--/--/--


2013/11/22

( ゜д゜)<フタタビノテッテイカイキョウ

screenshot-201311211328230105.jpg
比叡ちゃん改Ⅱ可愛い。


 このたびのアップデートにより、比叡改Ⅱの実装、そして鉄底海峡最深部、E-5サーモン海域最深部に先行配信の艦娘が一人追加で実装されました!
 これからE-5を攻略される方にとっては最高のご褒美となるでしょう。自分のように早くにクリアした人間にとってもご褒美です。
 というわけで、再びE-5へと挑戦してまいりました!。





screenshot-201311211337070941.jpg
もう一度この海域に来ることになるとはな

 最新の先行配信艦娘はボス撃破時A、およびS判定にてドロップ。さらにS判定時はA判定時の2倍のドロップ率とのこと。であれば狙うはS判定!
 今回の挑戦に際し、挑んだ艦隊はこちら。

screenshot-201311211341140711.jpg

 全員が連撃になる様に装備を施しております。
 そして支援艦隊。

screenshot-201311211341470969.jpg

 こちらは主砲ガン積みによる砲撃支援で、一匹でも多くの浮遊砲台を叩き落とすことを狙っております。
 今回の艦隊は、集まってまいりました今回のイベント攻略情報を元に構成しております。っていうか初めっからこうしてれば……と後悔するくらい楽にE-5が攻略できるっていうね。ダメコンまったく積んでないからね……。
 まあ、それはともかく、サーモン海域最深部に突入!

screenshot-201311211323040722.jpg
ホントにもう一回見るなんて思わんかったです

 アイアンボトムサウンドに沈むのは貴様じゃ、戦艦棲鬼!
 新たな艦娘を落とすまで、何度でも水底に沈めてくれるわぁ!

screenshot-201311211325070022.jpg
頼りになるハイパー大井様

 支援艦隊の砲撃支援、そして艦娘たちの連撃クリティカル、凌ぎきれるものでもあるまい!

screenshot-201311211325190325.jpg

 フゥハハァハー! アイアンボトムサウンドおそるるに足らず!
 金剛も比叡も改Ⅱかつ、ハイパーズがいる限り、我が艦隊はあと百回は戦え――。

screenshot-201311211318090046.jpg
ちなみにトライ一回目で出ました

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 どういうことなの……。
 あがのんもゲージ破壊時に一発ドロップだったし、今回のイベントの俺の運、いろいろおかしすぎるだろう……。今後の揺り返しが怖いです。割とマジで。
 ……まあ、何はともあれ。

screenshot-201311211352520468.jpg
鎮守府に矢矧さんがいる生活

screenshot-201311211410050100.jpg
……フ、フフ

 真の意味での、イベント完全攻略ぅ!!
 巷にはE-6やE-7があるようですが、さすがにそこまでの気力はないです……。っていうか矢矧さん一発で出たから、多分でないと思うし。
 ……こうして、俺の鉄底海峡攻略は、幕を閉じたのでした……。



コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

噂では限界突破みたいな感じらしいですけどね。レベル99を超えることにどの程度メリットがあるのかは分かりませんが、育てるからには超えてほしいものですしね。

桜の場合、親しい相手にはそれなりにマトモに応じてくれるんですけどねぇ。一応守護者としての自覚はありますから、高天原の一角としては動くでしょうけれどね。そして前作組が何故彼女に挑もうとしているのか、と言うのは実はライト達とはあんまり関係がないという。

NPCは基本的に攻撃力低いですからねぇ。フレンドパートナーならともかく、キャラたちはほとんど賑やかしですし。
PP管理は面倒なものの、カンランを連発してるだけで敵を倒せますからねぇ。立ち回りにおいては強いですよね、カタナは。
ツインマシンガンの強化は、当時色々な武器が弱体化して職業スレがお通夜状態の中、ガンナースレだけが祭ムードだった事を思い出しますね。
