2012/12/28

( ゜д゜)<ナントイウカニッチナショウブン

 オリ小説連載してないと、三日坊主になりがちですね……反省。

 さてそれはともかく。PSO2ではファイターのナックル装備を偏愛する私ですが、格闘ゲームはあんまりやりません。MUGENとかも基本見る專。拳で殴るのがどうとか考える割には、自分でも不思議だったんですけれど……。
 他のゲームやってる時にふと「素手で戦うキャラが欲しいなー」という風に考えてるのに気が付きまして。
 なんか自分「他のキャラが武器使って戦ってる中で、拳で戦うキャラ」が好きなんじゃないかということに気が付きましてねー。
 なんかこう、ストイックな感じがして……素敵やん? かっこいいやん?
 皆が拳で戦ってるとそれはあたりまえの事なんですが、皆が武器使ってる中で、拳で戦うって……なんかよくないですか?
 どなたかそんなゲームご存じではありませんか? もしよろしかったら教えてくださいなー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。

 いろんな意味で変態極まりないキャラが多いですからねぇw 特殊性癖っていうと……伝わりやすいけどなんか違うか……。いやまぁ、涼二君はシスコンでしたけど。度の過ぎた。

 あー、あるある。高すぎる要求に対して、何とか応えるための職選択っていうか……。私、今だその領域には到達しておりませんが……。悩む日が来るのかなぁ。

 本人に出てこられると終わるんで自重してくださいw NPCボスとして桜さんが出てこられるだけでも相当オワタ式なのにw まあ、その辺はゲーム的な遊びを期待するとして。真面目に攻略を考えるとすると、やっぱりレイドが有効になるんですかねぇ。軍勢かき分けてボスに集中……は難しそうだし。

 下手に悪意を持って近づくだけで、存在が抹消されかねねぇ……。まあ、ゲーム内支店での料理の味がおいしかったら、足しげく通う可能性はありそうですけれど。特に美人の店員がいるとなれば、宣伝としては文句なしでしょうし。

>G-WINGさん
 この辺は吹っ切れてないヨハンが悪いのか、かなわぬ相手に恋してしまったアンナがいけなかったのか……。複雑なところですね……。
 アンナにしても、はじめは歳相応の興味というか、老婆心だったものが、いつしか自分の気持ちを自覚して……とかになったらだいぶ切ない。
 なんでこの子はこうなったかなぁ……。そばにヨハンがいたのが原因だろうか……。

 とりあえずお相手をロックオンしたら、ひたすら一直線だから困る、この一族。
 そしてお互いにロックオンしあったら、周りが見えなくなるからもっと困るこいつら。これで仕事はできるんだから始末が悪いっていうか。
 きっと孫も曾孫もその先も、ずっとこんな感じなんだろうなぁ、とか書きながら思いつつ。周りの誰かがきっと心労で倒れるのもずっと同じっていうか。
 愛のメモリーに関しては、書かせたっていうか見られたっていうか。たぶん本能で大切な人とヤル行為だっていうのは理解すると思うんで、教育上の害はないと思われ(ry。

>職にはつけないまでも、何とか年末年始のバイトはやれるようになった云能生です。
>某雑誌を読んで、遂にデモンベインがスパロボに参戦!!! 
>これで完成度がオザナリじゃなきゃいいけどな~リリカルイノセントもどうなってんのか…

 スパロボUXですねぇ。俺はニコ動にアップされてた動画見ましたけど……。
 3DSで、デモンベインで、ボイスつきですからねぇ……。“すべての可能性が、ここに集う”ってキャッチコピーがどはまりすぎてて怖い。
 きっとグリリバが無駄に頑張ってくれるに違いないから、完成度に関しては特に心配しなくても……ああでも3DSのボイスつきって、容量が怖いことになりそうだな……。
 リリカルイノセント……ああ、なのはのソーシャルゲーム。確か漫画はやってるはずだから、そのうち来るんじゃないですか? リリカルイノセントで検索して一番最初に来るのが公式のホームページじゃなくてニュースサイトなあたり、お察しなのかもしれませんけど。



 まあ、そういうゲームだと大抵脇役なんでしょうけどねー。でもそれでいいのだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

と言うか隆司の所は一族揃って……w まあ、ある意味安泰であると言えるのかもしれませんが。涼二は姉に会うために世界ごと滅びようとするようなシスコンでしたからねぇ。

☆10以上の装備は本当に要求が高いですからねぇ。未だにシリーズ揃えて装備してる人はあんまり見かけませんし、メインクラスのステータスだけじゃ難しいんでしょう。

ちなみに大図書館とか月蝕の夜とかはちゃんとそういうステージが存在していたりします。桜みたいな大規模戦闘を推奨するようなパターンの場合は、レイド組んで戦いつつ少数精鋭が突破するような感じが望ましいと思いますね。

まあ、先輩としては恩返しの一環ですからね。まあ、前作組は一応目的を持ってゲームに参加しているのですが。ちなみに、ゲーム内の調理はかなり本格的なので、腕を磨くと言う意味でも結構役立ったりします。