--/--/--


2014/05/03

( ゜д゜)<一周年イベント終了!

~個人的今イベントのハイライト~


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
さて、E-4クリアまであと撃破一回か……。だいぶ楽だったな。
今回のイベントは、やっぱりE-5が本番かね。



screenshot-201404281922100661.jpg


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


 以下、コメントレスと今回のイベント感想ー。




>田川右京さん
 お久しぶりですー。下ネタスタートくらいでは動じませんことよ?

 まあ、それは置いておいて、ブラウザゲームをやらない人には無縁ですよね結構。以外と絵を描いてる人の中にエア提督もいそうだし。
 第二部はいつ始まるのですかw そして究極生命体枠は誰なんですかw

 あ、絵も何度か拝見させていただいておりますことよ? 水彩画って感じですかね? 全体的に温かい雰囲気がしていいと思います。というか絵を描けるってのがなんかうらやましいのぅ……。



 さて、一周年記念春イベント「索敵機、発艦始め!」、無事に攻略完了いたしました!



screenshot-201405031847510234.jpg
証拠のスクショ


 いやはや今回も、NKT(長く苦しい戦いだった)……。
 このたびのゴールデンウィーク、最長で三連休しかなかったものですから、一歩一歩着実に攻略を進めておりましたゆえ……。進捗としては

E-1~E3 一日(ざっと三時間前後)

E-4    一日(おおむね一時間)

E-5    一日(六時間超。場合によっては三日間使い潰す覚悟だった)

 って感じでございました。こうして見るとE-5の難易度酷いな……。
 E-1から3までは最近始めた提督でも攻略が可能ってかんじで、そっから先は実力と運が絡んでくる高難易度海域でしたね。E-4がどれだけ駆逐艦を鍛えているかという実力で、E-5がどれだけ毛根が禿げあがらないかという運を試すような感じですな。
 何しろE5、改修後のフル改造大和型二隻連れて行ってもまったく安定しませんからな! レベル70越えの大和が一発中破させられる恐怖! まあ、大破率は随伴として連れて行った空母の方がひどかったのですが。


screenshot-201405031846480011.jpg
離島棲鬼に止めを刺す武蔵の雄姿


 レベル50程度とはいえ、フル改造武蔵でこのありさまですからな……。(武蔵の装甲値は119。現時点において最硬の防御力持ち)
 ただまあ、今回は単横陣が活きましたな。前回のアイアンボトムサウンド時には単縦陣最高だと思っておりましたが……。


screenshot-201311211323040722.jpg
スクショは前回のイベントの時の使いまわしです


 道中にこいつがいやがりますからね! 単縦陣選ぼうもんなら容赦なく大破コースですよ!! 単横陣最高!
 しかもこいつ、ボス戦の時も随伴しますからね……。現在、イベント海域は提督のレベルによって難易度が変わるんですが、低レベル時には登場しないようなので、酒匂が欲しい提督はレベルが低いうちに! まあ、私はもう100超えてるんで諦めて全力で殴りに行きましたが。
 まあ、何はともあれイベントは楽しいものです。新しい艦娘が手に入る瞬間は心躍りますし、最深部攻略中は手に汗を握ります。大量にため込んだ資材が溶けてゆくのを見て戦々恐々するのも乙なものです。
 人によっては中々でない通常海域ドロップのレア艦掘り……通称E-6に突入するようですが……。


screenshot-201405031915290817.jpg


 ヒャッハー! 我慢できねぇ大型建造だぁー!
 今までイベントに備えて資源溜めこんできましたからね! えーっと、消費資源はざっと四万前後かな。いや、遠征もしてたからそれ以上かな? ともあれ手元には二万ちょいの資源が!


screenshot-201405031912530234.jpg


 ヒャッハー! ガンガン行くぜぇー! 少なくともデイリー消費はできるくらい資源が――。


screenshot-201405031913280934.jpg


 ……あれ?(この時旗艦をレーベきゅんにしてました)


screenshot-201405031916060315.jpg


 下二隻は安定のまるゆ、一番上の四時間は金剛型……。
 まさか?


screenshot-201405031916540333.jpg
ちなみに五時間は長門、陸奥、ビスマルクの三択です


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 ずっと欲しかったけど……。こういう時どんな顔したらいいかわからないの……。





screenshot-201405031919410429.jpg
天津風はE-4攻略時の経験値で改装済みです


 まあ、なにはともあれ……。


screenshot-201405031848030679.jpg
 春イベント完全攻略ぅ!! 深海棲艦がなんぼのもんじゃい!
 噂のレ級にはまだ会えない身の上ですが、いずれは挑戦してみせようじゃないか!
 次のイベントは夏……ミッドウェーですかね? ともあれ、次のイベントに向け、とねちくとかビスマルクの改装を進めておこう!
 ああ、そういえば。


screenshot-201405032008100339.jpg


 扶桑姉さまと結婚しました。今回のイベントでは大活躍ですよ!
 今日で来たまるゆは、姉さまように育てておくとしよう……。


コメント

非公開コメント

