--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/29

( ゜д゜)<ユメ、ヤブレタリ

 フフフ、見事に一万三千八百円当選したサイモンですぞー!(実費よんまんはっせんえん) まあ、こんなもんですかね……。むしろ、良く一万円ちょいも当たったもんだ……。
 まあ、それはさておきまして。この一ヶ月の私は、小説の完結や艦これイベント……そしてシン・ゴジラの視聴がメインイベントでしょうかね?
 いやー、映画館なんてワンピースのストロング・ワールド以来でしたが……。
 すごい作品でしたね……。比喩でもなんでもなく……。
 平成に生まれながら、怪獣映画はシン・ゴジラが初めての私ですら、その凄みといいますか、シン・ゴジラの良さがはっきりと伝わってきましたよ……。
 熱線の放射シーンもあれ、すごい絶望感でしたね……。っていうか、あの瞬間で、アレが、あんなあっさり、ああなるとか……。あっけなさ過ぎて口ポカーンでしたわ……。だって、ビビるぐらい些事として処理されてません? あの方たち……。
 ただ、ゴジラもすごかったんですけど、私が一番シン・ゴジラで好きなのは……やっぱり人間たちの奮闘、でしたね。
 個々バラバラな巨災対のメンバーを始め、多くの人間たちが団結し、手を握り合い、ゴジラに立ち向かう……。
 終盤に向かう辺りの登場人物たちの奮闘、不覚にも落涙しかかりましたよ。画面の中の矢口たちに同意しまくりでしたとも……。「ああ、まだまだやれるんだ」って。
 映画のキーワードの中に「好きにしろ」って文言がありましたけれど、映画の中の登場人物たちが、まさにその通りに行動していましたね。「好きにやってのけた」。だからこそ、あの結果だったんだと思います。
 ああ、もう。自分の語彙力のなさが憎くて仕方ないですが……。シン・ゴジラ、最高でしたよ! 早くDVDでないかな……いや、もういっそ、何度か見ようか。映画。
 と、それではコメントレスですぞー。


>田川右京さん
 なんて絶妙なネーミングなんですか……。夢といえば、どこかに落とした私の夢、誰か知りませんかね……。やる気のある誰かに、拾ってもらえているといいんですけれどね……。
 第一線(シナリオ的な意味)を退いたとはいえ、メインメンバーの一人ですからねぇ、エクセレン……。ダンクーガの亮のようには、なかなかいきませんでしょう……。ほら、ドラえもんだって、今は水田わさびさんが頑張ってるじゃないですか。あんな感じで、新しく代役がたったとしても、頑張ってもらいたいですよねー。コンビユニットとしては、アルトとヴァイス、今後どうなるんですかねー……。ステータス変えるにしても、武器の属性とか装甲や運動性辺りをいじるのが限界だと思いますし……。難しいなぁ……。もう、アムロがずっとνガンダムに乗ってるみたいな感じで、アニメーションに頑張ってもらうしか……!
 ああ、聞くところによりますと、WとかKどころか、Zシリーズ辺りまでOGシリーズのシナリオに組み込む構想があるんだそうですよ? MDや第二次辺りでも、ちょいちょい気になるワードが組み込まれてましたから、そう遠くない未来でミストさんが地球に来襲するのかもしれません(震え声
 創作意欲って、才能の限界とか飽きが来るっていうより、もっと大きな何かを失うんじゃないかって気がするんですよね……。ラインバレルの加藤機関じゃないですけど「想像すること」をやめると、何か失ってしまう気がするんですよね……。まあ、これこそ戯言ですけど。
 さすがにガンダムブラクラは良くない気がしますよw あれ、単なるピカレスクロマンではないですからね……。
 まあ、それはともかくとして、今までもガンダムそのものが物語の中核や骨子を担った例は、黒歴史がらみのターンAくらいでしたっけか。それを考えると、オルフェンズでガンダムがシナリオの中核そのものを担うことはありませんかね。いやまあ、ブラクラはブラクラでもアクション方面なら十分ありだと思いますよ? 私も初期のガンアクションとか大好きですし。
 努力かぁ。今までどれだけそれを怠ってきたのかなぁ、って考えるとものすごく頭が痛い。キャラ愛にしろ、創作の基盤にしろ、大事ですよねぇ努力。継続こそ、力なりですよねぇ。
 ワハハ、なんかどっかで聞きましたなその台詞。あれか、ヘルシングのラスト辺りだっけな。それはともかく、期待しているからこそ待つ時間も愛おしいものですよね。ファンである、ファンでいられるということは幸運ですよね。過ぎる時間だって、期待の新作がプレイできる時間が短くなってる!って前向きになれますからね。FF15、どうなるのか期待ですねー。


 果てさて、今の私は好きにしていられているものか、あるいは好きにされているものなのか……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。