--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/23

全国の如月提督様へ

 このたび、艦隊これくしょん -艦これ-、第三話にて如月轟沈の報を聞き、全国の如月嫁提督の皆様におかれましては、そのご心中、察すに余りあることと存知あげます。
 横須賀鎮守府に籍を置く一提督として、謹んでお悔やみ申し上げるとともに、全国の如月提督の皆様にはご自愛いただきますことを強く願うところであります。



 ……轟沈はあると思いましたが、まさか三話目でやるとは。しかも如月。よりにもよって如月。ニコ生視聴ユーザーではありますが、この情報を聞いて筆を取らずにはいられませんでした。戦闘三割、日常七割って何だっけ。(←アニメ版監督の発言より抜粋)
 まあ、重ねて言いますけど轟沈はあると思っておりました。ただもうちょっと先の話だと……なんか史実でも同じ海域にて如月が轟沈したというらしいですし、史実ベースなんかな。いや、案外でち公もとい伊58が潜行してて、如月を救出って流れなのかもしれん。
 いずれにせよ、最速四話の情報待ちですかね。

 しかし轟沈と聞き、その描写があるとなりますと……嫁艦のアニメ登場もいろいろ怖い部分が出てきますねぇ。
 私も一話を見て明日……これ書いてる時間的には今日の出来事ですけど、ともあれニコ生第二話を待っているんですが、一話の艦娘たちの台詞周りになんか違和感を覚える次第でして。出撃シーンとか気合入ってるのに、こう、何でしょう、これ言わしとけばいいんでしょ?的な……。
 吹雪を中心としたメイン組はともかく、響がなんか変なタイミングでハラショーって呟いてるのを見まして首傾げてます。
 響ちゃんや、そのハラショーどこにかかってるのん?と……。
 こう、主役以外の脇役の扱いを見るにメイン以外は映れば上等、動けば万歳、しゃべろうものなら大金星って気がしてきますね……。こうなると、話が進むにつれ、史実で死んだ娘たちがどんどん死ぬんじゃなかろうか……。
 扶桑姉さまと古鷹が動いたりしゃべったりするとこ見れるかなー?と思ってましたけど、十中八九二人とも轟沈要因ですよね、アニメだと……。言い方悪いですけど、なんかそんな気がしてならない……。
 願わくば、二人とも轟沈して欲しくない! それが叶わないならなんかこう「別海域戦闘中にて轟沈」みたいな台詞だけでいいです! アニメで動いてる二人が轟沈する姿なんてわしゃみとうない! ウワァァァァァァァァァァァ!!??





 ……完全に二人が轟沈するものとして考えてた……。とりあえず落ち着きます。すいません。
 ともあれ、第四話ではせめて全身包帯巻きの姿でもいいから如月の存命を確認したいものですね……。
 ほら、轟沈=死亡とは限らないじゃない? ね? そうでしょう? そうだと誰か言って……。



 なお、当脳内鎮守府においては二隻以上いる艦娘の二隻目以降は明石と夕張がスゲェ頑張って作った艦娘ドローンで、鎮守府内で暇を持て余している艦娘たちが支援のために遠隔操作するラジコンみたいなものという設定を思いつき、今まで沈んだ艦娘たちは皆このドローンが沈んだということになりました。そういうことにしておいてください……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。