2017/03/17

( ゚д゚)<マサカコンナニハヤクカンセイスルトハ

s_Screenshot_2017-03-16-23-33-22.png

 イヤッフー! おき太さん狙いのピックアップガチャで、エミヤの宝具レベルがマックスになったぜー!
 いや、まさかこんなに早くエミヤの宝具マが完了するとは……! ついでにかわいいと思ってた打ち上げオーダーも、限凸できるくらいに手に入ったし、結果的には満足でしたな! 一万円+無料石の五十連でこれはおいしい!
 え? おき太は狙わんのかって?
 いや、ほら。うちのカルデアに限定キャラがこれ以上来るはずないじゃないですか。ただでさえ新宿のアーチャーが十連一回で来ちゃってるのに。
 いやホント、次のガチャ運のために、しっかり自制せねばね。本当に欲しい時に五万十万とか注ぎ込む羽目になるわけですよ。
 早々限定キャラなんて来ないんですって、本当は……ハハハ……

s_Screenshot_2017-03-15-03-02-25.png
同日ピックアップのカルナさんより先に来ているというのがミソ


   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : :
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
だからなんで無駄な幸運をここで発揮してしまうんだよ……。

 ちなみにカルナさん狙いの五十連、一回目に降臨召されましたともプーサー。これで今年初出の期間限定キャラが五人目だぜヒャッホイ!(半ばヤケクソ
 いや自慢ですけどね!? けどなんかこう、ネタで妄想していたことが現実になっちゃうと、心が痛むといいますかね!? 黒王様もいるし、攻撃力は高めの固定NP増加スキルがあるんで周回に優しそうなのは嬉しいんですけど、これ以上は我がカルデアの育成事情がひっ迫してましてね!? もう誰から育てたらいいんだよ畜生!!
 とりあえず素材が優しめの牛若丸育てましたが……。ええ、単体攻撃宝具ライダー枠ですとも。とりあえず、各鯖ごとに、一人ずつを目標としてみました。幸い、どのクラスにも低レアに一人ずつ、高レアにも一人ずつそれぞれの宝具持ちの鯖がいるクラスはあるので、戦力拡充に努めていこうかと。さしあたっては今やってるイベントのぐだぐだ本能寺の素材全獲得が目標ですな。
看板娘はいねぇが、打ち上げもぐだぐだオーダーも人数分揃ったのでな……!



 あ、そういえば人理復元完全完了し、新宿まで無事クリアしております(今更)
 以下、無駄につらつらとー。

s_Screenshot_2017-03-07-23-02-58.png

 ラストバトル一歩手前戦にて起用いたしましたサーヴァントたちになります。個人的にあれが一番きつかったっす……。スキル封印も宝具封印もついでに強化成功率低下系もまったく育ってなかった故、素材と種火の優しかったアステリオスをブートキャンプ方式で強引に鍛えて採用するというごり押しにもほどがあるラストバトルでございました……。
 いやめっちゃ強かったけどね、アステリオス! 正直聞いてた以上でしたわ! とりあえず天性の魔だけスキルマして、宝具発動の補助だけ何とかしておけば、全体多段攻撃持ちのでかボス相手にはかなり無双してくれますね! バーサーカーなのに自ダメージを0に抑え込んでて笑いが止まりませんでしたわ、ホント。
 これ、七章のラスト付近とかめっちゃ活躍してくれていた予感。恐らくマシュとアステリオスがいたら完封できるんじゃないでしょうか。二人が宝具を交互に撃ってるだけで、ダメージを完全に抑え込める予感……。いやでもどっかで強化解除とか弱体解除してきたか。そこで崩れますかね。
 あと、対ケツァルコアトル戦に鍛えていたヘラクレスもいい仕事してくれましたよ……。一人で三ターン以上粘って、三十万以上ラスボスのHP削ってましたもの。ヘラクレスのしんがりが強いって本当でしたよ。これで絆礼装も手に入っていたら、たぶんフィニッシャーはヘラクレスだったんじゃないかな……。
 シナリオに関しては、感無量の一言でしたね……。方々で絶賛されておりますので、私は粛々と筆をおき……まっすぐに新宿に向かいましたとさ。いや、ホントはAP半額になるまで待つつもりだったんですけどね? いろんなバレを見てたら我慢できなくなりましてね! 面白かったし楽しかったですけどね、もちろん!
 そしてここでも活躍してくれるアステリオスandヘラクレス。バーサーカーの底力を見た気分ですよ……。特にアステリオス。新宿のアヴェンジャー一戦目において、アステリオス以外のメンバーが全滅してしまい令呪コンテかなー、なんて漠然と考えていたんですが、そこで活躍したのがケイネス礼装アステリオス。
 相手の攻撃を全て無敵でいなし、前ターンで乙った巌窟王が残してくれた大量の星を吸い、怪力ラヴュリスにて単独バスターブレイブチェイン。見事アヴェンジャーの残っていた体力を消し飛ばしてくれましたとさ。
 ここ以外でも、要所要所で登場しては、怪力ラヴュリスのバスタークリティカルでがっつり決めてくれたアステリオス……。次の聖杯ゲッターは君だ!! いやー、元は悪属性の絆アップのために新宿連れまわしていただけなんですが、気が付けば新宿の活躍MVPに輝いているのだからわからんもんです。怪力ラヴュリスが決まったときの脳汁がすごい。バスターブレイブチェインクリティカルすごいのぉぉぉぉ!

 そうして気が付くと私は新宿のアーチャーの真名を得て、シナリオをがっつり堪能していましたとさ。次のアガルタの女シナリオは、前情報なしで突貫してみたいと思います。きっと楽しいぞ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント