2009/04/30

(0w0)クエストMkⅡ・7

 そして昨日の今日で風邪をひいたぜベイビー。鼻水が止まらねぇ。明日東京に行かねばならんのに。
 今日は少々つらめだからさっくりいくわ。
 それではこめんとれすー。



>akiraさん
 いやそれは出したらいかん類のチートでしょうが……。
 魔力を帯びていたらいかなるものでも完璧に解読・解析とか、場合によっては神の領域を侵す力だからね? 自分が知りえない情報を知るというのは、つまりそういうこと。情報だろうとなんだろうと零からは決して何も生まれない。
 戦闘力ばかりがだめなチートじゃないんでさぁ……。

>土蜘蛛さん
 自爆してどうするw 戦闘機はスパロボじゃ圧倒的に火力不足ですからな。せめて可変型なら使い道あったが。
 マカルパZは調合書いらずですか、そりゃ便利だ。まあ、それ以外の技能はほっとけみたいな感じになりそうですが。
 あ、Ψ既にいるんですか。劇場版のサイガ……。劇場版は盲点だったなぁ。
 ふーん、さいですかー。まあ、うちも魔導師ランク陸戦Bからユニゾンで空戦SSS相当に変身する蘇馬がいますからな。元に戻れるかどうかいつも微妙という90%融合事故状態ですけど。リスクを伴う場合は、ユニゾンした後、じゃなくてユニゾンする前にもう一つ付加しておくといい感じかもです。
 キナにゴーレム……。いかんな、割とリアルにスーパーロボットとか開発しかねんな。どうなるかはわかりませんが、イーゲルがテストパイロットやってる未来だけは見えた……。

>夜魔斗さん
 武器? いいんじゃないッスか? その辺は気にしませんが。
 それはそうと劇場版にいったって、Ψ。どうする?

>ダーニーさん
 最寄りの駅からバスで一時間……! なんという山奥……!
 がんばってください! 遭難とかしないように……(エンギデモナイ

>UNKNOWNさん
 そ……そんなの高木じゃないっ!
 高木は意味不明な高笑いを上げながら自爆するみたいな勢いがないと!

>RAKIさん
 それも動機に入ると思いますが、たぶん一番可能性として高いのが旅行の物理的障害になった場合かなぁ。その場だけ凌ぐつもりが、あれよあれよという間に事件の最深にまで巻き込まれているという。
 人手不足の管理局にとってはのどから手が出るほど欲しい人材でしょうけどねぇ。さすがに事情説明だけでしょう。
 見られたから事情説明か……。まあ、いずれ話すつもりでいた気はしますがね、彼女らの性格上。
 金色ってだけじゃないですか。思いのほか金って目立ちにくいですぞ。っていうか戦闘中にフェイトを縛ってどうしようというのか……この変態がっ(ナニヲソウゾウシタナニヲ
 志貴たち? さー。式のほうがなんかに本当携えてましたが、あれを武器として使ったのかどうかは知らんですね。
 魔理沙自重せよw おまいさんが角ビームに勝てるようになるのはまだ先の話だw
 復活だけは早いてw それは逆に残酷な話でしょうw
 子どもたちは普通路線でいっていただきたいなぁ……。

>ども、Allenです。最近絶体絶命都市3を買おうか悩んでたりします。
>大体ひらがなで書かれてますね、あれは。ラノベとか読んでて書いてあったんじゃないですか? 
>TRPGの話。まあ、あの趣味はラジオドラマで声優さんが悪乗りしたためかもしれませんが。い
>や、でもあの台本はきくたけさんが書いてたはず・・・柊の扱いは基本的にどこでも変わりませ
>んが。
>相手が行動終了してたからと言って油断できないんですよね。相手がボスだと、どんな能力持っ
>てるか分かりませんから。
>MUGENの話。次の話書いてたんですけど、完全に魔理沙が主役ですね。いや、でもその次で
>シリアスに入りますし・・・。
>アレンの皮肉っぽい部分を七夜に、戦闘時の好戦的な性格を京に分けました。あの二人はおか
>げで書きやすいですね。
>比較しても能力値は変わりませんけど・・・コンボ補正が掛かり難いんじゃないかと思ってます。
>東方の話。慧音の説明が妹紅の理解者ってなってますから、もしかしたらあまり友人と呼べる
>連中は少ないのかもしれませんが。
>だから、それぞれの雑誌の権利が切れるまでは一つに纏められないと聞いた気が。でもそろそ
>ろ切れるとか言ってたような気もしますが。
>まあ、げっしょーで敬語使ってたのはレミリア相手だけでしたが。いや、それでも変なんですけど
>ね。
>なるほど、だからゆかりんの企みは華麗にスルーされているのですね、分かります。紫のあの
>扱いはどこから始まったのだろうか。
>ボカロの話。惜しいのは、Secneって言う曲が入るのが12日と言う事・・・あの曲好きなんですけ
>どねぇ。まあ、GW中にカラオケに誘われる事はまだあるかもしれませんが。
>と言うか、まだ110GB以上あるので、どうやって埋めようか考え中です。
>クリスフォードの話。ミリアが暴走すると、局地的な竜巻が発生します。比喩表現ではなく。あの
>レイヴァンですらまともに立ってられないような状況になりますからねぇ。
>トップですから仕事量が多いって言うのもありますけど、基本的にクラインは仕事をしないので、
>溜まってから誰かにやらせると言うサイクルになってます。そりゃあアレンだって殺意が湧くと言
>うもの。
>と言うか、オーフェンのキャラって素直じゃないのに優しい奴が多いような気がしますね。捻じ曲
>がった優しさの場合もありますが。

 どもですー。絶対絶命都市……。噂には聞きますが、どんなゲームなんでしょうかね?
 ラノベかー。だとするとどこから来たのやら。まあ、考えてもしょうがなさそうですな。
 アンゼロット様の趣味は何となく声優さんのアドリブな気がするなぁ、いや本当になんとなく。初めから決まってた可能性も否めませんが……。柊は、まあ柊だしということで納得。
 あー、うかつに鎧を脱ぐと即死の可能性があるということか……。その辺悩ましいな、カニアーマー。
 さすが魔理沙……。次がシリアスでも、いささか魔理沙がもっていったりして。
 ほう、つまりあの学園にはアレンが二人いるわけですか。絵面で考えるとすごいことになりそうですな。でも書きやすいというのはいいことですなー。
 コンボ補正……威力が軽いとかそういう傾向ですかー。相手の方がコンボ補正かかりやすいんですかね。
 出自考えると、自分から進んで友達作るタイプじゃないですしね、妹紅。竹林の中でじっとしてそうだ、普段は。
 だから神主はラジオで香霖堂について言及したのかしら? 本当に切れたのであれば、もう少しの辛抱だな……!
 レミリア相手に敬語? それは余計におかしいでしょう。レミリアはパチュリーの友人なのに。友達同士で敬語っておかしくないっすか?
 霖スレ……っつっても裏ですけど、裏だともう最初期からあんな感じでしたね。表の方は、最初のほうはあんまり知らんです。
 ははぁ、それはなんともギリギリな……。そういうのは何となく悔しいですよね。
 110GBも残ってんの……!? いや、そんな急いでうめることもないんじゃないッスか? これからボカロ曲だってまだまだ出るでしょうし。
 竜巻……。あのレイヴァンが立てなくなるというのは相当な状況ですな。っていうか普通に自然災害が起こるのか……。そうなると収まるのを待つしかないのかしら……。
 仕事しろよトップ。しかも自分でやらせるんじゃなくて人にやらせるのかよ。アレンじゃなくても殺意湧きますな、それは。
 普通に暮らしたかったけど、普通に暮らせなかった奴がいっぱい出てきてる気がしますからね……。ひねくれ者が多いのもその辺の影響かも。



 (0w0)クエストー。風邪薬おくれ(0w0)ー。




[’Д’]「この物語はみなさんの温かい応援により成り立っています。なあブレイド?」 
(0w0)$~~ブスブス…… 
[’Д’]「おい、どうしたブレイド」 
(0w0)『どうしたとじゃなかとディス。下からのラッシュに上空からの踵落としの板ばさみでグロッキーディスよ!! 折角死なずプレイを通すつもりだったのに、南無ってしまったウェイ』 
[’Д’]「そのお蔭でメタルドラゴン粉砕できたからいいじゃん」 
メタドラ「泣」 
(0w0)『うぅぅ、酷いディス。オディの今のボディは通常とは違うのディスからソフトに扱って欲しいディス』 
[’Д’]「そういやお前今はさまよう鎧装備だったな。改造してるけど……そんな耐久力違うなら脱いだらどうだ?」 
(0w0)『嫁の祈りが込められた手作りを無下にする事は出来ないウェイ』 
[’Д’]「意外なところで漢だな~オマエ。どんな思いが込められてるのやら」 
(0w0)『背中に強く刻まれてると聞いたウェイ』 
[’Д’]「どらどら?」

 浮気しないでください浮気したらダメ一緒にいたい傍にいたい御奉仕したいエプロン返しなさいエッチなのはいけません初めましてだなご主人あなたを犯人ですエトセトラ(r 

(0w0)『どうディス?』 
[’Д’]「祈りじゃなくて 呪い じゃねえか?」 
(0w0)『コリぞ本当のお呪い』 
[’Д’]「上手い!! なんて言ってる場合か」 
(0w0)『そうディスね。ブラボーなラッシュと流星脚で船の内部がボドボドディス!』 
[’Д’]「ありがとう( ゚д゚)さん夜魔斗さん! でもコメントで展開内容を決める話っていいのか?」 
(0w0)『この物語は読者参加型を目指してるから無問題ディス。それに元々面白くなれば気にしない性質ディしょ』 
[’Д’]「それもそうだ。じゃあさっさと行こう!」 

夜魔斗+( ゚д゚)b<ガンバレヨ! 

(0w0)『ありがとディス!!』 
[’Д’]「ええい、画面の向こうに手を振るな!!」 



魔導師「あ~あ」 
キメラ「……メタルドラゴンから送られてきた映像によると、画面外からの攻撃によって沈黙したので何が起こったのかさっぱり解りません」 
スライム「(゜∀゜)凄い事になっちゃったね☆」 
魔導師「ゆっくりしていってねみたいに言うな」

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…… 

マリア「なに、この音?」
キメラ「艦の高度が落ちていっています!」 
魔導師「なんだと!? たった一回の爆発でそこまで落ちるはずが」 
スライム「ゆっくりしていった結果がコレだよ!!」 
魔導師「いや違うだろ」 
マリア「凄い変な叫び声と衝突音だったけど、二人が話してたサイモンさんと夜魔斗さんって一体……?」 
キメラ「そんじゃ私は退散させていただきます」 
魔導師「早過ぎるだろ。まだメインエンジンはノーダメージだ! すぐに修理すればどうとでもなる!!」 
スライム「(゜∀゜)後に引けないの?」 
魔導師「やめろその顔、なんかムカつく」 
キメラ「ヤツ等は真っ直ぐエンジンルームへ向っているようです。どうしますか?」 
魔導師「ふん、捨て置け。近づいた所で、あの動力には手出しできん。迂闊に手を出したが最後、それがヤツ等の地獄の片道切符となる」 
スライム「(゜∀゜)ドキドキ」 



[’Д’]「だだ漏れの館内放送によると、この先真っ直ぐであってるようだな」 
(0w0)『ウェーイ! オディ達を止められるものは今の所鍵の掛かった扉くらいしかないディスよーー!!』

 ガチャガチャ……カチッ、ピーン♪ 

[’Д’]「オマエ本当に便利だよな~」 
(0w0)『何が起こっているのかはみんなで想像力を働かせて考えるウェイ☆』 
[’Д’]「行くぞ!!」

 バターン!! ダダダダダ!! トットッと…… 

(0w0)『キチンと閉め直し』

 パタン 

[’Д’]「別にいらねーだろ」

 そしてメイン動力炉 

(0w0)『なんか物々しい場所ディスが、ここがそれディスか?』 
[’Д’]「だろーな。なんかデカイ歯車もあるし、キッチリ画面上に動力炉って書いてあるからな」 
(0w0)『で、どこを止めるディスかね』 
[’Д’]「カリオストロの城方式だと、何枚か外しても何の問題もなく動いてたからな~」 
(0w0)『ムッあれを見るディス!!』 
[’Д’]「え、なに?」

 シュルルルルルルルルルルルルルル!! 

[’Д’]「なんだこの風を切る独楽が回ってるみたいな音は?」 
(0w0)『まさかあの最終回がスペシャルでの放送だったという伝説のアニメの兵器!?』

 ノコノコのコウラ(緑)だった 

[’Д’]「ズコーーーーーーー!!」 
(0w0)『また滑り込みセーフリアクションディスか』 
[’Д’]「さっきまでの説明はなんだったんだと聞きたい答えだな~。まあこの船らしいっちゃらしいけど」
(0w0)『ディスがこの話しを見てる人はきっとハルバードをイメージしてるディショうね』 
[’Д’]「でも、確かにコレも手を出したらアウンになるしどうすっか?」 
魔導師「フハハハハハ、迷え迷うがいい!!」
[’Д’]「まあ踏めば一発だけどな」 
(0w0)『ウェーイ』

 ピョイン、ポコッ! 

[’Д’]「ん?」

 キュウウゥゥゥゥ………ンン… 



キメラ「メイン動力、停止しました」 
スライム「(゜∀゜)キターーーーーーーーーーーーー!!!」 
魔導師「そ、そんな馬鹿な」 
マリア「これはなにか言うべきなのでしょうか?」 



[’Д’]「さて、上手い具合に至極簡単に動力炉を止められた訳だけどなブレイド」 
(0w0)『なんディスか改まって?』 
[’Д’]「これ順番間違ってね?」 
(0w0)『ウェ?』 
[’Д’]「だってさ、脱出経路も方法も見つけてないまま停止させたらさ。俺たちもやばいんじゃね?」 
(0w0)『その方が物語的に盛り上がるディしょう?』 
[’Д’]「狙ってやがったかこの野朗!?」 
(0w0)『その辺は大丈夫ディスよ。それより早くお姫様を探すウェイ!!』 
[’Д’]「こういう場合、最後は人質にされてるのが定番だが、そこの解決策はどうするブレイド?」 
(0w0)『きっとサイモンさんか視聴者のみなさんが救出してくれるか方法を考えてくれるウェイ』 
[’Д’]「他人任せかよ?!」 
(0w0)『これも読者参加型の醍醐味ディス』 
[’Д’]「いや、普通に手抜きだと思うって、ああもう時間がねえ(投稿の)」 
(0w0)『次回(0w0)クエストMrⅡ』 
[’Д’]「ジェミニの真実! 星を砕け魔法の力!!』 
(0w0)『キミは……星の声が聞こえる』 
[’Д’]「最後のセリフなにが混じってんだよ」



 しっかり(0w0)に命中しちゃったぁぁぁぁぁぁぁ!! すまん(0w0)!
 しかしいきなり動力炉停止か……。お約束ならウィリーあたりで脱出だけど……。どう力がカメのコウラの戦艦にそんなものを期待するのもなぁ。
 ここはあれだな。下にトランポリン設置しとくから、それに乗っかんなさい!
 え? 反動でまた戦艦に乗っかるだろうって?
(#゚д゚)<そんなもん気合で何とかしなさい!


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ならば

サイモンさんが脱出後のトランポリンを準備しているのならマリアの救出は俺が……

いくぜ!手札より魔法カード発動!「生者の書-禁断の呪術-」 これにより自分の墓地からアンデット族を一体特殊召喚!! いまだけ蘇れ ヤムチャ!! 

さあこっちに来るんだマリアさん!
こっちには切り札がある! 走って!!

マリアこっちに走ってくる
魔道士&スライム それに攻撃

甘い! リバースカードオープン!! 「シフトチェンジ」 これにより魔法・罠・攻撃をマリアさんからヤムチャへと対象を移す!

只今画像が乱れております

そして今のうちに[’Д’]と(0w0)に合流

ではサラバ 

何やら文明さんのクエストで支援が流行っているようで……俺もゆっくり(巨大)でも派遣しよう。落下する戦艦を支えるでもよし、落ちた戦艦の処分で喰わせるでもよし!……これ、(0w0)達を余り助けてないような気がするが気にしない!(オイ

届けこの思い、文明さんへ!

よし!俺達も文明さんの支援をするぞオンドゥル。
(0w0)『いやディス。どうせオディだけヒドい目にあうんディスから』
ほう、そんな事を言うのか。協力しないと言うなら、これをお前の嫁に送るぞ。(カセットレコーダーからその五のキラーマシーンとの会話が流れる)
Σ(0w0;)『なっ、なんディそんなピンポイントな所を?』
ちなみにこんなのもある。(もう一つ取り出す)
(●w●)『やはりヤンデレメイドよりリインの方がいいな。可愛いし』Σ(◎w◎;)『やめるディス!そんなモンをファリンちゃんが聞いたら……』
なら協力しろ。
(0w0)『……分かったディス』
よし、いくぞ!!(ブチッ)
(0w0)『ウェ~イィィィ!いきなりオディの頭を千切り取らないディ欲しいウェイ』
細かい事は気にするな。いくぞ!風遁、オンドゥル螺旋手裏剣!!!
(◎w☆)『ウェ~イィィィ!!目が回るディ~ス!』
とりあえず飛空挺は落とす。助けるのは他の人に任せよう。もしかしたら本家(0w0)が巻き込まれるかも知れませんが。

今日の電波。オリジナル設定を公開、うちの無限書庫はこんな感じです。

いけ、 (0w0) よ(謎

色んな意味でチートキャラばかりww
危険すぎて出すに出せないからね~。皆さん能力を劣化していますよ(謎
精々魔法言語くらい、後付随してその類の記号。
何使うのか先に分かっちゃうある意味未来予知(笑ww

【0w0】爆弾を使って戦艦を空に浮かべるんだー(何
キラーマシン2に装着されたパラシュウートを奪取して逃げないといけない。
ある程度の高度が無いと出来ない=さらに時間制限が短くなるという方程式が経ちました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一条さんは良いサポーター>(’□’)

とりあえずニート氏よ、ボウガンの代わりにコレを使うんだ!
(コレ=神経断裂弾搭載のコルト・パイソン6インチモデル)
コレさえあれば、相手が生物で有るなら一撃でクリア可能だ!
世界観無視な上に、ゴ・ガドル・バは倒せなかった様な感じだが気にするな!(ウォイ!)

とりあえず、ブレイドが飛行船と合体すれば良くね?
『規制も版権も突破して、漢の叫びがサイトに響く! 怒涛合体アーク・ブレイラガン!』
アレはこのときの為に有るんじゃないのかぁ?!

でっかく巨大化

ここで文明さんを支援しない訳にはいくまい!!
ファイヤーフラワーがあるならスーパーキノコがあっても多分OK!!
って事でスーパーキノコを二つばかり投下してしまおう。
誰が取るか分からない巨大化アイテム!!
ムーンブルクが滅びそ(ry

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます