--/--/--


2015/02/08

( ゜д゜)<マア、コンワケナイワナ

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
今回から難易度選択制かー。まあ、試製51cm砲と烈風601が手に入ったから満足かな。
さて、多少なり情報も出始めてるだろうし、Ex海域の情報でも……。

281becd5.png
 ゼ ツ ボ ウ 

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
………………

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


 以下、トラック泊地強襲イベント途中経過ー。



 まさかのトリプルダイソンですよ奥様……。
 というわけで艦隊これくしょん、2015年の初イベント「迎撃! トラック泊地強襲」が始まりましたね。
 今回のイベントでは難易度を甲乙丙に分け、初心者提督でも最後の海域まで到達しやすいよう(到達できるとはいっていない)に工夫されておりますね。これはうれしい事です。
 運営もアニメ効果によって新たな提督希望者が増えることを見越しての難易度実装なのでしょう。最大難易度である甲を選んだ場合のご褒美は先行装備……要するにランカーアイテムと同じって辺りが良くわかってらっしゃる。
 今回の最終海域突破のご褒美艦娘が雲龍型空母の天城だからでしょうね、やっぱり。今までは駆逐艦だったけれど、武蔵以来の大型艦報酬。これが取れないとなると、ちょっと始めたばかりの人たちが可愛そうですしね。……アイアンボトムサウンド? いや、あれはほぼエンドコンテンツだったじゃないですか……。

 さて、我が鎮守府の誇る「第三艦橋」艦隊も、今作戦に参加。着実に戦果を上げております。
 難易度は当然“甲”を選択。歴戦の提督としては、やはり挑まずにはいられますまい。E-2報酬で甲を選択する存在意義消滅しましたがな! 試製51cm連装砲ktkr! 時代はやはり大艦巨砲主義! 大和型万歳! まあ、扶桑姉さまに装備させられないのだけが残念ですが……。完全にイベント専用装備になりそうだなこれ。
 さらに乙クリアでも烈風601が入手できるのは大きいですね。烈風改の量産ができない現在において、こうした機会を逃すことなく制空権強化に挑みたいものです。たった1違うだけでもかなり制空権確保がしやすくなりますしね。

KanColle-150207-23103794.pngKanColle-150207-23105986.png
KanColle-150207-23110527.pngKanColle-150208-00543504.png
海域クリアの証SC

 今回来たUボートちゃんもかわええなぁ……。しかし改造すると日本の潜水艦式スク水着用の模様。この、この姿のままではいかんのですか……!? ああ、でも改造しないと装備枠が……!

 ……と、懊悩する提督ですが、この先どうするかな……。始めは全海域甲で突破してやろうと思ってたけど、トリプルダイソンはなぁ……。先のAL/MI作戦でも頭が禿げ上がりそうになったし。
 ……まあ、最悪は乙や丙に変えてクリアしよう。今までの失敗から温存は無駄と全力で殴りに行く方針にしてるし。何とかしよう、うん。資源は投げ捨てるもの。

 とはいえ何の準備もなしでは心が死ぬので、まずは情報収集からですな。先遣隊の皆様に感謝しつつ、しばらくはぬ暮らせていただこうと思います。


コメント

非公開コメント

