--/--/--


2012/12/09

( ゜д゜)<アフターデスヨー

 サンシターのその後を描く、あふたー話!


・異世界ラブコメ大作戦あふたー「十年後~穏やかな彼」


 はたして彼の容体は!?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 キャラの背景、って大事ですよねー。何がどうなってこういう風なキャラが出来上がるのか……っていうのも一つのドラマですし……。そういう意味じゃ隆司ってキャラ背景のないキャラだな……。記号でゴリ押しっていうか、一応親父譲りだけど……。

 Sランククリアって、どのくらい倒したらいいのかわかんないから、結構時間が切迫するんですよね……。最近はフォトンブラストが二回溜まったらSランク、って決めて行動してますけど。アフィン……。そういや一個出来そうなのあったっけ。やっとくかなー。

 スキル連発のプレイスタイルだと、ポーションがぶ飲みなんですね。しかし、そうなるとサブアルの需要高そうですね……。回復ポーションのお値段にもよると思いますけど。自給自足ができないと、スキルをうかつに使えなさそうだ。

 なんで対人戦に特化してるんだw PVPが活発なのかw 賢司が足止めしてそこにブーストひめのんの一撃が来るかと思うと死ねるw トモでも怖いけどw ……でもそうなると範囲殲滅が苦手なんだろうか。ひめのんはそういうの無理そうだし、賢司は火力なさそうだし、杏奈ちゃんは補助專かもしれないし……。トモがそういうスキルを覚えるんだろうか。


 新作のストックの溜まらなさにびっくり。俺ってやつは……。

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

隆司の場合は極端な記号化って訳でもなかったですし、何よりキャラクター自身の感情が非常に強く生きていたからこそ、それ相応の個性として受け止められたのではないでしょうか。

一人プレイの場合はそこまで必要数は多くないんですけどね。まあ、パートナーを連れて行くと必然的に数は増えるので、一人で行って適当に倒して、その後ぱっぱとスルーして行ってしまえば割と時間短縮にはなりますね。

基本的なポーションは売ってるでしょうけれど、たぶん生産で作った方が安上がりだし数も多く手に入れられるでしょう。生産職が出揃ってからがプレイヤーたちの本気になるかもしれません。

PvPは別に活発と言うわけではないはずなんですけどね……霞之宮の剣術が対人向けなせい(ry 一応杏奈が範囲攻撃できるようになる予定ですけど、使いやすい魔法攻撃がないのが弱点ですかね。

サンシター…
分かってはいたけど、現実にこうなってくると辛いですね。
せめてもう少しの間は、と思ってしまう所。
後10年持ってくれればいいですけど。
一度は光太や礼美と再会して、子供同士の交流を見て欲しいなぁ。

ところで、ジョージとフィーネが楽しいことになっている模様ですね。まあ、このコンビは確かにフィーネが動かないとなんともならないか。
…女の子からプロポーズ待ちと書くと、何ともですけどね。

そう言えば、ギルバートさんとかもどうしてるんだろう…

今さらながらにふと思う。
真子さんはどうやってサンシターを嫁にもらったのか?
やはり、息子さんを私に下さい?
それともサンシターが真子様の嫁に行きます?

…どっちもありそうだ!

それでは~

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
