2009/05/03

(0w0)クエストMkⅡ・10

 最近環境音楽にドラマCDを流しています。
 マンガタイムきららに連載されている「あっちこっち」っつー、四コマ漫画がドラマCDになった奴ですが、キャストが豪華なんですよー。
 以下、配役。

音無伊御:高嶺清麿
御庭つみき:スバル・ナカジマ
片瀬真宵:八神はやて
春野姫:竜宮レナ
戌井榊:前原圭一
先生:北条沙都子

 間違えた、こっちだ。

音無伊御:櫻井孝宏
御庭つみき:斉藤千和
片瀬真宵:植田佳奈
春野姫:中原麻衣
戌井榊:保志総一郎
先生:かないみか

 何というハイクオリティドラマCD。とても四コマ漫画の声優に起用するとは思えません。繰り返します、四コマ漫画の声優に起用するとは思えません。
 原作はツンデレと天然フラグマンとその他大勢が織りなすドタバタギャグが中心になりますが、おおむねつみきさんのツンネコぶりに萌えて伊御くんのスルースキルに歯ぎしりする漫画だと思ってください。
 今回のドラマCDは学園祭の屋台がいろいろぱわぁあっぷするお話ですね。とりあえず屋台は走るもんだと思っていただければオーケーです。
 もしアニメ化の段取りまでこぎつけたら、ぜひこのキャストでやってもらいたいですが、無理だろうなさすがに。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 っていうかレアスキルとか特殊能力とか普通いらないからね、リリカルなのは世界。
 魔法は技能であって能力じゃねーし。
 その辺踏まえて考えてみようぜ。

>夜魔斗さん
 断っちゃったよオイ。まあ、その辺は自由か。
 カマキリは肉食の昆虫ですのでかっこいいのです。蟷螂はかっこよいのです!
 オリジナルカブトライダー作ってやったもんね! カマキリで!
 一生発表の機会ねぇけどさ。考えただけだから。

>RAKIさん
 役に立っちゃいかんのかw 役に立とうぜw
 どっちも自重してくれw 両方来られたら世界がw
 暫定最終回にウーノさんがいなかった理由? スカがユーノに浮気したんで愛想尽かしたんだそうです(オフィシャルトチガウハツゲンスンナ
 士郎さんをピザ屋にするのはやめてくれ……! さりげなくあれ黒歴史なんだから……! もう止めてくれ古傷をえぐるのは……!
 まあ宗教武器って印象ですが、ぶっちゃけ棘付き棍棒素材鉄ですからね、メイスって。威力云々でいうなら、多分その辺のなまくら剣より強いよ? 頑丈だしさ。
 その辺の取捨選択はこっち次第ってのが二次創作のいいとこであり悪いとこでもあるんだよねぇ。そういう意味じゃ、wikiが一番正確かね。
 ああ、ネタばれは気にしませんよ。どうせやらねぇもん星蓮船。
 二か所とかまた限定的なw 粉末状なのに広域に広がらねぇあたり根性あるなw

>土蜘蛛さん
 その辺はさすが最強オルフェノクですかねぇ。
 ちょ、カミキリムシやめて! 俺あれ嫌い! なんつーか、見た目的に!
 まあ、あの武器の先人実はいるんですけどね。マイナー作品だから誰もしらねぇだろうけど、ガン・ブレイズ・ウェストっつー和月作品で、主人公が最終回で新しく貰う武器がちょうどあんな形状なのよね。
 リスキーすぎるw 融合したらほぼ毎回女になるんじゃねぇかw いかん、それで問題ないとか思ってる俺がいるw あるもんがないのはキッツいぞ、ヒビキw
 まじめに考えるなら、神経系統が蝕まれるとか、体内に異常発生系ですかね。
 50メートルってコンVを一刀両断できる大きさか……すげー。

>自分もRPGなんかじゃ僧侶専用の威力低い杖みたいな認識でしたが、イーグルパブリシング発
>行『萌え萌え武器事典』によると、メイスとは棍棒から発展した武器で、実際には僧侶だけでな
>く騎兵歩兵問わず多くの戦士に愛用されてて、全力で殴ればプレートメイル越しでも複雑骨
>折・頭蓋骨陥没で死に至る事が多く、決して「僧侶向けの慈悲深い武器」でもなければ威力
>の低い武器でもなかったそうです。
>by云能生

 何という宗教武装……! 慈悲の欠片もねぇな、プレートメイルの上から複雑骨折って。鎧凹むから脱げなくなるじゃん高確率で。
 こえー、メイスこえー。

>ども、Allenです。まあ、実際にある現象らしいですけどね、吊橋効果。PSPなだけあって1や2
>よりはボリュームが少なめでしたが、難易度は緩和されて面白かったですよ。最後はかなり難
>しかったですけど。
>TRPGの話。きくたけさん、ラグナロクオンラインとか好きですからねぇ。あれを元にTRPGを作っ
>たこともありますし。アリアンロッドがまさにそれです。
>ディフェンダーは、行動カウントがもったいない場合は相手が行動するまで無駄に行動をしない
>ようにするのがいいですね。
>MUGENの話。毎度ながらありがとうございます。まあ、シリアス向きのキャラではないですし。
>第二章ではあまり出番は無いかも・・・まあ、霖之助が出てくる事は良くあるので絡めるのは難し
>くないですが。
>今のアレンでも普段と戦闘時で結構性格違いますけどもね。
>コンボが続くほど不利になりますからね。というか、あのトーナメントの初戦は何故勝てたのか非
>常に疑問な感じなんですよね。相手かなり強かったですし。
>東方の話。まあ、元々無口な方みたいですし、相手から話を振られなければ話せないみたいで
>すけどね。結局変わり者ですし。
>まあ、いずれは出ると思うんですけどね・・・ある程度はニコニコで読めますけど、やっぱり書籍で
>欲しいです。
>もしくは、イメージだけで書いちゃったのかもしれませんね。そういうイメージがあるのかと聞かれ
>るとまた微妙ですが。
>ボカロの話。やー、徹カラだったので大変でしたよ。ボカロ曲もかなり増えましたし、ネタが尽きる
>事はありませんでしたが。
>300で2GB程度ですからねぇ・・・動画でも入れまくらない限りは大丈夫だとは思いますが。
>ルヴィリスなら大丈夫ですよ。(0w0)と一緒になってはっちゃける程度でしょうから。
>クリスフォードの話。ま、そこはアレンの仕事ですよね。あの二人は恋人とか言うよりは相棒み
>たいな感じですし。呼吸があってるという点では夫婦でも可。とか言うと怒られますけどねー。
>暢気な連中は、『まあクラインだし』とか深く考えないようにするんですけどね。まともに相手して
>も無駄だと分かってるので。分かってても相手をしてしまうのがアレンですが。
>コルゴンは好きなんですよねぇ。というか、あのキャラは難しすぎる。ギャグとシリアス両方出来
>るキャラはいますが、それを一つの場面で同時にこなすキャラはあまり見ないですよ。

 どもですー。でもつり橋効果って冷めやすいって聞いた気がする。つまり長期連愛には向かないらしいですなぁ。へー、そうなんですか。過去作はいちいち軍手はめないとダメージ受ける地帯があるとか、水くみ場で水飲まないと死ぬとか、いろいろとマゾいと聞いてましたが、その辺が緩和されてるのかしら。
 ラグナロクかー。もうずいぶん古いTRPGですのー。いやまだ現役だと思いますけど。今はモンハンが主流って感じで。そうか、あれがアリアンロッドか。
 つまり座して動かずがディフェンダーというわけですな。それっぽーい。
 いえ、どういたしましてー。魔理沙はシリアスブレイカーですよね、いい意味での。性格的に湿っぽいのが苦手って感じだし。霖之助と絡むと乙女だし。おいしいキャラだ……いや、乙女設定は二次ですけどさ。
 戦闘時の性格と普段の性格が全く一緒って方が珍しくないッスか? あれ、そう思ってるの俺だけかな?
 コンボキャラなのに、コンボは苦手と申すか。初戦に勝てたのは……運? きっとAllenさんの日ごろの行いが良かったから……とか。
 元々復讐を目的に生きてきたようなもんですしねぇ。その辺は仕方ないのかなー。
 やっぱり生で読みたいですよ、香霖堂……。どうせならCDも付けてほしい……! 香霖堂のテーマ曲……!
 徹カラだったんですか! すげー。そんな体力ないわー。半日くらいでダウンだ、俺。
 え、300入れても2GBなの!? ……もう一生埋まらないんじゃないでしょうか……。
 一緒にはっちゃけられるのがすでに問題かと。だってあの(0w0)に呼吸を合わせられるということなのですから……!
 いいじゃない夫婦。もう入籍しちゃいなよ、既成事実もできたことだし。っていうか事実婚だったりして。
 そうやって放置されるからさらに野放しになるんじゃねぇかのぅ……。まあ、いって聞くような相手ならアレンも苦労しないか……。
 コルゴンは特殊すぎるキャラじゃないですかね……。今だにあいつと同じタイプには出会ったことがないですよ……。秋田さんすげー。



 (0w0)クエスト! 今日の支援で一体どうなる!?




['Д']「よぉ~し、行くぞお前ら!」 
魔道士「ええい、者共であえであえ!!」

 シ~ン…… 

魔道士「おい、残りのやつらはどうした?」 
キメラ「変なのに食われてます」 
(●w●)『う~……ウマうー!!』 
モンスター「あああああああああああああああああ!!!!」

 グチャクチャぺチャコリッコリ……グチョァ!! 

(゜∀゜)「食欲旺盛!」 
魔道士「グロイわ!!」 
['∀']「気は済んだかこの無視野郎!!?」 
魔道士「ヒョ?」 
['∀']「無視されたオレの怒りは、有頂天に達しているぜ!!」 
(0w0)『融合してても剣として生きているオンドゥルブレイド!!』
(●w●)『あ、こ、これはグラビアアイドルヨー子先生の秘密の花園伝説裸眼編!?』 
['Д']「なんじゃそりゃ!?」 
キメラ「なんだすかアレは?」 
(゜∀゜)「見てみたい」 
魔道士(……) 
(0w0)『犯人はダリだ!!』 
マリア「い、今はそんな事をしてる場合じゃないと思いますよ?」 
['Д']「つか、このままだとブレイラガンまで食われかねないぞ。つか外で蹴り落としたはずなのになんで、船内にいるんだアイツ?」 
(0w0)『ま、あれも一応オディディスからね。正義のヒーローはどんな所でも潜入できるのディスよ』 
['Д']「絶対火事場泥棒が関の山だろ」 
(●w●)『ふぅ、大体食ったな。今行くぞブレイド!! 今日こそお前の暴走を止めてやる!!』 
['Д']「来なくていいって、どうせカオスが加速するだけだし」 
(●w●)『放送室から何か言ってるようだが、ノイズが混じって聞こえない。急がねば!!』 
['Д']「アイツ絶対聞こえてるだろ」

 ミチッ 

['Д']「何だ今の音」 
(●w●)『……抜けん!!』 
(0w0)『どうやらデブッた所為で、はまって抜け出せなくなったみたいディスね』 
魔道士「バカめ」 
['Д']「そりゃあんだけ食べればな」
魔道士「なんか色々あったが、こうなれば私が直々に相手をしてやる。来い!!」 
['Д']「元からそのつもりですよ~って」 



夜魔斗「喰らえ! 黒・魔・導!! 」 



['Д']「げ!?」 
魔道士「なにぃ?! 外からだと?!」 
['Д']「ヤバイ、このままだとブラックに当たって、封印され(壁にはまっ)てるアイツが開放されてしまう! しかし、ブレイドを投げつければオレは素手で魔法と戦うことになる……どうすればいい!?」 
(0w0)『こんな時こそリバースカードオープンディス!!』 
魔道士「なんだと!? 貴様まだトラップを残していたのか?!」 
(0w0)『オディはこの場に伏せられているヤムチャさんを生贄に、霊体ヤムチャさんを召還するディス!!』 
ヤムチャ「おっす、俺ヤムチャ!」 
(0w0)『そしてマッハのカードで、ヤムチャさん射出!!』 
ヤムチャ「え? ちょっなぁ?!」

 ドギャァァァアアアアアアアアアアン!!! 

ヤムチャ「ゴァァアアアアアア!?」 
['Д']「ヤムチャさんが塵になったぁあああああ!?」 
(0w0)『大丈夫、リーダータケシも魂の状態で欠片が残ってれば復活できたから心配ないディス!!』 
マリア「本当ですか? 嘘じゃないですよね!?」 
['Д']「夜魔斗さ~ん。今の狙ったところ3割外してますよ~」 



夜魔斗「じゃあおまけで黒・魔・導!!


 
['Д']「適当に狙うのやめて」 
魔道士「ぐぁああああああ!?」 
マリア「す、すごい。あの人も貴方達の仲間なんですか?」 
(0w0)『貴方に心を奪われたグラハム・ウェーイーディス』 
マリア「え、こ、心を奪われたってそんな、私なんて」 
['Д']「さーて、丁度良く吹っ飛んだ魔道士に向かって突撃だー!」
キメラ「そうはさせまへん!!」 
['Д']「なに!?」 
魔道士「おお、お前達!!」 
['Д']「そんな展開は1,2割がた読めていた!!」 
マリア「え? 一割って」 
魔道士「読めてねぇ」 
['Д']「オレのラーニング能力おたけびを発動!! 返信していることにより、その能力は通常のものをはるかに超えている!!」 
魔道士「通常よりはるかに強力なおたけびだと……まさか!?」 
['Д']「その通り」 
(0w0)『や、流石にゴジラまで登場させたら収拾破綻するウェイ』 
['Д']「いくぜ。ボェエーーーーーーーーーーー!!」 
キメラ「なんだその波動h---」

 キメラ消滅 

魔道士「なんだそのエネルギーに満ちた咆哮は!?」 
['Д']「イメージはボエボエの実で頼みます」 
(0w0)『残るはあんただけディスね』 
魔道士「っく、おのれぇ」 
( ゜∀゜)「……生き残れる!!」 
マリア「これは、きちんと言っておかないとダメなのかしら?」 
['Д']「さあ行くぜ」 
魔道士「……貴様ら多人数で一人をいたぶって楽しいか!!

 ・・・・・・ 

マリア「……」 
['Д']「うわ~~~いっちゃったよこの人」 
(0w0)『正真正銘の負け犬ディスね』 
???「ブレイド。早く来ないと今日の裏夜の追記録収録、参加なしにするわよ」 
(0w0)『ソリは困るウェイ!!』 
['∀']「え?」 
マリア「あ、また別の人」 
???「はぁ~い。今夜も裏夜の追記録始まるわよ」 
(0w0)『ルヴィリスさん。ここは裏夜の収録所じゃないディスよ?』 
ルヴィ「いいじゃないの。別にここに物語なんてないんだから」 
(0w0)『それを言っちゃあお終いディスよ』 
['Д']「うわ~お、綺麗な女の子は大歓迎ですよ~。メインメンバーになってもらえませんか~?」
ルヴィ「お断りね。終始そこの変なヤツと一緒に入れるほど神経鈍くないから」 
['Д']「まあ慣れれば面白いですよ~。躊躇なく身代わりできるし」 
(0w0)『あんたに信頼や絆という言葉はなかとディスか』 
['Д']「そういえばルヴィリスさん。一つ聞いていいですか?」 
ルヴィ「なによ」 
['Д']「足が震えてますけど、ドンくらいの高さから落下してきましたか?」 
(0w0)『天井が砕けているのは重力落下にy

 ドガーーーーーーーーーーーーン!! 

ルヴィ「何か言った?」 
['Д']「何も言ってませんサー!!」 
マリア「あの~……魔道士が逃げてしまいそうなんですけど?」 
['Д']「あ、しまった。じゃあルヴィさん。いっちょよろしくお願いします」 
ルヴィ「いやよ」 
(0w0)『ウェ!?』 
['Д']「ど、どういう事だ?!」 
ルヴィ「だって、ここで何かしたら禄でもないギャグキャラにされそうだし」 
['Д']「読まれていたか」 
(0w0)『甘いZOニート!! ディスね』 
ルヴィ「そんな事を言ってる場合じゃないでしょ。さっさと追いかけないと本当に見失うわよ」 
['Д']「ちっくしょ~。せっかく可愛い女の子と共同戦線はれると思ったのによ~」 
ルヴィ「安心しなさい。かわりにこの子を安全な場所に避難させるくらいはしてあげるから」 
マリア「え、でも二人を置いていく訳には」 
ルヴィ「大丈夫よ。そこの物体は丈夫だから」 
['Д']「あの~、オレは?」 
ルヴィ「まあ、ソレとうまく付き合ってるんだから、何とかなるんじゃない?」 
['Д']「畜生、絵もかけて編集もうまいAllenさんのバカやろー!! すごい人ーー!! いつかタグに(0w0)の人ってつけられろーー!!」 
ルヴィ「嫌な事を言うんじゃない。本当になったらどうするのよ」
(0w0)『望む所ディス!!』 
['Д']「……やっちまえ」 
ルヴィ「殴るわよ?」 
マリア「あの、そろそろ本当にどうするか決めませんか?」 
ルヴィ「そうね。向こうならまだ空気の違いで自重させられるけどここはダメね。本当に水を得た魚より性質悪いわ」 
['Д']「じゃあ、行ってきま~す」 
ルヴィ「軽いわねあんた」 
マリア「あ、あの!!」 
['Д']「え?」
マリア「あの、貴方達のお名前を聞かせてください」 
['Д']「ネットの中に生き、空想に走るニートと覚えてください」
マリア「ぇぇ~」 
ルヴィ「本気にしないほうがいいわよ」 
(0w0)『そして落ちがつかないままに次回へ続くウェイ』 
['Д']「本当にどうしようもないな」 



(0w0)『次回(0w0)クエストⅡ!!』 
ルヴィ「はぁ~い、出張版裏夜の追記録の時間よ」 
['Д']「そんな訳で今回はコレで終~了ー」 
ルヴィ「ちょっと! まだ何も話してないわよ!!」 
['Д']「すいません。予想外にリアル時間が間に合わなくて次回に持ち越させてください」 
ルヴィ「少し覚悟してたけど、ここって本当にカオスね。投げ飛ばしてくれたうp主は帰ったら制裁しとかないとね」 
['Д']「使いたいキャラなんで、良かったらAllenさんを殺傷したらまた来て下さい」 
ルヴィ「次回の裏追記録までには終らせておくわ。それからはまた作者の気分次第ね」 
(0w0)つカンペ [殺してでもここへの出番を奪い取る] 
ルヴィ「それじゃ、また会いましょう」 
(0w0)『放置プレイディスか!?』 
マリア「えと、次回もよろしくお願いします!」 
['Д']「なんとか12話で終らしたいな~」



そして何度も定刻過ぎて申し訳ないサイモンさんorz 未熟なオレを許してくれ……
視聴者のみんな、すまねえ。今回の時間ではここがオレの限界やってんねん。
でもネタ投稿は随時受付中(オイ



 ルヴィリス登場! (0w0)の人タグ今から入れてこようか?w
 しかし……今回はほとんど進んでねぇなw とりあえず魔導師が逃げそうになっているというのは理解したが……。
 っていうか夜魔斗さんの援護が魔導師への援護になってるじゃねぇかw いいのかそれはw
 こうなったら俺も負けてられんぜよ!
(#゚д゚)<流星ブラボー脚!(エコー
 なんか格ゲーのアイテムとかによくある、画面上から斜めに攻撃を仕掛けるアレな感じで攻撃! 今度こそ魔導師に当たるといいなぁ。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よし!

俺の扱いイイね~ なんてステキポジ!
この座は誰にも渡さん!

といっても俺は脇役だからね
今回はサイモンさんの援護

「黒・魔・導!! 」に「流星ブラボー脚!」で突っ込むサイモンさん

名づけて……
名前は(0w0)にまかせる!

べ、別に適当にぶっ放したらそれにサイモンさんが突っ込んで、咄嗟のことだったから名前が思いつかなかったとかじゃないから!

うむ、今回は勝手にサイモンさんとの合体技にしてみた!

敵に援護と見せかけて

そーだねーww 何かに特化させて出してみよう。流石にニート侍よりは生活能力ないとな(笑ww

ゴジラの声だけでよかったのに(マテww
しょうがないココは魔道士に援護射撃に(ぇww
夜魔斗さんに続けとばかりに進出だ。

デビルマシーン&死神貴族&akiraがドコからとも無く現れたようだ(ぇww
akiraの不意打ち、デビルマシーン&死神貴族は倒れた(ぇww どうやらakiraはバーサーカー(フェイトの方)として召喚されていた(ぁww
偽偽神外想像機!! 船体の上半分はいきなり消し飛んだ。魔力がなくなったので元の世界に戻って行った様だ(笑々ww

援護射撃だったはずがただ壊すだけだった(ぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文明さんに再び支援

よし!再び支援をするぞオンドゥル。
(0w0)『今度は何をやらせるつもりディスか?』
そう警戒するな。(頭を鷲掴みにして持ち上げる)
(0w0)『ウェ~イ!離すディ~ス!!』(ジタバタジタバタ)
いいから暴れるな。さあ、支援いくぞ!まずは誘導光線照射!
(◎w◎)『ウェ~イィィィ!!!』(眼から七色の光線が照射される)
そして行け!オンドゥルウェーブ照射!!!
(◎w●)『あなたに力をディ~ス!!!』
さあ受け取れ(0w0)よ!
って何か勢いが強いような……?この勢いだとサイモンさんや夜魔斗さん、その他支援者の方々も巻き込むような……(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クウガは脇役の出来が良すぎる・・・・>(’□’)

よし、万が一の為にニート氏にコレを渡そう!
(コレ=神経断裂弾搭載のコルト・パイソン6インチモデル)
だが、以前と同じじゃない!
「一条 薫」、「椿 秀一」、「榎田 ひかり」、「松倉貞雄」、「杉田 守道」、「神崎 昭二」等々、ク○ガを支えた漢(性別的な意味にあらず)達の魂が込められた逸品だ!
さあ、受け取るがいい!
そして、ラスボスは覚醒した(゜∀゜)になると予想(爆)

あと、RAKIさんがメイス云々で話してますが、個人的にはシャーマンキング単行本25巻に登場する、とある「機動天使」が持つタイプがお勧めです。
シンプルなデザインなので・・・。
まあ、余計な事と思って聞き流してください。