--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/22

( ゜д゜)<サアコレカラドウシヨウ?

 妖精竜の捕獲に成功した一行!
 さてこれからどうしよう?


・イノセント・ワールド「log24.隠し穴」


 ……おや、何かあるようですな?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 なん・・・だと・・・? マジでどうなってんですかAllenさんの開発運……。46cm、一応一けた台の建造率なんですが……。雪風と島風は駆逐艦としてみたら最強ですからねぇ。改Ⅱまで含めるとヴェールヌイと夕立も候補に挙がりますが、レベルがネック。けど、そう言えば雪風のドロップはあまり聞かないなぁ……。ひたすらレア駆逐艦回すしかないのだろうか……。

 そうなのかー。特権階級があるっていうのは……つまり魔法使いという階級が存在するってことなのか知らん? まあ、それは置いといても義務教育すっぽかすのを認められるってのは、実は割とすごい事なんじゃなかろうか……。どうもそれだけではなさそうですがね。

 煉はどこまでも自分のために、誠人はどこまでも自分以外のためにってとこですかね。だからこそ対立するし、だからこそ唯一無二の仲間になれた……と。いろいろ難しいところですかね。

 そんな中、割と怠ける駄目アークスがここに一人! ……まあそれは置いといて。何度も撃退されてる辺り、巨躯はまだ本調子じゃないんでしょうね。PSO2の一応のエンディングは、プレイヤーが巨躯を倒して終わり、になるのかねぇ? そもそもダーカーの存在自体がなんていうかきな臭い気がするわけですが……。
 もっと言うと、ジャスガをSPの消費なしに使えるってのがでかいですよねぇ。ジャスガできれば削りダメージもないし、カタナギアも持っていれば自己強化にもつながるし。……あとはPAさえあれば……。
 そもそも通常強化で+10とか、普通の武器はともかくレア武器で達成した人いるのかな。十中八九無理でしょう、今のPSO2のシステムじゃ。絶対保護買って挑んだ方が費用的にも精神的にも優しいだろうなー……。


 これが隠しイベントか……!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

46も何とかもう一個出たので、また艦載機に戻るか、それとも電探を作ってみるかという感じですね。主力三隻は70台に乗りましたが、後一つ烈風が欲しい所です。雪風のドロップは一部のボスだけでしたからねぇ。

旧式と現代式の魔法があって、旧式は出力が高く才能依存な所があります。で、そういう旧式を伝える家系が国防戦力として国に認められている感じですね。術者としての質を求めるのは国からも奨励される行為としています。

その割りに、革新的なのはどちらかというと誠人の方なんですよねぇ。煉は現状に満足さえすれば保守的な面が強く出てきますから。

どうですかねぇ。若人と双子もいますし、仮面がどういう存在なのかもまだ良く分かってませんし。っていうかアークス内部の方がきな臭い(ry
武器としてのバランスはいいんですよねぇ。火力が低いだけで。あのスピードに慣れるとハンターの武器が若干使いづらくなりますが。
☆7ならいけなくも無いとは思いますが、☆10の強化成功率はかなり低いですからねぇ。すぐにマイナスペナルティが付きますし。
