2009/04/20

(0w0)クエスト・13

 今日も元気にデモンズソウルー!
 とりあえず今日はフレーキ様を救出し、さらにデモンズソウルによる武器の強化を可能にするべくストーンファング坑道-2を進行しておりました。
 そしたらば再びの黒ファントム侵入!
 ちょ! さっき迷いに迷ってさらに死亡して今度は仕方ねぇから最短ルート行くかとしょんぼり進んでいたところなのに!?
 とりあえずボスのところまで急ぐ! 振り切れればなんとか! この上黒ファンに殺されては……!
 大急ぎで先を急ぐあまり、敵を放置。そして最短ルートまで来たはいいですが……そういえば落下するんだよなぁ……。
 どっから落ちたものかと迷っていると、なにやらソウルが飛んできました。
 ん?と振り返ってみるとそこには黒ファン様が!
 ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!??と慌てて盾を構えますが、なんか様子がおかしい。
 こちらにいきなり襲いかかることはせず、俺が倒さないで放置していた雑魚を後ろから刺殺しています。
 え?どゆこと?と戸惑う俺の前に、目の前の黒ファンさんはそっと何かアイテムを置きました。ひょっとしてブービートラップか? いや目の前でやっても意味ないし、と警戒しながら拾い上げると、新品のミルドハンマー。
 え、何故これを捨てる?とまた戸惑いつつ少し間合いを開けてとりあえずお礼をすると、今度は「かかってきな坊や」とばかりに手招きを!
 な……なんていう漢……!
 思わず感動してしまった……! 昨日の黒ファンさんといい、黒ファントムは紳士だらけなのか……!
 目の前の漢に応えるべく、盾を構えアイアンナックルを装着します。向こうにもこちらの闘志が伝わったらしく、もはや先ほどまでの親切さは感じられません……!
 相手は昨日と同じくパリィからの致命を主体とするスタイルのようです。しかしこちらは防御からのラッシュを主体とする戦法。そちらが行動する隙を狙わせていただく!
 オラオラオラ、オラァッ!? いかんパリィが決まった!?

 ズゥーン!!

 ごっはぁ! ひ、HPが半分以上一気に削られた!? 致命の一撃とはこれほどに重いものだったとは……!
 しかしここでひるむわけにはいかん! そちらが致命を狙うなら、こちらは回復なしだ! 決められるものなら決めて見せろ!
 向こうはパリィを空打ちすることで、こっちの攻撃を誘います……。ラッシュの合間の隙にパリィを決めるつもりか……! だがそれならこっちは一撃ずつ決めるだけよ! パリィは発動すると少し隙ができる!
 そして目の前の男は紅蓮の炎の中に消えました……。場合によっては間合いを詰めた瞬間にパリィが決まるかとも思いましたが、なんとか今回は勝利できました……。
 そして坑道-2のボス、炎に潜むものを撃破。さっきの漢に比べたら貴様など……!
 無事に黒ファントムの漢、炎に潜むものの二連戦に勝利した私は、ボス部屋の前で入手した神器“ゴッドハンド”を手に誓いを立てます。
 このゴッドハンドを持って、もう一度あのような漢と相まみえることを……!
 それでは以下コメントレス!



>ダーニーさん
 びっくりする位に数値がインフレ起こしてますねw フリーザだけですんごい数値上昇率だことw
 そんなフリーザに勝利した悟空たちと互角以上の戦闘を行う人造人間たちは、少なくとも一億五千万以上の戦闘力を保有していたことになるのか……。でも変やね。悟空やフリーザたちは星を破壊するようなエネルギー弾を生み出してたけど、人造人間たちは16号がセルを消滅させるほどの自爆装置を保有していただけど、それらしい技は使ってこなかったよな……。やっぱりあれか、気が使えないからか。

>土蜘蛛さん
 春は眠いですよねー。思わず会社説明会とかでも眠たくなる……。寝たらだめなのに……。
 いらないいらないw そもそも黙示録ユーノは剣は使えませんがなw せいぜい振り回して鈍器にするくらいかね? っつーわけでお返ししますw
 アーマードデバイス……。確かΛさんのオリキャラが使うデバイスにそんなのがあったな……。まあ俺も同じ名称で全身装着タイプのパワードスーツとか考えましたけどね。おとなしくアームドデバイスにしときましょw
 お、天鱗ですかー。おめでとうございます! 使ったらもったいないのはわかりますw 一回使ったら二度と出そうにないですものねぇ。でも使っちゃうんだろうな俺は……。
 やりたいことが明確に決まってるんならいいと思いますよー。そういう風にしっかりきめとかないと暴走しがちですからね……。しかしすごいネタですなStsはw まさに死亡フラグだw

>akiraさん
 いらねぇよ、持って帰れ!w
 セル相手にICBMなんて使えないでしょう。通用しないのはもちろんでしょうし、個人を対象に核兵器なんぞ周囲からの批判が怖いでしょうw
 それは強いっていうか、絶対クロスさせてはいかん対象な気がしてきたな……。
 やはりクロスネタは難しいですな。そもそもクロスさせねばならない理由がねぇ。

>UNKNOWNさん
 決して使いこなせているとは言い難いですが!
 パリィ主体となると素敵な使い方ですが、まだまだ防御オンリーから脱しきれないチキンです。しかしゴッドハンド両手装備が俺を呼ぶ……!
 あ、お勧めのとおりに城-1に赤目騎士の向こうに行ってみましたが……何もなかったですじょ? ひょっとしてまだ進行度合いが足らんのかしら……。

>RAKIさん
 なんか返信コメに先手打たれた気分だw でも、そこ深く考えないと愛がない気がするんですよね。
 そもそも通常の人間とZ戦士たちを比べること自体がおかしい気がするw 闇の書の闇に対して地球人Z戦士がですか……。侵食具合による気がしますが、天津飯の真気功砲を使えば勝利できる気がする。何しろセル第二形態を抑え込む時にかなり大きなクレーターを作りましたし。気を溜める間の時間稼ぎはクリリンの気円斬やヤムチャの操気弾がありますし。
 本当に巨大化かどうかはわかりませんよw なにしろ文明さんのことですしw
 ちょ、逃げんなよ訓練所w 金冠狙いのほうが運要素絡むから、もっと難しいでしょうw まあ、訓練場もトレジャーもストレス溜まりますよね、なかなかできないと。その辺はしょうがないですよ。
 それはいったらいけないw そこだけは突っ込んではいけないw お、明日ですねー。待ってまーす。

>ども、Allenです。日本語は発音の上に、文字の種類が多いですからね。その分表現は多彩で
>すが。
>まあ、それを言い出すと、世界結界が出来る前はどうしてたのかとか考えますが。
>いえいえ、カニアーマーはあくまで防具ですから。そんなに攻撃機能付けてもしょうがないです
>し。まぁ、演出で鋏からビーム撃っても良いですけど。演出は自由なので。
>MUGENの話。執事七夜、もう少し引っ張ろうかと思ってたネタでしたが止めました。後一回、咲
>夜さんメインの回でも入れてから二章フラグを立てましょう。
>七夜は久那妓のコンボの合間の隙消しに役立つんですけどね。でも、梅喧はカウンター系の技
>が多彩ですし、何より牽制の畳が強い。隙が少ないんですよね。
>そこまでぶっ飛んだキャラにしたつもりは無かったんですけどね、ワラキア・・・。
>東方の話。話題にはなりましたけど、元人間と言う事でどっちかと言うと蓮子説が有力だった
>り。まあ、恐らく完全な新キャラでしょうが。
>神主って元々、音楽を発表したいがためにゲームを作り始めましたからねぇ。二次創作に寛容
>なのはそういう理由もあるんじゃないでしょうか。
>霖之助は少なくとも百二十歳以上と言う事ですけどね。まあ、それより長くても全く問題ないん
>ですが。
>ボカロの話。マジスパはシンPの体験談なんですよ。弱音Pと一緒にマジックスパイスと言うカレ
>ー店に行った時の(そして騙された時の)。
>クリスフォードの話。まあ、人間が扱う場合には、単純にぶつけるか、圧縮してぶつけるか程度
>ですし。それを古代魔導族が扱うと、細かい操作やより強力な威力、特殊な効果なども生み出
>す事ができますね。人間でも、高い精神力と集中力を持ってれば可能ですが。クロスも使ってま
>したし。ミゼリアは、別にクラインの部下じゃないんですよ。部下じゃないのにこき使ってるんで
>すよ。大らかな性格ではありますが、たまにキレます。
>クリーオウはあの時、ただ追いつく事だけを考えていたんじゃないかと。いつも後先考えないで
>突っ込んでましたしね。

 どもですー。その豊かな表現法が素敵だと思うんですが、それゆえに昨今の日本語の乱れは如何ともしがたいですね……。
 たぶん一方的に蹂躙されっぱなしか、そもそも人間も生まれていない以前の話ではないでしょうか。いや知らんですけど。
 ビームは過剰な攻撃方法じゃないと申すかw 鋏からビームもなかなか素敵だなぁw
 あれを引っ張られると、久那妓あたり憤死しそうですw あれくらいがちょうど良かったんじゃないですかw お、そろそろ二章フラグですか。
 あー、畳の錬金術師ってタグを見たことがあるなー。梅喧の畳ってそんなに強力なのか……。じゃあ、畳があまりでなければ、あるいは?
 いや、MUGEN初体験の俺にしてみたらぶっ飛んでますよあれはw 頭穴だらけなのに娘ラブとかw もうあれでワラキアのイメージが固定されそうだw
 元人間かー。つまり妖怪化したってことですよね。そういう妖怪はあまりいなかったですよね、そういえば。
 あー、でしたよねー。っていうか音楽聞いてもらいたいがためにSTGを開発するというのもなかなかすごい発想ですよね。普通ゲーム作りたいからそれ以外のものを作るんでしょうし。
 割合若い妖怪な気もしますが、一千年生きてまだ少女してるらしい射命丸の件もありますしねぇ……。
 カレー屋でだまされた体験談……。それは、なんというか辛い思い出ですなぁ(クダラナイ
 なるほど、利用の仕方がより精密になるわけですか。単純にぶつけるだけってなると、その辺はなのは達の魔法に通じるものがありますな。え、部下じゃないのにこき使われてるんですかミゼリアさん……。いい人すぎませんか……? たまにキレたって、断らなきゃまたこき使われるだけでしょうに……。
 クリーオウって、目的しか見てませんしねぇ。何かしたいことがあるとそれだけが頭を占めるというか。それがいい結果につながったことが多々あるわけですが。



 (0w0)クエスト、そろそろ終盤かな!?




前回のあらすじ 投稿時間11時を過ぎてしまったorz



 ドガァアアーーーーン!!

[’Д’]「脱出!!(ディス)』(0w0)

 シュタッ!

(0w0)『ふぅ、サイモンさん。取り合えず二人揃って爆発の中土下座しながら逃げてきたのディ許してくださいウェイ』 
[’Д’]「アフロは勘弁してくれ……て急に枕なんて用意して寝るつもりかよコノヤロウ」 
(0w0)『いや、オディじゃなくて』 
ヤムチャ「ぐはぁ!」 
(0w0)『可哀そうなコイツ用ディス。ヤムチャさんお帰りウェーイ』 
[’Д’]「相変わらず自分に対する危険感知能力低いですね」 
ヤムチャ「お前ら……少し黙れ」 
ハドラー「ぐぅぅうううううおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!」 
[’Д’]「おおー、あれがハドラーの第2段階か……ってデケェ?!」 
(0w0)『しかも普通にドラゴンの姿とは、妙な所で無理やりⅠの形に合わせなくても』 
ヤムチャ「はん。的がでかくなっただけだろ。幾らでも相手してやるぜ!」 
[’Д’]「どれくらい(竜王化したハドラーが)凄いのか見てみたいからヤムチャさん頑張れー」 
(0w0)『ファイトディス』
ヤムチャ「いいぜ、見せてやる。俺の斬魄刀の力を……咆えろ、狼牙風風剣!!」 
[’Д’]「なんか副隊長みたいに鎌系なんだなー」 
(0w0)『いや、アレは柄が鎖で繋がれたククリ刀ディス』 
ヤムチャ「この斬魄刀の軌道は変幻自在。今その力を見せてやるぜ!! はぁぁぁぁ~~~~~~」 
(0w0)『あ、なんか気の塊が二つ出てきたウェイ』 
ヤムチャ「くらえ! 新繰繰気弾!!」

 二つの気の塊が素早くハドラーへと襲い掛かる!! 

ハドラー「グルォオオオオーーーーー!!」 
ヤムチャ「ホイ! ハイッ! ホァチャーーーーー!!」

 ドガンドガーン!! 

竜王「グオオオオオオーーーー!!」
ヤムチャ「どうだ! この技から逃げる事は不可能だぜ!」 
(0w0)『別に装甲は硬くは無いみたいディスね』 
[’Д’]「んじゃ、こっちも遠くから狙い撃っていきましょうか」 
ヤムチャ「え? おいお前ら、俺の新必殺技についてのコメントはどうした!! もっと誉めろ!!」 
(0w0)『なに寝ぼけた事を言ってるんディスか』 
[’Д’]「ははは、そういう寝言はコレを見てからほざいて下さいよ」 

つ( 0w0)カチッ 

(0w0)<ピュイィイイイイン

 映像が出ます 



なのは「アクセルシューター!!」

 複数の魔力球を年端も行かない女の子が完璧に操作してます。 

電王「俺の必殺技……特別編!!」

 剣を振って操り、地面の中でも威力衰えずに動かせてます。 

朽木隊長「散れ、千本桜」

 無数の剣の破片を操る。卍解放したら比べ物にならない量。
 



ヤムチャ「(゜Д゜ )」

 空いた口が塞がらないヤムチャ。 

(0w0)『解ったディスか?』 

[’Д’]「今の世の中のCG技術は、特撮だって必殺技の軌道が操作できる時代なんだから、操れる数が一つから二つに増えた所で驚く人はいませんよー」 
(0w0)『まあ話を上手く繋げて伏線を上手く張れば面白味があるディスが、この作者にそんな技量は無いディス』 
ヤムチャ「チクショウ。この悔しさはハドラー、テメエをぶった押して晴らしてやるぜ!!」 
ハドラー「グルォォオオオオオオ!!!」 
[’Д’]「ん? なんだ、ハドラーの皮膚に皹が入ってるぞ?」 
(0w0)『まさかヤムチャさんの攻撃でオワタなんてないディスよね?』 
ヤムチャ「なんだ。魔王とかいうのも大した事はなかったぜ!!」
[’Д’]「この世界にはロトの子孫とかいうのがいたような気がするが、そんな事は無かったぜ!!」 
(0w0)『ヤムチャの勇気が世界を救うと信じて! ご愛読有り難うございましたウェイ』 
ハドラー「まだだ、まだ終わらんぞぉおおおーーーー!!!」

 ビシッビシビシビシ…… 

ヤムチャ「な、なにぃいいいーーー!?」 
[’Д’]「ハドラーの皮膚がどんどん剥がれて、その下から硬質な肉体が出てきた!!」

 デ ス ザ ウ ラ ー が現 れ た !! 

[’Д’]「勝ち目ねえええぇぇぇぇぇ!!! せめて大きさ的にジェノザウラーにしてくれ! もしくはマッドサンダーを用意しろ!」 
ヤムチャ「なんだそれは!?」 
(0w0)『デスザウラーの咆哮、荷電粒子砲を防げるという素敵機体ディス。まあ落ち着くディスよ。背中の荷電粒子吸引口が扇風機みたいなファンディスから、初期型の不完全復活ディスから勝ち目はあるディス』 
[’Д’]「いや、普通に大きさの問題でヤバイだろ」 
ハドラー「ぐぉおおおおお!!」 
[’Д’]「ヤバイ!? 荷電粒子を吸い込み始めた!!」 
ヤムチャ「なら俺のかめはめ波とどっちが強いか勝負してやる!!」 
[’Д’]「何故だろう。戦闘力考察を見て戦闘力的には問題な誘うなのに、どうしても逃げなくちゃいけないような気持ちにかられるのは?」 
(0w0)『取り合えずオディはマッハで逃げるディス』 
[’Д’]「俺もヤムチャさんを信じて安全圏に離脱してるぜ!」



 いや許すも許さないもないですよ、気にせんとってください。
 しかしまあ。
 ゾ イ ド 出 ち ゃ っ た よ オ イ w
 しかもデスザウラーって、よう知らんけど初代ゾイドのラスボスとかその辺の敵でしょう!? 勝てっこねぇw 主人公補正のないヤムチャさんに勝ち目何ぞあるはずがねぇw
 しかし狼牙風風剣、ククリ刀なのか。そこは青龍刀であってほしかった、ドラゴンボール的にw
 ヤムチャさん、現実の厳しさを知った後にこんな強敵との必殺技の打ち合いとか負けフラグ違いますか?w 俺は応援してますよ! がんばれヤムチャ!w
 ところで、途中ハドラーさんが竜王になってるのは修正したほうがいいのかね?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニヤリと笑った

荷電粒子は間違いでっさ。粒子(原子?)を加速させそれから電子を取り出して、その電子を一点に向けて放つのが荷電粒子砲だった気がします。

ぇ、いらないって?しょうがないな~処分するの面倒だからここら辺で不法投棄し(ry 【○w○】 と (w○w) 、それに {◎w◎} が逃げ出したようだ(マテ

【ウイルス運び人の遺言】  (ぇえww
はぁ~、そのうち(○w○)の偽者でも現れないかな。いや現れてくれる筈だ(激マテ





スルー奨励中(謎


WBの二次を書ける実力なんてねえからさ~(ぁww それに設定が似てるからさ~(ぁあww
一秒の十億倍って何だろう、一ナノセカントは一の十億分の一だろう(爆ww
現実時間の一秒で体感時間に換算すると31年ほどと言う結果が出てきました。orz以外ない結果。
魔法を使用するのにタイムラグ殆ど請じないのもずる過ぎ、ドクターに目を付けられないようにワザトスピードを落としてっと。
はふ~、能力とことんダウン、でもバットエンドの為に演算速度下げるのがな~。体感時間を下げてやればいいのか(ぁww
管理局とドクターを相手取るからせめてナノかミリは最低でも欲しいかな~(謎
その辺は詰めておかないと、ひきこむにゃあしっかりと設定作らんと説得力にゃあ~。矛盾も無くさないといけないし大変ちゃ大変だな~。
でもそれが楽しい(笑笑ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯壊れたー

スライドがぶっ壊れました。
アプリ機能とアドレス機能がくたばってしまいましたorz
現在修理中です。

ドラゴンボールはモロに世代です。
カードダス紹介を含めた大百科はすべて持ってました。
ご不明な点が有ったらお聞き下さい。