2012/12/16

( ゜д゜)<マイニチスパロボザンマイ

・スパロボをプレイしていてちょっと思ったこと。
 クスハさんの脱ぎっぷりが半端ない件について。



 いや、最強武器の別名が全裸幸福斬とか言いまして……。なんのこっちゃとか思ってたら、その……。
 CERO上がってんのは、こういう演出のせいもあるんでしょうね……。っていうか、他の皆はがっちり着込んでんのに、なんでクスハだけ……? いやまあ、龍虎王に乗ってる関係上、仕方ないっていうかなんて言うか……。
 あ、スパロボ、魔装機神のメンバーと無事合流。プレシアのくるみ割り人形の演出に( ゜д゜)なんて顔になりつつも、そろそろ合流祭りも終わりかなー、と思っております。
 ……いよいよ出撃枠にも本気で余裕がなくなってまいりました。とりあえずSRXチームは外しておこう……。正直、そこまで思い入れもないし。
 いや自分、α外伝からスパロボに入った人間ですけれど、なんかこう、合わないっていうか……。キョウスケほど燃えないっていうか……。なんなんだろうこれ。リュウセイが嫌いなわけじゃないのに。
 どうせなら、SRXも龍虎王みたいに合体状態で出撃してくれればいいのに……。なんで分離しっぱなしなんだよ、いいじゃん合体したまんまで。後継機にあたるバンプレイオスは、いろんな都合で常時合体状態だったのに……。トロニウムの設定上、やむを得んのかもしれんけど、出撃数を圧迫するのは勘弁してくれ。
 さて、スパロボもいよいよ終盤、全ての謎は明らかにされるのか!?
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。

 変態であるだけに、一本芯が通った状態ですからねぇ。ぶれないのはとても助かる。けれど、話の流れが単調になりがちなんですよねー。そこんところこそ、腕の見せ所なんでしょうけれど……。

 クレシダのオーダー、腕試しの意味合いが強いからなぁ……。あ、拾い物系はすごいおいしいですよねー。運営が一週間ごとに代えてなきゃ、毎日石拾ってくるレベルですよあれ。修正も入るわなぁ。

 土地購入ってなんかワロスw 現実での大人もそうそうできない行為ができるのか……。しかしそうなると、本気で生産業に打ち込まなきゃ、やってられそうにないですなぁ。……そう言えば、ゲームをプレイするうえでの目的ってなんでしたっけ? 誰を倒す、これを手に入れる、みたいな……メインストーリー的なものは? やっぱり邪神討伐ですかね?

 あー、立ち位置的には序盤のお助けキャラなんだ……。お互いにとって、って感じなんだろうか……。先輩もある程度話は聞いてるだろうし、お料理上手になるためなんだろうなぁ……。料理を食べれば体力回復! しかし現実問題、戦闘の衝撃に耐えうる料理って限られますよね……。その辺どうです?



 どうでもいいですが、アルテウルの見た目がどっかで見たゴッツォさんに見える……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

変わった人間ほどそっちの方面行きやすいですよねぇ。まあ、それが受け入れられているのであれば読者さんにとって期待の的と言うわけですし、ある程度は自重しなくてもいいのでしょう。

石系はコンスタントに落ちますからねぇ。ボスの素材は集めるの大変ですけど。まあでも、あれのおかげでレンジャーガンナーとも似四十台に乗せられましたし、まあいいかという感じに。

表向きには邪神討伐が主なクエストになりますかね。ただ裏側として、八つの精霊を解放して剣の神の許へとたどり着くというクエストもあったりします。主人公たちが目指すのはこっちになるかと。

喫茶コンチェルトゲーム支店的な。ある意味リアルの店の宣伝にもなりますね。広告出すのもいづなに頼めばOK貰えるでしょうし。料理は食べると一定時間の間プラス効果を持続させる性質があります。食べてから出発する感じですかね。