--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/03

( ゜д゜)<トリアエズゲシュペンストガツヨメデホクホク

第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX
(2012/11/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 フハハハハ! きっちり届きましたとも、第二次OG! プレイ開始はちょっと遅れたけどね! 腰据えてじっくりやりたかったんや……。
 PS3では初めてのスパロボ、その出来やいかに!?と身構えておりましたが、そこはスパロボ、安定したクオリティでございましたとも! 戦闘アニメの各種動作がPS2時代と比べて若干重たくなってましたが、それはそれでよし! というかOPのクオリティが異常。わかってたことですけど。何あれ実写? どこに言ったらゲシュペン改に乗れますか?
 現在は七話までクリア。ルートはラ・ギアスルートですね……。っていうか即行分岐はいってビビった……。あのタイミングだとは思わないじゃない!? 早すぎるよ!
 フィリオが物語開始前に死んでたり、エクサランスレスキューの武装が一個だけでちょっと(´・ω・`)ってなったりしましたけれど、俺は元気です……。というか、アイビスへこみ過ぎ。確かαの時点だと、グランマックスを成功させられなかったのが原因だったと思うんですけど……。わんこ属性に磨きがかかってねぇかこれ。アイビスがご主人様がいなくなってへこんでるわんこにしか見えねぇ……。
 そして我らがゲシュペンストも無事改式に換装完了してて感動……。この調子でゲシュペンストMk-Ⅲを! すべての性能をガッツリあげた究極のゲシュペンストを! え? Mk-Ⅱ改で我慢しなさい? そんなこと言わずに(´・ω・`)
 まずは慌てず騒がずゆっくりプレイし、どっぷり楽しみたいと思います……。幸せー。
 それでは以下コメントレスー。


>kennriさん
 申し訳ないですー。気ぃ抜くと、すぐこっちの更新忘れちゃうんですよね……。
 おk、とりあえず了解しました! やっぱりサンシターのその後が一番人気ですね……。少しびっくり
 更新の間はあくかもしれませんが、必ず書き上げたいと思いますー。

>Allenさん
 どもですー。

 まず終わりを決める、っていうのが小説に限らずお話を作るうえでの原則ですものね……。そこがなきゃ、そりゃ終わらんわなぁ……。

 あやや、それはお気の毒様です……。こっちもいい感じでストーリー溜まってるんですけど、ようやくテクター解放に足がかかりそうで……! というか、ギアとリストレイト解放までにレベル30くらいかかる! またレベルアップが! 時間がぁ!

 発動にMPみたいなの消費する必殺技!ってイメージですねなんとなくそういうことにしときます。まあ、それはともかく、まずは前提となる基本のアクティブを習得して、その熟練度を上げて各種技能を開放していく感じなんですねー……。……素手攻撃系の技能なないんですかのぅ|д゜)チラリ

 あー、前衛かぁ。言われてみりゃ確かに。劇中の活躍からトリックスター的な立ち位置かと思ったけど、前に立って攻撃を受けるのがトモなんですねぇ。となると……トモが突っ込んでヘイト稼いで、その隙に賢司が罠しかけて回って、動きが止まったところを女子二人で止めを刺す……って感じになるのかな。唯一絶対になるのかユニークはw それはもはやレアとは言わない気がするw ……となると、ユニーク職は全員違うんですね。普通じゃ考えられない仕様だなこれ……。


 とりあえず、ラッセルが相変わらずのイージスっぷりで安心した。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アスカさん…辛いけど、生きててくれて(?)良かったなぁ、と思いました。
まあ、半強制的に生きさせられたとも言いますけど。
辛いだろうけど、頑張って生きているみたいなので、ホッとしました。
と言うかミミルとか嫁入りかぁ。
と言う事は、両国の交流と言う意味での筆頭はケモナー小隊か…そう思うと何か凄い(汗)

個人的には王子とサンシターが一番気にかかるかなぁ。
あれから17年何だったら王子ももう30くらいか。
しっかりやってるでしょうけど。


あ~正統な進化を果たしたゲシュペンストmk-Ⅲは確かに見たいかも。どこかの世界ではアルトのことだけども(汗)
あんな使いにくい期待を正統ナンバーにしたあの世界の皆様どんだけ豪胆なんだとは思う所です。

それでは~

ども、Allenです。

あと、下手に記号を詰め込んでランキングの上位に行くと割とボロクソ言われるので、それで止めて行っちゃう人も多いですね。キャラクターの目的意識がしっかりしてるといいなぁと思いますけど。

解放にも色々とクエストありますしね……あれは流石に面倒くさいと言うか。ストーリーもNPC増えるとなるとクエストも増えますからやらないのも勿体無いですしねぇ。

まあ、フォトンアーツみたいなもんですね。流石にあそこまでぱっぱと回復しませんが。ナックル系だったらウェポンアーツ:鋼拳とかそんな感じですかね。サブクラスでモンクもありますし。

イメージどおり杏奈は巫女なので、たぶん全体補助とかかけてる感じだと思います。ヒメとトモだけでも十分に戦線を支えられそうな辺りが、あいつらのプレイヤースキルの高さと言うか。ユニークに関しては、まあ大体あいつらのせい(ry
