--/--/--


2012/11/28

( ゜д゜)<マダマダコレカラダネー

pso20121128_232651_000.jpg


 PSO2、気が付いたら100時間超えていたでゴザル。
 え? 音速が遅い? 勤め人には一日一時間以上のインがつらいんですよ……。まあ、休日はガッツリやり倒してるんですけどさ。
 現在はサブテクを目指してフォースを修練中。まあ、ゆうてもハンターやファイターでオーダークリアして、その報酬をフォースに回しているだけなんですが……。
 とりあえず、クリアできるオーダー分全部経験値に回せば、一日一レベルくらいなら何とか、って感じでしょうか……。まあ、もっと先に進んで、もっといい率のオーダー解放した方がいい気もしますが、もうすぐレベルも30だし、そこまでは今のままでもいいかとか思っております。
 ここ最近はひたすらレベル上げですけれど、それはそれで楽しいもんです。終わりが見える限りは頑張れますもの……。終わりがなければただの苦行ですけどね!
 さしあたりサブテクになったら、ウォンド振り回してみたいなぁ。
 それでは以下コメントレスー。


>まるさん
 うぉぉぉ! お久しぶりです! いつぞやはお世話になりました!
 しかし、まるさんに読んでいただけていたとは……。しかも、ごく普通に! これはなんかうれしいです!
 次回作も楽しかったといっていただける作品を目指して頑張りますよ!!

>Allenさん
 どもですー。

 やはり完結するってのは一つのステイタスなのですね……。ああ、ホラーって人を選ぶジャンルですものねぇ。いろいろと種類があるし……。次回作、ダークファンタジーの方ですかね? MMOはまったりやるって言ってたし。

 あ、そっち!? いやまあ、納得ですけど! そうか、緊急だと十二人で挑めるのかヴァーダー……。十二人のアークスが集まれば瞬殺できちゃうんですね……怖いなアークス。挑戦したことないけれど、そんなにタイミング悪いんですか……。まさかお昼頃とかに集中してたりしませんよね。

 ふむ……。流通の流れを見る努力、そして良い商品を作る努力……。そのどちらの努力にも結果が現れると面白そうですなぁ。こう、大人も参戦するためのきっかけになりそうじゃないですか。流通を学ぶためにとか言って、子どもそっちのけでのめり込むおっさんとか素敵やん? ふむ、アクティブの方がスキル制で上昇してゆくのか……。ということは、パッシブスキルは取っておけば役に立つのが集まってんのかな?

 まあ、MMOの根幹は崩せませんわな。生産だけしときゃ高レベルとか廃人生産システムですしね……。ふむ……一見すると産廃のようなスキルが前提条件になってる、とか、逆に誰もが取ってる当たり前のスキルを突き詰めると……って感じなんですね。ユニークスキルは……あれだ、劣化超越ですね、わかります。


 しかしフォースが性に合わないっていうか……ファイターのナックルが楽しすぎるっていうか……。やっぱり殴って何ぼだよね!

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

ネット小説なんて8割がエタりますからねぇ。なろうでは完結させられるだけでもいい作者だと見られたりしますよ。今度は交互に書いていこうと思います。とりあえず両方ともプロローグは書きました。

いやぁ、うちが正面の主砲を壊してる間に、既に側面の砲台とミサイルポッドは破壊されてましたからねぇ。数の暴力ですわ。やっぱり、人が多い時間帯に来ることが多いと思いますよ。来る日はしょっちゅう来ます。

まあ、外の企業も目を付けてくるでしょうけれど、その辺も平等に『自分で店作れ』といいます。いづなさんだから。パッシブはステータス強化や特定の属性魔法習熟など、レベル制でコンスタントに上がってゆくものになります。スキルポイントはスキルの習得の他に、これのレベルアップに使用します。大体上限は10かと。

例えば、賢司とかはレンジャーの《トラップ作成》のスキルをメインとして取っていく予定です。まあ前作組はいづなからの事前情報があるので、ある程度隠しクラスを狙っていますが。ユニーククラスは超越とは行きませんが、まあそういう方向性ですねw
