2009/04/21

(0w0)クエスト・14

 今日のデモンズソウル! 今日は黒ファントムとして逆に侵入してみたぜ!
 と言っても生身になるのが目的ではありません。ほかのプレイヤーさんにちょっかいをかけに行くだけなのです! 迷惑極まりない黒ファントムです!
 とりあえず装備は下のとおり。

・頭:銀のコロネット
・胴:なし
・腕:フリューテッドガントレット
・足:フリューテッドレギンス
・右手装備:肉切り包丁
・左手装備:なし
・指輪:しがみつく者の指輪、盗人の指輪


 とりあえず勝利する気がないのが丸わかりの装備ですね。
 そして、相手に出会ったらとりあえず指さしてから戦闘することにしました!
 まず第一ラウンド! ボーレタリア城-1のスタート地点で侵入!
 っと、相手はどちコンビでしたか!? しかもでっかい金槌っつーか呼び鈴!? こ、これは指さしてる暇もない! ちょ、ま、アー!!
 しょっぱなからつまずくことになるとは……。ならば次! スタート地点からちょっと離れて……。
 お、城の中からスタートか。さーて、どこにいるのかなー。あ、霧があると侵入できないのか。
 っと、ようやく発見したぜ! では早速パフォーマン毒霧っ!? いきなり毒にさらされた! しかし指は差したので戦闘開始! おりゃー!
 ………室内だと巨大な武器である肉切り包丁が引っかかって十分な実力を発揮できませんでした。
 ならば三度目! 今度こそしっかり戦ってやる!
 今度もさっきと同じ場所からスターいきなり斬られた!? は、背後からか! むしろ黒ファントムに襲われた感じだ! く、しかもこっちにパフォーマンスする隙すらくれないとは! ぐ、ぐわー!?
 ……見事に遊ぶ間もなく終了してしまったなぁ……。この三回をやる前にゴッドハンド両手持ちで侵入した先の人はこっちが指さすとお礼を返してくれ、さらに俺がやられるとその地点に何かアイテムを備えてくれたノリの良さだったんだけどなぁ……。
 デモンズソウルプレイ中の皆様ー。もし上半身裸、肉切り包丁という名の巨大な刀を持った変態が黒ファントムで侵入してきて、指さしアクションしたらたぶん私です。一緒に遊びましょう。
 それでは以下コメントレス!



>akiraさん
 ゾイドにその辺の科学考証が通用すると思えませんが……。まあ、そっちが正しいんでしょうね。
 変なもんばらまくなー。乗ってあげないぞこれ以上!
 ウィザブレほとんど知らないから、ありえない設定群に唖然とするばかり……。もうウィザブレのほうをリリなのの世界に合わせたほうが早そうじゃない。

>土蜘蛛さん
 おぉう、まさにラスボスオブラスボスですな! 一部二部でラスボスとか素敵ですなぁ。
 しかし古代文明を滅ぼすゾイドとか……。一兵器が文明を滅ぼすって相当ですな……。
 あー、白鵠とユーツーですかー。確かにあれなら普通に武器として通用しそうだしなぁ。
 お、大剣ですかー。威力が素敵ですよねー。
 なんという死亡フラグ専用キャラ……。そういうキャラに限って簡単に死なないんですよねぇ、そういえば……。
 オリ戦闘機人も五、六くらいなら大丈夫でしょう。チームとしてまとめとかないと大変ですけどね、一応。

>夜魔斗さん
 そういう時は、いろんな作品を見るんだ! ばっちりパクリネタになるかもしれないけど!

>ダーニーさん
 それはご愁傷様です!? 携帯か……そういえば現行機種から軽く二世代は古いものだな、俺の携帯。
 ドラゴンボールで分からないこと……。さ、さすがにないですかなぁ……。先日の戦闘力考察でお腹いっぱいですなぁ……。

>創起さん
 (0w0)がライガー……w ディケイドの波がここにも!?w

>しょーへさん
 こ、コントローラーが操作不能とか恐ろしすぎる……! ワイヤレスの充電が切れかけて以来、俺はつなげっぱなしでプレイしてますが、そういう失敗ですかの?
 嵐の祭祀場……。ステージ2がショートカットなかったから、ボスで死ねばもう一回始めからというのがストレスでしたなぁ……。
 あー、黒ファントムかぁ……。とりあえずエリア傾向が黒くならないように注意しながら行動してますからあってないなぁ……。もし会ったら瞬殺されそうです。

>RAKIさん
 ギャグ以外のクロスだとそれが面倒ですよね。あまりにも両作品に差がありすぎると物語が成立しませんしね。
 バインドもしょせん普通人を拘束するためのものですしねぇ。超人ぞろいのZ戦士が本気になったらバインドも破壊可能でしょう。防衛プログラムの四層シールドはスーパーサイヤ人3の悟空あたりなら個人で突破可能でしょうけど、さすがにそれ以外では突破は難しいでしょう。
 ゾイドでしたねぇw しかしヤムチャの卍解がゾイドとかw ソードウルフとかその辺が出てくる様しか想像できないw 絶対一人じゃ勝てねぇw
 ゲームができないのはそこそこ辛いものがありますね……。がんばってください。きっといつか報われます!
 そして今日のメール……ブレイド達一体何分割されてんだよw その手の分割技は直死の魔眼出ないと不可能だと思っていたのにw こあすげぇw しかもブレイド達吹っ飛んだしw 今度は白玉楼とかに落ちるのか?w

>UNKNOWNさん
 あ、そーでしたか。
 某王子が持ってますかー。そのうちくれるのかな。

>ども、Allenです。SSの事情とかは海外だと分からないですけど、日本では書き手が沢山いま
>すよね。まあ、乱れてるとはいえ新たないい表現も生まれたりしますしね。文章力は鍛えた分
>だけ上がりますから。
>TRPGの話世界結界はウィザードの力も弱体化させてますから、まあ無かった頃はウィザードも
>結構強かったんでしょうけども。
>以前のNWかセブン=フォートレス(以下S=F)にあったカニアーマー装備のイラスト、かなりシュ
>ールでしたけどね。背中から蟹の足が生えてる感じですし。
>MUGENの話。久那妓の胃がストレスでマッハな事に。しばらくすると適応しそうな気がしない
>でもないですが。たまにやるからこその破壊力ですし。二章はシリアスですよー。
>畳は牽制が強いです。そして何より、空中でも出せる事。覚醒必殺の威力がかなり高いのもネ
>ックです。
>いやぁ、あのワラキアは某漫画サイトのワラキアさんをイメージした結果なんですけどもね。
>東方の話。慧音とか位ですかね、元人間。あとは紫が諸説ありますが。妖怪化って言う現象自
>体があまり定義されてませんしね。
>CDだけ作ってたら精々有名な音楽サークル止まりだったでしょうけどね。あのスキルは凄いで
>すよ。
>魔理沙たちの十倍以上、でしたっけ? 二百歳行っててもおかしくは無さそうな感じですね。い
>つだったか機織職人にあった、かつて人斬りだった霖之助のSSとか好きですけど。
>ボカロの話。変わらないのは曲だけで、完全に別物ですけどね。とりあえず弱音Pが非常にノリ
>のいい人だという事が分かりました。と言うか、シンP交友関係広いんですよね。
>クリスフォードの話。人間が魔導武具を生み出すのが非常に難しいとされるのは、この辺りが理
>由ですね。単純にぶつけるだけならなのはの魔法が強いですけど、魔導は使い方を広く工夫で
>きますね。人格的に一番優しいのはミゼリアですねぇ。恋人いますし、人生充実してるはずな
>んですが。
>クリーオウの場合、直感での行動がうやむやになる事ってないですよね。必ずいい事か悪い事
>がおきますし。

 どもですー。使えば使っただけ積み重ねられるのは、何事も同じですよねー。乱れてるといっても、たぶん昔の人間からしてみれば今の人間の敬語とかも乱れてるんでしょうね。古語とかが教育の中に存在するのって、日本くらいかも。
 ウィザードもいたのかー。となると人外の実力者だったのかな。魔王に対抗……できなかったから世界結界を作ったのか。
 え、イラストが起こってるんですか……? しかも背中から足!? 脇腹ではないのは、一応防具として機能させるためかな?w
 適応する前に寝込みそうですねw その間に七夜が飽きたら泣いて喜びそうだw まあ、確かにあの手のネタはたまに発動するからいいもんですものね。二章はシリアスなのかー。
 畳が空中で出現とかシュールだな……しかし強力だな、それは。そうなると、梅喧をいかに抑えられるかってところですかね?
 あー、元になるワラキアがいたのですか。って、他にもあんなワラキアがいるのか、それが許容される設定が存在するのかワラキア……!
 元人間という意味では、妹紅とかもそうですね。神主もその辺は明かしませんからねー。幻想に堕ち、そして人であることを忘れると妖怪化するとか。
 STGのプログラムを自作したり、ストーリーに付随する設定を考えたり……。天は二物を与えずとか絶対嘘ですよね、神主の存在を考えると。
 そんなもんですかね。霖之助の発言がもとでしたっけ、十倍以上。……って、あれ? その人斬りSS、幻想郷に人斬りが現れてそれを霖之助が成り行きで斬るって話ですか?
 交友関係が広いのはいいなぁ。友達たくさん! でもマジスパ作る時、弱音Pの許可は取ったんですかねぇw
 ぶつけたり固めたりできるだけでは道具はできませんよね……。広い応用範囲を持ってこその魔導ですか……。あー、ミゼリア恋人いるんですかー。人格も優しい常識人……。クラインがくだらない理由で嫉妬するとも思えませんが、人生充実してるからこき使われてんのかなぁ……。
 クリーオウの行動ははっきりしてますから、結果もくっきり残るんですよきっと。



 (0w0)クエストもあるよん!



ヤムチャ「はぁぁああああああ!!!」

 ズギューーーーン!! 

ハドラー「グルォォオオオオーーーー!!」

 ギュインギュインギュイン 

(0w0)『お互いのパワーが高まっていくディス!!』 
ヤムチャ「かぁ~、んめぇ~、はぁ~、めぇえええええ……」 
ハドラー「――――」

 荷電粒子砲発射!! 

(0w0)『セリフがいらない溜めの分ザウラーの方が早いディス!!』 
ヤムチャ「ちくしょおおおーーーーーーーーーーーー!!!!」 
[’Д’]「しまった!? 前回のハドラーの表記を素で間違えてた!」 
(0w0)『編集が面倒臭そうなので、そのままでも結構ディスよサイモンさん。元々誤字脱字が目立つ内容ディスし』 
ヤムチャ「お前ら……少しは俺の心配をし……r――――」 
[’Д’]「荷電粒子の中で消え去りながらの訴え乙ですー」 
(0w0)『ディワ。背中のフィンを狙いに走るディスよ』 
[’Д’]「オーケーオーケー、自重しないボケは鮮度が下がる。思いついたら書ける時に書かないと気力がそがれてボツネタになってしまう。だから次のステップに行くためにもハドラーさんは今回の内に倒させてもらうぜー!!」 
ハドラー「キシャァァアアアアアア!!」

 ビィイーーーーム!! 

[’Д’]「わー。目からビームはやめて眼からビームはやめて」 
(0w0)『そういえばドラゴンボールにも一応サイボーグ化技術とかあるのに、普通の軍隊が現代の科学力と大差ないんじゃレッドリボン軍が恐れられてたのも納得ディスね』 
[’Д’]「ドラゴンボールの考察が出たからって無理やりネタに混ぜようとするな!」 
ハドラー「グルルルルル」

 ドヒュヒュヒュヒュヒュヒュン!!! 

[’Д’]「うお!? 散弾式の鉄槍ミサイルだ! 避けろよブレイド! トリックベントー!」

 ドガガガガがガガガガガガガガ!!! 

[’Д’]「あぶねぇぇえええ。脳天串刺しセガサターンになるとこだったぜ。まだセガタ三四郎みたいに無意味に空の星になりたくないっつーの!」 
(0w0)『そういえばトリックベントって使用頻度の割には活躍シーン微妙ディスたね』 
[’Д’]「オレがすんごい必死に避けてるっつーのに、なんでお前は余裕なんだよ」 
(0w0)『オディの瞳ははぐれメタルも素手で掴む程の速度と精密製を誇っているのディス』 
[’Д’]「それなんてスタープラチナだよ」 
ヤムチャ「っく、油断した」 
[’Д’]「あ~相変わらず復活するのだけは早いなヤムチャさん」 
(0w0)『ヤムチャさんの油断は日常茶飯事ディス』 
ヤムチャ「う、うるさい! 今度こそ俺の新の力を見せてやるぜ!」 
(0w0)『ウェー、ヤムチャサンガイレバ百割人力ディス』 
ヤムチャ「割るんじゃねえよ!」 
[’Д’]「そうだぞブレイド。こっちには恋愛フラグも勝利フラグもトコトンへし折られても、ギリギリのラインで物語りに出てくる崖っぷちヤムチャの脇役根性があるんだから」 
ヤムチャ「こんの野朗。お前ら絶対俺の事嫌いだろ」 
[’Д’]「そんな訳無いじゃないですか。死に過ぎなのにしつこく画面に出てくるからウンザリしてるだけですから気にしないでください」 
(0w0)『なんと言う毒舌』 
ハドラー「グォオオオーーーーーーー!!」 
ヤムチャ「ん、なんだこの動きは?」 
(0w0)『やな予感がするディスー!!』  
[’Д’]「ヤバイまた粒子砲だ。今度は逃げろよブレイドー」 
(0w0)『アホディスかい。今のオディはロボ系だから動きは遅いウェー―――』

 チュドォオオオオーーーーーーーーン!!! 

ヤムチャ「ぐはっ」 
[’Д’]「うおーーー!? なんていう光だ。まるでポケモンフラッシュのよう、っていうか ま た ヤムチャさんが 無 意 味 に死んでるよ。あとついでに忘れててすまんブレイド」 
(0w0)『ウェーイ、鎧が解けて関節部分に動作不備が……』 
[’Д’]「さまよう鎧だからな~。っていうか脱げよ」 
(0w0)『折角嫁が夜なべして作ってくれたものを捨てる事などできんディス』
[’Д’]「あ~、妙な所で男らしいなお前。仕方ない、暫くはオレがどうにかするよ」 
(0w0)『ウェーイなんと優しさを強さに変えた勇敢な言葉。キミはもう一人で飛べる』 
[’Д’]「なんか犯罪者疑惑に打ち切りさせられそうだから、そのセリフはやめとけ」
ヤムチャ「はっはっは、ブレイドなんかがいなくてもこの俺様が復活すれば竜の一匹や二匹楽勝だ」 
[’Д’]「だからそういう強い言葉を使うと弱く見えるし、死亡フラグになると注意してるでしょうに」 
ヤムチャ「死亡フラグだと、新しい力を手に入れたキャラがそう簡単にやられる訳が―――[’Д’]「くらえクリムゾンディバイトーー!!」 って聞けよ」

 チュドーーーーーーン!! 

ハドラー「ぐぉぉおおおおおお!!!」

 バシュバシュバシュシュ!! バコン! ヒュルルルル……ドスドスドスドスドスッ! 

[’Д’]「うひー。アイツいくら巨体といえども体内に幾つミサイル積んでるんだよ。てかヤムチャさんが今度はグロテスクに死んだぁ!!」 
(0w0)『最早通常攻撃でさえ死ぬヤムチャさんの存在意義って一体』 
[’Д’]「おお! 復活したかブレイド! しかしコイツ硬いな~」
(0w0)『ならば関節駆動部分にロトの剣でも差し込んでつっかえ棒にするディス』 
[’Д’]「この話しにおける勇者の装備の扱いは本当に涙目だな」

 ドガーンズガーン!! 

ヤムチャ「くそぅ。なんで俺だけ」 
(0w0)『ヤムチャさん。そのセリフは映画版クリリンディス』 
[’Д’]「ったくヤムチャさん。ブリーチのチャドだってやられる前に男を見せてるんだから、少しは根性見せてくださいよ」 
(0w0)『でもあの人、ソウルソサエティとウェコムンドのどちらも最後の命を掛け兼ねない攻撃ミスってますウェイ』 
[’Д’]「あの根性だけ見習おう」 
ヤムチャ「根性なら十分ある。この腹の傷も焼いて塞いだ! 2,3度意識を失いかけたがな」 
[’Д’]「うわーこのヤムチャさんへタレフラグを持つ人のネタ満載だ~」 
(0w0)『というか、そろそろ区切らないといい加減読む人も疲れるし飽きてる頃ディスよ』 
[’Д’]「くっそ~。せめて弱点を攻撃できれば良いんだけど、中々背中に回らせてくれない!!」 
ヤムチャ「ここで俺の斬魄刀の出番という訳か」 
[’Д’]「いや~、多分刀が折れるだけだろうからやめといた方がいいですよー」 
ヤムチャ「確かにあの装甲を貫くには威力不足か……卍解さえ出来れば!!」 
[’Д’]「そうですね。ソレなら2秒くらいは吸引口抑えてられるかもよしブレイド。ヤムチャさんの斬魄刀進化させて卍解化させようぜ」 
(0w0)『ディスがあれは屈服させないと意味ないのディワ?』 
[’Д’]「な~に、ヤムチャさんのヘタレ具合に始解できたんだから大丈夫だろ。それに卍解しても一角さんくらいの戦闘レベルでどうにか出来るなら希望はある」 
ヤムチャ「お前作者と一角さんに謝れよ」 
(0w0)『フッツーにブリーチも強さのインフレが相当激しいディスしねー。OKディス、このレイブラッド星人から貰ったバトルライザーで狼牙風風剣を進化させるウェイ』
ヤムチャ「お前も一体どこからそんなもん持ってきてるんだよ」 
[’Д’]「そこはDBの中盤からも使われなくなったホイホイカプセルみたいに忘れてください」 
(0w0)『ちなみに、オディの道具の出し方は魂の奥底のサイトで掲載されてる物語の中で描写されてるから、気になる人は見てきてくださいウェイ』 
[’Д’]「宣伝すんな! ってあああ、また荷電粒子溜めてるよ」 
ヤムチャ「ツッコミしてる場合じゃないだろ! 方法があるなら早くやってくれ!」 
[’Д’]「さすがヤムチャさん。一護なら迷うだろう人の力を借りる場面もアッサリ承諾してくれて助かりましたよ~」 
(0w0)『永遠の脇役ディス』 
ヤムチャ「うるさい。それより進化ネタならデジモンの方が盛り上がりがあると思うんだが」 
(0w0)『出来る限り道具は特撮縛りで行きたいのディス』 
[’Д’]「あっさり破るけどな。さあヤムチャさん、あんたの刀の力を解放するぜー!!」 
ヤムチャ「ついに俺も卍解が!!」 
(0w0)『次回オンドゥルボールvivib(嘘) ヤムチャヘタレ卍解。容量の無駄遣いの狼の牙と虎の牙!!?』 
[’Д’]「主人公の大会形式の時、主人公のライバルキャラに対して物語的に係わりが低いぽっと出の新参キャラは咬ませにさせられる確率って結構高いんだよね」



 やはりヤムチャさんのかめはめ波では対抗できなかったか……w いや、実際に撃ち合ってはいないからあるいは!?
 まあ、それは置いといて。誤字も置いて。ついに次回ヤムチャさんが卍解するんですね!? なんかハドラーに対抗ということでゾイドになるんじゃないかとか言われてますが、どうなる事やらw
 しかしヤムチャ、お前自分がヘタレの弱脇キャラという自覚あるんだな、途中のセリフから察するにw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ディケイド、ツボにハマった

二次創作の破壊者(0w0)。無数の世界を巡り、その複眼は何を見るのか?
「貴様、何者だ?」
(0w0)『通りすがりの、オンドゥルディス』

デスザウラーに対抗するなら俺的にはブレードライガーなんだよな。
(0w0)『ウェ~イ。あんたが唯一まともに見たゾイドアニメディスからね。という事は、ヤムチャさんの卍解はブレードライガーという事に……』
それはないな。(キッパリ)
(0w0)『そうディスね。ヤムチャさんの卍解がそんな格好いいはずがないディスね』

カニアーマーはセブンフォートレスの第一作目のプレイヤーキャラクターが作成された時点で既に存在していました。強い事は強いんですが、ビームを打つと自分もダメージを受けるので、多用は出来なかったりします。
(0w0)『ちなみにカニアーマーの光線は、『蟹光線』と書いて、『イブセマスジー』という技名があるウェイ』
それとアリアンロッド・サガについて。少々遅れましたが、もし解決しているのなら、以下の文章は無視してください。
アリアンロッド・サガはまずきくたけさんがGMのシリーズが出て、次に同じ世界観で社長がGMをするシリーズが出ました。これの面白い所は、きくたけさんの方には社長がプレイヤーとして、社長の方にはきくたけさんがプレイヤーとして参加するという、片方のプレイがもう片方にも影響するという事態になっていたりします。(実際誌面でも言っていましたし)
(0w0)『ちなみにきくたけさんの方には、ザ・三下事ベネットが出ているディス』

ゴジラ、ゴジラ、ゴジラがやって来る~、ル~ル~ル~

よし、ここでゴジラを出すんだ(マテww
卍解で刀身はゴジラもどき、ヤムチャの命令を聞かずに暴れまくるんだ、怪獣王ゴジラ。
ばら撒い(ry ゴフンゴフン、逃げた偽者は回収しました。何時の日かばら撒ける日を願って(マテ
奴はきっと内部に武器製造庫を持っているかナノマシーンで作っているかです。流石に空間を圧縮とか捻じ曲げたりとか出来そうも無かったし(何ww

ディケイド、ネット界探索中に発掘、暇が無かったので後日確認します(ぁww



スルー中(謎々

その分特化せざる得ないけどね(何ww
でも主人公は特化せずに劣化した能力、つまり手札の多さで勝つんです。
あの世界は力の強弱ではなくてチェスやポーカーの様に頭脳戦とフェイクを利用して勝つんですよ(何ww
手札の多さはより勝率を高めるのです(ぇww
そこだけ読むと勝てそうな気もしますが、いかせん土台が違い過ぎますからな~。
そうか~、リリなのはデバイス面の強化など底上げと言うの手が在りましたね(ぁww

昨日、執筆中にゴジラVS管理局を一発ネタで書いて見ようかと思ったぜ(謎
ゴジラが出てくる(二次創作)作品は少ないからな~。『ゴジラVS』シリーズ出だしてみますか?(何ww
そうするとネタ、ウル○ラマンしかな~。ロボ系でも出そうかね。ガ○ダム辺り