--/--/--


2017/02/25

( ゚д゚)<ブツヨクセンサートハナンナノカ

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
今度の舞台は新宿……。それにちなんだピックアップガチャか。
☆4の中華系アサシンが李先生だったら全力だったんだけどなー。

Σ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
って、新宿のアーチャー、☆5だけど単体攻撃宝具で、防御ダウンデバフ付きなのか。
高レア単体攻撃宝具もちいないし、渋カッコイイ系のおじ様だしちょっと欲しいなぁ。
全力出すほどじゃないけど、バレンタインガチャのあまりと運営からのお小遣いで十連くらいは回せるな。

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
まあ、この間巌窟王を拾ったし、えっちゃんも手に入ってるし、十連程度で手に入るわけないな。
どうでもいいけど、召喚演出タップ連打でスキップするのだいぶめんどいんだけど――。

s_Screenshot_2017-02-24-22-28-35.png

  (; ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
……ん?

C5bn6NoU4AATM2k.jpg
   _,,_
  (; ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
……んんっ!?

s_Screenshot_2017-02-25-00-27-45.png
アナちゃんとゴルゴ―ン様はケツ姉さんを狙った際の副産物です。


   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
        Λ_Λ . . . .: : :
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
こんなところで、余計な幸運発揮してどうするんだよ……。

 まあ、勝利は勝利ですなウハハハハ!! まさか本当に十連でいらっしゃるとは思わなんだですが……。
 というわけで、新宿のアーチャーゲットだぜ。フハハハうらやましかろう!? アラフィフ代表とか嘯いちゃう英国系ジェントルメンだぜ!? 犯罪紳士的な臭いがプンプンするぜ、ドイル小説的な意味で!!
 自分はどっちかってーとケツァル・コアトルを持っている人のほうがうらやましいけどな!!orz
 えっちゃんも二十連で来てくれるし、なんで欲しいと思った期間限定はすんなりきて、欲しいと思った恒常系☆5サーヴァントは来てくれないのか。(ケツ姉さんは七章クリア後にストーリーガチャ入りします)
 いや、ゴールデンにじいじはかなり散財してお迎えした……迎えられたのが奇跡なんですけどね。
 考えてみればFGO始めたきっかけが軽いノリで始めたリセマラのエミヤで、イシュタルもあっさり来てくれたし……。
 もしやうちのカルデアはアーチャー鯖と相性が良いのか……!?

※現在、最もレアサバの多いサーヴァントはセイバーだった模様。☆5が2騎の☆4が5騎。

 うん……まあ……所詮オカルト? みたいな?
 一先ず次のイベントで、新宿のアーチャー再臨素材が手に入りますよう、お祈りしておきますか。どうせ新宿で手に入る新素材なんだろ!? 知ってるんだからね!
 それではコメント返信ー。

>田川右京さん
 裸の大将懐かしすぎるwww 山下清さんのビジュアルが強烈すぎて、それしか印象に残ってないけど、確か絵描きさんのお話でしたっけか……。
 とりあえずタンクトップ女子高生はいろいろと危ういからやめておきましょう。せめてチューブブラは必要だ!(ソコデハナイ
 個人的モストおにぎり具は、醤油まぶした鰹節ですね……。削り節のやつ。コンビニだと、ことごとくチリメンジャコインの蝶細かい奴なんですよね……。
 なんと、そんな秘密が……。ああいう直線こそ手癖の証拠なんでしょうけど、定規もなしにあれ引かれると、人間なのかと疑いたくなるレベル。
 なるへそ、スキャンからパソコンで……。そういうのもあるのですね。きれいな線、というと福本先生なんかは開き直って定規で直線引いてるとかなんとか……あ、参考にならない? デスヨネ。
 むしろ出発点と結末さえ出来上がってたら八割がた完成しておりますぞ! 創作におけるすべての起点だと思います。方々のお話造りの教本にもそうありますし。
 ただ、確かに途上の部分はいろいろ悩みどころですよね。今書いてるやつも、その部分で結構躓いた作品ですし……。
 続けるコツかどうかはわかりませんが、そういう部分はキャラクターの個性頼りでしょうかね? 二次創作とかだとこの部分が楽ですよね。「このキャラはこう動く」のイメージがあれば、間は結構埋まります。それに関連する、前に聞いた話を一つ。そのキャラに卵焼きを作らせるのが、そのキャラの性格をつかむコツだそうですよ。
 応援ありがとうございますー。今後も、皆様のお目に留まるような作品作り、心がけていきたいですなー。

>無限書庫黙示録に関して
 お返事遅れて申し訳ないです。拍手コメント、最近見てなかった故……。
 で、黙示録の文字化けですが、私が見る分には問題ないですね……? 視聴環境によっては文字化けするのかしら。
 申し訳ないですが、こちらでできることはなさそうです。原因が判明したら対応できるかもしれませんが……。いっそブログに丸写しするかな?



 今回の新宿イベント、えっちゃん強化月間にしようと思ってたのに、どうしよう……。新チャー(新宿のアーチャーの略)の強化も頑張るかなー……。

コメント

非公開コメント

