスコットディス』 
[’Д’]「おい」 
ポアン「彼等は別の世界からやってきた旅人のようです。彼等にはもしかしたら特別な力があるのかもしれませんね」 
べラ(……私の苦労っていったい) 
ポアン「ニートと言いましたね。ようこそ妖精の村へ」 
[’Д’]「不法侵入で掴まえるとかいいませんよね?」 
ポアン「そんな事はいいませんよ。ですが、あなた達に頼みがあるのですが、聞いてくれますか?」 
(0w0)『解ったディス。じゃあ元凶を倒しに行くウェイ』 
ポアン「え?」 
[’Д’]「どうせ盗賊に城の宝を盗まれたから取替えしてくださいなイベントでしょう? 城で困ってる系は大概外部の敵か城の物が盗まれたって相場は決まってるんですよこういうのは」 
ポアン「その通りです。実は私達の宝、春風のフルートを奪われてしまったのです。ソレが無ければ世界に春を告げる事ができません」 
[’Д’]「つまり春を告げる楽器をなくしたら、春が来てずっと春だったらという狐の願いが叶うわけですね?」 
(0w0)『それなんてKANONディスか』 
[’Д’]「久しぶりに聞いたからつい」 
ポアン「ニート、春風のフルートを取り返してくれませんか?」 
[’Д’]「いっすよー」 
(0w0)『軽く引き受けるディスね。まあ反対はしない。それが正義のヒーロー魂』 
ポアン「まあ! 引き受けてくださるのですね!」
[’Д’]「まあ春が来ないとクラナドの世界が成立しませんから」 
(0w0)『動機が不順過ぎるウェイ。主人公な言葉じゃないディス』 
[’Д’]「な~にを言ってるブレイド。春が来なくて夏が来なかったらAIRだって始まらなくて京アニ作画のアニメが減ってしまうんだぞ?」 
(0w0)『ソリはなんとしても阻止ディスね!!』 
ポアン「……べラ、貴方もお供しなさい。(色んな意味で不安だから)」 
べラ「え?」

 チラッ 

[’Д’]「いやっほーい、素敵でエルフなお姉さんとドリームな冒険だ~い」 
(0w0)『ようやく花が出始めるディスね。ルヴィさんは神出鬼没ディスし』 
べラ「ぅぅ~……はい、ポアンさま」

 べラが仲間にさせられた! 

[’Д’]「なんか凄い強制感だな」 
(0w0)『強制で戦うのは本当の戦いと言えないディスよ』 
ポアン「ニート、貴方が無事にフルートを取り戻せるよう祈っていますわ」 
[’Д’]「は~い。じゃあ寒空の中さっさと行きましょうか」 
べラ「い、一緒にがんばりましょう。よろしくね、ニート。あと」 
(0w0)『オンドゥルブレイドディス!』
べラ「を、? ドルブレイド……変わった名前ね」 
(0w0)『べラさんもオンドゥル語を習得する素質があるウェイ』 
[’Д’]「いらん言語を布教するなって、こいつはブレイドで構いませんよべラさん」 
べラ「わかったわ。よろしくね、ニートにブレイド」 
[’Д’]「じゃあまずは外へ行きましょうか」 
べラ「そうね」 
(0w0)『ウェーイ冬のワカサギ釣りワカサギ釣りディス』 
[’Д’]「早くもこの世界を堪能してるなブレイド。遊んでないでサッサと行くぞー」 
(0w0)『食糧確保ディスよ』

 ビチビチビチビチビチ!! 

べラ「ブレイド! それここの!!! ちょっと問題になりそうだからリリースして! お願い!!」 
(0w0)『ウェ~イ』 
[’Д’]「いつでもどこでも自重しないなお前」

 バチャーン!! 

[’Д’]「さあ、主も戻して出発出発~」

 外は深い森だった 

[’Д’]「あれ? べラさん。妖精の村はこのイベントの時は外は広大な雪景色のフィールドじゃなかったっけ?」 
べラ「妖精の村は迷いの森を抜けないと入れないの」 
(0w0)『なんと言うセキュリティ』 
[’Д’]「さあ帰ろうか!!」 
べラ「なにいきなりビックリマーク二つもつけて逃げようとしてるのよ!?」 
[’Д’]「だって明らかに難易度上がって層じゃないですか?! あんた達こんなレベル5主人公じゃ無理ですよ。その青年時代の息子娘でも主戦力で使い続けて到達したくらいのレベルじゃないとオワタ式確実」 
べラ「何わけの分からないこと言ってるの! あなたソレでも戦士なの!?」
[’Д’]「いやニートですって、それにこのまま戦った方が戦死になってしまいますって」 
(0w0)『上手い! 座布団3枚持っていくディス山田くん』 
[’Д’]「取るのかよ」 
べラ「もう、解ったわ。せめて装備くらいは整えさせてあげるから、もう少し考えてくれない?」 
[’Д’]「わっかりましたー!」 
べラ「軽っ!?」 
[’Д’]「タダですか?」 
べラ「……わ、わたしの貯金で買えるくらいなら」 
[’Д’]「……ポアンさまの権限でどうにかなりませんか~?」 
べラ「ポアン様は心の清い妖精界を統べるお方。そんな浅ましい事はしないわ」 
[’Д’]「本当に心の清い人なら子供に命懸けの戦いをさせないと思うんだけどな~」 
(0w0)『リリカルなのはの管理局も、子供が戦闘に出ること事態を止めないディスからね。そういう大人の事情なのディスよ』 
べラ「……ポアンさまぁ~~~、この二人もういやですよ~~」 



(0w0)『次回・オンドゥルクエスト!!

 BGM~ディケイドOP~ 

[’Д’]「なあブレイド、第3期のこの物語のタイトルはなんだ?」 
(0w0)『本当はまったく別の物語とどっちに進むか迷ったのディスが、丁度良く釣り糸という世界を渡る手段を投下されたのでコッチになったのディ、フッツーに決めてないディス』 
[’Д’]「じゃあいつもの様にサイモンさん宜しく!」 
べラ「ねえ、速く予告しましょうよ? じゃないと時間がなくなっちゃうわよ?」 
[’Д’]「ああそうですね。でも幾らなんでも初期に森からスタートは無いでしょう。ほぼ物語の後半ステージじゃないですか」 
べラ「そんなの知らないわよ。元からこういう地形なんだし」 
(0w0)『まあ色々と改変してるから、本編と違うという事を理解した上で読んでいって欲しいディス』 
[’Д’]「じゃあ次回は普通に鍵の技法を習得しに行けばいいのか?」 
(0w0)『最初の世界で魔法の鍵を買っといたから必要ないディスよ』 
[’Д’]「じゃあ速攻で雪の女王のところへ行こうか」 
べラ「そんな飛ばしちゃっていいの!?」 
[’Д’]「まあこのイベントは洞窟で迷わなければイベント自体は少ないからな」 
(0w0)『そう言えば雪の女王って名前、アニメとかの映画じゃ結構使われてる気がするのは気のせいディスかね?』



Psあ、ついでにべラの画像作ってみたんで、あと少しで出来るので送ります。確認できたらうpお願いします~m(_ _)m
試しイラストber..



 おkーつかまつった! そんかわり今回の暴挙は許したってちょ。
 しかし次は5か……。どんどんいろんな世界にってるなぁ、二人ともw
 っていうか名前はニートで固定なのかw もう少しプライドを持ってくだされw
 さー、今回はどんな話になるやらーw


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やりすぎたか

うむ予定通りヤムチャが落とされたか~

おおうサイモンさんがまたどっかいった!
回収に向かうか~ついでにヤムチャも
まだ始まったばかりだから  助けもいりそうにないし… 三人で妖精の村の喫茶店にでも行っておこう

ああ、助けがほしかったら(0w0)のカードデッキの中にカード混ぜといたからそれ使って呼んで~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラクエシリーズで5って一回しかプレイしていないな

(0w0)『コリぞオンドゥル走法究極のラン、「オンドゥルフォースディメンジョン」ディ~ス!!』(シュタタタター)
時が巻き戻っただと!ってお前時を止められるんだから意味があるのか、それ?
(0w0)『主に敵から逃げる時のフェイントとして使用するウェイ』
役に立つのかどうか分からん走法だな。まあいい、それよりニート氏に支援のため装備を送ろうと思う。届けてくれ。
(0w0)『分かったディス。何を送るんディスか?』
これだ。

つ破壊の剣、地獄の鎧、嘆きの盾、般若の面

(0w0)『……コリはまたなかなか素敵なラインナップディスね』
なに、ニート氏ならば使いこなしてくれるさ。そして後に剣王と呼ばれるようになるに違いない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイナルアタックライド、ラララライオトルーパー!(エコー)>(’□’)

流石にアクセラレイガンは無理だったようだな・・・。
('□')「まあ、今更だけどライダー物ばかりだったからね。」
とりあえず、落とされたヤムチャは夜魔斗さんに任せよう。
ついでにオルタナティブのデッキも渡しておこう。
('□')「自  重  し  ろ  。

今回の支援はブレイドに送るか~。
('□')「何を送るんだ?」
これだ!(懐からカードを取り出す)
('□')「こ・・・コレは『ライオトルーパー』のライダーカード全種?!」
うむ!これをブレイドのバックルの中に放り込んでおく!いざという時の為に切り札として使ってもらうんだ!
('□')「で、ファイナルアタックライドの効果は?」

ライオトルーパー一万人によるフルボッコ。
('□')「せけぇぇぇぇぇぇ!!」

なんということだ…!

出番すらないとは…!
そして次はⅤの世界で妖精界…雪の女王がいるのは氷の城だったなぁー…

よし!『商魂の逞しい派』の(●w●)に氷の城を材料に使うかき氷屋でも開いてもらおう!一杯300円で!(0w0)だろうがモンスターだろうが商売しやがれ!!(ダカラヤクニタツシエンシロ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます