2009/04/27

(0w0)クエストMkⅡ・4

 あ。昨日の(0w0)クエストMkⅡ、2になってますわね。ごめんちゃい。
 しかしあれだ。毎日のように就活をみっちりやってると無性に働きたくないエナジーが溜まっていきますな。今日の面接、道がわからなかったことをいいことにさぼろうかと思ってしまいましたよHAHAHA。
 まあ、余裕を持って家を出たのでばっちり発見しましたが。俺の悪いとこやね。一度めんどくさいと思ったら、ギリギリになるまで腹をくくらないというのは。
 まあ、一度開き直ると後は楽なんですがね。今日の面接はぶっちゃけ楽しんできましたし。合格とか二の次。隣の人たちの発言を「ああ、これは合格を露骨に意識したあざとい発言だな」とか生意気に分析してましたし。
 でも最終面接受けたとこが落ちたらもっと必死にならないとやばいんスけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 まあ落ち着こう。誰をして雄介ポジにしたいのよ。
 (0w0)は一応ヒーローだから、ギリギリの一線で世界崩壊は防ぐよ。ギリギリで。
 俺ライダー計画が着々と進行中ですな……。ちょっと楽しくなってきたー。よろしくー。

>akiraさん
 ですよねー。上は黙って書類仕事をしていればいいものを……。
 いや、SSSランクを人外扱いはひどい。化け物はランク外にすべきでしょう。と、身内キャラにSSSがいる男の発言。
 組織である以上、臭いものには蓋を的な発言は仕方ないでしょう。それが許されるかどうかは別にね。
 アルカンシェルを使う時点でアウトですね。人に向かって殲滅兵器は終末思想。
 Sランク人海戦術というけど管理局でも数%、機動六課のような例が特殊なのであって、普通は一任務にそんなにぼこぼこ集められないでしょう。となれば普通に説得じゃね?

>土蜘蛛さん
 無理ですか。まあ、仕方ないね。
 ボン太くんにも一応コンボ近接兵器あるし、時間はかかるけどなんとかなるでしょうきっと。がんばれ!
 いや、それを言うならコンパチブルカイザー。あれも人型ロボと戦闘機の組み合わせ。さらにいうなら、Wの主人公機も人型ロボットと戦艦との合体だし、どれだけその手の合体があると。っていうか主人公機が戦闘機ってぶっちゃけ地味ですね。
 スパロボKを改良というか……参戦作品はそのままにオリジナルシナリオって感じですか。カグツチを主人公機にイザナギノミコトをラスボスとして同時間軸並行世界という設定を持ちだして。
 それはロボットですよね。文字通りの意味でレリックウェポンになりそうですなー。
 お、各章のタイトルも決まりましたか……。がんばってくだされー。

>ダーニーさん
 おー、それは豪華ですねー。主役ライダーは揃い踏みしてもらいたい。無論響鬼も。
 あー……まあ、その人も心がささくれ立つことがあるんですよ、きっと。うん……。
 三時間睡眠って……しかも徹夜って……。がっつり寝てください、リアルキングクリムゾンを経験してしまいますよ……。

>UNKNOWNさん
 え? あ。
 ありがとうございます、さっそく修正させていただきますorz

>RAKIさん
 いやそもそも事件が起っちゃだめなんじゃんw (0w0)たちを持っていくのはもっとだめだよw
 よく見るとタッチが違います。(0w0)さんのほうが線がくっきりしていますじょ。はて間違いとは何のことでせう? (0w0)クエストMkⅡのスポンサーは八坂神社です!(イイキッタヨ
 それはしらねー。何で本物が変なくしゃみする必要があるんだよ。いやそれは言ってはいけないお約束ですよ……。
 天子はともかく衣玖さんはそっちいっちゃだめだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 それを言うならうちの黙示録ユーノ、アスリート的な肉体はしてますけど、戦闘者としてはどうしても能力不足ですぜ? 力比べじゃ、スバルにも及ばないという。まあ、戦闘力で考えるならFW陣相手取ってもある程度戦えるレベルなんですがね、時期を問わず。
 いいじゃないNON魔導師なのは。危ないところを助けてくれた王子様とか王道じゃん。それになのは、魔法に目覚めてないだけど魔力は相当保有してるはずだし。ジュエルシードが狙うにはちょうどいいんじゃね? ユーノ版レイハさんか……。ダガーもウィップも魔導師が持つ杖としてはどうなのかね。ドラクエの魔法使いが持つみたいな杖でいいんじゃない?
 萃香の角ビーム発射方法は慧音の奴だと思っていた奴だった……! 勇儀姐さんはもう直接発射でいいと思うけど、慧音は……萃香方式?
 しかし二柱、いい感じに毒されてんなw (0w0)異変で崩壊していく幻想郷に唯一適応する神様だと思うw
 (0w0)ウィルス、変な役の立ち方だなw しかし今回はグッジョブといわせていただこう!w
 で、最後のメール紹介文……。霖之助がいなくね? 霖之助は!? 一応最初期にチョイ役で出ていた霖之助の紹介文を寄こせぇぇぇぇぇぇぇ!!

>なんだかすっごく涙が出てきました。
>このことを事前に知りながら何もしなかった管理局。それがどうなるのかとても気になります。
>高町家族のその後も。

 これは……士郎さんシリーズですかね? コメントありがとうございます!
 局側の対応は……残念ながらありません。あくまで噂でしかないですからね。
 あとは、本編を見ていただければ。



 (0w0)クエストに元気をもらってます、ここ数日。



[’Д’]「前回のあらすじ、サイモンさんの鋭さにオレが笑った」 
(0w0)『そこは泣くところディワ?』 



マリア「そんな、船が空を飛ぶなんて」 
アイリン「凄いですねー」

 ピピッザザー!! 

[’Д’]「なんだ? 放送事故か!?」 
船「あー、マイクテスマイクテス。本日は晴天、所により砲撃が飛ぶでしょう」 
(0w0)『明らかに人為的ディスね。解ります』 
[’Д’]「おいおい、ドラクエシリーズに空飛ぶベットや一〇反はあっても船は沈む方ぐらいだろ~?」 
アイリン「あれは一体なんなんですか?」 
ラッコ「あれこそ魔王クッパ様が生み出した、1~7ステージの飛行船その5だ!!」 
[’Д’]「まさかのRPGコラボだなぁ」 
マリア「キノコ王国ってどこですか」 
(0w0)『ここでオープニングを一曲、見上げる星~幾千もの歴~史が~交わ~~って~~♪』

 ブレイドが歌ってる間にラッコ男と戦闘開始。
 大げさなアクションをしながら歌うブレイド! なぜか舞台裏から仮面●イダーG乱入!!
 歌うブレイドの後ろで地味にやられるラッコ男。

 ОP終了~ 

兵士「姫ー!! 姫ー!」 
アイリン「あ、爺?」 
爺「あ、姫~!!」

 ズボッ! ドンガラボッチャーン!!! 

アイリン「あ、落とし穴に落ちちゃいました」 
[’Д’]「バカ殿かよ!?」 
マリア「も~」
(0w0)『嘆いている場合じゃないディスよ』 
[’Д’]「そうだな~。多分こういうパターンだと城の周りは囲まれてそうだしなー」 
???「その通りだ」 
アイリン「きゃあ!?」 
マリア「な、なんですか貴方は!?」 
???「我が名は魔導師!」 
[’Д’]「だから名前じゃねー」 
魔導師「さあ姫君、この国に伝わる邪法経典を渡していただきましょうか」 
マリア「誰があなた達魔族なんかに!!」 
魔導師「そうですか。ではこの国の王の様になっていただくしかありませんな」 
(0w0)『ムツゴロウ王国な時点で恐怖は半減ディス』 
[’Д’]「つか本来この後のイベントで使うはずのラーの鏡涙目だな」 
アイリン「おとー」 
マリア「お父様を偽者と入れ替えたのは、あなた達だったのですね!!」 
魔導師「お話しはここまでにしましょう姫君。貴方の選択肢は二つに一つ」 
[’Д’]「キミ~とボクは二人で一~人ぃい~~♪」 
(0w0)『紅いマントと青いマントを選ぶディス!』 
魔導師「うるさいぞ外野。バルスルーラ!!」 
[’Д’]「へぁぁあああ!! 眼が目がぁぁあって、なんだその新しい崩壊呪文!!?」 
(0w0)『しかもそれネタ的に主人公が使うべきディしょう!?』 
魔導師「あ、間違えたバシルーラバシルーラ! ついでのオマケにバシルーラ!!」 
[’Д’]「のわあああああぁぁぁ!?」 
(0w0)『いってらっしゃいウェーイ』 
[’Д’]「お前も飛んでるだろ」 
アイリン「あああぁぁ~~~~れぇぇぇぇ~~~~~!?」 
マリア「ひ、皆さん!?」

 キラーーーーン+++ 

魔導師「さあ姫。一緒に来ていただきましょうか?」



 ヒューーーーーーーン……

(0w0)『シュワッチ!!』
 [10.0]―⊂(゜Д゜ ) 
[’Д’]「だべし!?」
 アイリン「きゃぅん!?」

 ゴイィイイイイーーーーン!! 

[’Д’]「ぐはっ!!?」 
アイリン「い、痛いです」 
(0w0)『良くある良くあるディス』 
[’Д’]「本当にお約束だよな。しかしここは何処だ?」 
アイリン「見覚えがあります。愚者の森、運がいいです。この辺の魔物はまだ大人しい方です」 
[’Д’]「今時そんなピンポイントな幽々白書ネタ解る訳ねーって」 
(0w0)『ウェーイ!?』 
[’Д’]「うぉう!? どうしたブレイドいつも以上の奇声挙げて」 
(0w0)『マリアさんがゲゲゲの鬼太郎のカラスブランコみたいなので攫われてるディス!!』 
[’Д’]「うわぁ~。小型船ないのかアレ?」 
アイリン「ど、どうしましょう!? このままじゃおねーさまが!」 
(0w0)『あ、お城の方でも動きがあった模様ディスウェイ』 

兵士「ええーい、怯むな! ムーンブルク兵士の力を見せてやれ!!」 
兵士「おおーーーー!!」

 弓矢で攻撃!

 ヒュンヒュンヒュンヒュン!! ポトポトポトポト…… 

[’Д’]「届 か ね え w」 

兵士「ええい、こうなったら魔法で勝負だ!!」 
兵士「隊長! もうMPがありません!!」 
兵士「庭で育っているファイヤーフラワーを食べろ! そうすれば使えるようになる!!」 

[’Д’]「なんでそんなモンがこの世界にあるんだよ!?」 
アイリン「外国産の品を輸入して育てたんです」 
(0w0)『ちなみに、ギャバさんが気になった後ろの言葉、アレは雲の上で誰かが”ヤッフィー”と叫んでいるが正解ディス』 
[’Д’]「ああ、だからあれを選んだら崩壊するって事か」 

兵士「行くぞ、全速前進DA☆」

 兵士達はメラを一斉に唱えた! 幾つもの火の玉が一つになり、巨大な炎の固まりとなって船へと向う!
 ミスッ
 船にダメージを与えられない!! 

[’Д’]「意味がねぇええええええ!!!」

 ゴゥンゴウン……ウィィィイイーーーンガコォン!! ピピピピピ…… 

???「縮退砲、発射用意!」

 セリフ(声)はイメージです。

 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド…… チュドォォオオオーーーーーーーン!!!! 

兵士「見たかーーーー!! これぞvs未知の敵とのお約束!!!」

 ドガーーーーン!!!

アイリン「ああ、お城が」 
[’Д’]「まあ予想通りだな」 
(0w0)『予想通りディスね』 
アイリン「えぐっ」

 ポスッ 

[’Д’]「泣くな泣くなって、このオンドゥルが何とかしてくれるから」 
(0w0)『他人任せディスかい』 
[’Д’]「当たり前だろ~? ニートがそう簡単に動くと思うなよお前?」 
(0w0)『マジ最悪ディスこの野朗』 
アイリン「本当ですか?」 
(0w0)『ま、それがヒーローの宿命ディスからね』 
アイリン「お願いします。おねーさまを助けてください!」 
[’Д’]「オーケーOK。けどどうやってあの飛行船へ行くんだ?」 
アイリン「風のマントというアイテムがあれば空を飛べるらしいですよ?」 
[’Д’]「見つけにいくだけで手遅れだろ」 
(0w0)『道は敵が作ってくれるディスよ』 
[’Д’]「どういうことだ?」



 ・ ・ ・ 



魔導師「ようこそ姫君。我等が船へ」 
マリア「無理やり攫っておいて、それはないんじゃないですか?」
魔導師「失礼。ですが貴方が持つラピュタへの――じゃない、王女のみが持つ邪法経典の倉庫の鍵が必要なのですよ」 
マリア「大人しく渡すと思いますか?」 
魔導師「どうですかね。素直に渡さないとチョメチョメしてしまいますよ?」 
マリア「××だけはやめてください!?」 
キメラ「大変です奇面導師様!!」 
魔導師「誰がキメェ導師だ!! あんなのと一緒にするな!!」 
マリア「酷い言いようですね」 
キメラ「そ、それより大変です!」 
魔導師「だからどうした!」 
キメラ「へ、変なヤツ等がこの船に向ってきます!! しかもメタナイトの逆襲のBGMを流しながら!!」 
魔導師「なにぃ!? メタナイトの逆襲BGMを流しながらやってくるだと!? この世界にはお前ら以外にデカイ鳥いないだろ!?」 
キメラ「鳥じゃないっすよ自分。と呼んでください」 
魔導師「ウザイ。うるさい。黙れ。しかし、どうやってこの船に飛んでくると?」 
キメラ「いえ、飛んで来てると言うより跳んで、いや跳ねて来てます」 
マリア「は?」 
魔導師「ええい、とにかくそいつを近づけるな! 撃って撃って討っておしまい!!」 
キメラ「いいんですかねぇ?」 
魔導師「なにをためらう必要がある!!」 
キメラ「だって、そいつ等砲弾を足蹴にしながらこっちに近づいてきてるんですよ?」 
魔導師&マリア「ウッソ!?



 ピョイーンポコッ♪ ポコッ♪ 

[’Д’]「この移動法恐ぇぇええええ!!!!?」 
(0w0)『ソコッ! ムダ口叩いてると落下して死ぬディスよ!!』 
[’Д’]「何故ドラクエ世界で横スクロールアクションしなきゃならないんだよー!?」 
(0w0)『頑張るディス!!』 
[’Д’]「ガンバるのはいいけど、これ絶対下の人涙目だぞ」

 ドガーーン!! ズゴーン!! ボギャーーーーン!! 

兵士「ギャぁあぁああああああーーー!?」 
(0w0)『戦いに犠牲は付き物ディス! もう少し近づければ被害も食い止められるウェイ! さっさと行くディス!!』 
[’Д’]「次回は突入編、てかこれ連続で跳ぶのかなりキツイ」 
(0w0)『なんの、コレくらい高速マリオに比べれば軽い軽』

 ツルッ 

(0w0)『ウェ~~~~イ』

 ヒュ~~~~~~~ 

[’Д’]「ちょっブレイド~~?」
リインⅠテロップ



 エヴィン!?と叫びたくなった俺はどうしたらいいんだ!?
 ああ、あれに気がつくことが、っていうかあれは配管工の声だったのかw
 まあ、一人ボケは置いといて、やっぱりあのゲームからだったか飛空艇の名称はw
 しかしキノコ王国との交易があるのかよムーンブルクw 向こうの名産のファイヤァフラワァがあるとはw
 しかも飛空艇に乗り込む方法がシビアだw マリオでもそんな方法はとらんぞw
 とりあえず、おっこった(0w0)の落下先が邪教法典の保管場所でないことを祈るw


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ! 忘れてた

そりゃもちろん、雄介ポジはアナタですよ
サイモンさん!!
あのふたりに素でついていけるのはアナタくらいのものですよ~

しかし
魔導師&マリア「ウッソ!?」
の部分は「エヴィン」と言えと言ってるようなものだよね?

次も楽しみに待ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中の人

ボン太くんの武器、量産型ボン太くんの中には誰が入ってるんですかね。
僕はシャッフル同盟か
梁山泊の師匠達ではないかと思ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます