2013/01/09

( ゜д゜)<サメナイプクゾーネツ

・プロジェクトクロスゾーンこぼれ話
 どうやら、防御力が低い相手には、ヒット数の多い技の方が火力が出る。

 プロジェクトクロスゾーン二週目、そこそこ順調に進めております。
 というか、一週目よりレベルアップの進行具合が高いんですけどどういうことなの……。あれか、意識してるかしていないかの差なのか。
 そして少し気になって調べてみた通常技の威力比べなんですけれど……。どうやら雑魚系列の相手にヒット数の多い技が有効というムゲフロ方式はこっちでも有効なようです。
 トレーニングで確認してみたところ、データ上は威力が高いとされている技より、ヒット数が多い技の方が威力が高いです。おそらく、ボスのように固い相手に対しては威力が高いとされている技の方が有効ですが、雑魚戦の場合はXP稼ぎも兼ねてヒット数の多い技の方が有効のようですね。というか500も与えるダメージに差があるってどういうことなの……。
 もちろん、敵の浮き次第でヒット数も変わるので、敵の重さによって技の選択を行う余地はありますが……。思ってた以上に奥深いな、PXZ。
 敵がゴロゴロ出てくるのはだるいけれど、暇つぶしにはちょうどいいし、いろんな意味で長く遊べるゲームだなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 連載開始ですなー。しかしVRMMO、想像以上に伸びてますね……。っていうか、なろうでVRMMOがメジャーだと今更知った。てっきりSAOで有名になったもんだとばかり……。しかしダークファンタジーの方、主人公のヒャッハー具合がなんていうか、そのw いい具合だと思いますw

 一応彼らには竜種繁栄の目的もありますからねぇ。産めよ増やせよってやつです。まあ、そんなもんそっちのけなんだろけどな、あいつらの場合!

 よんひゃくはちじゅうきゅう……。何それ怖い。ハンターとかファイターじゃ絶望的な数字じゃないですかそれ……? いまだにレベル30位を低空飛行してる俺には未知なる境地だ……。

 さすがに使用はできないでしょうけど、あらゆる情報が存在してるってのは改めてチートだよなぁ。他の連中とは違う、なんていうか、身近なチート? 他がぶっ飛び過ぎっていうのもあるけど。クリア不可能イベントとか運営乙ってぬかされても文句いえねぇからなぁ……。ゲームはそこが難しいところ。難しいと不可能って違いますからねぇ。当たり前だけど。

 あー、あるある。現実にある材料を使って、ゲームの中でレシピを模索……。ゲームなら太らないから、試食もし放題だし、ホントにゲーム以外の使い方が豊富だな。

>G-WING さん
 あけましておめでとうございまーす。
 大丈夫! 俺の中では一月中はお正月だから!(ダメ人間)

 どちらにせよ、途方もない時間を経ての再会です……。その時の感情は、おそらく我々には理解しえないほど深いものだったんでしょうな……。
 作者的にも、二人をきちんと再会させられて、一安心です。あそこまでやっておいて、その後の音沙汰なしって最悪ですし……。
 魔王様は……安住の地はやはり、始まりの世界こと、隆司たちのいる世界になるでしょうから、そこをまったり目指すでしょう。そこへ到達するのがいつになるかはわかりませんが、幸い魔王様は不老不死ですし、まったり歩いていくでしょうねー。

>コンさんのところが久し振りに更新されましたね。こういう事が続いてくれるなら嬉しいですね…
>自分も初バイト終わったはいいものの、使ってたPCのHDDが年末にイカレたわけだしorz 
>by云能生

 ホント久しぶりですねぇ……。忙しいんだな、コンさん……。確か理系だっけ彼。
 そしてHDDクラッシュご愁傷様です……。HDDがクラッシュって、まだ体験したことないですけど、おっかねぇですね……。



 そう言う意味じゃ、ゼファーは雑魚向きなんだなぁ、とことん……。

コメント

非公開コメント