--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/18

( ゜д゜)<シンソウカイテン

 装いも新たにこんにちわー。いや、前のブログのテンプレート、何かバグでも起こしたのか、背景が狂ったような形になりまして……。
 春だしということで、テンプレート自体を新しいものにして見ました。見やすくなってると良いなぁ。
 まあ、その弊害でweb拍手やら投票やらが消滅しておりましが、そのうち気が向いたときにでも追加いたします。
 ここ最近は、とらねずの人がやってましたStardew Valleyという農村ゲームをやってたり、FONVのTTWという大型MODを導入してみたりしておりました。TTWってすごいのですよ、NVのシステムで3が遊べるんですよ! 今まで、二つのゲームを平行して遊んでましたけれど、それをMODでくっつけられるとは……!
 4の方は、ひとまずDLCが出尽くすまでゆっくり置いておく事にします。DLCが更新され続けている間はMODの更新も激しいでしょうからねぇ。全部出尽くしてからが本番!
 というわけで以下コメントレスー。


>田川右京さん
8766059a322272a001a98ea3b880318c.png
 いや、申し訳ない。まず最初に浮かんだのがこの画像だったもので……。腐り落ちるってそういう意味じゃねーから!
 MODに関しては、ちと自分の不注意でしたね。良く考えたらPCは当たり前じゃなかったでした。fallout4はコンシューマー向けに作成され、なおかつコンシューマでもMODのフォローをするなんていわれてますけど、その辺どうなるのかなぁ。
 そういえば、アマゾンズって昭和仮面ライダーアマゾンの続編というか、血統を受け継ぐ作品なんですかね?
 オルフェンズ、傑作だったようで……。最近はホント流行に乗れてませんわ……。しかし二期がすでに決定しているのは00以来になるんですかね? 今後のガンダムは、こんな感じで一期二期を分割で放映するのかなー?


 さて、では続きより、いつものように自分専用fallout4メモ書きでも。



 というわけでメモ書き。今回は武器に関してでも書いてみようかしら。
 過去作に比べると、割と武器の種類は豊富だと思うんですよねー。まあ、割と被ってる部分は多いので、最終的な選択肢は限られるんですけど。
 というわけで、近接武器に関して所感をば。



・SU☆DE
 読んで字のごとく、手に何も持っていない状態。こんな状態でも、警棒持った状態よりちょっと弱い程度の火力はある辺り、111夫妻も人外の模様。
 言うまでもないが、早期の武器取得が望まれる。利点は武装に重量を費やさない程度しかない。ただしモーションはなかなかかっこいいと思う。自分はベアナックルという、素手の火力が上がるMODを導入してボクサープレイを耽溺しております。

・警棒
 Vault111にて入手できる、一番最初の近接武器。3でも初期武器の一つとして愛用……はしてないか。逆に殴られた記憶しかねぇ。それはともかく、火力は普通に上がるので、使おうと思えば最序盤は使っていける程度の性能はある。
 問題点を挙げるとするなら、改造にscience!レベル1を要する点か。イディオットサヴァンに頼るプレイだと、science!の取得はだいぶ後になるので、警棒の改造は店売りに頼るか、シンスを狩るぐらいしかなくなる。性能自体は悪くないので、science!が取得できるならササッと取って、強化してしまえば長く使える武器になるだろう。

・タイヤレンチ
 fallout名物、工具武器の一つ。細く頼りない外見に反し、警棒よりは攻撃力が高く、改造後の火力も警棒を上回る一品。サンクチュアリでレイダーと相打ちになっているイヌから確実に一本入手できる。
 改造にはBlacksmithレベル2が必要になるのだが、武器としてのランクが低いのか、実はコンコードのレイダーが改造済みで持っていることがある。出血の追加効果付きで火力も高めなので、最序盤に拾えれば間違いなく主力足りうるだろう。

・ナックルズ
 いわゆるメリケンサック。格闘用武器で、重量比に対する攻撃力は上二つを上回る。さらに最終改造に必要なのはBlacksmithレベル1であるため、入手できればこちらもコンコード到達時点で出血効果付きの武器として主力運用が可能。火力も申し分ない。
 強いてなんをあげるとするなら、この重量でなんで攻撃速度がmediumなのかと。fastでいいんじゃないかと。攻撃速度がfastだったのであれば、きっと世界も変わっていたであろう。



 ひとまずコンコードまでで入手できそうな近接武器について。特に刃付きタイヤレンチは序盤の装備としては頭一つ抜きん出た火力を持っていると思うので、コンコードのレイダーから奪えると大安定間違いなしだと思う。
 遠距離武器は、パイプ系で統一されちゃうんであまり書くことなさそうだなー。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
