2013/02/17

( ゜д゜)<イキナリアフィヲハリハジメルブログ



 だってブログのアマゾン検索効かないんだもん!
 まあ、それはともかく買ってしまいましたよ、リメイク版ドラクエⅦ。いても立ってもいられず。
 だって気になるじゃないですか、昔遊んだソフトがどんなふうにリメイクされるか。これに関しては結構最近遊んでいたとしても、気になるじゃないですか!
 媒体が3DSというのは俺に良し。だって休憩時間でもやれるから。
 で、全体的に、仕様をドラクエⅧにした感じなんですかね? エンカウントもシンボル方式で、戦闘時の描写もそれっぽいし。いちいちウロウロしなくても敵が湧くんで、レベルアップとかにはいい感じですね。おかげでかなりお金が余ってますし。
 しかしリメイクにあたり、謎の神殿の仕掛けを大幅に削ったのはいただけねぇ……。何故だ、何故削った。クリアする気満々だったのに!
 この辺は時代の流れかなぁ……。確かにあの仕掛けクリアするだけで一日潰れそうだしね……。
 その後は特に改悪のような流れも見られず、今のところは安心しております。ウッドパルナのマチルダさんの救われなさっぷりも見事再現! なんか、黒い任天堂の粋を集めたって感じのシナリオですよね、ドラクエⅦって。当時の開発というかシナリオ担当に何があったんだろう。行く先々で救われないっていうか報われない展開が多い気がする。
 まあ、ちまちまやりますかねぇ。久しぶりの純正RPGですし。今度こそクリアしたいし……。
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 下層の治安の悪さが某ヨハネスブルクとタメを張る件について。まあ、そんなことが日常茶飯事なら、アウルも退屈はしないで済みそうですねぇ。

 林業を普及させるにも、おそらく面積的な問題が。木は場所を取るからなぁ。数少ない山脈は岩山だし。たぶん、マングローブが進化したみたいな樹を品種改良することになるのかなぁ。ワンピのあれみたいな感じで。

 そうそう、両側壊してる時に上からミサイルが降ってきてね……。っていうかどこもかしこも鬱陶しい作りですよね、ヴァーダー。なんというか、モンハンとかにはなかった鬱陶しさ。なんていうんですかねあれ……あ。ゴッドイーターに似たようなのがいたな、そう言えば……。

 確かに大したヒロイン力ですけど、皆が戦ってる脇でおもむろに採取はじめそうな予感w いいから闘えよお前は、みたいなw まあ、主人公とヒロインが合流したら戦闘には困らなさそうですけど。……あれ、白餡ちゃん、きちんと目立てるのかなこれ……。

 エルフィール、能力的にはあっちこっちにパシラされますよね……。いかん、なんかぶつぶつ文句言いながらも嬉しそうにパシラされる犬耳装備のエルフィールの姿が……。ワンコ? ワンコ属性なの? どうしてそっち行ったの俺?


 俺だけなのかね? アフィじゃないアマゾンの商品検索機能が使えないのは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント